なんでも雑談「2012-2013☆フィギュアスケート大展望」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 2012-2013☆フィギュアスケート大展望
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-14 22:40:36
 削除依頼 投稿する

引き続き黄金期を更新中の日本フィギュア界。
男女シングルは最大の3枠をキープ、でも3枠じゃ足りない。
だってこれだけ有能で個性的な選手が揃っているんだから。
さあ、今シーズンも盛り上がりましょう!!!

[スレ作成日時]2012-05-21 23:05:46

 
注文住宅のオンライン相談

2012-2013☆フィギュアスケート大展望

48: 匿名 
[2013-02-11 00:08:19]
日本のフィギュアスケート凄いよね。女子全て制覇したよね。 1、2、3、て昨日試合。真央ちゃん凄い凄すぎる
49: 匿名 
[2013-02-11 00:33:21]

>37
キモヨタはもう
スポーツ選手失格だからね。

八百長塗れ。

キモヨタに都合のよいルール変更。
ジャンプ失敗どころか、すっぽ抜けしようが、ヨタヨタであろうが爆あげ点数…

四回転バンバン男子より遥か高い
例の最高得点とやらも笑えるだけだし
50: 匿名さん 
[2013-02-12 16:43:22]
キムヨナの演技構成は、ジュニア優勝者がやっているレベル。
毎年同じ簡単な事を繰返してたら、誰だって完璧になるわな。
それを、欧米のトップレベルの選手達は知っている。
だから、真央のチャレンジ精神は尊敬に値するとしか発言してない。
キムヨナへの沈黙がジャッジ陣への抗議だと思う。
フリー白鳥の湖は、3歳からバレエを習っていた真央ちゃんだからできる氷上の芸術。

51: 匿名 
[2013-03-12 08:55:52]
さあ、楽しみだ!


真央、ヨナ倒し3季ぶり頂点へ/フィギュア
サンケイスポーツ 3月12日(火)7時51分配信

 【ロンドン(カナダ)11日】フィギュアスケートの世界選手権は13日(日本時間14日)から4日間、ソチ五輪の国別出場枠をかけて開催される。女子は浅田真央(22)=中京大=とキム・ヨナ(22)=韓国=の対決が最大の見どころだ。

 今季5戦全勝と好調な浅田は、2月の四大陸選手権で2季ぶりにトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めて今季世界最高の205・45点をマーク。キム・ヨナも2シーズンぶりの復帰戦で200点を超えた。浅田がSP、フリーの両方で大技に成功すれば3季ぶりの頂点が見える。

52: 匿名さん 
[2013-03-12 20:19:07]
ジャッジの人は公平に採点して欲しい。
ただそれだけです。
53: 匿名さん 
[2013-03-13 12:26:08]
どんなに見せられても
キムヨナ選手のいいところがわからない。
私の目が節穴なのか…
54: 匿名さん 
[2013-03-13 16:34:29]
ヨナのジャンプだけは完璧らしい。
韓国おもてなしの審判講習会では、ヨナがモデルのビデオを使い配った。

バンクーバーオリンピックを見たカナダ人のバレリーナ曰く、キムヨナにはバレエ要素は全然無い。
真央はバレエの基本が出来て体が柔らかいので、芯がぶれないとベタ褒め。

ヨナを評価しているのは、ヨナ教材の講習を受けた審判と世界各地に在住する韓国人だけ。
きっと、今季の世界選手権もヨナは尻餅加算で高得点になると思う。




55: 匿名さん 
[2013-03-14 09:20:37]
いくらなんでも、バレリーナや競技経験者などが酷評するような選手を金メダリストにするわけないと思うんだよ。
だから、なにかしら素人にはわからない卓越した技術があるんだろう。
表現力だとか、スケーティングだとかが完璧、という人もいるし、難しいステップをしてるという人もいる。
そんなにプロの目と素人の目はちがうのかなあ。
バレエとスケートはちがうとか?
56: オラ素人 
[2013-03-15 00:13:26]
忙しさにかまけてたら本番が来てただよ

川口悠子、点差おさえて好発進だべ

高橋も初出場のシニア世界選手権では見事に転げ落ちたっけなぁ~

羽生も悔しいだろうが気にすんことなかっぺよ、この経験で大本番に強くなる

高橋は自分の両肩に枠取りがかかってるとか、もう余計なことは考えるな

大本番でリラックスできていた荒川のように、いつもの力を出し切れば表彰台に乗れる!

荒川は五輪で、試合が終わった大輔と食事して、自分も試合が終わった気になってたとか
若いのに大したタマだべ^^

んだな、デニス・テンは技も凄かったが、あれほどの力演、表現力があるとはタマげた!

だがフリーは長丁場だ、そこはメンタル面で場数を踏んでる高橋、頑張るだ
怪我をした膝をかばっての省エネ四回転にも期待するだ
58: オラ素人 
[2013-03-16 00:41:23]
佐藤コーチに二兎を追うもの一兎もえずと言われ、3アクセルを封印し続け

だから、3アクセルを入れるとそこに神経が集中し、どうしても他の精彩を欠くだよ
2アクセルなら、余裕で手を挙げてジャンプしていた

まぁ十分に予想はできたことで(それでもここはファンとして)
成功しても失敗してもあたたかい声援をおくるだ!

59: オラ素人 
[2013-03-16 10:37:47]
フリーで巻き返せる羽生は大物だ!
調子が上がらない時でもある程度まとめられる高橋も流石だ

とりあえず男子3枠確保おめでとうだ

よくやった!!!


これでオラも心おきなく出掛けられる
夜の放送には間に合わないかもしれないがとりあえずココロ晴々だ
60: 匿名さん 
[2013-03-16 22:52:00]
チャン選手のプログラムコンポーネンツが高橋選手より高すぎると思うのは私だけ?フリーの得点が高すぎる!!
61: オラ素人 
[2013-03-18 00:06:03]
土日出掛けてまだ見てねぇだよ
ビデオに撮ってさっき早送りでチラっと見たが、さすがに睡魔が

今までお仕着せで出ていたヨナ
今期は自分から出たがったヨナ
ツキモノがおちた様にスッキリ活き活き
だからヨナは完璧、真央はまだまだ未完成だ

ジャンプの矯正は賭けたまからやめた方がいいという人もいた
でも、何もしないで後悔するよりはずっといい
やらないで、やってみるんだった、と悔いを残すのが一番いけないとオラは思う

やってみよう!と決心したのは真央だ、何か得るものもあったはず
矯正はままならなくても決して自分の選択を後悔しないでほしい

ファンは応援してる、頑張るだ!
62: 匿名さん 
[2013-03-18 02:13:19]
そうだ、真央がんばれ!!

真央は弱いヨナに勝っても絶不調のヨナに勝ってもうれしくない。

真央は強い絶好調のヨナを倒してこそ輝きが増す。
63: 匿名さん 
[2013-03-18 06:41:11]
鼻血出しながら頑張ったコストナーにも拍手
64: 匿名さん 
[2013-03-19 17:45:22]
真央ちゃんのフリーは来期もタラソワ先生が振付けるみたい。
試合が終わってタラソワ先生と真央ちゃん抱き合っていたけど、いい師弟関係を続けていて微笑ましい。
持病を抱えたロシアのタラソワ先生の前で、ソチで再び感動の演技を見せて欲しい。
頑張れ真央ちゃん。
65: マンコミュファンさん 
[2013-04-14 19:01:50]
浅田選手も来季で引退表明でですか。
男子の高橋、織田、女子の浅田、鈴木、安藤の各選手、
フィギュアの黄金時代が終わりますね。
寂しい限りです。
どの選手も悔いのない演技で締め括れますように。
66: 匿名 
[2013-04-14 20:32:11]
んだ。
67: 匿名 
[2013-04-14 20:42:33]
エキシビション、真央ちゃんはアンコールなかったね。
68: マンコミュファンさん 
[2013-04-14 22:40:36]
アンコールは1位の人だけです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる