なんでも雑談「路上喫煙について真摯な意見を聞かせてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 路上喫煙について真摯な意見を聞かせてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-06 15:24:42
 削除依頼 投稿する

今に始まったことではありませんが、歩道とかでタバコ吸いながら歩く人って非常に迷惑だと思いませんか?
路上喫煙禁止区域ではないにしても、小さな子供やベビーカーの赤ちゃん、自転車に乗る人や老人などに対して、火の行き先に責任を持てるのでしょうか?
タバコを持った手を振りながら歩き、灰を落とした瞬間には、そこにベビーカーがいたりして、結局何千万もの慰謝料を請求されたりなんて・・・。
そんな心配をしたりはしないのでしょうか?
自分も以前は喫煙者でしたが、人のいる場所で吸うのはとても気を遣い、歩道で歩きタバコなんて怖くてできない人でした。
歩道を歩いているだけで受動喫煙被害を受けている現実も受け入れ難いです。
本当に頭に来るんですけど、皆さんはどう感じています?

[スレ作成日時]2007-10-11 20:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

路上喫煙について真摯な意見を聞かせてください。

128: 匿名さん 
[2010-10-11 05:38:11]
もはや高額納税者だよ。
129: 匿名さん 
[2010-10-11 09:20:22]
工事現場で親父達があたりまえのように吸ってるよ。一日に3箱ぐらいのペースで、おまけに飲んだ缶は回りの民家にポィ捨て
そうかこの方たちは高額納税者なんだ
多摩ナンバーで早朝から乗りつけて回りの迷惑も考えもしないで大声出して
これで高額納税者と言われてもね
高額納税者はショベルカーで公道を堂々と走るんだ、どれだけ注意されても、
130: 匿名 
[2010-10-11 12:01:27]
武富士の社長が所得番付の一位だったの何年前だっけ?
いっぱい税金納める原資が誉められた行為でない場合もたくさんあるってことで。
愛煙家だけど税金納めてるから偉いとは思ってない。それこそサラ金とか風俗、誉められた商売でないとこだって納めるわけだし。

税金納めてるから認めろ、税金納めてるのは有り難いが、てのは話を脱線させるだけで前進には結びつかないと思うけど。問題の本質はそこにはないよ。
131: 匿名 
[2010-10-11 13:50:18]
歩きながら携帯、食べ歩き、飲み歩き・・・。
喫煙だけが特別に迷惑とは思わない。
ポイ捨てさえしなければ許容範囲かな。
痰を吐くほうが余程気分を害するけど。
132: 匿名 
[2010-10-11 17:35:31]
レストランで泣き叫ぶ子供の方が迷惑。

親は食事中止して出ていくか、ひっぱたいて黙らせるかしろ!
133: 匿名 
[2010-10-11 17:58:45]
子連れが場違いなレストランならともかく、ファミレスなら文句は言えないな。
134: 匿名 
[2010-10-11 20:45:56]
職場や学校が禁煙になるのは理由がある。「会議は煙る」からだ。それとタバコを吸っている時間が非生産的な時間だから。
路上喫煙が禁止になるのも理由がある。タバコの温度が数百度もあり、凶器になるからだ。
135: 匿名さん 
[2010-10-11 21:25:29]
歩きタバコの煙、もろ受けちゃったよ。
ゴホゴホ!!
メーワク極まりない。
136: 匿名 
[2010-10-11 22:09:01]
>>134
凶器という意味では歩道を走る自転車のほうが遥かに危険。
禁煙にする前に歩道での自転車の通行を禁止しないとダメだね。
137: 芸能人は、歯がいのち 
[2010-10-12 09:48:26]
芸能人の喫煙率が一般的な人とは比較にならないほど高い。芸能人でタバコを吸う人は、たくさんいます。

小栗旬 オダギリジョー 明石家さんま  木村拓哉 清原和博・元木大介・金本(阪神)・福留(カブス)・石井一久 桜庭和志 吉田秀彦

押尾学 赤西仁seven star 亀梨和也 田中聖 タッキー DA PUMP

大泉洋 石田純一 郷ひろみ 松本人志 織田裕二   

小泉今日子 桃井かおり 安倍麻美 華原朋美 工藤静香 椎名林檎 篠原涼子 浜崎あゆみ 中島美嘉 松たか子 吉川ひなの

aiko 安室奈美恵 飯島直子 川島なお美 広末涼子 YUKI 米倉涼子 和田アキ子 香椎由宇 松雪泰子 小雪 西川史子

柴咲コウ 矢田亜希子 稲森いずみ 大塚寧々 常盤貴子 天海祐希 高島礼子 黒木瞳 あびる優 辺見えみり マリエ

山本モナ 松島尚美 坂井真紀 鈴木京香 田中美保 加護亜依 後藤真希 沢尻エリカ 竹内結子 土屋アンナ 佐々木希

--- 以下スレ情報 ---
低学歴・低所得者はタバコを吸うな (370)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1126934699/
138: 匿名さん 
[2010-10-12 10:04:57]
今年
中国にロケに行って、空港でのプライベートな喫煙を現地の人達から目撃された
若手女優の名前が載っていませんね。
139: 匿名 
[2010-10-12 10:29:31]
137 こんなもんかー。芸能人はアレだしね。
和田アキ子は止めたって言ってなかったっけ。
また、吸い出したの??????
140: 匿名 
[2010-10-12 10:32:07]
>>134
>凶器という意味では歩道を走る自転車のほうが遥かに危険。
>禁煙にする前に歩道での自転車の通行を禁止しないとダメだね。

禁煙も歩道での自転車の通行も禁止しないとダメだね。

「…も」だろ馬○。
141: 匿名 
[2010-10-12 11:40:39]
>>140
自転車より先に喫煙を禁止にしようと考えるな馬鹿。
142: 匿名 
[2010-10-14 18:38:59]
今、TBSのニュースで
喫煙家の為に喫煙家擁護の特集やってた
マスコミなんてそんなもの
143: 匿名 
[2010-10-15 08:50:18]
マス=大衆とコミュニケートするのが題目なんだから意見がとりまとまって集団、と呼べる規模になったら右左、ポジネガ、善悪どっちにもすり寄る。
そんなもんに何期待してるの?
144: 匿名 
[2010-10-15 09:11:42]
何か一つの理由をたてに物事を禁止しようって考え方が不健全なんだよ。
色々な価値観があるんだから、一方的な価値観の押し付けは良くない。
健康で長生きするのが幸せだと断定出来ますか。
好きなことして早死したって良いんじゃないの。
145: 匿名さん 
[2010-10-15 09:17:56]
高額納税者だから、それくらい許して
146: 匿名さん 
[2010-11-15 10:46:08]
137
それを見る限り、むしろ少ないと思うのだが。
147: 匿名さん 
[2010-11-15 14:24:52]
大分減った気がする。喫煙者。
148: 匿名 
[2010-11-16 08:54:29]
>144
>健康で長生きするのが幸せだと断定出来ますか。
>好きなことして早死したって良いんじゃないの。
禁煙した理由のNo.1は、「健康のため」…
だそうですよ。
*増税のときには、「お金のため」が一時的にNo.1になる

「健康で長生きするのが幸せだ」と断定してよいのではないでしょうか~。

あなたの生き方は、マニアックですね。
他人に迷惑かけなければお好きに、どうぞ。
149: 匿名 
[2010-11-16 09:10:30]
喫煙しない=健康 なら貴方の言うとおりだけどね。
一要因だけを取り上げて議論しても無意味でしょう。

因みに「健康のため」は確かですが、「長生き」のためではないと思います。


別の調査では「長生きしたくない」と言う人が「長生きしたい」より多かったですよ。
150: 匿名 
[2010-11-16 09:43:44]
喫煙しない=健康?
それは、あなたが勝手に定義したのでしょ。
喫煙するより健康、、程度では?
>因みに「健康のため」は確かですが、「長生き」のためではないと思います。
言葉遊びですね。
>別の調査では「長生きしたくない」と言う人が「長生きしたい」より多かったですよ。
言葉遊びですね。

151: 匿名 
[2010-11-16 09:53:48]
また、イデンシ?
152: 匿名 
[2010-11-16 09:57:51]
>149
>>健康で長生きするのが幸せだと断定出来ますか。
>>好きなことして早死したって良いんじゃないの。
>禁煙した理由のNo.1は、「健康のため」… だそうですよ。
健康とか、長生き、そんなの関係ない、、、早死にで…
と言っている人ほど、
いざ、その状況になると、往生際が悪い、、、と言いたかったのですよ。
153: 匿名 
[2010-11-16 10:24:13]
ニコチンとタールに満ち溢れたタバコ以外は販売禁止にして、喫煙者には一刻も早くあの世に行ってもらいたい。
早死には喫煙者の望むところなんだから。
154: 匿名さん 
[2010-11-16 10:28:54]

酒も煙草も女もやらず 百まで生きたバカがいた♪ ってか
155: 匿名 
[2010-11-16 10:36:09]
家の婆さんがそうだよ。
156: 匿名 
[2010-11-16 10:36:51]
酒も煙草も女もやらず 百まで生きたバアがいた♪ ってか
157: 匿名 
[2010-11-16 10:56:16]
日本国内の喫煙場所を北方領土、尖閣諸島、竹島に限定すべし。
普段他人に迷惑ばかりかけている喫煙者にも、死ぬ前に少しは他人の役に立ってから死んで欲しい。
158: 匿名さん 
[2010-11-18 11:04:15]
へー。このシナ粘着のネトウヨは嫌煙者なんだねー。
159: 匿名さん 
[2011-03-03 23:06:21]
隠しながら吸うなら。路上喫煙・歩きタバコなんかすんなよ
160: 匿名 
[2011-03-03 23:14:32]
駅前を喫煙所にして、大勢で吸ってたら
路上喫煙と似たようなものじゃん。
161: 匿名さん 
[2011-03-08 22:23:54]
まったく違う。

そこ(汚染地帯)を避けて通れるだけまし
162: 匿名 
[2011-03-09 07:57:13]
喫煙禁止エリアでなければ何処でもOKでしょう。ルールは守っているんだし、当然のこと。
164: 匿名 
[2011-03-09 08:05:47]
テロリスト宣言
165: 匿名 
[2011-03-09 08:15:30]
俺は喫煙者だが昨日帰宅のバス停で隣のおっさんがぷかぷか

睨み付けたら離れていったよ

恥ずかしいね
166: 匿名 
[2011-03-09 08:41:38]
お宅の顔がカタギに見えなかったのでは?
167: 匿名 
[2011-03-09 08:48:35]
ウウン顔はのび太くんそっくりだよ
168: 匿名 
[2011-03-09 08:55:46]
別の意味でこわいかも
169: 匿名 
[2011-03-09 08:56:44]
>163
法律で許されていることならね
170: 匿名さん 
[2011-03-09 09:27:10]
マナーやモラルの感覚ゼロ
171: 匿名さん 
[2011-03-09 12:11:07]
>>169

ボコボコにするのは?
172: 匿名 
[2011-03-09 12:13:15]
傷害罪になりますからダメ
173: 匿名さん 
[2011-03-09 14:14:32]
その親父逃げていっただけまだ罪の意識があるだけマシじゃないか
なにガンつけてるんだよ、と自分のやってることを棚に上げるやつがこのごろ多いから
174: 匿名 
[2011-03-09 15:16:22]
明らかにおかしいでしょ。
罪の意識を持つほうが。
175: 匿名さん 
[2011-03-10 01:33:44]
ボコボコにする
176: 匿名さん 
[2011-03-10 01:34:34]
勝った方が正しい
177: 匿名さん 
[2011-03-10 07:51:56]
>>172

この場合、なるのかな?
むしろ、二度とたばこ吸えないようにしてやることが「正当防衛」になるのでは。
178: 匿名さん 
[2011-03-10 07:53:14]
たばこ = 無差別暴力
179: 匿名さん 
[2011-03-10 08:11:46]
177 
なりませんね。
煙を吹きかけられて、侮辱されているわけですから
180: 匿名さん 
[2011-03-10 12:09:18]
タバコ吸っている人は、頭がグラグラになるまで殴ってもいいんだ!!
ヨーーシッ!!
182: 匿名 
[2012-04-13 15:21:36]
喫煙者でも個人差あるね。車からのポイ捨て、人混みでの歩きタバコ、禁煙場所での喫煙者は脳内がスカスカユルユルとなり危険人物なので危険回避の意味でボコボコにしても正当防衛ですよね。
183: 匿名 
[2012-04-13 15:28:39]
歩き煙草も言語道断だが、携帯やりながら前方不注意の奴らも同等だ。香水つけすぎの女とか、唾はく奴とか色々あげたらキリがないが…
184: 匿名 
[2012-04-13 22:27:25]
タバコは吸わないが携帯片手に運転してる奴も脳みそスカスカ。
185: 匿名 
[2012-04-13 23:41:56]
チャリンコにも多い、歩行者は何時轢かれてもおかしくないな。チャリでも罰金取ってくれ。
186: 匿名さん 
[2012-04-14 10:06:32]
路上喫煙しているヤツには、すれ違いざまに殴りつけています。

187: 匿名さん 
[2012-04-14 12:36:45]
キョロキョロした挙句、ポイ捨てしたおっさんに
「よお 落としたぞ」っつったら、「あ~助かりました~」だとよ
シバキあげたろ思ったけど、涙目だし堪忍したったわ 
188: 匿名さん 
[2012-04-16 15:02:04]
学会員のクリーニング店主がアパート前で臭い
189: 匿名 
[2012-05-24 20:23:44]
路上喫煙やってるが殴れたことないぜ!やられたらやりかえすけどな
190: 匿名さん 
[2012-05-25 23:53:32]
駅前でちゃりんこ取締りやっている区役所雇われ老人が
路上でたばこ吸いながら仕事。
お前に整理する資格は無い
191: 匿名さん 
[2012-06-03 14:30:53]
まだいるよ、天然記念物並みだね
192: 匿名 
[2012-06-03 18:51:00]
まあまあ、皆自由にやれば良いではないか。それぞれ社会でも家庭でも我慢はつきものさ♪
193: 匿名 
[2012-06-17 23:03:26]
知ってるか
脳には有害物質を遮断するシステムがあるが、アルコール、麻薬やニコチンが通過されてしまうだそうだ
194: 匿名 
[2012-06-20 14:13:31]
だから!
195: 匿名 
[2012-06-21 08:47:15]
吸殻捨てるな!
196: 匿名 
[2012-06-22 03:13:01]

こちら都内23区です、駅の周辺の飲食店など多い辺りに、喫煙所みたいなのができているんです。灰皿など設置されています。人が、その辺りに広がって、タバコを吸っているので、ケムリがすごくて、信号待ちの時など、大変迷惑しています。


どこに掛け合えば、喫煙所を撤去してもらえるんでしょうか?

197: 匿名 
[2012-06-22 05:29:39]
お前が撤去されろ。
198: 匿名 
[2012-06-22 13:37:05]
我慢せろ
199: 匿名 
[2012-06-22 13:45:53]
>196さん
区役所か保健所に問い合わせてみるというのは、いかがでしょうか。
200: 匿名 
[2012-06-22 15:11:11]
だから〜。世の中タバコ吸う人が偉いんだよ!喫煙所撤去なんてとんでもない!吸い終わるまで正座してまってろ!
201: 匿名さん 
[2012-06-22 16:59:28]
ニコチンに脳を支配されている人間のアホレスはスルーで。
202: 匿名 
[2012-06-22 18:38:37]
201
スルーなんかやるか!
203: 匿名 
[2012-06-22 23:21:52]
一服しよっと
204: 匿名 
[2012-06-23 16:57:09]
今日も1日がんばった!一服だな!
205: 4番サード長嶋 
[2013-10-30 05:09:37]
先日6年ぶりにパリに行きました。パリは何年か前に禁煙法が施行され、カフェやレストランでの喫煙ができなくなってました。
私はパリの街を歩くのが大好きだったんですが、どうも今回は歩きにくい。あまり気分が良くない。疲れやすい。
それもそのはず、みんな外でタバコ吸ってたからです。5人に1人が吸ってました。私はハンカチを口に歩きましたが、午後からはもう外に出たくなくなりました。タバコだけならいいですが、葉巻となると息もできません。ベビーカー押しながら吸ってる主婦も見かけました。
もう大好きなパリに来ようとは思いません。禁煙法は失敗です。
このところ日本は都会では外で吸っている人が少なくなったようです。まだ日本の方が歩きやすい。
世界中からタバコがなくなることを祈ります。タバコ関係でお仕事をしている方には申し訳ないですが。
206: 4番サード長嶋 
[2013-10-30 05:09:37]
先日6年ぶりにパリに行きました。パリは何年か前に禁煙法が施行され、カフェやレストランでの喫煙ができなくなってました。
私はパリの街を歩くのが大好きだったんですが、どうも今回は歩きにくい。あまり気分が良くない。疲れやすい。
それもそのはず、みんな外でタバコ吸ってたからです。5人に1人が吸ってました。私はハンカチを口に歩きましたが、午後からはもう外に出たくなくなりました。タバコだけならいいですが、葉巻となると息もできません。ベビーカー押しながら吸ってる主婦も見かけました。
もう大好きなパリに来ようとは思いません。禁煙法は失敗です。
このところ日本は都会では外で吸っている人が少なくなったようです。まだ日本の方が歩きやすい。
世界中からタバコがなくなることを祈ります。タバコ関係でお仕事をしている方には申し訳ないですが。
207: 匿名 
[2013-10-30 05:47:57]
喫煙習慣自体を無理やり止めさせませんか?
208: 匿名 
[2013-10-30 19:10:17]
タバコを吸っている人間を見つけたら、首が据わらなくなるまで殴ってやるというのはどうかな。
209: 匿名 
[2013-10-30 19:11:38]
やってみろよ
210: 匿名 
[2013-10-30 20:13:25]
タバコ1箱1000円にしよう。
211: 匿名 
[2013-10-30 20:53:53]
>209

まずはお前からだな。笑
212: 匿名 
[2013-11-25 10:03:39]
タバコは世の中で一番不要な物
213: 匿名 
[2013-11-26 06:11:02]
町中どこへ行っても煙たい
214: 匿名 
[2013-11-27 06:44:22]
大気汚染、ポイ捨てして町を汚している奴らは皆死刑にしましょう
215: 匿名 
[2013-11-27 11:16:29]
火の用心!

と言って顔に水か油かガソリンをかけてあげましょう
216: 匿名さん 
[2013-11-27 21:21:01]
タバコを吸っている人間を見つけたら、首が据わらなくなるまで殴ってやるというのはどうかな。
そして、目が覚めるまでタバコの火を顔にねじ込んでやるのがいいね。
やってほしい奴いたら手を挙げろよ。ハハ


217: 匿名 
[2013-11-28 05:37:12]
喫煙者皆殺しだ
218: 匿名 
[2013-11-28 08:17:49]
喫煙が犯罪であるという自覚はあるのかな?
219: 匿名 
[2013-11-28 12:06:21]
当然あるんじゃないの?
220: 匿名 
[2013-11-28 12:42:43]
喫煙者にそんな自覚ないでしょ!マナーもないんだから。
221: 匿名 
[2013-11-28 12:45:23]
環境破壊、大気汚染、受動喫煙により全く関係ない人が年間約1200人が毎年亡くなっている。喫煙者全員で年間1200人殺しているような物だ。

モラルのかけらもない奴ばかりだしね
222: 匿名さん 
[2013-11-29 23:16:06]
金のために喫煙OKしている店もほう助罪だ。
223: 匿名 
[2013-11-30 15:01:57]
タバコを吸っている人を見かけたら、まずどうすればいいですか?

224: 匿名さん 
[2014-05-10 23:36:48]
バス停で吸うな!
225: 匿名 
[2018-11-09 11:48:14]
歩きタバコを止めろ
226: 匿名 
[2021-02-01 10:49:21]
電子タバコはOK?
227: 匿名さん 
[2021-02-06 15:24:42]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる