なんでも雑談「負けオス犬について一言」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 負けオス犬について一言
 

広告を掲載

(-"-) [更新日時] 2021-03-10 10:59:38
 削除依頼 投稿する

負けオス犬:いいトシなのに結婚しない(できない)男。
何歳以上が該当するかとか、詳細はお任せ。

洒落にならないかな...。

[スレ作成日時]2006-03-05 02:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

負けオス犬について一言

665: 住まいに詳しい人 
[2007-09-20 21:31:00]
>>656
まぁ都内が一番てことは無いからね、いいんじゃない。
666: 匿名さん 
[2007-10-29 15:47:00]
負けオス犬の皆さん、元気ですかー。俺は生きてます。

さて、今日は日経トレンディネット(笑)にのっていた以下の記事を紹介
してみます。

男「おひとりさま」へのメッセージ
「金持ち」より「人持ち」が大事
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20071023/1003771/

この記事で上野千鶴子は、

> 男「おひとりさま」は女「おひとりさま」より、ずっとリッチです。

と持ち上げますが、

> 男「おひとりさま」の最大のネックは、相互扶助のネットワークが弱
> いこと。

とも指摘します。

>  熱を出して寝込んだときに、おかゆを作って持ってきてくれる友人
> はいますか?...この問いに、女「おひとりさま」なら、多くが「イエ
> ス」と答えるでしょう。

なるほどねーと思った俺は当然カノジョ無しです。
667: 負けオス犬の王様 
[2007-10-29 17:44:00]
40代だから、まだ「王様」には修行不足だが・・・(笑

途中のレス経緯を読んでないけど、いつのまに「負けオス犬=モテない君」に定義変えしたんだ???(笑

男「おひとりさま」でも、性別関係なく多数の友人知人がいる種類(笑)もいるんだから....というか、そういう成功者多くない?
668: 匿名さん 
[2007-10-29 20:09:00]
独身男性を「負けオス」と定義している人の方がよっぽど負けてる人生って感じ。
私は、結婚しているけど、独身男性でも魅力ある人結構いるから、
結婚が勝ちって誇っている人の方が、よっぽども・・・て思うわ。
視野が狭すぎ。
669: 匿名さん 
[2007-10-29 22:10:00]
男ヤモメは早死にする、らしいで。
670: 667 
[2007-10-30 00:29:00]
>>669
それも人生ですな...問題はこの遺産を誰に(笑

甥と姪にあげちゃう予定です。
671: 上尾くん 
[2011-08-31 16:26:19]
加ト茶でも結婚できたから、死ぬまでにできればいいんじゃない?
672: 匿名さん 
[2011-09-01 09:05:07]
財産があればね。
673: 匿名 
[2011-09-01 09:13:48]
お一人=金余裕
既婚者=金無い(妻握る)
まではまぁ許せるが、
お一人で金無い、仕事バイト、容姿悪、性格が卑屈になってるなどは本当に可哀想。
674: 匿名さん 
[2011-09-01 10:17:07]
負けがあれば勝ちがあるんだろうけど、

勝ちって何かね?ただ、結婚すればいいんかね?

妥協で見つけた伴侶と、将来独り立ちする力もなさそうな子孫に囲まれている人も多かろうと思うが、それって「勝ち」かね?
675: 匿名さん 
[2011-09-01 10:51:58]
生物の種族維持の法則に従えば、子孫を残した者は勝ちです。
それも、より多くの。
676: 匿名さん 
[2011-09-01 13:57:14]
じゃあ、小梨の優雅な私達は負けオスメス犬?
677: 匿名さん 
[2011-09-01 14:04:53]
>>676
人類の長い歴史、地球上生物の長い長い歴史からみると
子孫は多い方がいい。でも子孫はなくとも1ページは刻んでます。
678: 匿名さん 
[2011-09-01 16:50:14]
遠い未来、地球は消滅するらしいから、今子孫を残そうが残すまいが、最後はみんないなくなるんだから、結局はみんな***かもね。

子供がいて楽しいなら、子供を持てば良い。

子供がいなくて楽しいなら、いなくても良い。

結局、最後はいっしょなのだから。
679: 匿名さん 
[2011-09-01 17:55:33]
>>678

いえいえ、その頃には他の星に移住していますよ。
それよか、中国が戦争をおっ始めて、滅びる方が心配。
680: 匿名さん 
[2011-09-01 21:12:45]
俺も***だな。
金と地位と名声のいずれかがあれば、
結婚する女などいくらでもいるだろう。

イケメン証券アナリスの乾牧夫43歳など、藤原紀香
と結婚まじかだが、乾は、3度目の結婚なるがすべて
モデル。

加藤茶も、あんなじいさんが40歳も下の女と
結婚できるなんて、お金あるからでしょう。

生命の種は、強いオスにメスがくっ付いてくる原理が
あるから負けたオスは、とほほほほ、***の遠吠え
で頑張るしかないよん。 ***で死んでいくしかないでしょう。

かりに結婚できても、女から毎日嫌こと言われ、地獄婚となるのでは。
681: 匿名さん 
[2011-09-01 21:14:52]
一生涯で何度も結婚できる男もいれば、一度も
結婚できない男もいるのは不公平といっても
こればかりは、仕方がないでしょう。
682: 匿名さん 
[2014-08-03 14:44:52]
家出少女とか
まだチャンスはあるよ
683: 匿名 
[2018-08-27 11:40:29]
離婚する方が洒落にならない
いくら腹が立っても保険証を使えなくするとはな
子どもが熱出てるんだよ!!
684: 匿名さん 
[2021-03-10 10:59:38]
>682
アウトーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる