分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台の開発について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:20:45
 

宝塚山手台のスレッドで延々と繰り広げられている“美しい町並みの為”についての専用スレッドをたててみました。

どうぞ、ご自由にお使い下さい。


[スレ作成日時]2012-05-21 13:23:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1001: 匿名さん 
[2012-07-15 01:09:11]

わたしは数千というレスを無駄にしてまで

山手台の北部開発を批判してきましたが

己の仁徳の無さで何度書いても皆に共感してもらえません

誰か代わりに書いてもらえないでしょうか

私は山手台の街並み(トイイツツナンブノシサンカチノミ)を心から守りたいのです

本当です

本心です

信じてください
1002: 匿名 
[2012-07-15 01:09:25]
>普通の住宅街とは比べ物にならない景観配慮が求められる山の上(山間部)なんだから、緑豊かで景観に配慮した美しい
>まちをつくりましょう。

>↑当たり前の事です。 否定しようがありません。

否定しているのは1名の荒らしだけです。

山手台なんて興味が無いといいつつ、山手台が気になってしかたがなく毎日山手台のスレにやってきては、山手台なんだから乱開発してもOKなどとアホ丸出しの論理で中傷しています。




1003: 匿名 
[2012-07-15 01:11:22]
>>993
あまりの醜さにあきれて、引退後は引越しを考えているかもね。
1004: 匿名 
[2012-07-15 01:12:22]
広々とした美しいゆったりした区割りの住宅街にするために山を削らせていただくと約束して、開発許可を得たのは阪急自身です。

南部は70坪平均、より景観配慮が求められる北部はそれ以上の面積にすると断言していましたからね。
1005: 匿名さん 
[2012-07-15 01:14:15]
私は山手台の街並み(トイイツツナンブノシサンカチノミ)を心から守りたいのです

本当です

本心です

信じてください

まだ信じてもらえませんか
1006: ご近所さん 
[2012-07-15 01:15:09]
確かに荒らし(将来の景観を無視してコンクリむきだしであからさまに手抜きの北部やビューノ擁護、よりによってちゃんと景観に配慮して理念も守って開発された山手台南部を中傷)に賛同しているのは、荒らし本人の自演レスだけですね。
1007: 匿名さん 
[2012-07-15 01:16:45]
自演はしていません

荒らしではありません

私は山手台の街並み(トイイツツナンブノシサンカチノミ)を心から守りたいのです
1008: 匿名さん 
[2012-07-15 01:18:36]
結局、こんな不毛なことになっているのは乱開発推進している行政が原因ですよね。

行政があらかじめ西宮や芦屋のように山林を開発する場合の厳しいルールを設けていれば、山手台北部も最低でも南部と同等の美しいまちになっていましたから。
1009: 匿名さん 
[2012-07-15 01:20:13]
結局、こんな不毛なことになっているのは乱開発推進している行政が原因ですよね。

行政があらかじめ西宮や芦屋のように山林を開発する場合の厳しいルールを設けていれば、山手台北部も南部同様に秩序ある美しい緑豊かな街になっていましたから。
1010: 匿名さん 
[2012-07-15 01:22:25]
我田引水ではありません

どうか信じてください

上記発言も結局南部のみを引き立てようとしてるだけなんてことは毛頭ありません

南部の資産価値が暴落しているなんて事実でも絶対に信じません

悪いのは北部だけなんです

南部を褒めてください、出来れば高く買ってください
1011: 『すべては、日本中がお手本とする美しいまちづくりのために』 
[2012-07-15 01:22:34]

http://web.archive.org/web/20081026040610/http://www.yamatedai.net/tk/...

『すべては、日本中がお手本とする美しいまちづくりのために』

==========================================
区画ごとにも植樹帯(グリーンベルト)を設けて、重厚な石組みとの心地よいバランスを整え
ています。この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。いつまでも色褪せない、
世代を超えて愛され、素敵な生活文化を育んでいく街にしたい。その思いを、街区の細部にま
で行き届かせました。
==========================================
1012: 匿名さん 
[2012-07-15 01:25:57]
何度もコピペしているのも

南部のため、

マズイチガッタ

山 手 台 の 街 並 み の 為 な ん で す

信じてください
1013: 匿名 
[2012-07-15 01:26:24]
確かに業者が嘘をついて理念を無視した開発に豹変する事を擁護するなんて、常人には考えられないですよね。

自分も醜い事をやっている不動産業者だから、同じ穴の狢を擁護するのでしょうね。

景観を何よりも大事にして美しいまちをつくるといっていた業者が、暴走して真逆の開発をはじめて肯定されるわけがないでしょう。
1014: 匿名 
[2012-07-15 01:27:52]
100%醜くなる高さ5mのコンクリむきだし擁壁や殆ど緑化できない50坪中心の区割りが
日本中がお手本とする美しいまちづくりですか?
1015: 匿名さん 
[2012-07-15 01:29:08]
行政や市民を巻き込んで議論しようとしているのは

山手台南部の為ではなく皆さんのためなんです

言っていることは正しいでしょう?

正しいですよね?

正しいと言わんかいっ!


なら山手台南部の方が価値ありますよね?

北部よりいいですよね

北部駄目ですよね

皆さんそう思ってください

あんな坪数でそこそこの値段のくせにアタマの上で売れているのが気に入らないなんてことはけっしてありません
1016: 匿名 
[2012-07-15 01:29:53]
特別な景観配慮が求められる標高200m前後の山肌を削った場所で、50坪台のコンクリむきだし大規模住宅街なんて、今まで1箇所も存在しませんね。

まさに前代未聞の暴挙ですね。
1017: 匿名 
[2012-07-15 01:33:29]
標高200mに達するような山の中腹で50坪台で高さ数メートルのコンクリ打ちっぱなし擁壁がえんえんそびえる異様なむきだし大規模住宅街なんて、六甲山系や長尾山系も含め関西のどこにある?

ないだろ。まさに史上初の異常な住宅街。
1018: 匿名さん 
[2012-07-15 01:34:04]
そう、北部、前代未聞の暴挙ですよね
なのになんで売れてるんですかね
気に入りませんね
南部、いいでしょう、
いいですよね
買いましょう皆さん
私の本音はそこです
結局そこだけなんです
お気づきかと思いますが
そこを隠さないと議論できませんもんね
でも臭いって言われたらドキッとしますね
やっぱバレてますかね
ばれても平気です
続けましょう
1019: 匿名 
[2012-07-15 01:36:12]
売れる売れないはまともかどうかとは何の関係無い。

100坪の土地を、30坪に3分割して醜いミニ開発したほうが売れる。

悪質な商品で売れてるものなんていくらでもある。
1020: 匿名 
[2012-07-15 01:37:26]
儲けや効率優先に走らず、美しさと景観とゆとりある緑豊かなまちづくりを最優先するといってきたのは、阪急です。

1021: 匿名さん 
[2012-07-15 01:39:36]
そう
そうなんです
売れてるけどよくないとそりゃケチ付けます
付けたいんです

その点、南部
見てください
ジャーン、擁壁石積み
古臭いとは言わせませんよ
レインズ叩かないでください
こっちがめっちゃお買い得ですよ
北部なんてやめて南部の中古ですよこれからの時代は
こっちに注目してください
写真はりましょか
1022: 匿名 
[2012-07-15 01:39:41]
山手台の土地はもともと開発できない景観保全対象の山でした。

やまなみ景観であり市民の景観財産でした。

そこを日本有数の美しい街、どこよりも景観にこだわった開発をすると謳って

開発可能な区域に変更させて、開発されたのが山手台です。

20年近く、阪急自身が、景観を何よりも重視してまちづくりをすると住民ヤ市民に

約束してきたのが山手台です。

http://www.yamatedai.net/tk/concept/
===========================================
『すべては、日本中がお手本とする美しい街づくりのために 』

 区画ごとにも植樹帯(グリーンベルト)を設けて、重厚な石組みとの心地よいバラン
スを整え  ています。この街を、日本中がお手本とするような美しい街にしたい。いつ
までも色褪せない、  世代を超えて愛され、素敵な生活文化を育んでいく街にしたい。
その思いを、街区の細部にま  で行き届かせました。
===========================================
1023: 匿名さん 
[2012-07-15 01:41:22]
このスレの要約終わり

寝ます
1024: 匿名 
[2012-07-15 01:41:49]
山手台のちゃんと御影石を使った南部の擁壁を古臭いとののしって北部の手抜きコンクリ擁壁を擁護し、一方で目神山や六麓荘がコンクリ擁壁を禁止にして御影石積みや自然石貼りを義務付けている事はスルーする。

ダブルスタンダード丸出し。ようするに山手台を中傷したいだけ。
1025: 匿名さん 
[2012-07-15 01:42:28]
景観なんてどうでもいいからとにかく安くして欲しいです。
1026: 匿名さん 
[2012-07-15 01:42:54]
このスレッドは1000を超えました

終了してください
1027: 匿名 
[2012-07-15 01:44:24]
まともな日本人なら、汚れた醜いコンクリを絶賛してして、ちゃんと景観に配慮した自然石を使った擁壁を批判するとかありえないですからねw
1028: 匿名 
[2012-07-15 01:45:16]
>>1025
なんで検討者でもなんでもない中山台住民が、検討者ヅラしているの?
1029: 匿名さん 
[2012-07-15 01:45:27]
ジャーン

メガミヤマー
ロクロクソー
ヤマテダーイ

どーです皆さん
凄いでしょう
買う気になりました?
あっちの擁壁もこっちの擁壁も一緒ですよ
明らかにお得ですよね
今なら買値の半値、8掛け、、、、
1030: 匿名 
[2012-07-15 01:51:09]
実勢地価

岩園>>>>山手台ビューノ>>>中山桜台>>鷲林寺南>目神山>>>>奥池
1031: 匿名 
[2012-07-15 01:53:28]
甲山周辺はちゃんと環境守って開発しないといけないコンクリは駄目といい、

山手台(長尾山)はいくらでも乱開発してもOK、コンクリむきだしでOKとのたまう

結局、煽って中傷したいだけ

1032: 匿名さん 
[2012-07-15 01:54:04]
50坪以上の広い土地が必要ならば購入者は2区画買いますよ。
お一人につき一区画のみ販売などという制約もないのですから。
むしろ複数区画購入を推奨しているのでは?
1区画買うか2区画買うかは買い手の自由です。
1区画しか売れないのであればそれがその土地に見合った需要ということです。
1033: 匿名さん 
[2012-07-15 01:55:19]
もう山の上行ったら50坪も70坪も一緒なんですぅ
北、南言うてはるけど、どっちも十分山の上ですぅ
50坪でその値段でも坪単価なんて意味なさないですぅ
70坪でも同じ値段ですぅ
だから70坪で売ってくださいって言ってますぅ

南部?南部はまったく別ですよ別。
メガミヤマ、ロクロクソウ、ヤマテダイですよ。
覚えいといてね。絶対に忘れんなよ。
レインズだけは叩かないでね。
1034: 匿名 
[2012-07-15 01:55:44]
成約情報

鷲林寺南町 159坪 整形地 3600万円

甲陽園目神山町 120坪 整形地 2880万円

山手台西2丁目 75坪 3000万円
1035: 匿名 
[2012-07-15 01:56:40]
隣地との間に殆どの場合高低差設けているから2区画買って造成しなおしとかありえないからw
1036: 匿名さん 
[2012-07-15 01:56:43]
1032

正論

1037: 匿名さん 
[2012-07-15 01:58:09]
成約時点は訊かないでぇ

建蔽容積も訊かないでぇ

直近事例は2年前とか黙っててぇ

西2丁目で坪@31万も黙っててぇ
1038: 匿名 
[2012-07-15 01:58:12]
>>1031
全くその通りですね。

こいつは誹謗中傷したいだけ。

本人はまともな住宅街に住んでいないアパート住まいだから、ストレス解消のために山手台を中傷しにきているだけ。
1039: 匿名さん 
[2012-07-15 01:59:08]
ウイル不動産販売のホームページを見て相場調べないでぇ

西二丁目のページは開いちゃだめぇ
1040: 匿名 
[2012-07-15 01:59:42]
西2丁目の坪31万は幹線道路沿いで法面を含む120坪の横長地(120坪3800万で成約)。

普通の整形地じゃない。

1041: 匿名さん 
[2012-07-15 02:00:51]
勢い余って、ウイル不動産販売のデータと知らず

インチキ情報とかフライングで言っちゃったけど

名前聞いてびっくり、でも知らんぷり、見逃してぇ
1042: 匿名 
[2012-07-15 02:00:54]
>>1036
自分の書き込みに正論ってw アタマわきまくりですな
1043: 匿名 
[2012-07-15 02:02:25]
ウィル不動産の社長は、宝塚市中州2丁目(高級住宅街)に住んでいるらしい

昨今の宝塚の凋落とブランド力激減をどう思っているのだろうか
1044: 匿名さん 
[2012-07-15 02:02:46]
1040

また公の場でケチ付けてる
仲介の風上にも置けない人間
君はそのデータをどこで拾って
衆目の前で叩いているんだね?
どこの会社の人間だい?
勤務先は知っているのか?
1045: 匿名さん 
[2012-07-15 02:03:20]
これ以上50坪購入者を誹謗中傷するのはやめなさい。
皆さん納得して購入し、満足して暮らしているのです。
あなたがとやかく言えることではない。
1046: 匿名さん 
[2012-07-15 02:04:29]
ウイル不動産の社長、社員さんはどう思っているんでしょうか

相場情報も出しておられますが

ここで相場情報を無碍に一方的に否定されてますよね

どこの仲介営業がやってるんですかね
1047: 匿名 
[2012-07-15 02:05:42]
宝塚市中州  ウィル  大量保有
http://toushi.kankei.me/docs/text/S0006PTL
1048: 匿名さん 
[2012-07-15 02:06:11]
北部最高~!
1049: 匿名 
[2012-07-15 02:08:22]
コンクリや50坪を購入した方にはなんの罪もありません

悪いのは、景観をなによりも重視しやまなみに溶け込む緑豊かで美しいまちづくりのために全てをそそぐとという約束をやぶって、手抜き開発に走っている業者であって、住民の方は悪くありません。
1050: 匿名さん 
[2012-07-15 02:08:31]

①山手台南部を安く買うならウイル不動産販売に行けばよいということでしょうか?

②ここでひたすら阪急批判・北部批判してる人の勤務先に行けば南部も高く売ってもらえるのでしょうか?

②の勤務先名称教えてください
1051: 匿名 
[2012-07-15 02:10:05]
西宮の悪徳仲介屋(建売業者)が暴れていますね。
1052: 匿名さん 
[2012-07-15 02:11:37]
住人さんには何の罪もないけど

写真は撮らしてもらいます

無断でアップしますし批判もします

特定できようが、戸建・マンション関係ありません

だって街並みデスモン
1053: 匿名 
[2012-07-15 02:12:29]
普通の住宅街とは比べ物にならない景観配慮が求められる山の上(山間部)なんだから、緑豊かで景観に配慮した美しいまちをつくりましょう。

↑当たり前の事です。 否定しようがありません。

これを必死に否定して乱開発を擁護するのは自分も悪質な事をふだんからやっている不動産業者だけです。
1054: 匿名さん 
[2012-07-15 02:14:19]
では山手台南部を高く売りたい人がウイル不動産販売に持ち込んだらどうなりますか?
1055: 匿名 
[2012-07-15 02:17:15]
山手台北部より遥かに通勤不便な三田やガーデンシティ舞多聞で100坪超の定期借地権の土地が大好評。

山手台で大きな土地にしたら売れなくなるなどという妄言がいかにデタラメであるか良く分かる。

55坪2850万より、100坪3000万のほうが売れるに決まってるだろw
1056: 匿名 
[2012-07-15 02:18:58]
×大きい土地にしたら売れなくなる 土地小さくしてコンクリにしているのはニーズ

○小さい土地にしたほうが割高な坪単価で売りつけられるから儲けが増える コンクリはコスト削減(景観醜くなるが汚れる前なら売り逃げ可能)
1057: 匿名さん 
[2012-07-15 02:21:07]
そうですね
それも気に入りませんね
舞多聞とか抽選なったりしてますもんね
定借やりましょうやりましょう
でも南部中古余計売れなくなりません?
だったら止めましょう止めましょう

ウイル不動産販売さんが山手台で開発すれば
割安な価格設定にしてくれますかね
開発は無理でも販売代理とか入ったらどうですかね
価格設定や坪数設定もアドバイス阪急にできませんかね
やっぱ無理ですかね
1058: 匿名さん 
[2012-07-15 02:21:58]
いままでの約束(世代をこえて愛されるいつまでも色褪せない美しいまちをつくる)を破ってでも
小さい区割りにして醜くなるコンクリむきだし擁壁にしている理由は、今までのお客さんや市民を
裏切ってでも、1円でも多く儲けるためだけ。
1059: 匿名さん 
[2012-07-15 02:23:44]
年月を経て(将来)高く評価される開発と、

今いちばん儲けが多くなる開発は、一致しない。

阪急は山手台で、前者を心がける(数十年を経た時に美しく
評価される街づくりをする)といい続けてきたのに、
その理念を破って現在は、後者(今割高な坪単価で売りつける為だけに
将来の景観を考えず、土地を小さくしてコンクリむきだし)
に激しく傾倒している。

数年前までは少しはモラルも残っていたが、今の開発は言い訳しようがない。
北公園裏のあれのどこが、日本中がお手本とする美しいまちづくりなんだと。
1060: 匿名さん 
[2012-07-15 02:23:45]
そこをウイル不動産販売さんの力でどうにかできないですかね

割安になれば検討者、購入層も喜びますよね
1061: 匿名さん 
[2012-07-15 02:23:58]
新区画を100坪3000万なんかで売ったら55坪2850万で購入した先住人が黙っちゃいないから無理だよん
1062: 匿名さん 
[2012-07-15 02:25:56]
ウイル不動産販売さんが阪急にプレゼンとかしたらどうなんですかね
定借のアイデアとか、販売単価とか坪数も
コンタクトないのかな
相場よく知ってそうだもんな
1063: 匿名さん 
[2012-07-15 02:26:30]
南部と北部はだいぶはなれていますから、直接の影響はうけないですよ。

北部をゆったりとした緑豊かで美しいまちなみにするべきとうのは、当たり前の良識的価値観であって、南部の損得とは関係ありません。
1064: 匿名さん 
[2012-07-15 02:27:42]
>>1061
それは儲け優先の景観無視した乱開発を継続させるための方便、悪質なロジック。
1065: 匿名さん 
[2012-07-15 02:28:04]
でもウイル不動産販売さんは安く買いたい人間の味方みたい
西二丁目でも土地坪31万からって書いてるもん
1066: 匿名さん 
[2012-07-15 02:30:11]
しかし55坪2800万前後の土地を購入したのは、いったいどういう人々なんでしょね。
すぐ隣の中山台の相場とか調べなかったんでしょうか。

遥かにまちなみも綺麗でゆったりしている桜台で100坪が2880万とかだったのに
割高だとは思わなかったんでしょうか。

1067: 匿名さん 
[2012-07-15 02:31:57]
ウイル不動産販売に相談すればよかったですかね
近隣中古を安く買いたい人は
高く売りたい人は別かもしれませんが
1068: 匿名さん 
[2012-07-15 02:32:23]
ちゃんと仕上げありの擁壁で70坪2800万 100~200坪は定期借地権

これが山の上で認められるまともな開発の最低限度
1069: 匿名さん 
[2012-07-15 02:33:35]
ところでウイル不動産販売は、北部の建売とか売建、仲介で扱っているのですか?
1070: 匿名さん 
[2012-07-15 02:34:04]
そりゃ古びた中古の分譲地よりも新しく清潔な街並みの方がいいもの
70坪だの御影石だのは昭和の価値観です
もうあなた方の時代は終わった
若い人の価値判断に任せようじゃありませんか
1071: 匿名さん 
[2012-07-15 02:34:27]
三田も舞多聞も定借だけど、買取も選べるってのがポイント。借地を選んでおいて、途中で買う事もできる。
1072: 購入検討中さん 
[2012-07-15 02:35:43]
新区画は50坪で2500くらいだといいなあ。
1073: 匿名さん 
[2012-07-15 02:37:27]
1070

それが割と若い人間だったりしてね
本人が購入者とは限らないからね
年老いてこれだけ無駄に情熱かけて投稿せんでしょう
1074: 匿名さん 
[2012-07-15 02:38:32]
新品でなくなり中古同士の比較になったとたん、醜く汚れた50坪のコンクリ住宅街は、最下層の評価になりますからね。

15年もしたら悲惨な価格になります。

http://farm9.static.flickr.com/8144/7001437374_751e3a9ca4_o.jpg

これの上段部分が魅力的などという人間は、ここの煽り(1人だけコンクリ擁護)以外には存在しません。

醜く汚れたコンクリートを美しい、自然石より好ましいと感じる日本人はいませんからね。

しかもこのバカは、山手台の御影石を使った擁壁やまちなみを誹謗中傷しておいて、他の阪神間の住宅街がコンクリ禁止にしたり御影石の擁壁を義務付けているのは賞賛して、まともで当たり前だという。アホ丸出しのダブルスタンダード。
1075: 匿名さん 
[2012-07-15 02:40:23]
若いのに頑固で古臭くて馬鹿な人もいますからね
親の意志をついでとか
阪急への積年の恨み辛みを引き継いでいるのかも
怖いですねそういうの
1076: 匿名さん 
[2012-07-15 02:40:44]
http://farm8.static.flickr.com/7125/6984829668_b4892bfb55_o.jpg

これを日本中がお手本とする美しいまちづくりの理念にふさわしい擁壁だというバカはいません。
1077: 匿名さん 
[2012-07-15 02:41:42]
莫迦は言い過ぎましたか
利口になれないに一応訂正しておきます
早めに売っぱらって好きなとこ住めばよいのに
1078: 匿名さん 
[2012-07-15 02:44:56]
、、、

もう写真見る気もしませんね

いいかげん能が無いのでしょうか

学習効果という言葉を覚えて欲しいと思います

阪急は、反面教師と学習効果をダブルで覚えましたかね

高い授業料でしたね
1079: 匿名さん 
[2012-07-15 02:45:36]
まぁ1000人中999人ぐらいは自然石のほうが醜く汚れたコンクリートよりも好ましいというでしょうね。

1人ぐらいは審美眼が異常な人間がいますからね。

アンチは山手台南部の自然石を使った景観づくりを貶して北部の手抜きコンクリ擁護しておいて(単に南部住民を煽る為の方便)、芦屋市がコンクリ打ちっぱなし擁壁禁止にして自然石推奨している事はスルー。
1080: 匿名さん 
[2012-07-15 02:47:43]
好き嫌い以前の問題で、コンクリむきだしの高い壁は、山並みや自然と全く調和しない上に圧迫感丸出しですからね。

だからまともな自治体や住宅街では規制されているのです。
1081: 匿名 
[2012-07-15 02:49:05]
http://farm8.static.flickr.com/7266/7440445518_886b92ae4f_o.jpg

確かに僅か十数年でこんな汚くなるコンクリ擁壁を、その事実を知った上で擁護するとかありえないですね。
1082: 匿名さん 
[2012-07-15 02:50:43]
芦屋持ち出すの止めたら
寒いよ
長尾山ってどこ?
1083: 匿名 
[2012-07-15 02:53:31]
>>1074
むちゃくちゃ汚いな。
ビューノは十数年後はこんな壁だらけになるのだな。
1084: 匿名さん 
[2012-07-15 02:56:02]
もう寝たら

君のやってる行為は愚行極まりないよ

擁壁がどうのこうのと別次元の話だ

そんなだから誰も耳を傾けない

寒い自演レスしかできない

君の指摘内容というよりも

君自身が問題だよ
1085: 匿名 
[2012-07-15 02:57:55]
芦屋に変な幻想もっているのって関西では結構多いが、あそこは8割が集合住宅で市民の半分が低所得者だぞ。
1086: 匿名さん 
[2012-07-15 02:59:47]
君はまず人間として問題があるよ

その上で、君が仲介マンなら仲介マンとしても明らかに問題があるよ

勤務先からお給料もらっているんだろう

勤務先は山手台や阪急不動産と一切の関係を現在将来にわたって持たない持ってないか?

勤務先が山手台北部を販売紹介したり将来仲介することはないか

君は君だけの頭の中の狭い欲望で雁字搦めになっているんだよ

よく世の中の仕組みを考えたうえで、君がおまんまをどう食べているかを考えた上で

それでも指摘批判したいのなら方法論や言い回しがきっとあるだろう
1087: 匿名 
[2012-07-15 03:00:00]
確かに醜く汚れたコンクリを必死に擁護しているのは1人の自演アンチだけですね。

アタマわいてるアンチのロジック

山手台だから乱開発OK

山手台だから山の上でも緑貧しい小さい区割りでもOK

山手台だから醜くなるコンクリむきだしでもOK

山手台なんて誰も気にしてない

山手台なんてどうでもいい(どうでもいいのになんでお前は必死に山手台に粘着しているんだ?)

1088: 匿名 
[2012-07-15 03:01:51]
確かにダブルスタンダード丸出しの山手台アンチ(山手台南部貶す為に北部の手抜き開発のみ擁護、ちゃんと景観に配慮して開発されたまともな南部に対しては中傷)の意見に耳を傾ける一般人は1人もいませんね。
1089: 匿名さん 
[2012-07-15 03:02:29]
学習効果ゼロ

醜悪

最早汚物レベルえづきそう
1090: 匿名 
[2012-07-15 03:05:53]
特に景観配慮が求められる山の上なんだから、ゆったりとした緑豊かで景観に配慮した美しいまちをつくりましょう。

↑当たり前の事です。 否定しようがありません。

1091: 匿名 
[2012-07-15 03:07:30]
ここのアンチとちがって、阪急は気付いたようですよ。

海抜200m山の上でコンクリむきだしの異様な住宅街なんて、過去に一例もないほど恥ずかしい開発だという事に。

少し反省して、今後は景観に配慮したまちづくりを考えているようです。
1092: 匿名 
[2012-07-15 03:09:09]
北部擁護はワンパターン(山手台なんだから景観なんでどうでもよい、なにやっても良い)で説得力ゼロですね。
1093: 匿名さん 
[2012-07-15 03:12:35]
業者じゃない純粋な一般人なら、景観を考えて美しいまちづくりを
最優先に開発するといっていたデベロッパーが手の平返す事に対して、
擁護するとかありえないですからね。

きっと醜いミニ開発などを生業としている悪徳不動産屋なのでしょうね。
1094: 匿名さん 
[2012-07-15 03:14:29]
アクセス元IPアドレスさえ替えたら

散々阪急不動産を糞味噌に言ってても

ちょっと持ち上げとけば大丈夫ですよね

勤務先にコンプラや法務があってもユルイから

そこまでばれませんよね

勤務先と阪急や山手台の関係も末端は知ったことではないですしね


以上です。
1095: 匿名さん 
[2012-07-15 03:18:19]
ここは山手台全体を、阪急がずっと掲げてきた理念に矛盾しない美しいまちなみにする為にどうしたらいいか議論するスレッドです。

よって、山手台なんてどうでもよい、景観なんでどうでもよい、いくらでも乱開発してもよいといった煽りは荒らし行為に相当します。
1096: 匿名さん 
[2012-07-15 03:20:04]
確かに、日本中の手本となる事を目指して、景観を何よりも大事にして美しいまちづくりをするといってお客さんに土地を販売してきた業者が、いきなり普通以下の手抜き開発に変更するのは、コンプラ無視もいいところですよね。
1097: 匿名 
[2012-07-15 03:30:52]
不動産デベロッパーなんて、証券会社なみのモラルハザードだからねぇ。
1098: 匿名さん 
[2012-07-15 03:32:07]
不動産仲介マンなんて株屋以下のモラルハザードだもんな
ここみてたらよーくわかるよ
1099: 匿名さん 
[2012-07-15 03:34:06]
コンプラ虫とかいってる人

阪急くんは脱法行為をしたの?

適切な法的プロセスを踏まなかったの?


それから、コンプラ虫は君じゃないの?
1100: 匿名 
[2012-07-15 04:38:01]
以前どなたかが仰っていましたが、景観なんてどうでもいいとう住民がどんどん入ってきたら宝塚は終わりですね。

1101: 買い換え検討中 
[2012-07-15 04:46:39]
残念ながら、宝塚は今の流れを変えられぬまま、一度も往年のブランドを取り戻す事なく一方的に落ちぶれていく可能性が濃厚。
1102: 匿名さん 
[2012-07-15 08:26:14]
なんか脳味噌が少し足りなさそうな悪徳不動産屋のガキっぽい奴が叩くから
ウィルって結構いいのかもしれないと思えて来るわ
俺まったく関係ないけど
1104: 匿名 
[2012-07-15 14:26:10]
宝塚の没落ぶりは目を覆いたくなる惨状ですね。
近隣の他市はどこも価値を落としていないのに宝塚だけが落ちぶれている。
恵まれた環境や秩序あるまちなみもわざわざ潰して何も魅力が無い三流の街に急降下。
1105: 匿名さん 
[2012-07-15 17:37:11]
芦屋六麓荘の2億超の売り物件の巨大擁壁も、
石垣でなく、コンクリートなんですね。

http://house.o-uccino.jp/detail_0003331810_h/
1106: 匿名 
[2012-07-15 18:29:22]
蜂って、どう駆除したらいいんですか?
1107: 匿名さん 
[2012-07-15 18:55:27]
ブンブン五月蝿くても、無視がいちばん。
追い払おうとするとかえって暴れだすから。
1108: 匿名さん 
[2012-07-15 19:07:37]
ここで、四丁目以北の開発に文句を言ってる蜂は、南部の人ですかね。
自分たちの自慢の石垣擁壁の土地が買った値段の半額以下でも売れないのに、
コンクリ擁壁の四丁目がそれ以上の坪単価でも絶好調だった。
 ・自分たちの価値観が打ち砕かれて逆切れした?
 ・少しでも南部に振り向いて欲しくて必死にアピール?
どっちでしょうか?
1109: 匿名さん 
[2012-07-15 20:58:45]

ウイル不動産の人の山手台ネガキャンだったりしないだろうね

まさかね
1110: 匿名さん 
[2012-07-15 21:37:53]
壮大なネガキャンかな
1111: 匿名 
[2012-07-15 23:35:03]
団塊が死んで本格的な人口減少期に突入する前に、突貫分譲で大量に売り逃げする為の安普請コストダウン路線。
1112: 匿名さん 
[2012-07-15 23:47:50]
共同事業主が頓挫したようなプロジェクトですから良くも悪くも既定路線でしょうね
1113: 匿名さん 
[2012-07-16 00:09:27]
もう後戻りは出来ません!
諦めましょう!
1114: ご近所さん 
[2012-07-16 12:55:54]
本掲示板の管理担当の方へ
レスが1000超えていますが次のスレは立てないでこのまま閉鎖にしてくださいね。
続けても街のイメージダウンになるだけで誰の利益にもならないです。
1116: 匿名さん 
[2012-07-16 19:59:48]
さあ、北も含め、いい街にするにはどうしたらいいか
アイディアを出しましょう

ネガティブなことばっかり言う役立たずは
所詮実社会でも役に立つようなことはしてないに決まっています
1117: 入居済み住民さん 
[2012-07-16 20:28:02]
 
 ま ず 隗 よ り 始 め よ (#^.^#)

1118: 購入検討中さん 
[2012-07-16 21:11:07]
私は南より北の方が庶民的な雰囲気で好きだなあ
住人の方も景観だのなんだのうるさく言わないフレンドリーな方が多そう
高木の植栽が控えめなので掃除やお手入れも楽ですし
安く買えるといいなあ
1119: 匿名さん 
[2012-07-16 22:13:34]
家の前の掃除と打ち水
ご近所と打ち解けるにも一番手っ取り早いですよ
1120: 匿名さん 
[2012-07-16 22:16:05]
核家族化・少子化が進み家族の構成人数が減っている今50坪もあれば十分すぎるほどの広さですよ。
またそれが現代社会のニーズだということです。
50坪台の均質な家がズラーと立ち並ぶ光景はなかなか見事なものです。
10年後20年後30年後には価値観の変化を踏まえてこうしたエリアが評価される時がくるかもしれません。
1121: 匿名さん 
[2012-07-16 22:21:14]
例の方が言うほど景観も街並みも悪く無いですよ。
日本の住宅地の平均よりずーーーっと上です。
このような素晴らしい家に住める喜びを噛みしめて家族との幸せな時間を過ごしましょう。
1122: 匿名さん 
[2012-07-16 23:26:17]
宝塚は落ちるまで落ちましたね。

かつては恵まれた自然環境を活かした邸宅街や優良な住宅街でブランドを築いたが、

その後や行政や議員が恵まれた環境にあぐらをかいて、住環境整備や保全を怠って

利権や汚職目当てで乱開発誘導しすぎてブランドを換金しすぎた結果、環境もたいしてよくない上に

利便性も悪いというなんの取り得もない糞みたいな街になってしまった。
1123: 匿名さん 
[2012-07-16 23:30:03]
そうとも言えるし

そうとも言えない
1124: ご近所さん 
[2012-07-16 23:31:37]
確かに50坪で駐車場並列2台とったら道路側から見て悲惨なほど緑貧しい街並みになりますね。せめてコンクリむきだしのまま放置だけは禁止にして、施主に外構時の擁壁仕上げ(タイルや煉瓦や自然石が貼れない貧○人に配慮して塗装も可とする)を義務付けて、最低で道路側に高木3本の植樹を義務付けたら。
1125: 匿名さん 
[2012-07-16 23:37:31]
ご自分の家だけでやっててくださいな
1126: 匿名 
[2012-07-16 23:48:14]
面積に余裕が無い(150~190㎡)北向きの土地(非角地)は、
1階の日当たりを少しでも良くしようと可能な限り建物を北側に
寄せて尚且つガレージを2台分確保しようとするから、
それが緑化を妨げて、道路側から見て一種低層にそぐわない
緑が少ないまちなみを増やす要因になっている。
1127: 匿名さん 
[2012-07-17 00:18:07]
最低区画割りを200にすればよいのでは
1128: 匿名さん 
[2012-07-17 00:56:10]
誰が買うのですか?
1129: 匿名さん 
[2012-07-17 04:55:15]
さあ

南部だって200じゃないし

150じゃないの
1130: デベにお勤めさん 
[2012-07-17 07:09:31]
山本の裏山(山手台)なんて200だろうが150だろうがコンクリだろうが誰も気にしていないと思いますよ
1131: 匿名さん 
[2012-07-17 08:16:50]
上で50坪でも全国平均よりまともとか適当でいい加減な事を言ってる人が
おられますが、日本の一戸建て持ち家の敷地面積の平均は286㎡です。

総務省 平成20年住宅・土地統計調査
http://www.stat.go.jp/data/jyutaku/2008/10_2.htm
http://www.stat.go.jp/data/jyutaku/2008/pdf/giy02.pdf

>一戸建の住宅2746万戸について,住宅の所有の関係別に敷地面積別住宅数をみ
>ると,持ち家では敷地面積200㎡以上の住宅が50.6%と過半数を占めているのに対
>し,借家は100㎡未満が52.0%と過半数を占めている。
>1住宅当たり敷地面積をみると,借家の134㎡に対し,持ち家は286㎡と借家の
>2倍以上の広さとなっている。また,借家を所有の関係別でみると,給与住宅が
>215㎡と借家の1.6倍となっている。
1132: 匿名 
[2012-07-17 09:28:55]
確かに標高200mの山間部で50坪台中心の造成はありえんな。

自演で必死に工作するヤカラ連中=モラルが崩壊して頭がおかしくなった

建売業者(仲介屋)のオヤジやデベの営業には理解できないだろうが、別荘地同様の

景観配慮と環境配慮が社会的に求められる山間部では最低でも各宅地の

緑地率30%程度(ちなみに別荘地や国立公園の基準は50%)は担保できる

区割りにしないといけないのは当たり前だろう。

山の上に庭殆ど無しのかつかつ住宅街とか、中国人や韓国人にすら日本は

景観意識が低く野蛮で民度が低いと笑われるだろうな。
1133: 匿名 
[2012-07-17 10:08:22]
長尾山っていうか、大阪平野に面した(有馬高槻構造線の北側)北摂山系の山肌を
かなり上までことごとく削りまくってるのって宝塚だけだな。
池田、箕面、茨木、高槻は、節度ある開発で、宝塚ほど醜くない。
1134: 匿名さん 
[2012-07-17 21:58:37]
>本掲示板の管理担当の方へ
>レスが1000超えていますが次のスレは立てないでこのまま閉鎖にしてくださいね。
>続けても街のイメージダウンになるだけで誰の利益にもならないです。 

何らかの方向性を見出だすための前向きな議論が皆無なので、閉鎖で問題ないでしょう。
1135: 匿名さん 
[2012-07-17 22:15:59]
全くその通りですね。
宝塚だけが突出して馬鹿の一つ覚えみたいに破壊しまくっています。
ここ数十年環、環境の良さにあぐらをかいて、市街地整備や質の高い住環境や景観の保全を怠り、
市長や議員や役人が利権に群がって業者と癒着して破壊しすぎた結果、イメージだけで実際は
全然たいしたことないねと嘲笑、蔑視される街になってしまいました。
1136: 匿名さん 
[2012-07-17 22:58:50]
貴重なやまなみを削った海抜3桁の山の上で、自然との調和や景観への配慮を一切無視したコンクリむきだし50坪で1500区画近い規模の醜い開発は、どんな詭弁をもってしても正当化されないし恥ずかしい。

どれだけ悪徳業者が屁理屈をこねて擁護したりデベがいい訳したところで、そんな分譲地は(六甲山や長尾山ので)過去にたったの一例も存在していないのだから、異常(普通ではない)である事は明らか。
1137: 匿名さん 
[2012-07-17 22:58:53]
閉鎖したくて仕方ない人がいるようですので続けざるを得ませんね
アホにはもう少し踊ってもらいましょう
1138: 匿名 
[2012-07-18 00:03:17]
東3丁目は緑豊かでいい感じになってきましたね。
間口が広めで、グリーンベルトも幅広なので、ある程度まとまった量の
大きめの木を植えられるのが大きいです。
敷地に余裕があるので、建物がたてこまず離れていてゆったりしていますし
擁壁も打ちっぱなしではなく石を使っていますので、総合的に見ても
悪く無い景観です。
北部も東3丁目ぐらいを遵守するべき最低基準にするべきでした。
1139: 匿名さん 
[2012-07-18 00:11:12]
せやろか
1140: 匿名 
[2012-07-18 01:03:55]
確かに東3丁目は悪く無い。
ベストではないかもしれないが、宝塚で山の斜面を開発する場合の指針にはなる程度の開発だと思う。

平均70坪
緑化
自然石の擁壁
1141: 匿名さん 
[2012-07-18 07:41:17]
踊らされているのは誰のことやら。

坪数音頭、擁壁音頭はもう聞き飽きた。
あとは自分のブログででもやってほしい。
1142: 匿名 
[2012-07-18 08:23:42]
やっぱ気になって仕方ないんだね
1143: 匿名 
[2012-07-18 10:50:25]
聞き飽きたはずなのに
また聞きに来るって
おもしろい人がいる
1144: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 11:02:33]
えっ、東3丁目って街の入口に 高 圧 鉄 塔 が デ ー ン とそびえ建ってるとこやろ?
1145: 匿名さん 
[2012-07-18 12:50:38]
持論の披露や他人の揚げ足取りに終始して、街をよい方向に持って行こうとするアイデアを出し合う流れにならないですね。そうならなければこのスレの存在意義はないんじゃないの?と言いたかったのですが。
例えば、すでに造成中の街区に関して、コンクリ擁壁の経時劣化が懸念されるのなら、引き渡しまでに表面保護を実施するように、自治会を通じて阪急に申し入れるとか。
あくまでもアイデアの例ですが、利害関係にある方(山手台住民)が阪急に直接提案されれば、阪急も聞く耳を持たない訳にはいかないと思いますが。
敷地面積は、条例で45坪以上とればよいと決められていて、50坪の需要が多くて売る側の利益も大きくなるのであれば、そういう流れになるのは自然なこと。流れを止めるには条例を改めることだと思いますが、そのような動きはあるのでしょうか?
誰か、議員など有力者に働きかけている人はいるのですか?
1146: 匿名 
[2012-07-18 14:29:05]
頑なに擁護を一人の人間の仕業とか言ってるタワケが湧く間は続けてもいいんじゃないでしょうか
提案しかかってもすぐに北だ南だと妨害しようとする変態がいるということからも
ゴロツキのような業者がこの問題で盛り上がることを警戒していると思えてならないんですよ
1147: 匿名さん 
[2012-07-18 15:38:12]
北はええとこや
1148: 匿名さん 
[2012-07-18 23:56:51]
>>1105
眼科行ったほうがいいですよ。それか安物の液晶ディスプレイ使いすぎです。
以下のリンク先を見れば一目瞭然ですが、その家の擁壁は、コンクリート打ちっぱなしではなく塗装仕上げです。

http://goo.gl/maps/oGJi

築数年でもコンクリ打ちっぱなしだともっと汚くなっています。

また、六麓荘は1985年に協定を制定して、擁壁は石積みか御影石による仕上げを
義務付けていますので、厳密には協定違反の物件です。
1149: 匿名さん 
[2012-07-19 00:17:02]
私コンクリ打ちっぱなしの方が好きだな
好みの問題ですね
1150: 匿名さん 
[2012-07-19 00:26:20]
>1148
眼科行ったほうがいいですよ。
どこにコンクリ打ちっぱなしと書いてある?
石垣でなくコンクリと言ってるんだけど。

それに、打ちっぱなしは悪くて、塗装すれば良いというのも安上がりやね。
1151: 匿名さん 
[2012-07-19 01:35:03]
悪質なミニ開発を生業とするバレバレの悪徳建売業者(不動産仲介業者)がバレバレの擁護で荒らしていますね。

山の上で50坪はありえませんよ。他に1箇所も存在しない開発がまともとか(笑)

乱開発の象徴のように言われる昭和の郊外ニュータウンですら平均65坪(関西圏全体のニュータウン平均)なのに、山削って50坪のコンクリむきだしがまともとかw
1152: 匿名 
[2012-07-19 01:41:37]
以前からここで問題になっているのは、確実に経年でまちなみを醜くして悪化させるコンクリむきだし擁壁であって、仕上げをしたり仕上げを義務付けしている(自然素材やタイル貼りなど)のならば、コンクリート擁壁でも問題ではないというのが共通認識です。

問題なのはコンクリート擁壁ではなく、コストダウン目的で仕上げ無しかつ建築協定に「わざと」仕上げ義務付けに関する項目を入れない、コンクリむきだし擁壁です。
1153: 匿名さん 
[2012-07-19 01:52:22]
そんなの阪急さんの勝手でしょ
1154: 住まいに詳しい人 
[2012-07-19 01:59:52]
ロクロクうんぬんというより、そもそも芦屋は市全体でコンクリ打ちっぱなし擁壁を禁止にしている。

芦屋市景観形成ガイドライン
http://www.city.ashiya.lg.jp/toshikeikaku/keikan/minamiasiya/documents...
◆擁壁等の考え方
建築物に附属する擁壁等は、周辺景観と一体的な接道部のしつらえとし、適切な方法により圧迫感を出
さないように修景し、通りに対して配置する
・単調で長大な壁面の連続とならないよう水平、垂直方向の長さに応じ、適切に変化をつける
・自然素材を用い、表情のある壁面とする
・前面や壁面、上部への植栽により、うるおいを創出する

1155: マンコミュファンさん 
[2012-07-19 02:04:33]
>>583
んなわけないからw
山の緑に溶け込む日本屈指の美しいまちづくりをする為の開発だと謳って
山を削る許可を得たのに、日本屈指の恥ずかしい乱開発に転じていいわけないだろw

阪急の山手台開発の理念
『全ては日本中がお手本とする美しいまちづくりの為に』
『いつまでも色褪せない、世代を超えて愛され、 素敵な生活文化を育んでいく街にしたい』
1156: 匿名さん 
[2012-07-19 02:11:08]
山手台がやれ日本一の街づくりとか宗教がかってて超気持ち悪い
そんなもったいぶった町でもないただのありふれたニュータウンだろ
阪急自身が言ってたとか、ストーカーみたい
1157: 匿名さん 
[2012-07-19 02:15:27]
六麓荘町の話題を出すなこんなスレで
1158: 匿名さん 
[2012-07-19 02:15:29]
だからさあデベロッパーの宣伝文句なんてどこも大袈裟なんだってば。
間に受けてる方がどうかしてる。
1159: 匿名さん 
[2012-07-19 02:19:22]
実際問題としては山手台なんてのは50坪台の区画とコンクリ擁壁が似つかわしいクラスの街ってこと。
阪急も市場もそう判断、評価したってこった。
1160: ご近所さん 
[2012-07-19 02:19:38]
一番重要なポイントは、もともとは景観保全対象で開発ができない区域で
山の緑を保全する為のグリーンベルトであったという事ですよね。
市長や議員や行政に働きかけて(癒着、政商的ロビー活動)、緑に溶け込む
どこよりも美しいまちをつくるからと確約して、本来開発できない景観保全対象地区を
開発可能な区域に変更させました。
不動産価値が無かった開発できない山の上の広大な土地を、政治家や行政の持つ利権を
煽って開発可能な資産に変えさせたのです。

景観配慮を何よりも重んじてどこよりも美しいまちづくりをする為の開発と確約した経緯を
真正面から無視したコストダウン手抜き開発が、モラルハザードである事は明らかです。
1161: 匿名 
[2012-07-19 02:21:29]
山手台だから山の上でも乱開発していいとか矛盾丸出しの中傷ですよね。
すぐ横の雲雀丘や、池田の五月山や箕面の山も全く同じ北摂山系。

山本だけ乱開発していいとか頭わいてますなw
1162: 匿名 
[2012-07-19 02:24:18]
雲雀丘や井植山荘と山手台は、全く同じ長尾山です。
このスレで山本だから醜い開発して当たり前だと煽っている一匹のキチガイが山手台南部を中傷しつつ北部の乱開発を擁護する理由は、なんだかんだいって山手台南部の住民が平均1億円の住宅を買える層だからです。
1163: 匿名さん 
[2012-07-19 02:26:46]
アンチ
「他の地域は景観守らないといけないが、山手台だけは景観を無視した手抜き開発でOK」
1164: 匿名 
[2012-07-19 02:38:27]
きちんと開発理念を守り景観に配慮して開発された山手台南部を必死に
ディスって、山手台南部を貶す方便として理念を無視した北部の手抜き乱開発のみを
不自然に擁護している論理破綻丸出し人間(1人の自演)の負のエネルギーの根源は
平均1億の家を買える高所得者層(山手台南部住民)に対するやっかみです。
1165: 住まいに詳しい人 
[2012-07-19 02:43:48]
山手台個別の問題というより、長年の行政の堕落で宝塚全体で醜い乱開発がなし崩し的に横行して、宝塚の価値とブランドを魅力をぶちこわして陳腐化させているのが問題の本質。
1166: 匿名さん 
[2012-07-19 05:10:30]
南部って1億もすんの?
アホらし
庶民的な北部の方がええわ
1167: 匿名さん 
[2012-07-19 05:12:46]
南部は富裕層、北部は庶民層と住み分けができていいんじゃないの
1168: 匿名さん 
[2012-07-19 06:08:02]
宝塚はもう手遅れちゃう?

腐った行政の資質を見抜けず、宝塚に住み続けた人は
自治体を見る目が無かったっちゅう事であきらめなはれ

1169: 匿名 
[2012-07-19 07:10:12]
宝塚の見る影もない凋落は、数十年続いた腐った市長&行政とそれをチェックするはずの腐った議員の横暴を止められなかった市民の責任でもあるからね。
1170: ご近所さん 
[2012-07-19 12:32:16]
いくらカラスや野良犬を追い払っても、そこに美味しい餌があることがわかっていれば、また戻って来るだけ。

西宮、芦屋のルールが厳しい一方で、宝
塚のルールが比較的緩いということは、それだけ宝塚は『餌場』になりやすいということ。
ここでいくら業者叩きをしたところで、餌場をそのままにしているのでは何ら効果は期待できない。
餌場を放置、いやむしろ餌を撒いているのがこれまで、そして現在の行政。
1171: 匿名さん 
[2012-07-19 12:59:35]
大昔1億払って今3千万を自慢してんの?莫迦?

当時郵貯でも入れとけばよかったね
1172: 匿名さん 
[2012-07-19 13:01:03]
yamatedai is not so good as you wish

気の毒な印象
1173: 匿名さん 
[2012-07-19 13:11:40]
だな
悪徳不動産根絶やしにするのは簡単じゃないよな
即効性ないけど不動産単価落として真綿で首締める方がいいのかも知らんな
あとナマポ村でも作ってビッグダディでも住み付かせるか
1174: 匿名さん 
[2012-07-19 13:14:02]
結果的に情弱で大損こいただけの毛の生えた庶民層で富裕層なんて一体どこにいますか?
1175: ご近所さん 
[2012-07-19 13:57:06]
石垣外構 山手台のフラッグシップ 西2丁目
山手台に多く見られる幹線道路沿いでもなければ高圧線下でもないのにね…

http://www.7737440.com/bkn-info6109293.html


3千万円台でも半年以上買い手がつかないみたい。
1176: 匿名さん 
[2012-07-19 15:35:29]
まぁ阪急は山手台開発において、

すべては日本中がお手本とする美しいまちづくりのために

という立派な理念を掲げて、景観への配慮が『最優先課題』であると

謳ってきたのですから、山の五合目で高さ数メートルの巨大な

コンクリむきだし50坪@数百区画以上という前代未聞の

山手台東の北部の開発のどこがどう日本中がお手本とする

美しいまちづくりなのか示すべきでしょうね。
1177: 匿名 
[2012-07-19 18:34:39]
どうしても50坪台中盤(約180㎡)を中心に分譲するなら、せめて100区画あたり

55坪 60区画
70坪 30区画
100坪 10区画(定期借地権でも良い)

ぐらいの割合にするべきだな。これで平均64坪になる。
これなら市内の他のバス便ニュータウンと同じぐらいだし、それなりに緑豊かになるだろう。
1178: 匿名さん 
[2012-07-19 19:05:44]
もうお前がやれw勝手に
1179: 匿名さん 
[2012-07-19 19:09:18]
全区画50坪で良い
1180: 匿名 
[2012-07-19 19:51:50]
山本の裏山

市内から見たら50坪も70坪も同じ
1181: 匿名 
[2012-07-19 19:51:56]
http://www.s-saito.com/residence/index.html
彩都でいちばんローエンド(歴代最安値)のマストステージですら全区画200㎡以上(61坪~142坪)なんだな。

山手台はいつのまにか彩都のローエンド以下の手抜き分譲地になってしまったんだな。
1182: 匿名さん 
[2012-07-19 19:56:57]
山は続いているのに、山本の裏山だけ乱開発していいとか論理破綻の詭弁を得意げに連投している低脳は消えたら?

他市や他地域は山の景観へ配慮が必要なのは当然だが、山本だけはどうでもいいって、ようするに山手台南部住民を貶す事のみを目的にしたいつものキチガイのバレバレの自演ですよね。

以前から、山本が沿線や市内で不人気ナンバー1という全くのデタラメで中傷していた馬鹿と同一人物。

1183: 匿名 
[2012-07-19 20:02:36]
以前は市街化調整区域で、景観保全対象に指定されていた長尾山の山なみを、
山の緑に溶け込むゆったりとした住宅街にするからといって、開発可能な区域に
変えさせた山間部の住宅街が、50坪のコンクリむきだしでいいわけないわな。
六甲山系でも長尾山系でも、他に標高200m前後の山の中腹でコンクリむきだしで
50坪台平均の数百区画以上の分譲地など1箇所も存在しない。
これを言うと例の低脳は、山本だからしかたがない、山本だからどうでもいい、
山本だからなにやっても良いという、もはや理論にすらなっていない幼児以下の
アホ論理を馬鹿の一つ覚えで繰り返して逃亡するのみ。
1184: 匿名さん 
[2012-07-19 20:08:46]
住人が納得して購入しているのだから良いのだよ。
他人が口出しすることじゃない。
1185: 匿名さん 
[2012-07-19 20:31:07]
いち宝塚市民ですが、山手台北部の開発は市民にとってまったくどうでもよくありませんね。

山手台北部は、市街地から長尾山トンネルへのアクセスルート沿いのひじょうに目立つ場所にあり
新名神や関西最大級の規模になると言われている仮称宝塚SAへのアクセスルートにもなり
他市の住民も含めて多くの行楽客がめにする場所ですから、ここが景観を無視した恥ずかしい
極限コストダウンのチープな手抜き開発地になることは、景観蹂躪都市タカラヅカ
(山削り乱開発都市タカラヅカ)を大々的にアピールするランドマークになり悪影響が大きいです。

また、宝塚市内で現在山の緑を削って開発が進行中の案件の中でも、だんとつの最大規模であり
なおかつ阪急が宣伝しているせいで良くも悪くも一番有名なので、ここがいい加減でぐだぐだの
乱開発になると、市内の他にも伝播して、景観を無視した乱開発の増殖にますます歯止めが
きかなくなる可能性が高いのが、大きな問題なのです。阪急が手抜きをすれば、宝塚では影響は甚大です。
1186: 匿名 
[2012-07-19 20:34:57]
>>1184
アタマわいてるの?
開発業者に社会的に求められる最優先事項は、売る事ではなく、
開発計画の中で制定した開発理念と約束を守る事です。
1187: 匿名 
[2012-07-19 20:38:37]
山並みに調和した日本有数の緑豊かでゆったりとした美しい景観の永住環境づくりと
市民やお客さんに謳ってきたのに「売れるなら何やろうが勝手だろ」って(笑)
1188: ご近所の奥さま 
[2012-07-19 20:48:49]
http://www.hankyurealty.jp/3110

彩都の新街区は、無電柱で擁壁もちゃんと仕上げありになるみたいですね。

同じ阪急不動産のてがける開発、彩都で景観に配慮した開発ができて、

よりによって、景観の為にまちづくりの全てをそそぐと公言してきた山手台で

できない理由は?
1189: 匿名さん 
[2012-07-19 21:07:52]
1188
ほんまや
ちゃんとやってほしいね
1190: いつか買いたいさん 
[2012-07-19 21:55:15]
擁壁マニアさん側意見っていつも固まって投稿されますね〜
1191: 匿名さん 
[2012-07-19 22:01:00]
頑張ってるのは一人だけですから失笑
1192: 匿名さん 
[2012-07-19 22:22:18]
桜台とか逆瀬台とか50坪台の土地もあることはありますが、平均では65坪以上ありますもんね。
擁壁も間知石積み(御影石)ですから落ち着いた街並みになっていますが、総コンクリだったら今頃汚れが末期状態で目も当てられない手遅れの街並みになっていたでしょうね。
1193: 匿名さん 
[2012-07-19 22:28:49]
そんなことは泣と思いますよ~
あなたの思い込みでしょう
1194: 主婦さん 
[2012-07-19 22:33:41]
山手台南部の石垣擁壁は薄汚れて暗くて古臭い印象ですね、だから売れなくて暴落してるんでしょうね。
1195: 匿名さん 
[2012-07-19 22:35:35]
確かに、必死に確実に醜く汚れてまちを使い捨てにする打ちっぱなし擁壁を
擁護して、ちゃんと美しいまちづくりの為に力を入れて開発された山手台南
部を中傷しているのは1人(業者)だけですね。

擁壁による景観悪化を気にしている市民が少数派なら、最近制定されている
宝塚市の各地区のまちづくりルールに、ことごとくコンクリート擁壁による
景観悪化を防止する為の条項が盛り込まれているわけないですから(笑)

結局はこの必死な1人(業者)の主張とは真逆で、市内全域で悪質な開発が問
題になって市民の懸念が増大しているという事です。

価値観や美意識が正常な日本人なら、山を削るんだから景観の綺麗な美しい
まちづくりをしましょうという当たり前の正論に対して、景観などどうでも
よいと必死に反対するなどありえませんからね。

病的に打ちっぱなしを擁護したり、山の上なのに庭が狭小で緑が少なくなる
区割りを必死に擁護している意見は、一般人ではなく自分も悪質なミニ開発
を普段から手がけてそれを生業としている業者による自演だという事です。
1196: 匿名 
[2012-07-19 22:38:56]
阪急ですらコンクリを肯定してないからな。

阪急の営業は、西4丁目の分譲で、なぜ打ちっぱなしになっているのかの説明で

お客さんが好みの自然石やタイルを貼って仕上げを選べるようにする為だっていってたし。

つまり阪急も仕上げ無しの擁壁が恐ろしく醜くなる事は認めている。
1197: 匿名 
[2012-07-19 22:41:32]
矛盾丸出しのコンクリ擁護(自称検討中奥様と同一人物)は、絶対に他市の山手住宅街や
宝塚市内の他地域のちゃんと景観に配慮された石積みや石を使った擁壁の住宅街は叩かない。

山手台南部「のみ」限定で、中傷する。
1198: 匿名さん 
[2012-07-19 22:42:17]
南部の住人は南部の住人で勝手にやってくださいな。北部のことに口を出さないで。
1199: マンコミュファンさん 
[2012-07-19 22:50:06]
>>1188
彩都新街区のHP拝見しました。
ちょっと分かりにくいですけど、トップのイメージイラストを拝見すると
確かに低い擁壁も仕上げのあるタイプにするみたいですね。
彩都は阪急の前街区も、御影石調(擬石仕上げ)のカラー擁壁でした。
電線地中化もするみたいですし、ある程度は景観にこだわりが見られますね。
極端なコストダウンに走る山手台北部と比べると、まともな開発だと思います。
1200: 匿名さん 
[2012-07-19 23:02:05]
彩都はまだまだ先が長いから、手抜きできないのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる