なんでも雑談「東京に住みたい理由って何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京に住みたい理由って何ですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2012-08-31 22:37:30
 削除依頼 投稿する

やっぱり仕事があるからですかねぇ・・・。
田舎で仕事をして都心に住もうと思わないですし・・・。

東京の良さを教えてください。

[スレ作成日時]2007-11-04 19:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京に住みたい理由って何ですか?

42: 匿名 
[2012-06-03 23:59:56]
他に住みたい街も無いから。住めば都。ではなく都に住んでる。
43: 匿名さん 
[2012-06-04 00:04:37]
東京の魅力は物価が安いこと。
発展していない地方は物価が高くて困る。
44: 匿名さん 
[2012-06-04 01:18:09]
仕事があるなら地方に行くよ。
但し、東京より条件の良い仕事、があるなら。
スレ主さんのはじめの答えが結論だと思う。東京の魅力=(地方より条件の良い)仕事があること。
45: 匿名 
[2012-06-04 06:37:47]
それだけでもないが、大きいな。
46: 匿名 
[2012-06-04 06:57:42]
都内に生まれ育って結婚して地方にすんでますが地方の人間関係にうんざり

誰と誰が親戚とか知らない人をみると誰の子供がだとか 日々の生活の中心になってるみたいでいや!

いいところは自然がいっぱい!渋滞知らず(笑)

育児にはいいかも

みんながうちの子を知ってるから(-_-;)
47: でべろっぱ 
[2012-06-04 07:04:51]
>>39
さぼちゃん、通天閣といっこも変われへんて。
48: 匿名 
[2012-06-04 23:12:19]
代々続く土地と墓があるし手放す事できないから東京に住んでいます。他の場所に住んだことないがどこへ行くのも便利だ。
49: さぼてん 
[2012-06-05 22:28:38]
でべりん、ライトアップされた通天閣が見えるとこでデートしても、あんまりお洒落な感じに見えないけど、東京タワーが見えるとこでデートしたらお洒落に思ってしまうねん(≧▼≦)
田舎者丸出しやね(;^_^A

でも、大阪での生活も飾らないでいいから好きなんやけどね(^-^)
50: 匿名 
[2012-06-06 01:39:01]
今、関東エリアの県住まいなんだけど、本当は東京に住みたかった。実家が関西だから都内のほうが交通便いいし、帰省しやすい。帰省するたびにこっちへ戻ってくる時なんか荷物が多くて東京駅から自宅に戻るのが苦痛です。あとデパート大好きなんでうらやましいです。
51: 匿名 
[2012-06-06 02:56:35]

東京は田舎者多いからイヤだ。
52: 匿名 
[2012-06-06 08:36:23]
田舎にはもっと多いんじゃね?
53: 匿名さん 
[2012-06-06 14:59:10]
 煩わしい人間関係がない事。 田舎は、人間の関係が狭い。
やたら親族が多く住んでいる。他人に干渉したがる。
やたら人の家の事を知っている等々、暇人が多いのかわからんけど。
 いやぁ~地元なる田舎者というのは、煩いというか、他人に変に干
渉したがるから嫌い。
54: 匿名 
[2012-06-06 15:09:04]
そうそう、いろんな意味で"濃い"んだよね。
55: 匿名 
[2012-06-06 15:19:01]
時々思う。
京都へ遷都して欲しいと…
東京が大型連休時みたくガラ-ンと静かで空気が変わる感じが大好き


56: 匿名さん 
[2012-06-06 16:02:07]
できるものなら、東京に住みたいよ。
でも、当時はデフレ突入寸前で、マンション価格が高くて常磐線沿線が限界だった。
大学も勤務先も、家族全員が東京都内なのに。
90分~2時間かけて通ってる。
都心に社宅があるけど、とうとう住めなかった。
57: 匿名さん 
[2012-06-06 22:29:00]
家から少し離れると知り合いに会うことがほとんどないからいい。こっそり風俗遊びしてもまずバレないからね。
58: 匿名さん 
[2012-06-06 22:41:47]
東京なんか住みたくないけど、通勤に便利で東京の方が給料の水準が高いから、仕方なく住んでいる。

本当は北海道や四国とか自然が多いところに住みたい。

宝くじ2億円当たったら、妻と離婚して1人でそういうところに引っ越して自由を満喫することが私の夢です^^
59: ご近所の奥さま 
[2012-08-31 21:54:23]
「東北大学は、宮城県医師会および宮城県内の12広域消防本部に全面的な協力を得て、東日本大震災後に心不全・急性冠症候群(不安定狭心症および心筋梗塞)・脳卒中(脳梗塞および脳出血)・心肺停止・肺炎が増加したことを明らかにしたと発表した。」

「放射能雲が通った、だから福島ばかりじゃございませんで、栃木だとか、埼玉、東京、神奈川あたり、だいたい2、3回通りましたよね、あそこにいた方々はこれから極力、結婚をしない方がいいだろうと。結婚をして子どもを産むとですね、奇〇発生率がドーンと上がることになっておりましてですね、たいへんなことになるわけでございまて」

東北、北関東・・・・・・・・・
60: 匿名 
[2012-08-31 22:01:40]
意味わからん 飲みにでも行ってきなさい
61: 夢〜眠 
[2012-08-31 22:37:30]
お金さえ払えば食べ物にアリツケル、田舎は自分で耕さないと収穫できない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる