なんでも雑談「(-_-;) つわり (-_-;)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. (-_-;) つわり (-_-;)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-03 10:51:19
 削除依頼 投稿する

先輩ママさん!
つわりはどうやって乗り切りましたか?

私は病気をしていたので、薬の服用の関係で妊娠の許可がおりず、
最近やっと担当医の許可がおりました。
そのため、高齢なのですが初産です。
今まだ5週目なのですが、既につわりが(-_-;)
今も気持ち悪くて寝付けず、ここに書き込んでいます。
初期は赤ちゃんも小さいから、たくさん食べれなくても大丈夫とは
聞きましたが、いや〜、毎日気持ち悪いです。

話はちょっと変わりますが、ある事で主人と喧嘩をし、その勢いでか
妊婦でも働いてる人はいる!だの、もっと家事をしろだの言われ落ち込んでます。
そんな喧嘩なんかもした事ありますか?
普段は優しい主人なので、ちょっと滅入ってます(-_-;)

[スレ作成日時]2007-06-14 02:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

(-_-;) つわり (-_-;)

11: 匿名さん 
[2007-06-15 09:12:00]
普段はあまり飲まないのにコーラばっかり飲んでました。
ご飯の炊き上がるニオイが嫌で麺類ばかりだったし、自分は吐くのに
夫のために食事を用意するのがつらかったですね。

悪阻で入院2週間、臨月まで3日に一度はもどし、7ヶ月まではベットの
横に洗面器・・・朝一番に胃液をもどす・・・。

でも不妊症なのにわざわざ二人も通院して授かりました!
ほんとにかわいいです! 今はもう大きくなりましたが、よくぞ我が家
に来てくれたと思います。 高校生ですがハグさせて〜〜と寄っていきます^^。
12: 匿名さん 
[2007-06-15 11:33:00]
ツワリの期間に9キロ減りました。
食べ物を見るだけでも気分悪くて・・・という毎日。
そんな自分が情けないのと、親になる不安と、
一切家事を出来なくなっている罪悪感と・・・精神的に
グチャグチャになっていて、毎晩毎晩号泣していました。

主人は文句も言わず、週末には掃除をしてくれ、
早く帰れる日には食事を作ってくれて。。。
でも結局私は食べられなくて、また「ごめんねー」と号泣。
そんな私を、ぎゅっとハグして、
ただ黙ってアタマをなでなでしてくれてました。

そんなこんなで産まれた娘は、昨日7歳になりました。
主人は娘が2歳ぐらいの時から二人目をのぞみ、
娘も、5歳ぐらいの時から「妹が欲しい〜」とせがみます。
私の年齢を考えると、もうあまり余裕がないのですが、
あのツワリの時期のことを考えると、どうしても踏み切れません。
1人目とそれ以降と、必ずしも同じとは限らないと聞きますが、
それでも「もし同じだったら。。。」と思うと・・・。

未だに忘れられないツワリのつらさですが、
その間、唯一食べられたのは、
マックのチーズバーガーとポテトでした。
もともと好きな食べ物ではありましたが、
ツワリの数ヶ月間、「食べても戻さない物」は、
チーズバーガーとポテトだけでした。
自宅で、食パンにハムとチーズを挟んで食べてみましたが、
それはダメでした。

それから、妊娠期間中にものすごくやさしかった主人ですが、
今は全然です。育児に関しては協力的ですが、
家事は一切手伝ってくれません〜。
出かける際も、娘とは手を繋ぎますが私の手は振り払います。
出産後は「おはよう」や「ただいま」の挨拶も、
私にではなくベビーベッドの娘に向かって。。。
一度、「やっぱり嫁より娘の方がかわいい?」
と冗談っぽく聞いたら、
真顔で、「しょーがないじゃん」と答えられてしまいました。
13: 匿名さん 
[2007-06-16 09:36:00]
3名の皆様が書き込んで下さって、ハンバーガーにポテトにコーラ。
友人がどっかのサイトでツワリ中よく食べた食べ物ランキングに
ファーストフード系が多いと言ってたので納得です。
1位がポテトだそうです。なんか意外ですが、なんとなくわかる
気がします。
昨日、このサイト見る前に、気分が良かったので出先のフレッシュネスバーガーで食べちゃいました(^_^;)
なんででしょうね〜

皆さんは調理は出来ましたか?
私は調理をする過程がダメで(日によりますが)、作って出されたり、外食するのは大丈夫だったりする日があります。
甘えのように聞こえますが、そうなんですよねぇ・・・
両方ダメな日もありますけどね。
14: 匿名さん 
[2007-06-17 01:23:00]
やっぱり思い出すと辛いですよねぇ〜。私も料理をしているとその匂いで気分悪くなり、途中で作るのを断念したことが何回あったことか・・・。で、お弁当とかを主人に買ってきてもらって食べるんですけど、やっぱりおいしくないんですよね・・・。作ったものとは違う独特な匂いがあって。思うように食べられない日が続き、毎夜何かをおいしくニコニコして食べまくってる夢ばかり見るようになりました。流石に情けなくって、悲しくってよく泣きました。医者で点滴をしてもらうと少し楽になったので先生にお願いして一日おきに点滴に通って、なんとか入院手前で体重減少も止まり・・・でも結局数日間は実家へ戻りましたね。手作りのご飯が食べられることがこんなに嬉しいと思ったことはありませんでした。
つわりは結構後半まで引きずりました。でも、最後の方は吐くことはもう歯を磨くのと同じになってましたね・・・。ずーっとムカムカではなく急にムカムカ〜っと来てトイレへ直行!!で、トイレから出るときはさわやかな顔で出てくるって感じで。

先日私の友達がつわりがひどかったので、調べてみたところ「しょうが」がいいような事が書いてあったサイトがありました。私は試したことが無いのですが、しょうが湯なんかどうですか?
15: 匿名さん 
[2007-06-17 02:43:00]
一人目の時は青虫と化してました。食べられるのは野菜のみ。
油物と肉・魚を一切受け付けず。。
もちろん調理もできず、ごはんも炊飯器の蓋があけられないので、
しばらく実家に帰ってました。(旦那に戻されたというのが正しい) 
二人目は嘘みたいに軽くって拍子抜けしちゃいましたけどね〜
ミネラルウォーターにレモンを絞ったのとか好きだったな 砂糖抜きでね。
16: 匿名さん 
[2007-06-18 19:58:00]
皆さん、大変な思いをしてご出産されたんですね。
15さんは、ずっとそのような状態が続いたのですか?
何ヶ月かで楽になったのでしょうか?
17: とくめい 
[2007-06-18 21:01:00]
初期のつわりの頃は、ほとんど動かずに過ごしてました。
もちろん食事も2ヶ月間90%作りません(作れなかった)でした。
夫にはかわいそうな事をした・・と今なら思いますが・・
でも、どうしても何も出来ませんでした。
吐きづわりだったので、本当に一日中吐いてました。
ので、夫もひどく同情していて・・
妊娠するまでつわりの事は知っていたけれど、まさかこんなに辛いとは・・
通っていた産院の医師が厳しい人(今思うと)だったので、つわりで6キロ痩せても、血まで吐いても“病気じゃないから。大丈夫。血を吐く人も多いから”と言われ・・
初めての妊娠でコレがフツーなんだと思って過ごしてました。
終いには吐きすぎて、食道を痛め水を飲むのも辛かったです。
冷蔵庫を開ける事もお風呂に入る事も出来ず、(冷蔵庫を開けるだけで吐き、お風呂の石鹸(無香性)で吐き・・泣いてました。
現在9ヶ月ですが、恐ろしい事につわりは終らず・・
結局転院して現在に至ってます。
転院先の医師には“産むまでつわりがある人もいる”と言われました。
でも、初期のつわりに比べるとまるで楽です。
吐くことも少なくなり、ムカムカするぐらい。
初期のつわり中で食べれたのは、ほとんど水のようなゼリーだけでした。
味が薄くて、色の無いようなもの。
見るのも辛かったのは色の赤いもの。
トマトや苺等でした。
今思うと、血みたいでダメだったのかも。
元々痩せているので、更に痩せた時は自分でも死ぬかと思いましたが・・
18: 匿名さん 
[2007-06-19 00:02:00]
私は上の方の言う「産むまでつわりのある人」でした。
初期から吐き続け、結局出産も(汚い話ですが・・・)分娩台で吐きながら出産しました。

とにかく気持ち悪くて、毎日吐いてましたね。
でもなぜかポテトとか食べたくなるんですよね〜。私は妊娠前はポテトや甘いものが苦手でしたが、なぜかそんなものばかり欲しがってましたね(あとフルーツ系も)。・・・結局食べては吐くんですが・・・。

それから切迫早産で、8ヶ月から臨月までは自宅安静で家事や外出は一切禁止で、申し訳ないけど2ヶ月間主人はいつもコンビニなどのお弁当で過ごしてもらいました・・・。

今でも思い出すと辛かったけど、必ず終わりはあるから頑張って下さいね。
19: 15 
[2007-06-19 19:38:00]
>16さん
肉類が食べられなくなって妊娠に気がついて(2ヶ月でした)
5ヶ月以降くらいから徐々に食べられるようになりましたが
肉類を美味しいなって思うようになったのは出産後でした。
で 3ヶ月くらいから里帰りして、結局出産後 お宮参り
まで実家に…。
旦那が週末に実家に遊びに来るような感じでしたね〜
辛かったのは多分 私じゃなくて、旦那と実家の家族かな。
菜食主義につき合わせちゃってゴメンネ。。
野菜たっぷりスープ 今でも好物でっす。
20: 匿名 
[2007-06-20 14:22:00]
出産で同室だった人は10キロやせて、出産前より臨月のほうがやせてたった言ってました。
つわりの時は上の子の時はこんにゃくゼリー、下の子の時は何故からっきょうをよく食べました。あと、食パンもおいしかった!
つわりがキツイ人はソース味のものとか(たこ焼き、お好み焼き)食べやすいみたい。
気持ち悪い時間も上は1日中船酔い気分だったけど、下は明け方に飛び起きてトイレでゲーゲーしてました。(上の子が寝てる時間に気持ち悪くなる)生活環境や精神的なものにも左右されるみたいですよ。
私は特にダメだったのが二回とも魚だったのですが、(鮮魚売り場にいけなかった)二人とも男の子でした。私のまわりでは、つわりこってり派は男の子でさっぱり派は女の子が多いみたい。そういうことを考えても楽しいかもよ。
21: 匿名さん 
[2007-11-11 13:58:00]
つわりって妊娠していつ頃からいつ頃まであるものなの?
22: 匿名さん 
[2007-11-11 20:26:00]
結構個人差はあるらしい。
うちの場合は5ヶ月目くらいで改善されはじめて
8ヶ月の頃には平常時と同じくらい元気になっていた。
23: つわり中 
[2007-11-12 20:27:00]
胎盤ができる16週(五ヶ月)には、つわりがおさまるらしい。
24: 契約済みさん 
[2007-11-12 21:33:00]
いま12週ですが、つわり落ち着いてきました。
一人目の時もそうでしたが、ご飯、肉、魚は
まったく受け付けず、冷たいもの酸っぱいものを
好んでよく食べてました。
25: 住民さんA 
[2013-03-28 05:44:01]
つわりは個人差があります、私は5ヶ月まであり8ヶ月から軽い悪阻が始まりました
26: 匿名さん 
[2013-03-28 07:02:47]
つわりと、エビアボガド食って当たるのと、どっちが苦しい? 後者は地獄の苦しみだよ。トイレから離れられない。 
27: 匿名さん 
[2013-03-28 08:34:38]
エビアボガドに当たったことないから、分からない~
つわりよりノロのほうが辛かった!
28: 匿名 
[2013-03-28 12:25:15]
私は食べてないと気持ち悪くゲーゲーしてたよ。
胃が空っぽになるとダメ。
29: 匿名 
[2019-04-03 09:46:33]
柳原加奈子

つわり

大丈夫かな
30: 匿名 
[2020-08-03 10:51:19]
つまり

つわり

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:(-_-;) つわり (-_-;)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる