なんでも雑談「バスツァー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. バスツァー
 

広告を掲載

るんるん [更新日時] 2012-09-17 17:30:00
 削除依頼 投稿する

昨日、日帰りバスツァーを初経験してきました。

試食もお買い物も楽しく、添乗員さんも知識豊富、おみやもどっり はまり そうです♪

あたりはずれが多いそうですね お好きな方、情報交換いたしましょ。

これからの季節はカニでしょうか?

[スレ作成日時]2007-11-24 22:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

バスツァー

2: 匿名さん 
[2007-11-24 22:50:00]
訂正 おみやもどっさり でした。
3: 入居予定さん 
[2007-11-29 18:36:00]
バスツアーは疲れる。市中引き回しの刑ですわ。行きたくもない土産物屋に入らねばならないし、添乗員のギャグに笑わないといけないし、結構気を使う。私には向いていないと感じました。
4: 匿名さん 
[2007-11-29 20:22:00]
私もバスツアーはだめ。
他人やバスガイドに気を使うので疲れる。
5: 匿名さん1 
[2007-11-29 20:22:00]
私の母さんはバスツアー好きですよ。友達とちょくちょく行ってます。
余程楽しいようでお土産もお土産話もいっぱいです。
中高年に人気なんでしょうね。
若い世代には向かないかも。
私もニガテかなぁ。
6: 匿名さん 
[2007-11-29 20:29:00]
おんぶにだっこで快適です。
バスツアー、大好きです〜。
7: 匿名さん 
[2007-12-12 14:34:00]
ピンキリだと思う。

うちの近所に、毛皮の卸市場みたいなのがあるんだけど、結構観光ツアーに組み込まれてるらしい。
車で40〜50分のところに観光地があるので、それについてるパターン。

飲食店も近くにほとんどないのに、お客さんは、その毛皮市場に置き去りにされて、買う気もない人は他に行く所もなくて困ってるみたい。
何度も、知らないで連れてこられたっぽい人から、「この辺に喫茶店とかありませんか?」と聞かれたことがある。
「ないですねぇ」と答えると、たいがい「バスツアーでわけも分からず連れてこられて」と愚痴ってくる。

近所に、その市場でパートしてる人がいるけど、結構押し切られて買っちゃってるみたい。
近所の人は、そこで毛皮なんて買う人は全然いないのに。。。
観光ツアーのつもりだろうに、気の毒な話。

あと、着物の展示即売会の会場に連れてかれるケースもあるよね。
激安ツアーとか、あと何かの景品の日帰りツアーなんかだと、中には悪徳なのもあるから気をつけないとね。
8: .るんるん 
[2007-12-12 20:45:00]
スレ主のるんるんです。
お返事遅くなりごめんなさい m(__)m

行ってきました2社主催の鳥取砂丘tp://sakyu.city.tottori.tottori.jp/こうのとりの郷http://www.stork.u-hyogo.ac.jp/
餘部鉄橋http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%98%E9%83%A8%E6%A9%8B%E6%A2%81
カニ食べ放題の昼食付きツアーでした。 お一人様7480円と格安です。

今回はJA主催の田舎体験ツアー、そば打ち・餅つき・農業体験、自分で打ったおそばとお餅がお昼ご飯です。

私のお気に入りは読売旅行と阪急交通社のツアーです。
お値段は一万未満のものばかり・・・
あれもこれもとの欲張りツアーか、神社仏閣お勉強ツアーが好みです。

ガイドさんの経験はありませんが、添乗員さんは歴史について詳しくお話してくれます。
神社仏閣が好きな主人、日本史が大好きな娘が聞きほれて(?)います。最初のツアーではこうのとりの郷見学が組み込まれておりましたので
教育関係者が(先生)8名ほどご一緒でした。
平日だと中高年女性のグループが多いそうですが、土日は中高年のご夫婦が多いようです。
ファミリーはうちだけでしたが、車内はとても静かで座席もゆったりしていて快適に過ごせました。

女性はお買い物も旅の目的のひとつですね。お土産屋さんに連れて行かれることも私的には有りです。
日程に最初から組み込まれている場所以外には停車したことがないのですが、主催側の都合で色々あるようですね。
大手旅行者主催でも、着物の展示会や毛皮等への誘導があるのですか?
なんかおかしいですよね。
東南アジアのツアーだと、パンフに記載されていない土産物屋へ寄ることがありましたが、国内の大手旅行会社でもそのようなことがあるとは驚きです。

年末に金沢へカニ買出しツアーと、新春に讃岐うどんと金比羅さんの初詣か伊勢神宮初詣ツアーを計画しています。

皆様のお勧めがあれば教えてください♪
9: 匿名さん 
[2007-12-12 22:07:00]
>大手旅行者主催でも、着物の展示会や毛皮等への誘導があるのですか?

大手だったら、そんな怪しいツアーはないと思う。
でも、福引の景品のツアーとか、マイナー旅行社の激安ツアーで行先が未定(ミステリーツアー系)なんかは要注意かも。
もちろん全部ではないけど・・・。

主催や後援・協力・協賛欄をチェックしたら、ある程度は怪しいツアーは事前に分かると思う。
協賛団体に着物、宝飾、服飾関係があったら、やめておいたほうが無難かも。
10: 匿名さん 
[2012-05-29 23:00:20]
陸援隊
11: 匿名さん 
[2012-05-29 23:06:04]
いつも思うんだが、5年以上前のスレをどうやって発掘してくるわけ?? 不思議でごじゃる。
12: 匿名 
[2012-05-29 23:31:21]
ほんと不思議でごじゃる
13: 匿名 
[2012-05-29 23:33:18]
ごじゃるね♪
14: 匿名 
[2012-05-30 00:09:16]
多分 暇なんだろうね
15: 匿名@夏はくもすけ 
[2012-05-30 01:19:53]
発掘させて上げれば
陸援隊なんて無駄スレ立てられるよりね。

そんで、バスツァーは日帰りは色々詰め込まれて大変だうゎ~。

日帰り温泉なんて、ちょっと浸かてすぐ出て湯冷めするから、
帰ってきたら風邪引くだけよ~~。うゎ~。
16: 匿名 
[2012-06-03 08:31:04]
はとバスの都内巡り、ちょっとした暇つぶしのつもりで参加してみたけど、なかなか面白かった♪
17: 匿名さん 
[2012-06-03 10:33:04]
スカイツリーに登ったのですね?

はとバスツアー、人気で配車手配足りず。陸援隊に協力要請。
18: 匿名さん 
[2012-09-17 17:30:00]
富士山五合目や河口湖には汚いガサツなチナ人が、渡航禁止にも関わらず
まだツァーバスやって来ます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:バスツァー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる