なんでも雑談「妊娠中の観劇」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 妊娠中の観劇
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-15 00:15:50
 削除依頼 投稿する

妊娠5ヶ月になります。
1月に友人の舞台があります。
この時期インフルエンザや風邪が流行し、人混みの中での観劇は大丈夫なのか不安です。
時間帯も夕方からで、終わるのが夜8時頃です。
電車を乗り継いで45分程なのですが、マスクをすれば大丈夫でしょうか?

[スレ作成日時]2007-12-12 15:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

妊娠中の観劇

2: 匿名さん 
[2007-12-12 18:28:00]
妊娠5ヶ月なら安定期ですね。
定期的に妊婦検診には行かれてますか?
ハイリスク妊婦でなければ、45分程度の外出で気分転換をされるのであれば問題は少ないですよ。
電車に乗り継ぐようですので、ヒールの高い靴やラッシュには十分気をつけてください。
それと、当日体調が優れない場合いには、勇気をもって欠席されることが大事です。
3: 匿名さん 
[2007-12-12 19:37:00]
ありがとうございます。
定期健診には行ってます。
公演なので、外出するのは3時間程になると思います。
一番怖いのがインフルエンザ移されないかという事もあります。
マスクしておけば心配ないとは思いますが。
やはり当日の体調と相談ですよね。

あと年末に車で片道1時間程の親戚の家に荷物を取りに行きます。
義理母が、主人の車で一緒に荷物を取りに行ってほしいと言ってます。
できれば、私も同行してほしいとの事。
親戚の家に行くと、すぐに帰れそうになく、気を使うので億劫です。
これもやはり当日の体調と相談ですよね・・

年末正月と、行事がたくさんあり妊婦の私にとれば、気がかりな事ばかり
です。トホホ。
4: 匿名さん 
[2007-12-12 22:04:00]
観劇は大丈夫だと思いますよ。妊娠は病気じゃないから、
普通に、普通に。インフルエンザはもうとにかく、帰ったら
すぐ手洗い、うがい、家事などは後回しでさっさと寝る、で
いいと思います。5ヶ月なら安定期にも入っているし、子どもが
できると一人で気軽に歩けなくなるし、今をどんどん楽しみま
しょう。私も妊娠中、観劇いってましたよ。ただ、今の時期だと
コートも着てるし、5ヶ月くらいじゃお腹も対して目立たないから
電車で座れないことは覚悟で。もし、座りたいと思うなら、思い
っきり妊婦ですって格好するか、妊婦マークを目立つところに
つけておくとかしておいた方がいいと思います。

 車で1時間くらいの親戚なら今のうちにあっておいた方が
いいのでは。産まれてからの方がもっと大変かも。もちろん、長居
は気疲れするということであれば、予め、ご主人にお茶程度でお暇
させてもらうように、打ち合わせておいた方がいいとは思います。
 妊娠中にも顔あわさない、産まれてもこっちから行かなきゃ何も
いってこない、あいつの嫁はどういう嫁だ、といわれるより、
適当にお茶濁しておいた方が楽かなあ。

 とにかく、妊娠中だからあれはだめ、これはだめ、と自分で制限
してしまうより、どんどん、やってみる方がいいですよ。極端な話
をすれば、もう5ヶ月なんです。今の医療をもってすれば、育つ!
乱暴な言い方ですが。自分の子は大丈夫、と信じて笑顔で楽しい
マタニティライフを過ごして下さいね。充実したマタニティライフは
充実したママさん生活につながると思います。
5: 匿名さん 
[2007-12-12 22:55:00]
とっても暖かいお言葉ありがとうございます。
初産なので、とても心配で。
考えてみれば、出産してからの方が外出も制限されてきますよね。
今のうちに、挨拶できる場所へは積極的に出かけた方がいいのかも
しれませんね。
もっとおおらかな気持ちでマタニティーライフを楽しまなくてはいけませんね。
とても心強いお言葉です。
ありがとうございます!!
6: とくめい 
[2007-12-13 12:36:00]
私も04さんのコメントは参考になりました。
ありがとうございます♪
7: 04 
[2008-01-04 20:26:00]
スレ主さんお元気ですか? ご親戚のおうちへの訪問もつつがなくすんだのでしょうか?
どんどん、出かけなさいなんてけしかけておいて、ちょっと心配してます。初産なんです
ものね。お正月はいろいろ疲れる事もあったでしょうが、今日からはわらって過ごして
下さいね。
8: 匿名さん 
[2023-12-15 00:15:50]
シノハラコウジ
Fラン出身
バツイチ
口臭凄い
嫁は不細工
子供は発達・・
部活から陰で馬鹿にされている
チョンだということを隠している
しかし周りの人は知っている
早く国に帰ってくれ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:妊娠中の観劇

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる