平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。
[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00
レクサスは失敗か??
402:
匿名さん
[2006-06-10 17:08:00]
|
403:
匿名さん
[2006-06-10 17:41:00]
レクサスにハイブリッド版が出ますよね。
このとき馬力やトルクはどう計算するんでしょう? 単純にエンジンとモーターのを足せばいいんですか? GT450やL650hは500馬力を超えるという噂。 チューニングされたGTRよりもすごいのかな?? |
404:
匿名さん
[2006-06-10 19:35:00]
出力はkwキロワットで表現される。
|
405:
匿名さん
[2006-06-10 22:49:00]
|
406:
匿名さん
[2006-06-11 13:17:00]
|
407:
匿名さん
[2006-07-08 04:09:00]
レクサス工作員の居るスレはここですか?
|
408:
匿名さん
[2006-07-08 12:57:00]
|
409:
匿名さん
[2006-08-05 00:42:00]
車の利用といえば通勤、或いは休みに買い物に行く程度にしか使わない、サラリーマン化したトヨタのエンジニアに真の高級車は作れない!これが私の持論です。
|
410:
匿名さん
[2006-08-05 16:27:00]
|
411:
匿名さん
[2006-08-05 16:28:00]
>>409
立派な持論だこと。 |
|
412:
匿名さん
[2006-08-05 21:57:00]
つーかさ、トヨタのエンジニアだって現場レベルじゃ
「クラウンとどう差別化すればいいの?」って困ってるよ クラウンやセルシオが頂点にあるヒエラルキーでずっとやってきたんだから |
413:
匿名さん
[2006-08-08 01:07:00]
リコール隠しのようなことして、まぁ、よくCMやってられますね。
恥を知るというのは、大切な日本人としての心構えだと思うのですが。 |
414:
匿名さん
[2006-09-24 10:28:00]
LSが発表されましたが、以前のセルシオのような売れ方ではないようですね。
町田のセルシオヒルズは、どうなるんでしょう? |
415:
匿名さん
[2006-11-05 11:48:00]
失敗ですかね
|
416:
匿名さん
[2006-11-05 12:32:00]
|
417:
匿名さん
[2006-11-19 01:00:00]
広島のレクサスなんて閑古鳥が鳴いてたよ
|
418:
匿名さん
[2006-11-28 09:04:00]
レクサス納車の時って花束贈呈されシャンパンだかワインだかわかりませんが乾杯されるんですか?
そして、レクサス主催のジャズパーティーとやらにも招待されるんだとか? あるサイトに自慢げに書いてるのを見ましたのでお聞きいたしました。 |
419:
匿名さん
[2006-11-29 22:14:00]
クルマ好きはレクサスが
気になってしょうがない。 貧乏人や劣等生はレクサスやトヨタが嫌い。 ゆとりのあるインテリが レクサスを選ぶ理由は まったく 無い |
420:
ホッシュジエンの国内ニュース解説
[2008-01-04 18:30:00]
去年の生産台数が世界で1位になることが確実になっているトヨタは、
アメリカでもビッグスリーと呼ばれる大手3社が販売減少に苦しむ なかで業績を伸ばしており、去年1年間の新車の販売でフォードを抜き、 GM=ゼネラル・モーターズに次ぐ第2位に浮上しました。 ‾‾‾‾‾‾∨‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 彡ミ ___ __ そら、米財界から言われるわな。 |ヽ /| ,,,,,,,,l / / ノキ カシテ、オモヤ トラレルン ジャナ 。 |ヽ | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ ⊥ | ‾|‾||‾‾‾‾‾| で、また対米協力戦争を画策する 凵 `TT |‾l‾‾‾‾‾l 日本財界人たちでした。メーワク デスヨネ。(・A・ ) 08.1.4 NHK「トヨタ 米国で新車販売2位に」 http://www.nhk.or.jp/news/2008/01/04/k20080104000039.html |
421:
反匿名
[2008-01-13 03:29:00]
揚げ足取りをすみませんが、この板はかーぶーの一般掲示板的なものでしょうか?
∠ネタは散々叩かれまくっていますが…。 |
422:
匿名さん
[2010-05-24 15:51:34]
レクサス、リコール問題どう思います?
|
423:
匿名さん
[2010-05-24 15:55:55]
高い金払ってんだ。しっかりした車を作れ!!
|
424:
匿名さん
[2010-05-24 15:58:17]
リコール続きでがっかり
|
425:
匿名さん
[2010-05-24 16:02:08]
レクサス買うくらいなら、日産のフーガにするかな。
|
426:
匿名さん
[2010-05-24 16:33:59]
日産のフーガ買うくらいなら、ワゴンRにする。
|
427:
匿名さん
[2010-05-24 21:30:11]
日本でも金持ちはレクサスをけっこう欲しがるそうだ。
ところが、金のあまりないのに限ってメルセデスとかBMWにしたがるらしい。 こういう微妙な層をとりこめるかどうかで、日本でのレクサスの成否は決まるでしょ。 うちの近所は同じようなメルセデス、BM、Audi、ボルボなんかが異様に多い。 なんとかのカローラ状態、というかカローラのほうが珍しくて新鮮。 そんならレクサスのほうがいいと思うこのごろ。 ただだいぶラインナップが増えたけど、自分好みのラインはまだ出てないんだよね。。。 |
428:
匿名
[2010-05-24 21:49:52]
ヴォクシー、前の方が可愛かったな。
レクサスも可愛いミニバン出してください。 |
429:
匿名さん
[2010-05-24 22:35:38]
たしかに。。。ミニバンでなくても小型のワゴンかSUVでもいいかも。
|
430:
匿名さん
[2010-05-25 22:12:05]
|
431:
匿名
[2010-05-26 02:56:03]
これだけリコールで大問題になっているのに
CMをやりまくってるのは、ある意味すごいと思う こういう時って、自粛しちゃう企業が多いもん |
433:
匿名さん
[2010-05-26 06:03:35]
まあアメリカでの盛大なリコール騒ぎは、海外メーカーであるトヨタを牽制する為の
陰謀説が有力だけどな。 この陰謀説、実はアメリカでは結構普通に言われてる話 日本での三菱自動車リコール騒ぎとは、ちょっと違うそうです。 レクサスか~ ISとLSしか、イイと思えるもんが無いなぁ・・・ そこが一番の問題じゃね |
434:
匿名さん
[2010-05-26 06:16:33]
RXは駄目なの?
|
435:
匿名さん
[2010-05-26 12:18:09]
RXってRX-8のこと?
|
436:
匿名さん
[2010-05-26 14:39:10]
>理由を教えてよ
貧乏人ならワゴンRを選ぶだろ~~~ |
437:
匿名
[2010-05-26 14:40:51]
RXってハリアーのことじゃないの?
|
438:
匿名
[2010-10-12 21:08:50]
アリコのCMを見習え
|
440:
匿名さん
[2010-10-14 10:43:50]
3年前友人がLS460を1000万弱で購入
車検前に走行距離3000キロでレクサスで下取り見積りを出したら 頑張って450万 事故なし、車庫保管で状態も良いのにそんなに値が下がる物? 結局友人は、ガリバーで査定してもらったら540万の値が付いたので ガリバーで売却したとか |
441:
匿名さん
[2010-10-14 11:43:29]
>平民がほざくな!買えもしないくせに!
安いのは400万程度 住居購入者にとっては買えないブランドではないよ |
442:
匿名
[2010-10-16 20:46:29]
レクサスって、意外とよく走ってますね。
|
443:
匿名
[2010-10-16 21:35:47]
ベンツぐらい走ってるよ
|
444:
匿名さん
[2011-04-19 18:44:59]
だな
|
446:
匿名
[2012-09-16 07:25:35]
カローラとかわらない
|
447:
匿名さん
[2012-09-16 07:29:10]
カローラ高級車だよ
|
448:
匿名さん
[2013-12-12 18:04:56]
現行レクサスGS(2013年現在)って旧型のGSと車体が同じなんですね。
それどころか新・旧クラウンや新・旧マークXとも同じなんですね。 ホイールベースすら変わってないって驚きです。 |
449:
匿名
[2018-11-12 10:56:05]
そうそう変わるものでもない
|
450:
匿名
[2021-01-16 01:04:54]
どこにも高級車はあるのね
|
451:
レクサス愛用
[2021-01-16 06:51:16]
車検三十万ほどかかるけど6ヶ月点検無料だしいつもピカピカに車磨いてくれるし楽だからええんよ。
|
ISなんぞに500万円以上かけられるかよ。