なんでも雑談「レクサスは失敗か??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. レクサスは失敗か??
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-01-31 20:50:49
 削除依頼 投稿する

平日はガラガラ。売れ行きは目標の半分。高い店舗建設費、車屋にしては過剰なおもてなし、その分価格が上乗せられて、高い買い物をさせられる。
消費者の**ではないから、トヨタの戦略に騙されなかったということですね。

[スレ作成日時]2006-02-12 23:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

レクサスは失敗か??

282:   
[2006-05-25 12:15:00]
今後のデカイハイブリッド車に期待です。
あと、燃費の良いスーパーカーも。
283: 匿名さん 
[2006-05-25 15:43:00]
なんでトヨタ擁護の人は、トヨタを選ぶ人は知的な人ということばかり
言うんだろうか。
いくらすりこみしたくても、ちょっと無理なんじゃないかと。

性能や燃費がいくら良くてもそれだけで選ぶわけじゃない。
デザインがダサいことまで長所にしようなんて無理しすぎで気分悪い。

今度はトヨタでもいいかと思ってたけど、関係者の態度がそういうのならやめよっと。
284: 匿名さん 
[2006-05-25 15:48:00]
>>283

もっと読み込んでみて
トヨタ擁護ではなく、高級舶来品に対する国産品擁護なんだと思う。
だから、ベンツよりアキュラでもインフィニィティでも擁護すると思うよ。
285: 匿名さん 
[2006-05-25 16:26:00]
>284
だとしても同じこと。
トヨタに限らず、何の製品(どこの製品)にしても気分悪くなると思う。
286: 匿名さん 
[2006-05-25 17:20:00]
>>285さようなら。2年後解るよ。頭硬い人は
   もうレスしなくていいですよ。
287: 匿名さん 
[2006-05-26 00:22:00]
レクサスは思ってた半分しか売れなくて、ベンツ叩きがものすごいそうですね。お金持ちの会社なのですから、それこそ10年、20年かけてブランドをじっくりと育ててはいかがでしょう。
288: 匿名さん 
[2006-05-26 00:47:00]
スルー
289: 匿名さん 
[2006-05-26 00:56:00]
286
っていつもの人?
擁護するつもりで反発くらうようじゃ意味ない、ってこともわからないらしい。
頭硬すぎ、というか単純ばか。
290: 匿名さん 
[2006-05-26 02:47:00]
どこの板にも出没する公務員もどきの女の人。
自分が A というといつまでも A しかいわないんだよね。
A と言って 相手がそれに答えて(Aに答えるという点も大事) B と言ったら
今度は又 Aを踏まえた B に対して 答えなきゃいけないの。
記憶力悪くて、一つ前のことをいつも忘れてしまうような意見ばかり
あちこちで書かないで。
自分では自分のほうが読解力もあると思いこんでいるようなのもイタイ
291: 匿名さん 
[2006-05-26 11:52:00]
>>283
性能、燃費、デザイン
さて、このうち仲間はずれがひとつあります。わかりますか?

そう、デザインですね。これは数値化して比較できません。
292: 匿名さん 
[2006-05-26 12:00:00]
>>291
偉そうに、だから何だよ?
293: 匿名さん 
[2006-05-26 13:08:00]
>>291
数値化できないものに弱いんだね〜。
294: 匿名さん 
[2006-05-26 13:14:00]
いい加減、知的 から離れよう。
トヨタを買うのは知的ということではないのは判明してる。

大体、性能や燃費を考えて買うのが賢いような言い方は人をばかにしてる。
お金無い人なら有無を言わさず、そうなるけど、そもそも高級車を買う人は
何を重視しているのかわかりますか?

そう、そういう数値化できないものを重視してるんです。  >291

295: 匿名さん 
[2006-05-26 13:18:00]
>トヨタを買うのは知的ということではないのは判明してる。

そうでもないよ。
医者・会社役員なんかでも
ベンツだとちょっとね・・・という人が
国産高級車買ってるよ。
296: 匿名さん 
[2006-05-26 13:24:00]

オーナーの職業種類のデーターどこかにないかな?

同じ社長でも

ベンツ:土建業、外食産業、パチンコ関連・ホール、各種自営業などなど
国産 :銀行、商社、各種製造業などなど

知的なイメージのある業種はどっちでしょう?
297: 匿名さん 
[2006-05-26 13:25:00]
まあ、ベンツはちょっと一部の乗ってる人のイメージあるしね。

で295によると、それのどこが知的に選んだわけ?
298: 匿名さん 
[2006-05-26 13:26:00]
ベンツだとちょっとねっていうのは
数値化できないもので、ベンツを捨てただけなんじゃないの?
299: 匿名さん 
[2006-05-26 13:28:00]
>>296
必死だね。で、それは脳内データ?
うちのご近所や親戚はお宅の言いたい知的なイメージのあるという業種が多いけど
裕福なほど外国の高級車にのってるよ。ベンツに限定しないけどね。

外車に1000万も使わない(使えない)っていう人は国産高級車に乗ってる。
300: 匿名さん 
[2006-05-26 13:35:00]
>>299
自慢好き、自分が全て正しい、頭固いね。
別にレクサスだって悪かぁないだろう?
あんた靖国にいた人じゃない?
301: 匿名さん 
[2006-05-26 13:35:00]
「クルマの好み=知的うんぬん」
・・・クルマが趣味の人以外から見たら
「はぁ〜??」って感じ。
302: 匿名さん 
[2006-05-26 13:39:00]
>>300
またいつもの人のおでまし。
自分が全て正しい、頭硬いと人になすりつけるだけの、頭硬い、自分が全て正しいと思っている
人。
303: 匿名さん 
[2006-05-26 13:41:00]
299だけど、自慢好きって、それ人違いでしょ?
高級車に周りに乗ってるというのは別にこのスレでは自慢にもならないし。

自分の周りだけすごい人達がいるっていつも言ってる人とは別だから誤解しないでよ。
304: 匿名さん 
[2006-05-26 13:44:00]
>>301
激しく同意

>「クルマの好み=知的うんぬん」
>・・・クルマが趣味の人以外から見たら
>「はぁ〜??」って感じ。
305: 匿名さん 
[2006-05-26 14:02:00]
>>302
レクサススレは初めてなんだけど。
いつもいるのはあんただろ?
306: 匿名さん 
[2006-05-26 14:04:00]
>>303
スマン。
307: 匿名さん 
[2006-05-26 14:58:00]
靖国の人は右翼だから
当然国産!!
308: 匿名さん 
[2006-05-26 19:44:00]
結局何であれ、レクサスを肴に張りついてる奴はレクサスに釣られてるんだなぁ。
否定されても論破できず、ワンパターンのトヨタ叩きしてる御仁も、知的コンプ
レックスのある人もレクサス賛美してる奴も、皆気になってるんだ。そう
囚われているんだな。トヨタレクサスに。でも、アンチトヨタがどう言おうが
トヨタの業績にまったく影響無いから安心。レクサスの競合車買う人はここにレス
してないから。中古のベンツやBMWの人は例外だが。 
309: 匿名さん 
[2006-05-26 19:56:00]
いや、トヨタ嫌いにとって、ここは暇潰しでしかない。
310: 匿名さん 
[2006-05-26 20:11:00]
アンチ巨人という巨人ファンか
311: 匿名さん 
[2006-05-26 20:21:00]
そんなことないよ。
生理的にイチロー嫌いな私は、出てくるとTV変えるもん。
イチロー掲示板なんてあっても見たくもない。
312: 匿名さん 
[2006-05-26 20:28:00]
やっぱ、けっこうレクサス好きっしょ? ねぇ?
313: 匿名さん 
[2006-05-26 21:11:00]
庶民は何故レクサスに憧れるのかといえば燃費がよくて安心できる企業でデザインも個性的でなく乗っていても注目を受けにくい。
それは一般的に庶民は皆と同じことをして同じ意見を持って村八分にならなければ安心していられるから。そういう生活スタイルというか生活環境の延長線にあるのが平凡的なレクサス。

富裕層達は人一倍の努力と計算された自己アピール、リスクと責任の上に今の立場がある。それから人付き合いも様々なのでそれなりの身なりじゃないと相手と上手く付き合えない。見栄という意味ではなくて。そういう生活環境の延長線にあるのが個性重視の外国の高級車。

レクサスはどちらかといえば庶民的な車。おそらく企業の部長クラスが気に入る車だと思う。
314: 匿名さん 
[2006-05-26 22:30:00]
>>313 同じ事を、LAのリッツカールトンで聴きいた。
ただし、ベンツとレクサスがまったく逆だった。ベンツやBMWは、富裕層にとって個性
では無くクラスを買っているに過ぎなかったのだ。つまりクルマで個性を語ることには
消極的な受動型人間の象徴が、欧州ブランド車だった。想像できますか?

不確実で自信の無い自己やモノ頼りの個性演出にすがる日本の成金は、欧州車が大好きだ。
滑稽なサルのようだ。欧米から観て、中国人よりベンツが似合わないと言われているのは
日本人だ。自信の補強の為に乗っている。 庶民がネットで富裕層を語るのも滑稽だが・・。

数年後、日本のレクサスがどう変化するか、過去からの論証しかできない君。想像できずに、
これまでの知識でしか仮説立て出来ない君よ。退屈な個性を、その冷静な眼で凝視せよ。
富裕層にとって、庶民にとっても、借り物の知識のご披露程退屈なものは無いだろう。

トヨタにベンツを凌駕して欲しいか?それはどうでも良い事。ただマンネリ欧州車賛歌は
退屈だったから、レクサスには期待している。世界最高レベルの技術は今後レクサスから
トヨタ車に下ろされる。デザインも、独自の世界観で統一されるだろう。それが知的か?
金を払った客が決める事。傍観者がレクサスを論評する行為自体、野次馬根性だから、
私を含めて知性なんて関係無い。

315: 匿名さん 
[2006-05-27 01:48:00]
レクサスショールームのPCで、2ちゃんねるが画面に出ているのを見た人がいたそうです。結構社員が掲示板に書き込んでいるようですね。
316: 匿名さん 
[2006-05-27 06:34:00]
>314
欧米からみて中国人よりベンツが似合わないと言われてますか? 勝手な事言わない方がいいと思います。
ドイツ人に聞きましたけど「私はドイツでお金持ちの日本人しか見たこと無い彼らは豪邸にすみ高級外車を乗り回してる。 凄いなぁ・・・」とある意味、尊敬の眼差しで語ってましたよ?

日本の成金は歴史ある日本の富裕層の猿真似をしてるだけです。それをマスコミが報道するので庶民達は成金が買う車はメルセデス。成金が持つブランドはシャネルと勝手に意識付けられただけの話です。

富裕層は昔からグローバルで生きているので、いいものは外国産だろうと国産だろうと厭わないです。庶民の勝手な決めつけは止めて欲しいですね。
317: 匿名さん 
[2006-05-27 07:41:00]
>>316
IDが出るPCだと、割り込みや荒らしている様子が見えていますよ。
313ではないですよね?今回は、なりきり富裕層ですか。地方版や女性版でも浮いて
いますよ。ご自信の趣味なので結構ですが、気付いていないなら可哀想だと思いまして・・。

富裕層は314みたいな釣りに引っかからないし書き込んでもいないでしょう。損だから。
庶民の私でも、313と315は読んでいて視野の差を感じます。313には知性や
ある種の社交性を感じますが、315には攻撃性と閉鎖性を感じます。お付き合いや情報の
幅がとても狭い。手当たり次第に噛みついて反応を待つ寂しい時間の過ごし方をしている。
肯定から入ってチラッと否定をにじませると、建設的なレスが有ると思いますよ。
スレタイに戻ります。レクサスは失敗ですか?その理由は?
私は失敗はしていないと思います。販売不信の時もあるけど、時間を掛けて成功させるんだ
と言う意志を感じます。レクサス販売好調、よりも今苦労している方が反感持たないな。
318: 匿名さん 
[2006-05-27 09:12:00]
きょうはディーラーにレクサスのハイブリッドとBMの3?
試乗に行きまーす。百聞は一見に・・・って言いますから。
店内や接客の結果もレスしますね。
319: 匿名さん 
[2006-05-27 09:40:00]
日本における富裕層って?
資産いくらからを想定してるん?
それぞれの思いが違うと かみ合うわけないな

中小企業のオーナーとか?
あと開業医か
弁護士は富裕といえるほど稼いでるのは一部だろうし

超一流大学でた上場企業の社長とかサラリーマンだから
そんなに富裕ではないしね。

オレの勝手な富裕層想定は資産5億以上
320: 匿名さん 
[2006-05-27 09:51:00]
>313 庶民=レクサスの誘導ですね。
庶民も富裕層に成りすました見栄張りも、欧州車に憧れがありますよ。それと富裕層なら
クルマの事をここで論じませんよ。友人かブレーンに聴きます。また、庶民に対して
絶対庶民と言いません。富裕者は成金と違って、心にもゆとりがあるので、知性や財力などを
ひけらかして反感を買うよう事はしません。富裕層を演じてまでレスするのは何故ですか?
心が空虚なのですか?一人でドライブにでも出掛けたらどうですか?
321: 匿名さん 
[2006-05-27 09:52:00]
はやってるラーメン屋の大将も
ベンツ
立派な富裕層?
322: 匿名さん 
[2006-05-27 09:56:00]
>>320

>富裕者は成金と違って、

貴方のいう富裕層の具体例を言ってみて

オレは日本では富裕層=成金が占める割合多いと思うんだが。
323: 匿名さん 
[2006-05-27 10:10:00]
>1 レクサスは失敗か?
現在は失敗しているが、将来的には立ち直る可能性はある。
失敗した理由:
・米国での成功をそのまま日本にあてはめた
・価格を高くしすぎた
・デザインにリーダーシップを感じない
・大きなショールーム、金をかけた内装と社員教育、だが的を得たものではない
・マスコミが思ったほど金でつられなかった

全体としては、バブル期に投入していたらある程度は成功した可能性はあったが、消費者が賢くなった現在、技術とデザインの盗用多は見向きもされなくなった。
CMをやればやるほど、高級車需要が増えているが、その需要はレクサスに向かわずメルセデス、BMWに向いているのが現状。
324: 匿名さん 
[2006-05-27 11:42:00]
>>323
もっともらしい講釈かい。でも誤用は恥ずかしいぞ。
的を得た→的を射た
的は射るものだ。
325: 匿名さん 
[2006-05-27 11:45:00]
>324
誤字の指摘ありがとう。
326: 匿名さん 
[2006-05-27 12:18:00]
>>323
富裕層のお話しは終わりですか?文章の内容も盗用多ですね。
しかも、情報がズレてる。古い。日本に住んでいるのでしょうか?

ベンツBMW販売の伸びは鈍化。レクサスは既に日米の販売台数で
勝ってるよ。客もBMWやベンツからレクサスに流れているんだよ。

個人的にBMWが好きだけど、ウソのレスで荒らしは止めてよ。
327: 匿名さん 
[2006-05-27 12:37:00]
>326
はぁ? BMWもメルセデスも前年比二桁以上伸びてますが?
328: 匿名さん 
[2006-05-27 13:02:00]
>>324

あなたの方が恥ずかしいかも?

「射撃の場面を想像して「的を得る」はずがない、「的を射る」ものだ、という誤解です。これは漢語に由来する表現であることを知らず、日本語として「的を得る」はずがない、と思ってしまうのです。語源の『大学』・『中庸』にあるように、「正鵠(せいこく)を失う」という表現からきています。この場合の正鵠は「正も鵠も、弓の的のまん中の黒星(『角川漢和中辞典』)」のことで、射てど真ん中の黒星に当てることができたかどうか、当たったら「得た」といい、はずれたら「失う」と表現していたのです。矢で的を射るのは当り前としても、必ずしも的に、まして正鵠に当たるかどうかは示していない表現が「的を射る」です。」

以上、引用しました。
329: 匿名さん 
[2006-05-27 13:06:00]
>>320
>>310

だから 成金と違う富裕層ってなんなんだ??
330: 匿名さん 
[2006-05-27 13:28:00]
なんか、辞書と経済新聞読めばわかる事ばっかり。
成金は富裕層の中の属性。富裕者は分類を、成金は手段を指す。
販売台数は当該モデル比で見ないと意味無し。トヨタは総台数で
けた違いなので、数値調整はお手のものだし、BMWの大衆車
クラスの台数のっけて、右肩あがりって言ってももしょうが
ないんじゃないの?
331: 匿名さん 
[2006-05-27 13:42:00]
>>330

スレの流れを読んでないのか? 読解力ないのか?

>>320が「富裕者は成金と違って、・・」としているから
成金と違う富裕層の具体例を聞いてるんだが。
それが どうして「成金は富裕層の中の属性。富裕者は分類を、成金は手段を指す」なんだ?
横から入るにしても、ちゃんと読んでからにしないと恥ずかしいぞ
332: 匿名さん 
[2006-05-27 13:44:00]

>>328 さん 的を「得た」指摘でした。
333: 匿名さん 
[2006-05-27 13:48:00]
>>327

ベンツやBMW には2000CC以下もあるからねーー
スマートまでカウントに入ってたりして
334: 匿名さん 
[2006-05-27 14:11:00]
>>320
自分だけ物をわかっていると言わんばかりの感じ悪いレス。
読んでて恥ずかしい〜。
335: 匿名さん 
[2006-05-27 14:14:00]
>>320

私は感じ悪いと思わないから
お願いだから、貴方のいう富裕層の具体例を言ってみて

オレは日本では富裕層=成金が占める割合多いと思うんだが。
336: 匿名さん 
[2006-05-27 14:16:00]

>>324

325さんは素直にレスしたのに
あなたは328を無視?
心せまくない? 
337: 匿名さん 
[2006-05-27 14:17:00]
>不確実で自信の無い自己やモノ頼りの個性演出にすがる日本の成金は、欧州車が大好きだ

でも、ヨーロッパでも余裕のある層はベンツやBMが 本当に多かったけどね。
日本人が乗っていると わざと 非難したい外国人もいると思うからねえ。
自分達と同等と思ってない人もまだまだたくさんいるから。
338: 匿名さん 
[2006-05-27 14:19:00]
>>335

オレは。。。って誰のこと?

339: 匿名さん 
[2006-05-27 14:23:00]
>富裕者は成金と違って、心にもゆとりがあるので、知性や財力などを
ひけらかして反感を買うよう事はしません。

って・・・。
どんな富裕層のこと?
で自分だけが富裕層と仲良しで自分しか富裕層を知らないような発言。
それで自分は庶民って・・・。

 自分の周りの東大出た人は。みな努力家で。。。。
 自分の周りの公務員はみな。。。。
 自分の周りの世の中で成功した人は。。。。。

 いつも書き方が同じ。
340: 匿名さん 
[2006-05-27 14:24:00]
>>338

335自分に決まってる
私とオレをつかったからか?
すまん、上の自分のレスをコピペしたから
341: 匿名さん 
[2006-05-27 14:25:00]
どうだっていいよ。
俺には縁がないもん。
342: 匿名さん 
[2006-05-27 14:29:00]
>>339

だよねーー
日本の成金でない富裕層なんて数少なく、外車販売数とアンマッチじゃんね
343: 匿名さん 
[2006-05-27 14:39:00]
多分土曜の昼は富裕者とゴルフしているんだ。
ここは、相手にされてない。
344: 匿名さん 
[2006-05-27 14:42:00]
ゴルフ場って週末、
会員様向けは午後からだったっけ?
345: 匿名さん 
[2006-05-27 15:00:00]
日本の成金でない富裕層の叔父貴。
大きいベンツや7シリーズのBM など外車数台保有。

でもこうやって書くと、自慢家とかいって逆切れされる。

加えて、別に外車もっていることで見せびらかしてるという意識もなさそう。
346: 匿名さん 
[2006-05-27 15:05:00]
>>345
そりゃ職業は⑧っちゃんか!
347: 匿名さん 
[2006-05-27 15:14:00]
⑧っちゃんって何?

代々の小殿様という感じ。
地代や配当で生活できるのって富裕層じゃない?
348: 匿名さん 
[2006-05-27 15:36:00]
掲示板に群がる人に、富裕層はいない
349: 匿名さん 
[2006-05-27 15:38:00]
そうそう320もネ
350: 匿名さん 
[2006-05-27 15:50:00]
>>347
やっぱり
地代(しょば代)や配当(ノミ行為)
893じゃないのか。
うちのきんじょにいるひとも
大きいベンツや7シリーズのBM など外車数台保有
代々の親分という感じ。
近所にはやさいいんだけど、本物です。
351: 匿名さん 
[2006-05-27 15:52:00]
>>348
大正解!!!!
商品は発送を持って変えさせていただきます。
352: 匿名さん 
[2006-05-27 22:08:00]
>317

313、316は同じですよ? IDとか言われましてもね・・・。それにレクサスは失敗とは言ってません。只、高級車というより庶民的な車だと思うと言いたかっただけですけどね。
それに日本のお金持ちは殆どが成金だと思うのは庶民達は庶民達としかお付合いしないので、テレビや雑誌に書いてるのを只単に信じてるだけかと思います。

それに成金の方達は元は庶民ですので庶民からしても分かり易いのでしょうね。例えば車や時計など目に見える物ばかり興味がありますから。 本来の価値とはその家柄だったり歴史だったり資産を守り築いたりする大変さとか精神的な気高さみたいな物も含めてなんですけど、そういう経験のない人達は面白くないのでしょうね。 残念ですけど。
353: 匿名さん 
[2006-05-27 22:21:00]
352は、必死だな。富裕層とは縁のない庶民が、必死に想像している姿が正直イタイ。
354: 匿名さん 
[2006-05-27 23:08:00]
350
配当って勿論株の配当。

せっかく面白く書いたであろうところにマジレスしていいものか迷う。
355: 匿名さん 
[2006-05-28 00:16:00]
353は労働者階級・・・。
356: 匿名さん 
[2006-05-28 00:20:00]
アリストに GS430の エンブレムって言うんですか?プレートをくっけてたり
セルシオに 「LEXUS」ってプレートをつけているトヨタ車、
一目でレクサス車じゃ無いってわかるのに
本人は恥ずかしくないんでしょうかね?

あとメルセデスにもいますよね600とかに変える人

357: 匿名さん 
[2006-05-28 01:01:00]
セルシオはもともとレクサスなわけだが(w
358: 匿名さん 
[2006-05-28 01:02:00]
レクサスLS430=日本名セルシオ
359: 匿名さん 
[2006-05-28 02:13:00]
イヤそうじゃなくて
トヨタのセルシオ アリストなのに自分でプレートを...
ってそんな事より自分の文才の無さに驚いた


360: 匿名さん 
[2006-05-28 02:31:00]
レ 連続最高益更新のトヨタを観ているのが妬ましく、
ク 苦しくって、アンチサイトでネガティブキャンペーンに
サ 誘い込んでしまいました
ス すみません    by>>1 ?
361: 匿名さん 
[2006-05-28 12:56:00]
今日は関係者のレス少なそうですねw


夜になると増えるのかしら
362: 匿名さん 
[2006-05-28 13:32:00]
もう飽きたんじゃないの? レクサスディーラーで、講釈
たれた方がレスポンスあるもんね。まぁ日曜だしね。
あんたも暇だねぇ。
363: 匿名さん 
[2006-05-28 13:50:00]
そりゃ 飽きるでしょ。。 レクサスを必死に素晴らしいと言ってるけど性能のいい普通の車というのが、大方の味方だからね。。。 要するにマニアからしたら許せないんでしょうけれど・・・。
364: 匿名さん 
[2006-05-28 13:51:00]
↑味方→見方(^−^;)
365: 匿名さん 
[2006-05-28 17:44:00]
このレベルだから、まともな人から離れたんだ。ヤンキーやクルマオタクと
別の世界の話題だもんな。まったく噛み合ってなかった。
奥さんのフラストレーション解消には高レベルだが。
スレ存続もレス質しだいって事で、私も以後スルーしておく。
366: 匿名さん 
[2006-05-28 21:30:00]
レクサスって乗ると、ステアリングは妙に不自然な感触だし、コーナー途中からロールが急に深くなるように感じる。
もっとも気になったのはブレーキペダルの応答で、最初は妙に軽く、途中から急に食いつくような制動感ゆえに、パセンジャーに気を遣わなければならない。
367: 匿名さん 
[2006-05-28 22:21:00]
運転がへたなのでは?
368: 匿名さん 
[2006-05-29 09:37:00]
成金じゃない富裕層なんて、何人いるんだ?
この相続税きびしい日本に。

ちなみに、2台目からは成金じゃないことにしてもらえるのか?
369: 匿名さん 
[2006-05-29 10:00:00]
友人がトヨタの系列営業所から、レクサスのチーフマネージャー(支店長の事らしい)
に移動になった。
ずっとその研修をやっていたのだが、研修中売らなくていいと言われたそうだ。
買いたい人に売ればいい、無理に売りつけようなんて事は、いっさいだめ。
そんなんで客来んのって聞いたら、基本的に紹介がないと来ないから、
本当に買う人のみだけしか来ないよって言っていた。
そんな暇なんじゃあ左遷か?と聞いたら、レクサスに移動は栄転なんだそうだ。
よくわからん販売方法だ。
370: 匿名さん 
[2006-05-30 06:10:00]
成金ぐらいしか庶民と付き合わないでしょうからね・・・。
371: 匿名さん 
[2006-05-30 10:28:00]
>>370

だから成金でない富裕層を具体的に示してみろよ
収入源は何で、職業は何が多い というように。
372: 匿名さん 
[2006-05-30 10:44:00]
成金になってレクサス乗りたい
373: 匿名さん 
[2006-05-30 11:46:00]
>371
370は脳内で富裕層をイメージしてるだけだから、つっこんじゃダメだよ
成金でない富裕層なんて人数少なすぎて、それだけを相手にしてたらメーカーは商売にならんよ

374: 匿名さん 
[2006-05-30 11:58:00]
大体さあ、どんな大企業にしたって、
みんな創始者って成金でしょ?
元華族はビンボーさんが多いし。
皇族ぐらいじゃないの由緒があって、お金に苦労しないなんてのは。
375: 匿名さん 
[2006-05-30 12:00:00]
>>374

皇族にはプライドをもって国産に乗ってほしいけど?
376: 匿名さん 
[2006-05-30 12:03:00]
>>374

だねー。
あとベンツ買ってる成金でない層(富裕層といえるほどの資産かどうかはしらない)
非上場外車の2,3代目オーナーの家族くらい?
でも青年会議所の出身大学をみれば、知的とはいえないの一目瞭然
377: 匿名さん 
[2006-05-30 15:10:00]
非上場会社→非上場会社
378: 匿名さん 
[2006-05-30 17:52:00]
車は良い、乗ってる人間がさいて〜な人間が多いだけ
379: 匿名さん 
[2006-05-30 17:57:00]
結論:クルマで人を判断できない。

お金だけでは買えないと言われるセンチュリーも
首を傾げたくなるような場所で見かけることもあるしね。
380: 匿名さん 
[2006-05-30 18:42:00]
車は現行フェラーリと中古プリウスあれば十分だよ
移動手段と趣味性を完璧に満たせるからな
BMWも便ツもレクサスもいらんよ
381: 匿名さん 
[2006-05-30 21:34:00]
そりゃ 戦後の改革によって皇族や元華族の資産を大分取られたので仕方ないよ。うちの家だって何万坪も土地取られた挙句、小作人達にタダ同然の価格で売りさばかれたんだからさ。その土地が高騰して土地成金が増えたらしいけど、何の努力もしてない小作人が富を得たんだから成金が多いのも仕方ないのかもね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:レクサスは失敗か??

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる