なんでも雑談「東西線の混雑状況」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東西線の混雑状況
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2023-09-15 22:38:15
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東西線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東西線沿線のマンションを検討されている方への情報
東西線は西船橋より直通の東葉高速鉄道沿線にすんでいます。
東葉勝田台から座る為に並ぶ人々が多く、次の村上・八千代中央あたりで座席はいっぱいになります。八千代緑ヶ丘・北習志野で乗車人数が増えますが、まだこの時点でキツキツという事はありません。西船橋から通勤快速では次に停車するのは浦安です。浦安で結構乗車する人はいますが、葛西・西葛西でキツキツいっぱいになります。女性専用車が先頭車両なので、2両目の混雑は凄い(特にこの車両は男だらけです)ので注意が必要です。男性は2両目が先頭になりますが、門前仲町で大江戸線に乗換え、大手町では千代田線三田線・丸の内線の乗換え階段が近い事も要因のひとつです。因みに、最後尾はJR東京駅乗換えに近いので混みます。キツキツで乗るのが嫌なら比較的中央の車両に乗ることをお勧めします。東陽町あたりから乗車する人なら2駅我慢すれば楽になるということです。大手町を過ぎると、座ることも出来るくらいに空きます。

[スレ作成日時]2007-08-12 04:23:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東西線の混雑状況

42: 匿名さん 
[2010-08-21 01:56:33]
東京の西側路線が快適?冗談も程々にしろ
首都圏では京成の船橋以西が一番快適だろう
43: 匿名さん 
[2010-08-21 19:05:34]
知り合いが東西線で通勤していたのですが、押されて肋骨にひびが入ったことがあるそうです。
痴漢も多いみたいです。
44: 匿名さん 
[2010-08-21 21:17:19]
私も東西線脱出組です。

勤務先はそのままなので向かう駅は同じですが、今は座って45分程のローカルなところに暮らしてます。

時間は多少かかりますが駅前かつ座れるので、通勤時間を有意義に使うことができ、体的にも楽になりました。

あの通勤をあと四半世紀もと考えるとゾッとします。
45: 匿名さん 
[2010-08-23 01:16:15]
昔西葛西に住んでて二台乗車できず遅刻した。ガイジンボスにチッと舌打ちされた。嘘の言い訳と思われたよ。
46: 住まいに詳しい人 
[2010-08-25 12:14:49]
確かに西葛西、葛西からの乗り込みは惨い。
だけど、2,3分に1本来る電車は捨てがたい。JR・・・・。
47: 匿名さん 
[2010-08-25 12:16:32]
二条城駅前が良いですよ。
48: 傍観者 
[2010-08-26 09:41:55]
(誰も47に突っ込まない。。。KY過ぎるし、しかも意味が通じてない。。。)
49: デベにお勤めさん 
[2010-10-16 15:49:02]
仙台の東西線ももうすぐ開通だね
50: 牛タン食いたい 
[2010-10-19 20:38:32]
仙台の東西線は数々の工法を使っていてなんだこりゃと思いました(笑)
これに見習って関東の東西線でも大掛かりなことやってほしいなあ!!

そういえば新型車の液晶モニターを眺めるとCMもやってますが

通勤時の唯一の楽しみになりませんかね??
52: 夢〜眠 
[2010-10-19 22:19:26]
烏丸御池がいいよ。
53: 匿名さん 
[2010-10-27 17:15:09]
この間西船橋は大混雑していて東西線も一時運転見合わせに陥ったと駅構内のアナウンスで耳にしたな。ホームは4つあるのに階段の幅だけでももう少し広くしてほしいこの頃だ!
54: 匿名 
[2010-12-08 09:31:46]
東西線利用の反東西線利用者です。

葛西から乗っていますが
正直千葉方面から
来る人に迷惑してます

葛西についたら
乗れんのか?
ってくらいです。


千葉は千葉で
都会行きの別路線
作るべきですねWW
55: 三鷹まで使います 
[2010-12-16 22:51:47]
なぜ東西線は朝7時の時点でこれほどまでに混雑しすぎてしまうのか。

そんなに勤務先が遠いのでしょうか??

最近も中央線の事故の影響で行き先変更や快速運転中止等あって利用に困りました。
56: 匿名さん 
[2010-12-16 22:52:23]
札幌にも東西線があるけど・・・
57: 匿名 
[2011-02-11 01:05:39]
西葛西〜住んでるけど、毎朝が初詣みたいで神々しく感じます。
58: 匿名 
[2011-04-11 08:00:02]
葛西住みの東西線利用者です。

アンチ東西線です。

東電の影響で車内空調
止まってます。
夏になると…

早く対処お願いしたいです。


千葉から来る人に
かなり迷惑してます。
葛西につく頃には
ギュウギュウ詰め…

千葉みたいな田舎は
都会行きの路線を
増設してほしいです。
59: 匿名 
[2011-04-26 23:16:48]
東西線最悪だったな〜
60: 匿名さん 
[2012-02-22 21:29:20]
大手町より西側にすればいいのに。
61: 匿名 
[2012-02-22 22:00:27]
>60
それじゃ『東西』にならない
62: 匿名さん 
[2012-02-22 22:11:57]
千葉は東京のベッドタウンだから仕方ないのか。。。
混まなきゃいい所なのに。

全然関係ないが、三田線は空いているらしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東西線の混雑状況

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる