株式会社サンケイビルの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルフォン横浜白楽ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 六角橋
  7. 2丁目
  8. ルフォン横浜白楽ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-02-18 23:55:13
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市神奈川区六角橋2丁目437-1他(地番)
交通:東急東横線 「白楽」駅 徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「岸根公園」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.83平米~71.48平米
売主:サンケイビル
販売代理:東急リバブル住宅営業本部


施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2012-05-17 12:22:05

現在の物件
ルフォン横浜白楽
ルフォン横浜白楽
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区六角橋2丁目437-1他(地番)
交通:東急東横線 「白楽」駅 徒歩8分
総戸数: 42戸

ルフォン横浜白楽ってどうですか?

22: 匿名さん 
[2012-08-13 17:18:32]
検討してる人は少ないのかな?
23: 匿名さん 
[2012-08-16 08:50:27]
日当たりが良いし、朝の空気もよく散歩にはいいですね
商店街が近いのもうれしい
24: 購入検討中さん 
[2012-08-20 22:32:51]
5・6階(実質の3・4階)のバルコニー真正面の眺望って体育館と木になってしまうのでしょうか?
25: 匿名さん 
[2012-08-26 08:07:46]
>24
意外と体育館は視界に入ってこないようです。
木は「緑が多いなぁ」って感じで視界に入ります。
景色としてはかなりイイ。
みなとみらいの景色が見たいのなら別ですが。
26: 購入検討中さん 
[2012-08-26 12:49:06]
なるほど。みなとみらいはバルコニー出て南西側向けばなんとか見えるんですよね?
27: 検討中の奥さま 
[2012-09-13 20:56:53]
3階の庭付きが気になっています。
週末、モデルルームに行ってみようかな。
3階はいくらぐらいだろ。
28: 匿名さん 
[2012-09-14 16:34:12]
>>27
MRでほぼ最終の値段を教えてくれるそうですよ。
意外といい物件ですよね、ここ。
29: 匿名さん 
[2012-09-14 20:25:32]
>>26
南西側向けばと言うか、建物が南西側を向いています。
ちょっと左方向を見れば、みなとみらいですね。
プランB,C,D,Eならバッチリ。
30: 匿名さん 
[2012-09-14 20:58:29]
ちょっと部屋が狭いのが残念。
80平米が、あれば検討したんだけどな。
31: 匿名さん 
[2012-09-15 01:27:58]
地権者?事業協力者?がいるマンションってどうなんだろう。こういうマンションの内情をあまり知らないのですが、管理組合でも彼らは権力を持つことになるのでしょうか?
32: 匿名さん 
[2012-09-15 05:19:47]
>>30
うちは夫婦2人だけなので検討対象になりました。
子供ができても3人までなら「あり」かと思って。

>>31
最初に部屋を選べること以外は平等ですよ。
だけど、ほとんどの地権者が幹線道路側(北側)を選択しているようです。
一組だけは最上階南西側だったかな。
33: 購入検討中さん 
[2012-09-15 08:39:34]
そっか、建物が南西側向いてるんですね!
部屋から左方向向いたらみなとみらい見えたりしないですかね!?
34: 匿名さん 
[2012-09-15 10:19:49]
>>33
室内からも見える物件もあるでしょうね。Eタイプとかなら見えそう。
バルコニーからならほとんどのタイプで見えるでしょ。
35: 匿名さん 
[2012-09-15 14:30:53]
目の前の道路・上麻生線も思ったよりは静かみたい。
朝と夜しか現地で確認してないけど。
ウチの家族は昼間いないから無問題。
36: 購入検討中さん 
[2012-09-15 16:08:55]
初めて投稿させていただきます。
現在、小型犬を飼っているのですが、この物件は、ペットOKなのでしょうか。スーモでは、ペット可と出てきたのですが、
公式ページには何も記載がありませんよね…

岸根公園も徒歩圏で、ペットを飼うにもかなり環境が良さそうなので購入を検討しております。
37: 検討中の奥さま 
[2012-09-15 16:15:20]
>>36
OKなはずです。
「何匹まで」とかの細則は管理組合が決めることになるのでしょうが、
モデルルームで見せてもらった1階平面図に『ペットの足洗い場』がありましたよ。
38: 購入検討中さん 
[2012-09-15 17:16:10]
>>37 検討中の奥様さま

情報ありがとうございます! 足洗い場があるなら、大丈夫そうですね♪
私も明日モデルルームに行く予定なので、チェックしてきたいと思います。
39: 匿名さん 
[2012-09-15 20:27:46]
スレッドの盛り上がりがイマイチってことは
検討者も意外と少な目?
抽選なしで入れるならめっけもん。
40: 匿名さん 
[2012-09-15 22:30:00]
いやいや、抽選なしはこの不景気でも難しいかな。
東急東横線沿線で駅まで8分。
1期から勝負かけていかないと縁がなくなりますよ。
41: 匿名さん 
[2012-09-16 07:05:59]
今日はモデルルームに行ってきます。
連休だし混んでるかな。
42: 匿名さん 
[2012-09-16 10:17:45]
白楽、住みやすそう。
スーパーも小さな商店もいっぱいあるし。
欲を言えば、窓口のあるメガバンクがもう少しあるといいんだけど。
UFJぐらいか。
43: 匿名さん 
[2012-09-16 16:09:51]
モデルルームに行ってきた人の情報をお待ちしています。
お客さんの入りはいかがでしたか?

44: 匿名 
[2012-09-16 17:44:35]
この辺りの賃貸に住んでいます。夫が都内勤務ですが、自転車で東神奈川駅まで行って京浜東北に乗っています。
45: 匿名さん 
[2012-09-16 18:02:42]
副都心線乗り入れが始まると、
渋谷のみならず新宿・池袋まで行けちゃいますからね。
白楽は(と言うか東横線は)かなり便利。
勤務地によっては、市営地下鉄で岸根公園駅を使ってもいいし
>>44さんみたいにJRや京急で東に行くのもありかと。
46: 購入検討中さん 
[2012-09-17 08:48:18]
昨日、モデルルームに行ってきました。
予約して、10:00に行きましたが、同じ時間帯に私含め3組が同時に見学してました。
47: 匿名さん 
[2012-09-17 09:09:17]
密かに人気が出てきているみたいですね。
やっぱり2~3倍は覚悟しないといけないのかなぁ。
48: 検討中の奥さま 
[2012-09-17 09:13:55]
モデルルームに行かれている皆さんは、
もう要望書とか出してるんですか?
49: 購入検討中さん 
[2012-09-17 13:04:09]
プランAの部屋からの眺望ってどうなのでしょう?みなとみらいはやはり厳しいですかね?
50: 購入検討中さん 
[2012-09-17 13:45:14]
>>49
こんにちわ。
私はバルコニーの北西側半分からなら見えると践んで購入を検討しています。
南東側半分からは建物自体がみなとみらいへの視界を遮りそうですね。
そのデメリット分を含めて、プランAは価格が安くなっているので納得しています。
51: 購入検討中さん 
[2012-09-17 14:33:19]
>>50
コメントありがとうございます。
なるほど、一部なら微妙に見えそうということですね。確かにその分価格が安いのだから、納得です。
まったく見えないとなると、せっかく眺望をウリにしているのに残念かなあと思い、質問させていただきました。検討してみます!
52: 購入検討中さん 
[2012-09-17 19:16:18]
D,E,Fタイプの部屋はほとんど内廊下みたいなものなんですね。
E,Fはちょっと好みと合わないけれど、Dタイプはいいな〜。
53: 購入検討中さん 
[2012-09-17 19:50:41]
六角橋中学校の学生の雰囲気とかどうなんですかね?いわゆる不良的なやんちゃな奴っていたりするんでしょうか?あと、付近の治安状況とかも気になります。
54: 匿名さん 
[2012-09-17 20:06:38]
>>53
まあ、公立ですからね。一人や二人はいるかもしれません。
ただ中学校全体の悪い噂は聞きません。
周辺の治安は県警HPにある犯罪発生MAPで調べると「普通」って感じでした。
55: 匿名さん 
[2012-09-18 21:16:07]
だいぶ売れてるんですか?
56: 匿名さん 
[2012-09-19 20:58:08]
>>55
販売はこれからのようです。
DかEで悩み中。。。
57: 匿名 
[2012-09-21 16:50:08]
>>53
昔は悪かったみたいですが、今はスポーツに力を入れていると聞きました。
神橋小学校の雰囲気はどうですか?
神奈川区と港北区では、公立の小学校、中学校の雰囲気が変わりますか?
港北区の方が熱心な感じですか?
58: 購入検討中さん 
[2012-09-22 18:21:12]
モデルルーム、行ってきました。
商談中(登録中?)の部屋が多いことにビックリ。
我が家はAタイプ狙いですが、そろそろ決断しなくちゃ。
59: 匿名さん 
[2012-09-22 20:05:37]
ローン審査が通れば本登録です。
それでも抽選の上でということなので手に入れられるかどうかは不明。
ローン審査が通りますように。当たりますように。
一ヶ月ほど気が気じゃないです(笑)
素敵なマンションだけにハズレたらショックが大きい〜。
60: 匿名さん 
[2012-09-23 13:54:52]
1期は完売でしょうね。
2期のAかFに賭けてみます。
61: 匿名 
[2012-09-25 15:22:48]
ここって大通り沿いですが、来客とかあったら、一時的に停車する場所あるんですかね?大通りに一時停車でもハザード付けとけば大丈夫だとは思いますが…
62: 匿名さん 
[2012-09-25 20:54:36]
>>61
いや、近くにコインパーキングが沢山あるんで
そこに停めるべきでしょ。。。
63: 検討中の奥さま 
[2012-09-26 20:54:28]
>>61
まぁ、一時的な駐車なら宅急便もやりますからね〜。
住人が頻繁にやり出すとギクシャクしそうですが。
64: 匿名 
[2012-09-28 22:31:32]
一時、違法駐車を取り締まる人がいて結構話題になりましたよね
今はあんまり見かけなくなりましたが 活動されているのかな
65: 匿名 
[2012-09-29 06:45:10]
違法駐車を取締まる人、新横浜周辺にはしょっちゅういますよ。
マンション辺りにはこないでしょうけど。

しかし、通報されたら警察がきますから。
幹線道路に路駐はあぶないし、迷惑だと思います。
66: 匿名さん 
[2012-09-29 15:22:33]
普通、当たり前のように重説や組合規約に載せるでしょ。
周辺住民から反感買うような住まい方なんてしたくないな。
67: 匿名さん 
[2012-09-30 08:52:33]
今日は1期の最終登録日ですね。
さて、どれだけ売れるのか。
1期対象物件、だいぶ増やしたみたいなので気になる。
68: 匿名さん 
[2012-10-04 20:53:43]
だいぶ売れてしまったようですね。出遅れたー。
間取りBか間取りCは残っていますか?
裏が一種低層なんですよね。欲しいいいい。
69: 購入検討中さん 
[2012-10-06 17:08:58]
>>68
タイプCは売り切れたみたい。
公式HPから間取りが無くなっていました。

このマンション、みなとみらいまで眺望が開けてるのが売り?
景色がいいのは羨ましいな。
しかも裏側は高い建物が建たない地域なのね。
70: 購入検討中さん 
[2012-10-06 20:08:46]
1期でご契約の皆さまの家族構成はどんな感じでしたか?
夫婦2人とか、両親と小さなお子さんが1人、みたいなご家庭が多いのでしょうか?
71: 匿名さん 
[2012-10-06 22:26:52]
古い言葉ですがDINKS系の方が多いような感じでした。
でも、モデルルームにも小さなお子さん連れがいましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる