なんでも雑談「熟年離婚について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 熟年離婚について
 

広告を掲載

ゆきこ [更新日時] 2020-07-17 10:29:33
 削除依頼 投稿する

真剣に熟年離婚を考えています。
同じように考えている方や経験者の方のご意見など参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-08-13 13:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

熟年離婚について

98: 匿名さん 
[2007-09-22 10:59:00]
結婚についての考え方はひとそれぞれ。
本人同士は結婚前にいろいろ話し合って確認して
納得してから結婚するのがいいと思うけど、
さすがに親族の意向までは難しいです。

でも自分の考えをずっと言わないでいると、
いざという時に冷たいとののしられかねませんよ。
少しずつでもいいから、
根気良く自分の希望を伝えていくといいと思います。
なにかいい歩み寄りの策がみつかるといいですね。

家は小さめにして、施設の近くに住んでしょっちゅう会えるように
するとか。
幸い私の義父母は自分たちだけで何とかするから、
心配しなくていいよとおっしゃってくださいますが、
そう言われると何かしてあげたくなったり。。。
99: 匿名さん 
[2007-09-22 11:06:00]
>>98
>そう言われると何かしてあげたくなったり。。。

これは本当にそうだよね。
期待されすぎると逃げたくなるけど。
自分たちだけで頑張るよって言われると 出来ることはしたいなって
気になる。
100: 匿名さん 
[2007-09-22 11:55:00]
どういう家族・親族のもとで育ったかは結婚前には見落としがちだけど
結婚生活が長くなるにつれ、最重要項目となってきます。
というのも、相方の考え方も、だんだんと育った環境に影響されてきて
自分の身内の肩を持つようになることが多いからです。
最近は、結婚前からの友人との集まりで、そういう話題ばかりです・・・

似たような環境で生まれ育った人との結婚は、当初は燃え上がらなくても
結果的にうまくいくことが多いです。
恋愛と結婚はイコールではありません。
101: 匿名さん 
[2007-09-22 12:51:00]
>>97
>「ハイ、まかせてください」とは絶対に返事しないでいるんですけどね。

返事しないでいるだけでは甘いかもしれませんよ。
もちろん、「無理です」と答えるのも非常識かもしれませんが、
ここは旦那様を通して、公的なサービスを受けるように
義親の意識改革を進めたほうがいいと思います。
意識改革はなかなか大変です。早めのスタートを。
102: 匿名さん 
[2007-09-23 00:44:00]
結婚しても(むしろ結婚してから?)母親に頭が上がらない息子って多いですよ。
夫にとって母親はいつまでたっても母親ですしね。
男は基本的にマザコンなんだという事実を実感として受けとめています。
103: 匿名さん 
[2007-09-23 13:07:00]
A子の場合
新築披露の席で頭金を出さなかった義両親が親戚に向かって「老後はここに住む」と言われた。

B子の場合
同じ状況で、夫が「ここがお袋の部屋だから、いつでも泊まりにこいよ」とリビング隣の和室を指差して言った。

うちの場合
同じ状況で、夫が「この和室を親父の部屋として用意した」と言った。4ヵ月後 本当に舅が引っ越してきた。
104: 匿名さん 
[2007-09-23 14:21:00]
>>103
心境お察しいたします。。。
105: 匿名さん 
[2007-09-24 00:32:00]
夫側で熟年離婚したいけど出来ないパターンはないのでしょうか?
106: 匿名 
[2007-09-24 10:44:00]
慰謝料の額が折り合わないなんてケースはありそうですねぇ。
107: 小島ゆきお 
[2007-09-24 23:12:00]
OTL 
(ウヘヘヘー)

間違って結婚したよ
若気の至りだよ

でもそんなの関係ねー
108: 匿名さん 
[2007-09-24 23:45:00]
>>103
どのケースも日頃から夫婦の会話が足らんのでは…?
109: 匿名さん 
[2007-09-25 16:32:00]
子どもがいると、公的サービスは受けにくい。
110: 匿名さん 
[2007-09-26 08:21:00]
>108
夫婦の会話?そういう話じゃないでしょう。
111: 匿名さん 
[2007-10-15 16:08:00]
男女の愛はさめやすいし、家庭もこわれやすい。
家庭を維持していくには、創意工夫と努力が必要。
112: 匿名さん 
[2007-10-15 16:52:00]
この国の男性は結婚してしばらくすると、妻を母親かお手伝いさんだと勘違いしているとしか思えない。
113: 匿名さん 
[2008-02-04 15:17:00]
112さん。気持ちはあるのですが、駄目になるときもあるのですね。
仕事を頑張っただけでは、駄目なのがわかりますけども。
急に決まると悲しいですね。
114: 入居予定さん 
[2008-02-05 12:03:00]
113さん、気持ちがあっても出来なかったのなら、気持ちだけでも伝えて行ったら又違っていたかもしれないですね。
奥様を愛していらしたのでしたらお辛いですね。


マンション購入からお互い気持ちが擦れ違って、夫に「出て行っていいよ。俺が子供と暮らすから」と言われたのでいずれ出て行くつもりではいます。
自分としては養育費(まだ小学生なので)を貰って子供と暮らしたい(子供も自分勝手な夫より私と暮らしたいと言っています)が、家賃を払って生活していく基盤が無いので(今は4時間パートのしが無い50代)介護の資格を取ってから出て行かせてもらおうかと思っています。
115: 匿名さん 
[2008-02-05 12:49:00]
114さん
http://www.rikon-navi.jp/
というのもありますよ。
相談掲示板もあります。
直リンクもどうかと思い、httpは全角で書きました。
見る場合はhttpを半角のhttpにして入力ください。
けっこうこういう問題は多いのかも、
気を落とさずに、ゆっくり結論をだしてくださいね。
結婚するときは多くの人は一生この人と暮らすんだと心を決めるんだけど、しょうがねいですよね。
掲示板ミクルというサイトもいろいろでてました。
離婚などで検索すると体験談が見れます。
116: 匿名はん 
[2008-02-05 16:37:00]
NO14さん
「マンション購入から・・・」わかりますぅ。私たちもマンション購入を真剣に検討しだしてから
はや6ヶ月、もう精神的にヘトヘトです。結果として、新築のマンションを契約したのですが
主人は昨日も「マンションズ」を持って帰ってきて、他の物件を物色してうらやましがったり
契約したマンションにけちをつけたりしています。いつまでこの状態が続くのでしょうか。
117: 入居予定さん 
[2008-02-06 00:18:00]
114です。
>>115さん
参考になりました。有り難うございます。
自分のためにはお金を出せても人の為にはお金を使えない人なので、夫には申し訳ないですが(すぐ出て行けとは言われていないので)もう少し居候させてもらって働いたお金を貯めてから?とも考えたりしています。

>>116さん
ご主人様の気持ちが早く落ち着く事祈っています。高い買い物なので迷いはしかたないかもしれないですね。私の場合今日申し込みしてくれれば100万分オプションを付けます、との言葉で乞・食・根性を出してしまったところから悪い方悪い方へ行ってしまったので。。。反省しています。
118: 入居済み住民さん 
[2008-02-06 01:39:00]
契約した後に、マンションズを買ってくるのがよくわからん。

マンション買ったんだから、必要ないのとちがう?

しかも何で他のマンション、物色するのか分からん男だなあ。

パソコン買っても、車買っても、後でうだうだ言うのかな。

まあ、すぐに落ち着くと思う。
119: 匿名さん 
[2008-02-22 11:31:00]
離婚考えています。
結婚して数十年、相手に合わして過ごすのに疲れてきました。
子供達が成人になるまでは我慢しますが、その後は解放されたいと願っています。
経済的に成り立つのなら、今すぐにでも別れたいのですが、そうもできません。
救いは子供達が私の事を理解していて、離婚に反対はしていません。
今はその時の為に精神的にも経済的にも準備を始めています。
相手を憎む様になりました。
それでも長い夫婦生活のせいか、自分が出て行ったら、仕事・家事・親の世話であの人困るだろうなぁと同情心を引きずっています。
相手には子供達が成人したら離婚して欲しい旨を話してあります。
もちろん了承など、してはくれません。
唯、その時が来たら私は静かに出ていくだけです。
120: 購入検討中さん 
[2010-10-25 09:12:53]
W不倫慰謝料を十日以内200万円なんて払えません。。W不倫慰謝料を減額。

W不倫の慰謝料

私は5カ月不倫していました。相手の旦那にバレ、念書を書かされました。それ以降は相手の女性とは会っていません。

ですが2ヶ月後、不倫により円満だった家庭が壊れ、離婚することになったので、十日以内に慰謝料200万円払ってください。と相手の旦那から内容証明が送られてきました。

私は法的なことはまったくわからないし、200万円なんて金額を十日以内に払うことは出来ないので、シカトしていました。
その後旦那から調停しますと、通知が送られてきて、調停することになりました。

私は慰謝料を払うつもりなのですが、200万円なんて払えません。そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。慰謝料を減額することは出来るのでしょうか?


うちの家庭も不倫がバレ、離婚することになりました。

私も相談した総合 相談センターご活用してみてください参考に置きます。
0120-62-0931
http://uwaki-soudan.org/couple/index.html
121: 匿名 
[2013-04-29 17:05:02]
これからは
事実婚にしておけばいいね
122: 日本海 
[2013-11-07 10:24:49]
世の熟年ども、四の五の言わず嫌なら早いとこ離婚しちゃえよ。紙切れ一枚に印押すだけだろ?
123: 匿名 
[2013-11-07 12:36:52]
そもそも収入があれば結婚なんかする必要ない。
124: 匿名さん 
[2013-11-07 22:52:35]
結局、離婚することになるケースって、当初に見逃していたか、見て見ぬふりをしていたことが、歳を重ねていくにしたがって、大きく影を落としてきているような気がする。最初は舞い上がっていいとこしか見ないようにするもんね。マンション買う時と似てる。舞い上がらないようじゃ恋愛とはいえないけど…。
私も63歳で離婚しました!
125: 匿名 
[2013-11-08 00:08:26]
年金分割制度は協議が必要との事ですが夫が協議自体や金額的割合に納得せず拒否した場合どうすれば?

最悪は裁判なのかも知れませんがその場合分割を求めている妻が裁判おこすのか、それとも不服としている夫がおこすのか知りたいです。

ちなみに妻42歳、夫52歳です。

126: 匿名 
[2013-11-08 00:22:23]
分割を求めている方じゃない?
127: 匿名 
[2013-11-08 08:18:33]
え~面倒…
128: 匿名さん 
[2013-11-18 19:57:09]
熟年離婚で動き出す(別れを切り出す)年齢は57歳だそうです

有吉ゼミで言っていました
129: 匿名 
[2013-11-18 20:11:39]
なるほど!
130: 匿名 
[2014-08-06 08:02:46]
旦那が定年迎えてから…なんじゃないですか?
131: KKK超強力催情水 
[2014-08-15 14:55:05]
花痴は成年女性の性冷淡に適用する有名な 催情剤です。花痴は無色、無味、お湯や飲料と酒に溶かす、女性が飲むと数分間以内に 膣内に痒くなり、心臓動悸が快速、直ぐに性欲が盛り上がります。http://www.top-seiryokuzai.com/
132: 匿名 
[2014-08-15 16:47:05]

危険サイトです。
133: 匿名 
[2018-04-18 10:20:51]
熟年離婚は良いとして、その後再婚するのが気持ち悪い
いい歳して再婚って、どれだけ人生を謳歌したいのだろう
134: 匿名さん 
[2018-04-18 10:54:12]
50歳前で嫁に逃げられてひそかに喜びをかみしめてます
いいのは若い時期だけで子どももいなかったのでラッキー!
子無しで嫁に縛られるくらいなら独身がいいに決まってる
135: 匿名さん 
[2018-04-18 10:58:25]
>>134 匿名さん

そう思う。

136: 匿名さん 
[2018-04-29 13:47:38]
さびしーい!
137: 匿名さん 
[2018-05-01 05:01:49]
離婚後の生活だよね
138: 匿名さん 
[2018-05-04 15:58:19]
昔はネ、1人では喰えなくても、2人なら喰っていける、とか聞いたけどネ
139: 匿名さん 
[2018-05-04 20:26:15]
妻とsexしたい
140: 匿名さん 
[2018-05-04 22:41:30]
おまえは変態自覚しろ
嫁とHなんて単純労働だ
141: あつし 
[2019-05-25 09:18:18]
都内自宅高級マンションになります。
丁寧な全身アロマオイルトリートメントです。
本日お早い時間帯若干空きがございます。
性差なくご利用いただいております。
よろしくお願い致します。
90min 10000
paradaispa3@gmail.com
142: 匿名さん 
[2019-05-25 12:45:46]
磯野貴理子(55)の離婚は仕方ないで片付けられる。
そもそも男性は種の保存、遺伝子を残す、残したい欲求があるからだ。
143: 匿名さん 
[2019-05-27 13:14:30]
子供の産めない女とは離婚して当然だろう。
男は皆、子供、つまり、自分の跡継ぎが欲しくなる。
144: 匿名さん 
[2019-05-27 15:13:23]
>>143匿名さん
145: 匿名さん 
[2019-05-27 15:14:30]
>>143匿名さん
その通り。
146: 匿名さん 
[2019-05-28 00:10:44]
てか、
ババアに飽きただけだろが・・・。
147: 匿名 
[2020-07-17 10:29:33]
再婚する人多いよね
一般人でも…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:熟年離婚について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる