なんでも雑談「マーブルコートフライパンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. マーブルコートフライパンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-28 11:41:20
 削除依頼 投稿する

テフロン加工のフライパンを使用していますが、どれも半年位でテフロン加工の威力が駄目になります。(フライパンの使用頻度が高いのかもしれませんが)
そんな時TVのCMやTVショッピング番組でマーブルコートのフライパンの事をやっていて、普通のフライパンの価格の倍以上するし、実際の話、マーブルコートはどの位保つのか知りたいので、使用されている方達の意見を参考にしたいので、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2008-02-14 10:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

マーブルコートフライパンってどうですか?

18: 入居済み住民さん 
[2008-02-18 11:39:00]
マーブルコートのフライパンを使い始めて3ヶ月になります。
何よりお手入れが簡単なのがとても気に入ってます。

でも、うちのフライパン、平らではなくて
微妙に真中部分が高くなっていて
目玉焼きを作る時などは、白身が流れてしまいます。
卵焼き用もそんな感じで、IHなのでちょっと使いにくい・・・

こんなものなのかなと思って使っていますが、
他の方のマーブルコートは平らですか?
19: 匿名さん 
[2008-02-22 12:20:00]
マーブルコートの深いタイプ(中華なべ風)のものを利用してます。
炒め物の時は、ほとんど油は使いません。
(お肉などから、油が出ますから・・・)

手入れも含めて、とても便利です。

卵焼きは、それ専用のものを使っていますが、
マーブルコーティングでも、
似たようなタイプがあったように思います。
20: 19 
[2008-02-22 12:33:00]
すいません、目玉焼きでしたね。

うちのものは、底が平らになっている部分があるので、
目玉焼きは、普通に作れますよ。
21: 08 
[2008-02-22 16:22:00]
みなさん、IHで調理されているんでしょうか?IHとガスでは熱の
伝わり方が違うから耐久性の違いがでるのでしょうか?
22: 匿名さん 
[2010-03-25 16:29:50]
11は男だ
23: 匿名さん 
[2010-03-26 07:55:39]
マーブルコートって、結局のところ、模様がついてるだけのテフロンのフライパンなんだよね?
24: 匿名さん 
[2010-08-09 20:52:43]
マーブルコートのフライパン使ってます。
価格は、スーパーで売ってるタイプので、3000円前後だったと思います。
値段の高い物は、どうかわかりませんが、3000円くらいの値段の物は、
半年~1年で、マーブルの白い部分が、茶色に変色しだして、炒めるものが、
引っ付くようになりました。ガスで使用しています。
新品に近いうちは、手入れ簡単、食材もひっつかずマーブルすごーーい!
と思っていたんですが、徐々に使いにくくなるのは、フッ素コーティングと
あまり変わらないと思います。
25: 匿名さん 
[2010-08-09 20:54:47]
24です。
フッ素コーティングじゃなくて、テフロン加工です。
すいますん^^;
26: 匿名 
[2010-08-09 22:18:31]
3万円くらいのテフロン加工のフライパンを使っていますが、半年や1年くらいじゃコートは剥がれないですよ。
すぐ剥がれるって人は研磨剤が配合されたスポンジ束子なんかでガシガシ洗いすぎなのでは?
27: 匿名さん 
[2010-11-20 07:54:53]
すぐ傷むのは、洗い方に問題が多いかもね。
私はキッチンペーパーに洗剤少しつけて洗う程度。
安もののフライパンだけど、とても長持ち。
28: お手入れ楽々 
[2010-11-20 19:53:24]
マーブルコートの炊飯器の釜がほしい。
炊飯器はよく使用するので(オールマイティーで手軽だから)
29: 匿名さん 
[2010-12-16 19:11:52]
3万のテフロンだと、そりゃあ気も使って洗うってもんだ。
30: ひで 
[2011-05-23 10:05:17]
マーブルコートとは、基本的にはフッ素加工と同じです。時間が経つとはげてきます。人によっては、使用して2ヶ月ほどでコーティングが剥げてきたりするようです。物によりけりなので、信頼できるものを選んだほうが良いでしょう。
31: 匿名さん 
[2011-05-24 00:06:14]
洗い方もだけど、加熱の仕方も要注意。
急加熱、空焚き、急冷は厳禁ですよ。
金属部分の急激な膨張・収縮で焼き付けてあるコーティングがはがれやすくなります。
32: しゅん 
[2013-04-16 00:13:30]
マーブルコーティングが剥がれて修理したいのですが何処に依頼して良いのか判りません。教えてください!出来れば値段も判れば有り難いです。
33: 匿名 
[2013-04-16 00:38:00]
修理できないものだと思ってますが、できるものなんでしょうか?
34: 匿名 
[2014-03-13 04:28:15]
マーブルコーティンクの商標を使えるのは韓国製だけですから、耐久性も品質もそんなモノでしょう  

値段の張るいいモノを購入して長く使う方が 素材剥がれによる健康被害も無いし、部品の劣化による破損の部品は無償の永久保障も有るので  高い いいものを購入するべきだと 思います。
35: 匿名 
[2014-07-23 21:34:33]
平均何年ぐらい、もちますか?
36: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-27 04:50:43]
もうフライパンは安いテフロンでイイっす。
(; ̄ェ ̄)
強火はダメとか、あーしろこーしろ、何?もう煮物だけしろってか(; ̄ェ ̄)
なんか
これ最強の盾です。いかなる攻撃からもあなたをお守りすることでしょう。
注意:真面に攻撃を受け無いでください。攻撃を受ける際は必ず攻撃がヒットする瞬間に受け流してください。最強の槍や伝説級の剣の攻撃は受け無いようにしてください。矢の攻撃はヤジリには当たら無いよう弾いてください。
((((;゚Д゚)))))))最強の盾を最強に使う技術が必要
安いのダメなったら買い替えよう。1000円で3ヶ月気楽に使えれば2年で8千円これは安い!今なら3年で1万円2千円!
37: 匿名 
[2017-04-28 11:41:20]
マーブルチョコは美味しい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる