なんでも雑談「水虫が爪に」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 水虫が爪に
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-07 14:17:08
 削除依頼 投稿する

爪の色がおかしくて病院に行ったら爪水虫だって。
赤ちゃんが欲しいので飲み薬は避けた方がいいと言われ、何ヶ月か塗り薬と液状のを付けてました。
でもマシになるどころか、爪の色がよけいに変になってきました。
やはり完全に治すには飲み薬しかないですね。
妊娠希望してる人は、どうして治療してますか?

[スレ作成日時]2006-12-22 21:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

水虫が爪に

No.2  
by ちゃぶだい 2006-12-23 00:12:00
水虫は清潔にすれば良いと聞いた。
塗り薬と液状で、時期に直りますよ。
No.3  
by 匿名さん 2006-12-23 01:14:00
↑それは、普通の水虫の話だろう。
爪の中は飲み薬ちゃうの?
No.4  
by ちゃぶだい 2006-12-23 01:53:00
>赤ちゃんが欲しいので飲み薬は避けた方がいいと言われ
病院で処方されたのだから、根気強く付け薬で直すしかないんじゃない?
No.5  
by 匿名さん 2006-12-23 02:04:00
やっぱり塗り薬で治すしかないですよね。
最近痒くなってきました。
悲しいー。
No.6  
by 匿名さん 2006-12-25 22:28:00
爪水虫は、飲み薬で治してください。
完治までは、半年くらいかかります。
1日一錠ですが、お値段は結構高額です。。。
No.7  
by 匿名さん 2006-12-25 22:35:00
水虫は温泉が一番だよ。
硫黄泉が効果あります。
カビは硫黄で繁殖出来なくなります。
No.8  
by 匿名さん 2006-12-25 22:36:00
陰菌にも効くよ。
No.9  
by 匿名さん 2006-12-27 17:15:00
爪水虫を何年も塗り薬だけの人はいますか?
経過はどうですか?
No.10  
by 匿名さん 2006-12-28 00:48:00
水虫放置してても大丈夫でつか?
No.11  
by 匿名さん 2006-12-28 00:59:00
>>07
だから表皮の水虫とは根本的に別モノなんだってば・・・・・
No.12  
by 匿名さん 2006-12-28 13:39:00
つめの水虫なおらない〜♬
お医者さんを変えましょう♪
No.13  
by 匿名さん 2006-12-29 02:31:00
馬をひけぃ!!
No.14  
by 匿名さん 2006-12-29 09:35:00
硫黄泉なら良いわけじゃないよ。
水虫に効くのは殺菌力の強い、酸性泉です。
草津や蔵王、那須湯本など東日本に多いですね。
アルカリの硫黄泉や中性の硫黄泉もあるのでね。
No.15  
by 薬局勤務 2006-12-29 12:39:00
今は三ヶ月で完治を目指せるパルス療法という治療法がありますよ。
薬代が一ヶ月一万円ちょっとしますけど・・。
妊娠よりまず爪白癬をなんとかしないと、爪で増殖しきった菌が
今度は血中にまわり、胎児に影響が・・という最悪の事態が
起こりうるかもしれませんよ。
No.16  
by 匿名さん 2006-12-29 13:51:00
>今度は血中にまわり、胎児に影響が・・という最悪の事態が

それ何か根拠あるんですか??
No.17  
by 匿名さん 2006-12-29 22:35:00
息子のイボのためにアロマオイルで作ったクリームが
主人の水虫にも効果がありました。
6ヶ月病院へ通うより、楽ですよ。
皮膚科って混むし、意外と診療時間が短いんですよね。
長期の治療に挫折して、たどり着いた方法です。
No.18  
by 匿名さん 2006-12-29 23:03:00
>>17

「爪の」水虫の話だっつーの。
No.19  
by 匿名さん 2006-12-30 00:20:00
>15
いい加減な事を書くものでは有りませんよ。
本当に薬局勤務で専門知識があるなら犯罪行為です。
パルスに使うイトリゾールは妊婦には禁忌。
通常治療より高用量使用するパルスを妊婦に薦めるとは何事ですか。
モラルを疑います!!
パルスで服薬するのは3ヶ月でも、完治の目安は足の爪で約一年。
白癬菌は角質のケラチンに繁殖するので、傷や感染症併発して
表皮が欠損しない限り体内には入りません。
匿名の掲示板だからと、人を傷つける(肉体的にも精神的にも)なんて、
人間性を疑います
No.20  
by 匿名さん 2006-12-30 01:25:00
白癬菌が血中にまわり・・・・なんて、おばちゃんの井戸端会議レベルだな。
薬局に勤めててこんなものとは恐ろしい。モラル以前の問題。
No.21  
by 15 2006-12-30 02:09:00
すいません、かなりオーバーに書きすぎました。
普段耳鼻科と眼科のお客さんしか相手にしてないので
いろいろな病気とごちゃごちゃになってたみたいです。
修行しなおしてきます。
でも19さん、パルスを妊婦に薦めるとはって・・?
まだ妊娠希望段階ですよね?
私そういう前提で書いたのですが。
No.22  
by 匿名さん 2006-12-30 02:41:00
あんたも「胎児に影響が」と書いてたやん・・・。
オーバーとテキトーは違うと思うぞ。
No.23  
by 匿名さん 2006-12-30 13:03:00
いずれにせよ、何らかの病気を抱えたまま妊娠するのは
いい事じゃないのではないんじゃないかな?
子作りよりまずは治療に専念しては。
詳しい状況が見えないので良く分かりませんけども。
No.24  
by 水虫を完治する方法 2008-03-01 20:04:00
強力な水虫完治方法を公開しているホームページを見つけたので、ちょっとご紹介します。
以下、HPから抜粋しました。


『水虫完治!!』

水虫は医者からの処方薬で十分に治療する事が出来ます。
治らないのは治療の方法が間違っています。
私が自ら行い水虫を退治(完治)した治療体験レポートです。

この治療方法でたった1ヵ月で水虫が完治してしまいました

水虫が完治して最も私が変わった所は、外面よりもむしろ内面的なことだったと思います。

私は今年で40才ですが水虫治療を始めてから十数年が経ちました。
つまり20代の頃から、水虫で悩んできたわけです。
その間、市販の水虫の薬を買って適当にぬったりぬらなかったり
全然治る気配がありませんでした。

偶然この効果的な方法を行い治療をしたらみるみるうちに足の水虫が治り
すべすべの足になりました。
完治後は予防も心がけていますが再発はしていません。

■なぜ日本人は水虫が多いの?
日本の気候が水虫(白癬菌)を繁殖させやすい気候だから
日本人は靴を脱いで生活する事が多い為

■あてはまる不安がありませんか?
「水虫の薬を使ってみたけど、一向に効果が現れない !!」
「いっぱい商品や治療方法がありすぎて、どれが良いのか解らないよ !!」
「飲み薬にも興味はあるが、リスクが大きいし本当に治るのかが不安 !!」
「病院にいっているがいっこうに治らない、本当に治るの !!」
私は以前はそうでした。
でも不安がありながらも【正しい水虫治療】を諦めずに続けていった結果は、水虫完治です。

もしあなたの足がきれいですべすべ、どんな気分ですか?
またどんなメリットがあるでしょう?

実は当初、私はこの内容を公開するつもりは全くありませんでした。
いくら正しいことを発表してもインターネット上では、いらぬ誹謗中傷を受けることもあるでしょう。

ですから自分で発見した効果的な方法も、誰にも教えずいるつもりでいました。

ただ、会社の同僚で、水虫に悩んでいた子に、この方法を伝えた時
「本当に治ったよ。ありがとう!!」 と言われ
「水虫の苦しみから救われる方が他にもいらっしゃるとしたらもう一度、希望を持って水虫治療ににとりくまれる方がいらっしゃるとしたら」と思うにいたり、
今回、ホームページで公開させて頂くことを決意させて頂いた次第です。
(もちろん今ではその彼も、水虫の悩みから解放されたことは言うまでもありません)

自信をもって言えることは、今回お教えする内容は、
私自身が10年以上、治すことの出来なかった水虫を体験を元に、
いとも簡単に短期間で水虫を完治できた事を踏まえた上で、
出し惜しみなく、全てをありのままに公開させていただきました。

このホームページのURLはこちら

http://www.infotop.jp/click.php?aid=72520&iid=8311
No.25  
by ↑グロ注意 2008-03-02 04:28:00
水虫より性質が悪いね。
No.27  
by 匿名さん 2010-08-03 22:14:20
私も何年も前から爪水虫ですけど、無視してます^^;
No.28  
by 匿名さん 2010-08-03 22:29:13
医者に処方されてエンペシド液を使用しています。
今はもう、つけたりつけなかったり。
治りそうにありません。

知り合いの人は悪化して、爪がはげたと言ってました。
No.29  
by 匿名さん 2010-08-03 22:31:47
水虫だけに 見ず無視
No.30  
by 匿名さん 2011-01-09 20:24:04
水虫には楽天ショップ「朝陽門」のカイカイナイトⅡが評判いいです。90分で。。。
http://item.rakuten.co.jp/chaoyangmen/10000016/
No.31  
by 匿名さん 2011-01-09 21:41:43
私も爪水虫を何年も放置しています。このまま何十年も放置してたらどうなるんですか?
No.32  
by 匿名さん 2011-01-10 01:10:39
>>31
きっと素晴らしいことが!

同居人はいないの?
いたら、その人へも感染するから、可哀相だよ。

皮膚科で飲み薬を貰えば、
相性が良ければ数ヶ月で完治するのに…

何事も悪化させる前の、初期段階での治療が結局は早道。

引き伸ばして良いこと?何もないよ。
No.33  
by 匿名さん 2011-06-27 23:01:11
水虫神様が悪い。
No.34  
by 匿名 2011-06-27 23:16:59
風邪に葱味噌以下の民間療法と思ってください。

わたしは粗塩で治りました。

新品の長靴を買って粗塩をドッサリ入れます。
お風呂と寝る時以外はずっと長靴を履いてました。

2~3週間できれいに治りました。


科学的根拠は一切ないから、
『そんな人も居るんだなぁ』
くらいで、お願いします。
No.35  
by 匿名さん 2011-06-28 12:22:39
水虫でなかったとか?
No.36  
by 匿名さん 2011-06-28 13:14:28
浸透圧が極端に高くなるから生物にとって生きづらいことは確かだな。
あるいは本当に治るのかもしれん。
No.37  
by 匿名 2011-08-16 17:01:07
爪水虫アプリケーターをやった方いらっしゃっいますか?結構、高額だったんですが私にはあまり効果なかったです…。
No.38  
by 匿名 2011-09-13 11:25:54
看護婦に治ると言われ爪水虫アプリケーターという高額で長期にわたる治療法をおこないましたがあまり改善せず、治療終了後、医師に爪水虫なんか治らなくてもいいじゃないと言われました。ちなみにクリニック系の皮膚の病院でした。人の弱みにつけこんだ治療法にはみなさんもくれぐれも気をつけてください。
No.39  
by 匿名さん 2011-10-24 07:59:03
皮膚科に行った?
No.40  
by 匿名 2011-10-24 20:02:14
石田純一も爪水虫ですね。家族にもうつりますので早めの治療を。
No.41  
by 匿名さん 2011-10-24 20:15:42
爪?
No.42  
by 匿名 2011-10-24 20:43:11
爪が白?黄色?3、4倍に膨れて、ささくれてます。痒みはないみたいですよ。
No.43  
by 匿名さん 2011-10-28 18:13:44
ちびまる子でやってたけど、おばあちゃんの知恵袋は静岡だから。
水虫にはお茶が良く効きます。
お風呂で足を洗ってから寝る前までの間、
出がらしを集めてストッキングに入れ足を包み込むようにしました。
安いお茶をフンダンに使ったので茶柱がチクチク痛く歩きにくかったです。
出がらしなのだから高級茶少しの方が痛みがなかったのかも。

仕事先の宿泊施設の浴場で貰ってしまいました。


No.44  
by 匿名 2011-11-22 16:09:53
痛み
No.45  
by 匿名 2011-11-22 16:36:09
水虫に爪が
No.46  
by 匿名さん 2011-12-02 00:06:55
虫じゃない。
No.47  
by カイカイ 2012-06-06 22:12:47
下記の動画見てください。お勧めです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18026057
No.48  
by カイカイ 2012-07-03 10:48:42
足のトラブル解決方法=>http://youtu.be/5EyCwwJPpfw 
No.49  
by 匿名 2012-07-03 11:04:27
水虫になった事ないですが、痒いんですね(^_^;)
No.50  
by 匿名 2012-07-03 11:26:36
白せん菌です
No.51  
by 匿名 2012-07-03 12:15:40
とても痒い。寝てても夢の中でまで痒い。
イ○○○○○シになったことがある。
No.52  
by 匿名さん 2012-07-07 00:41:29
爪を剥がして、直接塗れば治るんだな。
No.53  
by 匿名 2014-08-22 19:57:35
↑怖っ!
No.54  
by 匿名さん 2014-08-22 20:10:40
飲み薬で3ヶ月くらいで治るけど 他の水虫も一緒に治るよ お得
塗り薬も塗れば完璧!  治ったら銭湯サウナはもう行くな 勿体ない
No.55  
by 匿名 2018-04-04 11:53:49
クレナフィンをお薦めします
医者に処方してもらってください
No.56  
by 演歌命 2020-07-07 14:13:16
水虫なんか、お酢につけて治るよ。1ヶ月かかりましたが。毎日20分くらい洗面器に酢を入れて足を付けるだけ。綺麗に治りましたけど、またリバウンドしたらいけないので、今も続けてます。皮膚科の先生かビックリしてました。個人差はあると思います。
No.57  
by 演歌命 2020-07-07 14:17:08
毎日20分くらい洗面器に酢を入れて足を付けるだけ。1ヶ月くらいかかりますよ。自分は綺麗に治りましたけど、またリバウンドしたらいけないので、まだお酢付けしてます。(笑)効かない人もいますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:水虫が爪に

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる