三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 三鷹下連雀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 9丁目
  7. ザ・パークハウス 三鷹下連雀
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-03 16:36:07
 削除依頼 投稿する


売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店

[スレ作成日時]2012-05-16 13:15:44

現在の物件
ザ・パークハウス 三鷹下連雀ガーデンコート
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目405番7(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス9分 「三鷹農協前」バス停から 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 30戸

ザ・パークハウス 三鷹下連雀

1: 匿名さん 
[2012-05-16 23:57:44]
このマンションの立地は環境的に良い場所なのでしょうか?

それと、価格はどのくらいですか?
2: 匿名さん 
[2012-05-17 01:43:54]
あなたにとっての環境のよさって?
3: 匿名さん 
[2012-05-17 15:37:34]
環境の良さとは、ファミリーマンションの場合、家族にとって暮らしやすいかどうかじゃない。
4: 匿名さん 
[2012-05-17 18:28:38]
間取りが酷いな(>_<)残念です。
5: 匿名さん 
[2012-05-17 23:19:53]
確かに間取りがひどすぎる・・・。

本当に三菱地所マンション?
6: 匿名 
[2012-05-20 07:43:23]
間取りひどいかな?そうでもないと思うけど。パークハウスという感じはしない。コンパクトだね~ 65平米なら3000切って欲しいね
7: 匿名さん 
[2012-05-20 16:44:20]
シングル向きのマンションですか?
8: 匿名さん 
[2012-05-26 00:52:25]
日頃の吉祥寺駅利用には不便な立地ですよね。

基本的には三鷹駅が生活圏なのが残念です。
9: 匿名さん 
[2012-05-27 08:44:00]
この広さだと、家族で、というより
一人暮らしや夫婦で、という人がメインになりますかね。
三鷹からのバスってどのくらいの頻度で来るんでしょうか。
通勤時間帯など10分に1本ぐらい来れば使い勝手がいいかなと思いますが。
10: 匿名さん 
[2012-05-27 14:38:48]
田舎じゃないんですから、三鷹駅行きの通勤時間帯のバスは10分に1本なんて
少ない本数じゃないですよ。
11: 匿名 
[2012-05-28 15:05:43]
吉祥寺へは10分位歩けば新川のバス停までいけますから
どの時間帯も20本以上は最低あります。朝などは40本以上来ます
かなり便利です。しかも雨の日はこんでれば各バス停を飛ばして行きますので便利です。
新川バス停は飛ばされることはまずありません
後はこのマンションの値段です。
12: 匿名さん 
[2012-05-28 23:13:04]
ここから新川のバス停まで10分以上かけて歩いて、それからバスに10分以上乗って吉祥寺を目指すなんて…。

そこまでして吉祥寺行きたいんなら、近くの農協前のバス停から三鷹駅に行って、電車で吉祥寺に行くのが現実的かと思うよ。
13: 匿名さん 
[2012-05-29 07:55:06]
そうですか?ここから新川のバス停なら慣れちゃえばそんなに苦もなくいけると思いますけど。
バス停が2カ所使えて2駅に直接出れるって結構いい条件だと思いますよ。
普段バス使ってない人には面倒かもしれませんが。
私は車が運転できない基本バスユーザーなので、この条件はいいな、と思いました。
14: 匿名 
[2012-05-29 09:08:32]
とにかくバス多いのですね
ただの駅遠かと思ったら値段もそれなりになるわけですね
アドグランデ三鷹は駐車場6 割しかないらしいですがこちらはどうでしょう?
15: 匿名さん 
[2012-05-29 15:49:27]
面積狭い部屋がほとんどみたいだから、この立地環境だと条件が悪い部屋の価格は3000万円台前半位から出るんじゃない?
16: 匿名さん 
[2012-05-29 15:54:52]
>14
なんと総戸数75戸に対して駐車場はたったの27台分みたいですね。
36%です。
17: 匿名さん 
[2012-05-29 21:11:38]
駐車場27台だけですか?

単身者とかディンクスで車の所有率が低いという前提ですかね。
18: 匿名さん 
[2012-05-29 21:42:00]
駅から遠いわりに少ないかもしれないですが、今はどこも駐車場が余って困ってるところが多いですからね
免許をもたない若者がおおいですし、シェアもあるし近隣で十分駐車場も借りれそうだし
管理組合の悩みの種がなくなるならいいことだと思いますよ、余るたびに数万円を住民で維持しなければならなくなるのですから
19: 匿名さん 
[2012-05-30 10:43:08]
それにしても駐車場が36%分と言うのは少なすぎませんか?
近くに民間の駐車場とか空いてるんですかね。
20: 匿名さん 
[2012-05-30 22:27:59]
三菱地所なのは良いけれど、なぜ ≪ザ・パークハウス≫ なんてマンションの名前に ≪ザ・≫ を
付けるのは止めて欲しいです。色んな場面で住所を書くときに恥ずかしい気がします。
皆さんはどう思いますか?
21: 匿名さん 
[2012-05-30 23:05:03]
ビートルズはビートルズって言うけど実はザビートルズ同じようにローリングストーンズもフーも
22: 匿名 
[2012-05-31 07:40:24]
銀座、東京、白金、とか ある程度世間一般的に認める場所ならいいけどここの場所はザ.
は抵抗あるかな
23: 匿名さん 
[2012-05-31 14:43:12]
ザ無しの方が高級価格帯で安定していた。
ザ・が付いてからは昔のパークハウスの流れかべリスタの系統か見極めないと。

施工で某社だったらとか、共用廊下側もアウトポールになっているか、ベランダ境がペラペラ板でないかどうかなど
24: 匿名さん 
[2012-05-31 16:01:03]
おいおいちょっと、間取り見たけど、、、、
60前半の3Lとか70前半の4Lとか、、

いったいどうしたんだよ地所。

本当に、社内に巻き返す人材はいないのかね?
25: 匿名さん 
[2012-06-01 00:40:31]
ベリスタ系統って何ですか?
26: マンコミュファンさん 
[2012-06-01 12:14:24]
こういう郊外物件はほとんどベリスタ系でしょう。
価格次第では悪くはないと思いますが。

一方で「ザ」がついてからというもの、
都心の地所系の物件も基本性能は
下落傾向にありますね。
27: 匿名さん 
[2012-06-17 21:55:17]
ここは価格安くなるんでしょうか?
立地が中途半端な感じなんで、その分価格が安いんではないかと期待しているんですが・・・。
28: 匿名 
[2012-06-17 22:00:48]
アドグランデよりは安いと思います。
29: 匿名さん 
[2012-06-17 23:18:52]
場所があまり良くないし、狭いタイプが多そうだから安くしないと買う人限られるでしょうね。
あまり世帯収入の多くないディンクスとか単身者が中心でしょうか。
30: 匿名さん 
[2012-06-18 19:43:26]
あまり世帯収入の多くない大家族じゃないでしょうか。
DINKSはお金を払ってでも時間を買いたいと思っています。
通勤時間が短いことで共働きがやっと成立しています。
さあ、これから夕飯の準備をしますよ。
妻はまだ帰ってきません。
31: 匿名さん 
[2012-06-18 20:53:47]
30です。10分ほど前に、妻が帰ってきて私の作ったチャーハンを食べています。
私は今、風呂を洗って湯を張っています。
共働きは時間が何より必要です。
32: 匿名 
[2012-06-19 15:00:00]
時間がかかっても安ければ買いたいです。
33: 匿名 
[2012-06-19 15:03:07]
ディスポーザーはついてますかね
34: 匿名さん 
[2012-06-19 22:40:03]
三菱ブランドのマンションの割には盛り上がらないですね。
吉祥寺にはちょっと遠いし、三鷹にも中途半端だし、たつ場所のまわりも環境がいまいちだから?
それとも、ザ・ のせい?
35: 匿名さん 
[2012-06-19 22:50:58]
ザ・ピーナッツ!
36: 匿名 
[2012-06-20 09:53:42]
30戸だからでしょうか
37: 匿名さん 
[2012-06-20 14:02:56]
バス停が新川と三鷹農協前では利便性が雲泥の差ですよね。
38: 匿名 
[2012-06-20 14:47:19]
歩けば大丈夫
39: 匿名さん 
[2012-06-20 15:51:50]
三鷹まで自転車でしょ。
40: 匿名 
[2012-06-20 16:29:58]
名前だけでいったら、ブランド価値ありますよね
41: 匿名さん 
[2012-06-20 19:47:28]
マンションでも戸建でも不動産は中古になったら、
場所と間取りと価格がほぼ資産価値を左右する全てですからね。
中男半端な広さの駅遠のブランドよりも駅近のノーブランドの方が
価値が高いかもですね。
42: 匿名さん 
[2012-06-21 01:13:54]
三鷹を知る人なら市役所近隣の便利さは魅力、三鷹駅前がしょぼい分いいと思うよ
43: 匿名さん 
[2012-06-22 17:30:36]
三鷹ってなぜか駅前じゃなくて市役所らへんが充実してますよね。
駅はあまり・・・なんですけど。
この辺はそんなに高低差もないし、良く自転車で移動してます。
44: 匿名さん 
[2012-06-22 20:00:48]
市役所らへんに何が充実しているのでしょう?
45: 匿名さん 
[2012-06-22 23:07:05]
市役所近辺なんかよりずっと駅前のほうが充実してるよ。
駅前に住んでる人は買い物で自転車なんか乗らないよ。
と言うより自転車自体持ってない人がほとんど。
自転車で買い物してる時点でその程度の場所ということです。
苦しすぎるポジは見苦しいだけです。
値段の割にってことなら、まあ納得ですけど。
46: 匿名さん 
[2012-06-23 01:12:36]
駅前賃貸族に何言われてもねぇ(笑)
47: 匿名さん 
[2012-06-23 02:33:15]
>45
駅近くの人も自転車で吉祥寺や井の頭公園に行くイメージだったんですけど、違うんですかね。
48: 匿名さん 
[2012-06-23 02:41:39]
吉祥寺に自転車では行かないよ。
停めるところが無いから。
49: 匿名さん 
[2012-06-23 02:46:29]
>48
吉祥寺で買い物や食事をするのは駅前だけではないですから。
紀ノ国屋であったり、人気パン屋のダンディゾンなんかは自転車で目の前に停まられます。
井の頭公園も自転車があったほうが便利ですよ。
50: 匿名さん 
[2012-06-23 11:16:29]
ここの場所だと住所も三鷹市だし三鷹駅が近いから日常生活エリアは三鷹駅周辺になるんじゃないですか?
わざわざ吉祥寺にはいかないと思いますよ。
51: 匿名さん 
[2012-06-23 11:51:46]
三鷹駅周辺も生活するには便利ですよ。
52: 匿名 
[2012-06-23 17:18:33]
三鷹駅の方が便利
53: 匿名さん 
[2012-06-24 18:07:22]
ここって完売しているのですか?上のタイトルの下に情報の詳細が無いのでどうなのかなと思っているのですが、現在販売されているのでしょうか?
三鷹には知人も住んでいるので、検討したい街のひとつとして考えています。
井の頭公園に散歩に行くのは電車に乗っていくのでしょうか?
知人の家を訪ねた時は坂道が多少あったような記憶がありますから、自転車が適さない場所もあるのでしょう。
物件の詳細を知るには自分で調べないといけないようですね。
それともまだ公式サイトなどができていないのでしょうか?
54: ビギナーさん 
[2012-06-24 18:27:58]
他のマンション掲示板にも有りますが、ここの近くに新しくゴミ焼き施設ができるみたいですね。

かなり建設地から近いみたいですが、やっぱり健康への影響とか考えないといけないのでしょうか?

どの位離れてれば大丈夫とか、誰か詳しい情報をお持ちの方はいませんか?
55: 匿名さん 
[2012-06-25 21:26:05]
>54
いくら設備が進化していると言っても、健康に影響が無いとは言い切ることは出来ません。
ほぼ無いんでしょうけど、電磁波と同じように気にする人は気にする。
直接的な影響は、風評被害みたいなもので中古価格が下がる可能性があることくらいです。
私達が出したゴミなので、止むを得ないところもあるので仕方ないですね。
56: 周辺住民さん 
[2012-06-25 22:12:23]
>私達が出したゴミなので、止むを得ないところもあるので仕方ないですね。

自分達が出したゴミだけなら諦めがつくけど、関係ない小金井市のゴミまで三鷹市が処理するってどういうことよ?
小金井市民は自分達の近くにゴミ焼却場を作るのを嫌がって他に押し付けてくる。
自分達の資産価値だけ守って他はどうでも良いと思ってる連中のために俺達が犠牲になるの?

http://www.wdic.org/w/POL/小金井市ごみ処理問題
57: 匿名 
[2012-06-26 09:44:57]
そうですね犠牲になりましょう。広いこころで
58: 匿名 
[2012-06-26 18:26:09]
こちらのマンションはディスポーザーはついているのでしょうか
59: 匿名さん 
[2012-06-27 22:02:50]
小金井市のごみ問題については困ったものだと思いますが、
ここで話題にするのは違うのでは??

ごみ処理場が近いと健康に被害があるかどうか、
きっちりしたデータってなかなかないんじゃないでしょうか?
しかも風の流れとかにもよって状況が変わるでしょうし・・・
60: ご近所さん 
[2012-06-27 22:49:32]
建設地の近くに住んでいます。
通勤時はいなげやの前にあるバス停から三鷹に向かっていますが、
ここに吉祥寺行きのバスも来るので、わざわざ新川に行くことは殆どありません。
(最寄りの三鷹農協前というバス停は、なぜか三か所あります)
平日の終バス(吉祥寺発)が25:25というとんでもない時間まで運行しているので、その点も便利。

ごみ焼却所に関しては、普段の生活目線から外れていたので意識していませんでした。
確かに地図で見ると近いし煙突が窓から見えます。


http://www.mecsumai.com/shimoren75/top.html
これが公式だと思いますが、室内設備がなにも載ってないですね。
61: 匿名さん 
[2012-06-27 23:08:54]
>59
小金井市が二枚橋での焼却場建て替えに反対しなければ、こんな住宅密集地に調布市との共同ゴミ焼却場が建設されることはありませんでした。
間もなく完成という段階で、小金井市が二枚橋での焼却場建設を強行しようとする神経は納得いきません。
そんな小金井市のゴミを三鷹市が受け入れるのに、小金井市民はその経緯を知らな過ぎます。
スレ違いなのは確かなので、これ以上はやめます。
62: 匿名さん 
[2012-06-28 02:37:12]
>58さん
ディスポーザーついてるみたいですよ。チラシに載ってました。
63: 匿名 
[2012-06-29 08:44:38]
決まったことはしょうがない、値段安くなれば2000万台あるかな!
64: 匿名さん 
[2012-06-29 17:51:04]
三鷹で2000万円台なんてあるわけないでしょう。
65: 匿名さん 
[2012-07-03 13:59:10]
ここは人気出そうなのでしょうか?
66: 匿名さん 
[2012-07-03 16:52:19]
微妙ですね。

周辺立地がよくない、袋小路の狭い道、周りは畑と町工場みたいな感じです。

67: 匿名さん 
[2012-07-03 17:14:42]
僕は ≪ザ・≫ が嫌だな。
68: 匿名さん 
[2012-07-04 16:08:13]
他のスレで出てましたが、こちらのマンションの場所だと、ザ・パークハウス吉祥寺○○とかのネーミングはダメなんでしょうか?
できれば吉祥寺と付ける方がかっこいいと思うのですが、実際が三鷹駅利用の場所だから吉祥寺と付けるのはダメなんですかね?
69: 匿名さん 
[2012-07-05 01:53:35]
この場所でマンションに吉祥寺名はかなり無理があるかも・・・。
微妙なようで完全に三鷹駅エリアだし、ここで吉祥寺名を名乗ると
逆に三鷹駅エリアの人たちから反感買うかもしれませんね。
70: 匿名さん 
[2012-07-07 00:21:10]
近くに建つアドグランデのスレが盛り上がってるのに、こちらはなぜ盛り上がらないの?
なんか大きなネックがあったりするの?
71: 匿名 
[2012-07-07 00:59:54]
規模が違う。
72: 匿名 
[2012-07-07 01:00:40]
場所が違う。
73: 匿名 
[2012-07-07 01:01:27]
格が違う。
74: 匿名さん 
[2012-07-07 01:07:23]
ザ・が付くか付かないかが違う。
75: 匿名 
[2012-07-07 07:34:23]
三井という点だけは上だが
76: 匿名さん 
[2012-07-07 11:39:53]
三菱だよ。
77: 匿名 
[2012-07-08 16:11:30]
三菱地所、すみません
78: 匿名さん 
[2012-07-08 18:10:28]
結構弱気な価格設定で出すみたいですね。

三鷹駅バス便狭小マンションだからでしょうね。

ジオの立地ならまだ理解できるけど、三鷹駅のバス便でこの狭さは単身者かディンクス

の需要を考えてるのかな?

ファミリー相手だとすると完全な企画ミスだと気がついて、価格勝負に出たんでしょうね。
79: 匿名さん 
[2012-07-08 23:16:38]
安かろう狭かろう遠かろう… ってことですか。


80: 匿名さん 
[2012-07-08 23:19:30]
ここは間取りとかフローリングの色とかは選べるんですか?
81: 匿名さん 
[2012-07-09 11:10:13]
80さん

そうそう。私も間取り変更とかフローリングの色の選択の件気になってます。
82: 匿名さん 
[2012-07-10 13:15:50]
フローリングの色選べるの良いですね。
うちは白っぽい色が良いなと思っていたので
あまり濃い色だとほこりが目立ちそうですね。
83: 匿名さん 
[2012-07-11 06:25:44]
間取り変更できれば、狭さも解消できるかも。
84: 物件比較中さん 
[2012-07-11 22:59:58]
駅遠、狭小、バス便は確かだけど、子育て終えた老夫婦にはいいんじゃないかな。
わざわざ資産価値なさそうな立地のマンション買うかどうかは別問題だけど。

子育て世代は、保育園もあるアドグランデも安くでてきたので、そちらに流れそう。
85: 匿名さん 
[2012-07-12 06:36:09]
農協前のバス停ってどんな感じですか?場所が3つあるみたいなんですけど、それぞれ離れているのですか?
行き先によって乗り場が違うのでしょうか?不便ですか?
通勤時間帯などは混んでますか?
お近くにお住まいの方いらっしゃれば教えて下さい。

86: 匿名 
[2012-07-12 11:41:38]
ここら辺は地下鉄のようにバスが発達しています。バス停も100
メートル離れている位です。
87: 匿名さん 
[2012-07-12 18:23:01]
ここはファミリー向けですよ。
単身者、共働きは駅近を希望しますから。
88: 購入検討中さん 
[2012-07-12 20:02:51]
あまり人気ないみたいですけど、完売しますかね?
89: 検討中の奥さま 
[2012-07-12 21:52:27]
なぜ、人気ないと思うのですか?
どうなんでしょうね。
駅利用の人にとってはちょっと遠いですけどね。
徒歩30分はかかりますしね。
バスは結構入り組んでいて、ややこしいですよ。
慣れればどおってことないですけど。
農協前3っあったんですね。
農協前から乗る場合、「三鷹駅行」「吉祥寺駅行」など
たくさんあった気がします。
行先によって乗る場所が違った気がします。
朝は乗らないので、わかりません。
このあたりの方は自転車で駅に行ってる人が多いんじゃないかな。
コンビニもスーパーも近くないイメージ。
見た感じベルディオと畑に挟まれてる感じ。
農協前側からは眺めて見たことはないのでわかりませんが。
90: 匿名さん 
[2012-07-12 23:13:05]
なぜ自称メジャーセブンの一角の天下の三菱地所がこんな駅遠狭小バス便物件を?
91: 匿名さん 
[2012-07-12 23:24:39]
ここだといなげやが近いですね
92: 検討中の奥さま 
[2012-07-12 23:57:55]
いなげやになるんですね。
あまりちゃんと見てないのですが、周りは畑でしたっけ?
畑だと砂ぼこりも気になりますし、後に目の前にマンションもできちゃうのかな・・・。
93: ご近所さん 
[2012-07-13 13:39:40]
三鷹農協前のバス停はこんな感じですよ。
・ガストの前(三鷹駅から千川方面に向かう時に降車)、
・農協の目の前(三鷹や調布へ向かう時に乗る。本数が多い)、
・いなげやの前(三鷹や吉祥寺へ向かう時に乗る。本数やや少なめ)

帰宅時は、ひとつ手前のバス停で降りてもいいような気がします。
94: 匿名さん 
[2012-07-13 19:37:27]
82さん
ありがとうございます。
フローリングとかのカラーセレクトは出来るのですね。
1階のお部屋も出来ますか?
95: 匿名さん 
[2012-07-13 19:49:31]
ここは大型犬とかは飼えますか?
96: 匿名 
[2012-07-13 21:16:27]
小型犬は?
97: 匿名さん 
[2012-07-14 13:28:44]
カメレオンは?
98: 匿名さん 
[2012-07-14 13:33:39]
インコとかの小鳥は飼えますか?
99: 匿名さん 
[2012-07-14 15:36:56]
一番広い間取りで何平米になるんでしょうか?
金魚は飼えますよね?
100: 匿名さん 
[2012-07-14 20:04:09]
ほとんどが60平米台で、一番広くても70平米あるかないか位でしたよ。

2人住まいとか単身者の方がメインのターゲット層だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる