三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 三鷹下連雀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. 9丁目
  7. ザ・パークハウス 三鷹下連雀
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-03 16:36:07
 削除依頼 投稿する


売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店

[スレ作成日時]2012-05-16 13:15:44

現在の物件
ザ・パークハウス 三鷹下連雀ガーデンコート
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目405番7(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 バス9分 「三鷹農協前」バス停から 徒歩4分 (南口より)
総戸数: 30戸

ザ・パークハウス 三鷹下連雀

230: 匿名さん 
[2012-09-22 20:16:40]
東小金井なんてなにもないじゃん。
小金井市民になりたくないし。
231: 匿名さん 
[2012-09-22 20:49:27]
いえ、三鷹駅にはここのマンションからよりも早く着きます。
その事実に変わりはありません。
232: 匿名さん 
[2012-09-22 20:52:26]
もう1つの事実はこのマンションよりも
東小金井駅前マンションの方が高いということです。
233: 匿名さん 
[2012-09-22 23:14:51]
そんなこというのなら、八王子駅前のほうが高いですよ(笑)

高い安いは関係なく、三鷹に住みたい人は多いと思いますよ。

まあ、住めば都なので、東小金井の人は東小金井を愛せばいいんですよ(笑)
234: 匿名さん 
[2012-09-23 00:51:18]
そうそう。
東小金井なんかで良ければ、それはそれで幸せのハードルが低くて幸せですよね。
235: 匿名さん 
[2012-09-23 06:19:40]
いえ、ここは買えても、憧れの東小金井駅前は高くて買えませんからね。
ハードルが高いんです。
236: 匿名さん 
[2012-09-23 08:24:58]
東小金井に点在する臨時宿泊所で事件があったらしく話題になってました。

>ホームレス支援住宅?で悲しい事件が起こってしまったということです。
>ttp://www.applehouse.ne.jp/japanese/applehouseJ.html
>
>
>このスレ的には、リンク先の掲示板>(ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1330012018/l50)の260、261、270あたりが大いに参考になると思います。
237: 匿名さん 
[2012-09-23 09:22:49]
なんで東小金井の話になるの?こことは関係ないじゃん。
239: 匿名さん 
[2012-09-23 12:35:01]
ここは買えても東小金井駅前のマンションは買えません。
240: 匿名さん 
[2012-09-23 13:45:00]
歪んだ地域愛ですね。地域エゴにも繋がってくるんでしょうね。
241: 匿名さん 
[2012-09-23 14:01:44]
いえ私は三鷹を愛していますが、三鷹駅周辺のマンションが買えません。
なので三鷹駅にすぐいける東小金井駅前に住もうかなと思っているだけです。
だから地域エゴじゃありません。私の心は三鷹駅周辺にあるのです。
242: 匿名さん 
[2012-09-23 19:31:50]
もう小金井ネタはやめましょう。無意味です。
自分のゴミを他の周辺市に押しつける輩とは、まともな話はできません。
243: サラリーマンさん 
[2012-09-23 19:37:23]
東小金井がいい人は東小金井で買ったらいいじゃないですか。

私は『三鷹に住みたい』のです。
なぜなら、もともと三鷹出身だからです。
電車に乗れば近いとか、そんなこと分かってますし
どちらが高いとか安いとか興味ありません。

他スレでどうぞ。
〇東京支部ならどこに住みますか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42881/

今は武蔵小金井に住んで4年になりますが、正直小金井には何の魅力も感じません。
悪しからず。
244: 匿名さん 
[2012-09-23 21:10:23]
だから、小金井じゃなくて私の心は三鷹駅周辺にあるのです。
245: 匿名さん 
[2012-09-24 09:46:36]
三鷹からバスにのってこのマンションまで帰るより、東小金井の駅前の方が便利なのはとてもよくわかります。
でも、たとえ不便でも三鷹に住んでるって言いたい気持ちもわかります。。

東小金井が劇的に環境の良い駅にかわったら話はべつなのですが・・
246: 匿名さん 
[2012-09-24 16:02:19]
小金井もいいところじゃないですか。小金井公園があるし、よく利用してます。

まあ、ゴミ問題は当分解決しそうにないので、それがものすごくマイナスイメージになっていますがそもそも市民の方には非はないですよね。小金井市議のお粗末な対応によって、現在のような状態を引き起こしてしているのですよね、確か。

三鷹は、中央総武線と東西線の始発駅なので座って通勤したいという人には、魅力的だと思いますよ。
まあ、武蔵境以西から乗っても三鷹駅で乗り換えれば、始発に乗れますけど、それはまた面倒ですよね。
それでも、国分寺くらいまでなら、バス便利用よりも時間は早いのかな。

三鷹は実際に住みやすいというのに加えてイメージも良いので、多少不便でしかも高くても住みたいという人が多いのでしょうね。
実際は買い物も小さいスーパーやお店が多くて吉祥寺や武蔵境のほうが便利なことも多いし、道も狭いところも多く、地味なところですけどね。
247: サラリーマンさん 
[2012-09-24 16:53:14]
243です。

ここは小金井スレではないですが、検討されている方がいらっしゃるようですので、
追記します。
小金井はゴミ袋10枚入(40L)800円です。
ゴミにひと月2000円近く払わなければなりません(燃える・燃えない・その他の袋)。
他にも、全国で唯一市役所がリースとか(毎年高い賃料を地主に払っているらしい。
噂の東京マ〇ジン等マスコミも取り上げ済み)、行政がひどく問題山積です。
気になる方は市民センター・市長交代問題なども調べたらいいです。
教育レベルはトップクラスなので、そこはメリットですね。
でも、ウチはここを終の棲家にすることは考えられません。

以上雑感ですが、そういえばここのマンションのそばにもクリーンセンターがありますよね。
三鷹はそういう問題は大丈夫ですか?
現地、物件より煙突がかなり近くて驚きましたが、市役所が近いし行政の評価も良いので、
あまり問題にならないと考えておりますが。


248: 匿名さん 
[2012-09-24 17:25:09]
第一期の販売でどのくらい売れてしまったのでしょうか。
間取りの変更できるプラン良かったです!
249: 匿名さん 
[2012-09-24 18:11:30]
>246
>まあ、ゴミ問題は当分解決しそうにないので、それがものすごくマイナスイメージになっていますがそもそも市民の方には非はないですよね。小金井市議のお粗末な対応によって、現在のような状態を引き起こしてしているのですよね、確か。
その市議や市長を選んだのは小金井市民ですよね。
小金井市民に非が無いなんてとんでもないです。
市内に建設出来る場所もあるみたいですから。
250: 匿名さん 
[2012-09-24 18:44:47]
みなさん、三鷹がお好きなようですが、三鷹ってどのあたりを
イメージしていわれているのですか?
私のイメージでは駅の北側は入らなくて南側、
北を中央線線路、南を連雀通り、東を吉祥寺通り、西を武蔵境通り
このだいたい四角形で囲まれた土地を三鷹だと思っています。
野崎も大沢も牟礼も三鷹じゃない印象なんですが、みなさんいかがですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる