京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエってどうですか?Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-27 21:18:58
 

早いものでリヴァリエ検討スレもPart6になります。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

【タイトルに「Part6」を追記しました。2012.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-15 00:55:47

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part6

1: 匿名さん 
[2012-05-15 01:11:33]
スレ立て乙です。

先着情報の更新はあさってになるのかな?
2: 匿名さん 
[2012-05-15 08:13:28]
スレたて乙・・・って、なんだここ?
契約者・住民スレともリンクしてないし、Part6も付いてない。

閉鎖した方がいいんじゃね?
3: 匿名さん 
[2012-05-15 09:35:34]
>契約者・住民スレともリンクしてないし、Part6も付いてない。
運営に修正依頼をお願いしました。
そのうち変わると思うのでしばしおまちを。
4: 匿名さん 
[2012-05-15 11:38:58]
北東or北西で検討しています。
高層階なら採光は問題ないとよく聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?
5: 購入検討中さん 
[2012-05-15 12:01:29]
北西を検討中です。
私の場合は平日は夜しか帰らず、
休日は出かける事が多いです。
昼間の採光はあまり気にせずです。

洗濯なども高層階なので、
室内乾燥がついているからそこをメインに考えてます。

実際リヴァリエは北角部屋などはすぐに完売し、
さらに今後北側は景観を損なう事がない点もあり購入する人が多いようです。

もちろん日当たりが良い方がいいって人は南西、南東を選んだほうが良いとは思います。
6: 匿名 
[2012-05-15 12:48:24]
>>4
専門のスレもありますが、周りに高い建物がないので明るさは問題ないと思います。
友人の湾岸北側20階の部屋とか普通に明るいです。
ただ北東側は日照CGを見てB棟の影を調べた方がいいかもしれません。
7: 購入検討中さん 
[2012-05-15 12:54:39]
リヴァリエは45度の傾きをかけているからそこまで影響されないんじゃなかったっけ?
CGとか公式HPから見れたら便利なのに!
8: 匿名 
[2012-05-15 14:53:06]
CGは見せてもらいましたが、実際のところどうなるかわからないかなと、向きはあまりきにしませんでした。
9: 匿名さん 
[2012-05-15 16:46:31]
採光に関しては東側にB棟が出来た場合予想しにくいよね。

減るかもしれないしB棟のお陰で反射で増えるかもしれない。

こればっかりはギャラリーに行って専門家に聞くしかないかも?

営業でもわからない場合は営業に設計者や施工関係者に問い合わせをお願いくらいは出来るかも。
10: 匿名さん 
[2012-05-15 21:08:02]
工場の臭いはここまで届くのでしょうか?

隣駅では随分酷いようで、ここの住民と連携して抗議したい、みたいなレスもみかけましたが。
11: 匿名 
[2012-05-15 21:19:32]
風向き次第じゃないですかねえ。
12: 匿名さん 
[2012-05-15 22:37:32]
土日に土手をジョギングしてますが、
味の素の臭いが気になったことは一度もありませんよ。
自分の鼻が悪いのか、週末は稼動していないんですかね?
身体に有害なものではないので
そこまで気にされる必要はないような。。。
13: 匿名さん 
[2012-05-15 23:47:31]
自分がギャラリーに行ったときに、
担当さんが、味の素の工場から鰹節?かなんかのニオイが来ると説明を受けましたが。
14: 匿名 
[2012-05-16 00:32:34]
ほんだし、です。
って工場や工場臭が気になるなら、他をあたってください。


15: 匿名さん 
[2012-05-16 00:45:00]
宮前で働いてたことがありますが、たまに漂ってきてましたよ、味の素。
まあ風向きとか高さとかもありますので、こればっかりは住んでみないことにはなんとも。
16: 匿名さん 
[2012-05-16 02:37:28]
川風が下流に向かって吹いてるので鈴木町、東門前の中瀬ほどひどくはないと思います
ただ逆に気候のよい無風状態だと匂うのはしょうがないかと思いますが、ケミカル系の嫌な匂いではないと思います



17: 匿名さん 
[2012-05-16 02:46:20]
川風は、夜や未明は下流へ、昼は上流へ向かって吹くのが普通ではなかったっけ?
18: 匿名さん 
[2012-05-16 02:53:30]
検討板はpart6、他方で住民板はpart1、

良いことなのか、悪いことなのか、よくわからない。
19: 匿名さん 
[2012-05-16 09:27:03]
意味が分かりません。

検討スレより住民スレが伸びるマンションなんてほとんどないし、
契約スレが異様に伸びた少数の例外なんてのは、大抵碌なもんじゃないのでは?

歩道橋でもめた有名なとことか・・・

臭いに関しては、むしろ競馬場が気になってきました。
あの辺、川に向かって(南->北)の風の方が多いような?
20: 匿名さん 
[2012-05-16 09:47:37]
周りの住民板は疑問や不満点がたっくさん書いてあります。
その為伸びている感じがします。

もちろんリヴァリエの住民板もそうですが、
比較的そういう点が契約者に少ないって事ですよね。


検討板が伸びるのも疑問点などが多い場合があるので。


匂いは公害的な匂いではないらしいので、
風向きによってたとえ匂っても気にしなくていいんじゃないのでしょうか?
(上に記載のある通り味の素や鰹節の匂いって嫌ではなさそうなイメージ)

ちゃんと営業さんも説明してくれるってのは良いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる