住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 10:09:45
 

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。

※世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。

※生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

前スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-05-15 00:26:25

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その3】

301: 匿名さん 
[2012-05-25 14:57:55]
292
満足に、家事育児が出来ていればね。
できてるつもりなだけかもよ。
302: 匿名さん 
[2012-05-25 15:04:12]
共働きで、この年収=これしか稼げない。これは事実。
専業主婦=稼ぐ能力がない=ただの偏見。
303: 匿名さん 
[2012-05-25 15:34:33]
>共働きで、この年収=これしか稼げない。これは事実。

これは、何歳くらいの世帯の事でしょうか?
30歳そこそこでも、共稼ぎでこの年収だと低いと言う事でしょうか?
304: 匿名さん 
[2012-05-25 15:42:18]
上には上がいるからな。
305: 匿名さん 
[2012-05-25 15:54:06]
>>290

リスクヘッジという意味ではそのとおりだと思います。
ただ仕事の内容にもよりますが、転勤なにより遠隔地への
転居が必要になったときどちらかが失職する可能性も
ありますよね。ということで期待値を計算してみました。

リスク

①転勤する確率 20%
②妻が出産により仕事を続けられなくなる確率  20%
③病気・事故などで仕事を続けられなくなる確率 5%

・年収1000万単独世帯の期待値

①転勤しても収入は維持
②妻の出産による年収減はなし
③夫の事故による年収減は100%(1000万減)

1000×0.95=950万

・年収500万×2の夫婦の期待値

①どちらかに転勤があると片方は失職する前提
②妻が出産を期に仕事やめてしまう確率20%
③事故による年収減はそれぞれ100%減

500×0.8×0.8×0.95+500×0.95
=779万

まあリスク割合の計算によりずいぶん変わってきますけどね。
計算・考え方に誤りがあったらご指摘ください。
306: 匿名さん 
[2012-05-25 16:10:14]
大手企業は高年収だけど正職で働き続ける奥さんは少ないよね
307: 匿名さん 
[2012-05-25 17:00:06]
女性で定年まで働き続ける方はどれくらいいるのでしょう。
母(専業主婦・子2人)は更年期障害は軽かったそうですが、40過ぎて体力がガタっと落ちたそうです。
308: 匿名さん 
[2012-05-25 17:00:30]
>>303さん

私は28の時に世帯年収1000万でしたが、決して余裕ある方ではないと自覚していました。
ダブルインカムにしては、本当にごくごく普通か、少ないくらいかなーと。
30そこそこでダブルインカム900では低いという印象で、1200でもごく普通な印象です。

今は専業主婦で、一馬力になり1300万です。(スレ違いごめんなさい)
まだお仕事続けていたら、世帯年収は1800万くらいだったと思いますが
髪振り乱さずに、子育てしながら家の中もいつでもそれなりに整えておきたいと思ったら、働き続けるのは無理でした。
そんなにカツカツではないので、金銭的余裕よりも時間的余裕を選びました。




309: 匿名さん 
[2012-05-25 17:09:52]
>>300
威張ってるのはボンクラな奥さん抱えて1000万円しか稼げない人でしょ。
310: 匿名さん 
[2012-05-25 17:13:07]
一馬力で家族を養うのは偉いとは思うけど、二馬力を見下す態度はわからんな。

コンプレックスを抱えているとしか思えない。
311: 匿名さん 
[2012-05-25 17:21:48]
>308さん
303です。

>30そこそこでダブルインカム900では低いという印象で、1200でもごく普通な印象です。

そうですよね!
良かったです。
今現在、30歳ダブルインカムで1200万弱です。
うちも28歳の頃は1000万くらいでした。
なんだか、こちらの皆さんのお話を聞いているとものすごい共稼ぎで1200万だと少ないのかな?
と思ってしまって…。
普通ですよね、そうですよね。
有難うございました。
312: 匿名さん 
[2012-05-25 17:29:44]
世帯年収2000万以上のスレでは専業主婦率がかなり高いですね。
313: 匿名さん 
[2012-05-25 17:45:45]
309
その必死さが気の毒だな。
共働きで、ここらへんじゃなぁ。
314: 匿名さん 
[2012-05-25 17:52:44]
>309>313
どっちもどっち
口汚いし下品
315: 匿名さん 
[2012-05-25 17:57:08]
309
二馬力でこの年収。
ボンクラ夫婦(笑)
316: 匿名 
[2012-05-25 18:26:16]
そういえば、嫁の職業とか年収の自慢をする人たちがいました。
二人で一人前のようです。
情けない。
317: 匿名さん 
[2012-05-25 18:32:58]
全くだね。
318: 匿名さん 
[2012-05-25 18:43:10]
嫁の職業や年収は自慢できる物なら自慢してもいいんじゃない??
だけど旦那の職業や年収自慢する人はあんまりいないね。
自慢しなくても、嫁が専業主婦でそこそこ優雅にやっているだけで旦那の稼ぎの想像はつくからかな。
319: 匿名さん 
[2012-05-25 18:45:51]
1馬力を叩く2馬力の人は奥さまが専業主婦になりたいと言い出したらどう反応するの?
2馬力を叩く1馬力の人は奥さまが働きに出たいのと言い出したらどう反応するの?

失礼ながら両者とも夫にしたいとは思わないです。
320: 匿名さん 
[2012-05-25 18:59:48]
ボンクラ夫婦って言わないで!!

ボンクラなのは旦那だけ。

朝晩ご飯作ったり、シーツ洗ったりセットしたり布団干したり、家族の洋服の衣替え、排水溝やトイレの掃除。
子供を授かれば8カ月くらい体調の変化と大きなお腹のままの家事は重労働、生まれる時は陣痛で死ぬ思い。
生まれたら昼も夜も1時間か2時間おきに授乳。オムツ替えも殆どが妻の仕事(特にウンチ)。

食器や調理器具は洗うだけでなくきちんと棚に戻すまでが仕事。
洗濯物も洗って干すだけでなく取り入れて畳んでクローゼットにしまうまでが仕事。

共稼ぎでこれ全部半分やってる男性っています?ほとんど皆無だと思いますが。
それなのに半分は稼いで来るのが普通だと思っている旦那がボンクラなだけでしょ。
妊娠や産む事など男性では不可能な事は代わりに他の事で補ってもらわないとね。毎朝晩の食事作りは旦那が担当とか。
321: 匿名さん 
[2012-05-25 19:06:09]
318
そもそも、二馬力でここをウロついてるのに、自慢とかありえないだろ。
しっかりしろよ。
322: 匿名さん 
[2012-05-25 19:13:27]
>>319


ここで言われているのは、同じ年収において、1馬力か2馬力かの話だと思います。

例えば同じ1200万で、一馬力の家庭と二馬力の家庭での比較論です。

>1馬力を叩く2馬力の人は奥さまが専業主婦になりたいと言い出したらどう反応するの?
反応はともかく、世帯年収が1200万以下になるという事です。

>2馬力を叩く1馬力の人は奥さまが働きに出たいのと言い出したらどう反応するの?
反応はともかく、世帯年収が1200万以上になるという事です。
323: 匿名さん 
[2012-05-25 19:36:03]
だから、結局はここの年収帯じゃないのに、勘違いしてるんだよ。二馬力は。
324: 匿名さん 
[2012-05-25 19:39:18]
>322
それは結果であって私の問いの答えではありません。
両者とも相手を攻撃しながら、その伴侶である妻をも蔑視しています。
ひいては他者だけではなく自分の妻に対しての暴言にもなっていることに気付いているのでしょうか。
325: 匿名 
[2012-05-25 21:01:06]
すまんが1馬力にこだわる奴らは
新スレ立ち上げてそっちでやってくれんか?

ここは世帯年収だから1馬力か2馬力かは関係ないんだよ

専業主婦・共働きの是非は荒れる原因だしスレ違い
326: 匿名 
[2012-05-25 21:21:23]
ここは、一馬力より二馬力のほうが多かったのか。
だから、貧乏そうだったんだね。
もしかして、一馬力だと500万円ぐらいでしょうか。
うちより、少ないですね。
327: 匿名さん 
[2012-05-25 21:28:27]
そう。
世帯年収だから一馬力も二馬力も書き込みは自由だけど、2馬力1200万が1馬力1200万にかみついちゃって、
逆にギャフンと言わされているだけじゃないの?

どっちでもいいんじゃなくて、1馬力1200万の妻を無能呼ばわりしたのが原因かと。
328: 匿名 
[2012-05-25 21:38:02]
嫁の稼ぎをあてにする男なんていらないよ。
少ない年収でも一馬力の旦那のほうがかっこいいと思う。
嫁の稼ぎを合わせて自分の稼ぎのようなことをいう旦那は、もっといらないね。
329: 匿名 
[2012-05-25 21:43:02]
なんだかおかしいと思ってたんだよね。
家事は男もやるべきだとか、保育所に子どもを預けることにも理解があるとか。
そんな人たちと生活が同じわけないからね。
330: 物件比較中さん 
[2012-05-25 21:43:17]
少ない年収ではかっこ良くはないな 笑。
331: 匿名さん 
[2012-05-25 21:48:43]
2馬力だと、旦那さんの年収は600万~700万ってとこでしょうか?
600万代だと、やっぱ多少貧乏臭いこと言うのかもね。
332: 匿名 
[2012-05-25 21:49:06]
一馬力で年収の低い人は、二馬力で年収が高くてもかっこよくないんだよ。
それはよめの稼ぎだからだよ。
333: 匿名さん 
[2012-05-25 21:56:36]
327
非常に同感。
単に、敵わない相手に、二人掛かりでかみついてるだけ。
その上、***の遠吠えをしてるようにしか見えないな。

324君
結果が全てだよ。
言い訳は見苦しいよ。
334: 匿名さん 
[2012-05-25 22:01:15]
>331
そらそうだね。
年収600万と1200万では、違いすぎるよ。
それなのに、600万の方が相手の奥さんを無能呼ばわりだろ。
滑稽だな。
335: 匿名さん 
[2012-05-25 22:06:48]


「働きたければ働いてもいいし、家事に専念したければそうしてもいいよ。」って言ってくれる男性が理想ですよね。

でも現実問題、20代ならまだしも、30代以降で夫の稼ぎが600万だったら、そんな風に言ってくれる旦那でも妻としては働きに出ようと思うような気もします。

それが夫の稼ぎ1200万の場合になると、働いてもいいし専業主婦でもいいし、本当に気兼ねなく自分の好きな道を選べると思うんですよね。

年収2000万以上のスレに専業主婦が多いのは、気兼ねなく自由な道を選んだ結果の答えだと思うのですが、いかがでしょう。
336: 匿名さん 
[2012-05-25 22:37:44]
>1馬力を叩く2馬力の人は奥さまが専業主婦になりたいと言い出したらどう反応するの?

おまえも無能な専業主婦に成り下がるのか~!!と怒る。
それでも止められなかったら、今の生活水準を年収600万程度に下げるしかない。

>2馬力を叩く1馬力の人は奥さまが働きに出たいのと言い出したらどう反応するの?

働くの駄目とは言わないんじゃない?
お金には余裕あるから、これまで通りに家事をこなすのが大変だったらハウスクリーニングとか取り入れてもいいしね。

となるのが多くのケースではないでしょうか。

1馬力さんは、2馬力であること自体を否定している訳ではない。
同じ年収帯なら2馬力の方が上だぞ!みたいな驚きの発言に、黙っていられない気持ちは分かるでしょ?

そりゃぁ1馬力1200万よりも2馬力4000万の家庭があったら、2馬力の方が上だぞ発言しても誰も反論しないんじゃない?
337: 匿名さん 
[2012-05-25 23:01:37]
静かになったねー。
共働き君達。
338: 匿名さん 
[2012-05-25 23:13:48]
そもそもは、別財布の話をしていたのに
>280
>283
>284
あたりが2馬力を否定し始めたのが、この論争の始まりですね。
どっちが正しいわけでも無いのにね。
339: 匿名さん 
[2012-05-25 23:26:00]
負け惜しみの捨て台詞だね。
340: 匿名さん 
[2012-05-25 23:37:20]
>333
言い訳とはどういうことでしょうか?
私の問いは2馬力の専業主婦は無能、1馬力の妻を働かせる男は無能。
両社によるこの攻撃に対してです。
私は専業主婦は無能とは思いません(私がそうなので言われると凹みます)。
共働き夫も無能だとは思いません。第一その男性を選んだ女性に失礼です。

各々の家庭でよりベストな選択の結果で選択をしているのですから。他者が批判するのは滑稽です。
私が2馬力の妻であれば専業主婦を無能呼ばわりする夫をアホかと軽蔑しますし、
1馬力の妻であれば共働きの夫を無能呼ばわりする夫をアホかと軽蔑します。

>320さんのように自分の夫に対してでしたらボンクラでも何とでもコメントされるのは構わないと思います。
もう少し旦那様頑張ってと思いますし、奥様は頑張って凄いなと尊敬します。

>336さんのように妻に対して専業主婦に成り下がるのかというコメントも構わないと思います。
それだけ奥様に対しての期待感も強いのでしょう。ただ家事分担は頑張ってと思います。

>1馬力さんは、2馬力であること自体を否定している訳ではない。
同じ年収帯なら2馬力の方が上だぞ!みたいな驚きの発言に、黙っていられない気持ちは分かるでしょ?
黙っていられないのはわかります。自己否定だけでなく妻に対しての攻撃をされているようなものでしょうから。
ただし、同じように1馬力が2馬力を見下す発言も見ていてとても見苦しいです。
900~1200万世帯年収のスレで順位を決めて上だ下だ、妻まで出して上だ下だ。
本当アホかと思います。
341: 匿名さん 
[2012-05-25 23:40:34]
仕方ないよ。
初めに、共働きが一馬力のつまを無能呼ばわりしたんだから。
それが何よりの必死な偏見だろ。そもそもがよ。
342: 匿名さん 
[2012-05-25 23:58:47]
>340さん
ホント、男はアホばっかですよ。
無能な妻って…どんだけのレベルの男が言ってるんだか。
2馬力が低収入って…どんだけのおっさんが上から目線で言ってるんだか。
うちの夫がそんな男でなくて本当に良かったです。
343: 匿名さん 
[2012-05-26 00:02:27]
二馬力でこの年収じゃ、低収入だよ。
諦めたら?
344: 匿名さん 
[2012-05-26 00:18:10]
しつこい・・・
345: 匿名さん 
[2012-05-26 01:00:11]
2馬力だからこの年収で仕事もキツくないわけさ。
将来の年収増加はほぼ約束されているし。
楽めに働いて、高めの世帯収入。
1馬力で1,000万?
全然羨ましくないよ。そんなに働くのは御免だからね。
346: 匿名さん 
[2012-05-26 01:09:10]
32歳の共働きでこの世帯年収。
来年にはこの年収帯からは卒業します。
二人共ほどノー残業。
家族の時間を存分に楽しんでいます。
347: 匿名さん 
[2012-05-26 01:12:37]
この年収帯は、コストコにいるお客さんというイメージがあります。
とまっている車種、服装なんかかで、なんとなく。
348: 匿名さん 
[2012-05-26 01:24:45]
345
それを負け惜しみと言うんだよ。
苦であるかどうかは人それぞれなんだよ。
稼げないだけでしょうが。
349: 匿名さん 
[2012-05-26 01:46:47]
スレタイ通り「世帯年収」なので、一馬力でも二馬力でも関係ありません。
世帯年収の生活感を語ってください。
今の流れは生活感じゃありません。X軸とY軸の平面的な思考しかできない&
許容値の低い人が多くてウンザリです。 
350: 匿名さん 
[2012-05-26 01:50:51]
楽な仕事より、多少きつくても、やりがいや達成感を感じていたい。
351: 匿名さん 
[2012-05-26 01:58:12]
正直、仕事が楽でこの年収とか書いてる方の気がしれないや。
楽しめる程の年収かよって感じだね。
今、一時的にこの年収帯だから、余計にそう感じるや。
352: 匿名さん 
[2012-05-26 02:31:12]
一時的??

ああ、下がる可能性があるのか。貴方の場合は。失礼。

頑張ってください。
353: 匿名さん 
[2012-05-26 02:35:52]
>348
金はいらない、とは言わないが、割とどうでもいい。
勤務時間を3/4にしてもらえるなら、年収も今の3/4でいい。
900万もあれば十分だし。
今でも有給は全部消化しているけどね。
354: 匿名さん 
[2012-05-26 02:47:46]
しつこい以降もクダラナイ男ばかり
355: 匿名さん 
[2012-05-26 07:21:07]
仕方ないよ。
いまいちだから、この年収だと自覚してる人多いと思うよ。
356: 匿名 
[2012-05-26 08:31:42]
淡々と生活感語ってりゃいいのに
1馬力2馬力言い出したあたりから
最低のスレに成り下がったね

1馬力でも2馬力でもこの年収帯で高収入だと思えるなんて笑えるわ
357: 匿名さん 
[2012-05-26 08:32:33]
>クダラナイ男

本当に。家の夫、隣の部屋でPC使って必死に仕事してますよ。
絶対、こんなところに書込みなんかしませんし、見てもいない。
358: 匿名さん 
[2012-05-26 08:56:42]
高収入とまでは思っていないが。
生活感としては、経済的な悩みは少ない、というのが正直な生活感ですね。
金と手間なら手間が惜しい、ということが多いです。
359: 匿名さん 
[2012-05-26 09:08:37]
年収がいくらであても、夫が育児や家事を分担するのは時代の流れ。その方が家族も一体感があります。

でも、だからと言って専業主婦でお高いランチを毎日、当たり前のようにする奥さんは失格。それなりに家族や社会に貢献するべき。何のために生まれてきたのか、人生を終える時点で虚しくなりますよ。

共働きも大いに結構。別財布も問題ない。

でも、「家計を別管理=不透明」にするのは、間違いだと思います。
親がそれで問題ないといっても、それは、高度経済成長期や団塊の世代のご夫婦の事。バブルも経験し年金もバッチリ。ある意味悪名高き世代の遺物。
今は収入も高く、教育費も軽微で問題なくても、将来がそのままとは限らない。
人生もマネジメントしないとね。ファイナンスは最重要な項目。

それが不透明なら、ライフプランとは?  行き当たりばったりかい?
360: 匿名さん 
[2012-05-26 09:23:02]
>359
前半はいいことを仰っていると思うが。
家計を別管理、ってどういうことだろ。
うちも財布は別のクチだが。
361: 匿名さん 
[2012-05-26 09:51:45]
>359

家計を各々で管理しているのだから、不透明というのはどうかな。
基本はだんなの年収で考えていけばいいんじゃない?
奥さんの資産はプラスアルファ要素として、当てにしない方がいいと思う。
だんなの転勤や妊娠出産で退職するリスクがあるわけだし。

前の方のコメントにあった、マンション買うとき奥さんが3000万
出したっていうのは、うれしいサプライズだよね 笑。

>360

お互いの貯蓄額(金融資産)を正確には知らないってことでしょ。
ウチは共稼ぎの頃は共通口座に同じ額を毎月入れて、家賃や公共料金、
たまってくれば旅費など、そこから出していたよ。
残額はお互いの管理。でも、これに投資したとか話題にはしてたな。
今は1馬力だけど、妻は共稼ぎ時代の貯蓄とパートで稼いだお金を
自分で投資にまわしたり好きなもの買ったり、友達との食事とかに
当ててる。自分のお金だから、躊躇なく使えるというのもいいみたい。
362: 匿名さん 
[2012-05-26 10:18:00]
352
また、負け惜しみ君か。
今が最低の状態です。
君は二馬力で、今が最高?
500+450とか?(笑)
363: 匿名さん 
[2012-05-26 10:21:25]
いい加減やめませんか?
スレタイ通り世帯年収900万〜1200万でいいんですから、一馬力であろうと
二馬力であろうとスレタイ通り。

叩いて優劣を付けるスレッドではありません。どうしても続けたいなら
他にスレッドを立ててください。

byスレ主
364: 匿名さん 
[2012-05-26 10:23:02]
>357
あんたが書いてりゃ一緒じゃん。
365: 匿名 
[2012-05-26 11:26:57]
うちは、共稼ぎでこの年収です。
一馬力でこの年収だと仕事は楽ではないからです。
男だけが働いて嫁を食べさせたり、家を買う理由はないと思います。
366: 匿名さん 
[2012-05-26 11:36:37]
若い内は共稼ぎ、年を取るとともに一馬力でもこの年収になっていくもんじゃない?
35過ぎて二馬力でこの世帯年収では、いくらなんでもイタイでしょう。
生活感も違いすぎる。
367: 匿名さん 
[2012-05-26 11:38:27]
それがあるんだな。
嫁を家事育児に専念してもらいたい場合がそうだね。
そしたら、どこかの共働きさんが
専業主婦は無能だのと罵ったね。
368: 匿名さん 
[2012-05-26 11:42:14]
>365

つまり仕事が楽だから低収入のままでいいということか。
ま、それも一案だが、なんだかなあ…。
369: 匿名 
[2012-05-26 11:47:16]
>若い内は共稼ぎ、年を取るとともに一馬力でもこの年収になっていくもんじゃない?

年功序列制度はもうありません。
これからは、高齢になるとかえって年収は少なくなるかもしれませんね。
370: 匿名さん 
[2012-05-26 11:50:39]
〉368
確かに。
その程度のエネルギーで人を見下してるようではね。
371: 匿名 
[2012-05-26 12:02:46]
友人が金融の仕事をしていて一馬力でこれぐらいの年収だったのですが、朝は早く帰宅時間は遅いのでえらかったみたいで転職しました。
今は、帰宅時間も早く仕事は楽なようです。
年収が少なくなった分、嫁が働きに出ているようです。
372: 匿名さん 
[2012-05-26 12:04:01]
>369

あのねえ。
年を取るに従って、仕事上の知識やテクニックが豊かになっていくものなの、普通はね。
そういう経験値が高い年収につながっていくわけ。
なんでもかんでも年功序列というククリに入れるのは、短絡的すぎるでしょ。
それとも、成長しないつもりなの?365みたいに。
もちろん、365みたいな人は後輩にどんどん抜かされるだろうね。
でも、それは当人が望んでいることだから。それも人生だね。
373: 匿名さん 
[2012-05-26 12:10:51]
>371
その友人さん、大変でしたね。
でも、仕事ができる人なら、いずれまた忙しくなっちゃうと思うよ。
能力の高い人に仕事って集まってくるから。
374: 匿名さん 
[2012-05-26 12:16:26]
372
ほぼ同意だね。
ただ、税制やらで可処分所得は減っていくだろうね。
375: 匿名さん 
[2012-05-26 12:19:51]
一馬力でこの年収の方。もう一花咲かせたいって人います?
つまり年収2000万以上をねらっている人。
経済的には安定してるし、これ以上忙しくなるのはなあ…っていう
年収帯だと思うんですよね。
実際あげられるか別として(笑)、そういうポジティブな人って
どのくらいいるのかなって思います。
376: 匿名さん 
[2012-05-26 12:26:52]
今は勤務先が薄給なので、1200万弱です。
しかし、仕事は忙しい。
ところが、勤務先が来年異動になるので、1800にはなります。
しかも、仕事は楽になる。
377: 匿名さん 
[2012-05-26 12:28:10]
年収900万。
夫婦ともに30歳、子供2人。
23区内に新築マンション購入頭金500万、ローン3500万。
車は来年あたり250万くらいのを購入予定。
貯蓄200万しかないので挽回したい。
子供は中学までは公立の予定。

一馬力二馬力は伏せておきますが
我が家はそんなところです。
378: 匿名 
[2012-05-26 12:40:23]
>376

年収が上がるのに仕事が楽になるということは、どちらかというとよくない業種でしょうか。
379: 匿名さん 
[2012-05-26 12:43:30]
378
良いかどうかは人それぞれでしょうね。
ただ、あなたの視野はやや狭いですね。
380: 匿名さん 
[2012-05-26 15:27:32]
こんな書込みするような人、勤務先にはいません。

性格が残念でも、企業の採用試験って受かるものなんでしょうか?
381: 匿名さん 
[2012-05-26 16:03:26]
〉こんな書込みするような人、勤務先にはいません

何これ?
何でそんなことわかるの?
人のパソコンやら監視してるわけ?
怖ー
382: 匿名さん 
[2012-05-26 16:55:50]
子供が複数いて、奥さんがパートレベルでも、この世帯年収後半なら、米やコンスターチの入っていない、本物のビールを休日に飲むことができます。
まあ、どこに金を掛けるかによるんですけどね、実際は。
383: 匿名 
[2012-05-26 17:13:58]
うちは、年収1000万円以下のときから、ふつうのビールでしたよ。
お金をかけるほどのことでもないでしょう。
いちばんお金のかかることは、どういうことでしょうか。
384: 匿名 
[2012-05-26 17:21:24]
いちばんお金をかけているのは、教育費かな。
中学校から付属です。
大学受験のための進学塾の費用などを考えてのことです。
貧乏人の考えることですね。
385: 匿名さん 
[2012-05-26 17:51:32]
皆さん学歴と年収は必ずしも比例しませんがどんな感じてすか?
私は単独1100万くらい。大学は東工大で妻は早稲田の文学部です。
386: 匿名さん 
[2012-05-26 18:01:33]
我が家は2人ともW大で、理工と法です。
1100万~1300万、うちの会社では40歳後半の金額です。
387: 匿名 
[2012-05-26 19:21:28]
京都大、法、大学院、と一橋大、商、東大大学院です。
388: ビギナーさん 
[2012-05-26 19:41:55]
世帯年収2500万円ほどの家庭は、ここの仲間には入れませんか???
389: 匿名 
[2012-05-26 20:28:42]
スレタイをよく読めばいいのに…
390: 匿名さん 
[2012-05-26 21:04:12]
W大って何ですか?和光大学????
391: 匿名 
[2012-05-26 21:06:00]
>385
学歴ネタを復活させるな

2馬力ネタと同様、荒れるしスレ違い
392: 匿名さん 
[2012-05-26 21:29:01]
荒れるのは390みたいのがいるからだよ。
393: 匿名さん 
[2012-05-27 00:19:15]
※生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

>>0に書いてある通りです。
394: 匿名さん 
[2012-05-27 02:11:32]
たしかに学歴は直接は関係ないんだけど、、、
生活感は学歴でかなり変わると思うよ。

まず、お金の使いかとか、志向が違うもの。
次に、学歴高めが多い仕事だとこの辺は通過点だったり、年収外のベネフィットがあったり。
それに、学歴高めは、その親が資産持ってたり、援助があったりすることも多い。
まあ、職業や出身でも違うわけで、学歴だけのせいとは言えないけど。

典型的には、家賃/ローンをほとんど考えなくていい場合とそうでないのは大違い。
額面通りしか経済力がない場合と、それ以外がある場合では結構違うのが現実。
395: 匿名さん 
[2012-05-27 07:54:48]
家は家賃とローンは発生しますが
老後の心配はありません。

396: 匿名さん 
[2012-05-27 12:33:23]
むしろわずかな金融資産をどうまわしていくかが心配です。外貨預金もうさんくさいし。
結局タンス預金が一番マシかもしれないと思う今日この頃。
397: 匿名さん 
[2012-05-27 15:59:53]
子供の学歴ネタは荒れるけど皆さんの学歴はもう変えられないのだから、事実を語ればいいと思います。
398: 匿名さん 
[2012-05-27 16:01:19]
金融資産ってまさか1000万とかの話じゃないよね
399: 匿名さん 
[2012-05-27 16:09:03]
397
だね。
生活感の一部だね。
400: 匿名さん 
[2012-05-27 17:48:43]
子供の教育費をどう考えるかはリアルな問題の一つ。
私立中学×2人と、中学までは公立、では家計設計もだいぶ違ってくるから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる