東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-30 08:20:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231087/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-05-14 19:47:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55

501: 匿名さん 
[2012-05-20 23:42:14]
安いうちに買うのが投資の基本だよ。(笑)
502: 匿名さん 
[2012-05-21 00:02:33]
台場と大違い。
503: 匿名さん 
[2012-05-21 00:38:06]
値上がりを続けているなら
「安いうち」は既に終了〜

もう、買ってはいけないのが投資の基本だよ。残念。
504: 匿名さん 
[2012-05-21 00:38:10]
なんだそりゃ。
なんだそりゃ。
505: 匿名さん 
[2012-05-21 00:41:02]
あらあら、安いうちに買わないと、ほんとに買えなくなるよ。
506: 匿名さん 
[2012-05-21 00:43:43]
あらあら、連続して値上がりだから、高いうちに売らなきゃほんとに売れなくなるよ。
507: 匿名さん 
[2012-05-21 00:46:32]
今が安くて、将来値上がり確実なんでしょ。
でも俺はやめとくわ。
ありがとう。
NO,Thank You
510: 匿名さん 
[2012-05-21 01:02:14]
豊洲式っていう名前のヤバいコンクリートあったな
511: 匿名さん 
[2012-05-21 01:11:16]
これだよね。

http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf
【大臣認定の仕様に適合しないものがある高強度コンクリートの大臣認定一覧】

「豊洲式高強度レディーミクストコンクリート」

使用されたマンション名が公表されてないから疑心暗鬼
512: 匿名さん 
[2012-05-21 01:20:46]
>510
具体名出そうか?
って書き込みに対して
該当マンションの住民が「止めろ!」「迷惑かかるだろ!」の連呼だったよね。
513: 匿名さん 
[2012-05-21 01:37:04]
知りたいな・・・
514: 匿名さん 
[2012-05-21 01:38:24]
誰か借りてあげて。700㎡超。250万円/月→170万円/月に値下げだって。
http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/2012030146.html

250万円/月だろうが、170万円/月だろうが、5万円/月だろうが、借りる人がいなければ0万円/月だからさ
誰か借りてあげて。700㎡超。250万円...
515: 匿名さん 
[2012-05-21 08:42:37]
有明ガーデンシティが出来れば資産価値倍増かな
516: 匿名さん 
[2012-05-21 08:46:09]
豊洲は金環食のセンターライン上だったのでとてもきれいでしたね。ここに住んでて良かった。
517: 匿名さん 
[2012-05-21 08:49:30]
綺麗でしたね。

奥様方が、意外にはしゃいでました。

518: 匿名さん 
[2012-05-21 08:53:17]
金環日食に関係なくここ6カ月も資産価値が上昇しているし、
10年間では約1.7倍です。豊洲のマンションは。
521: 匿名さん 
[2012-05-21 10:50:28]
あらあら、もう高過ぎて早く売らないと借金だけ残りますよ
522: 匿名さん 
[2012-05-21 11:14:34]
そうそう、高くなったらもう買わないのが投資の鉄則だよ。
523: 匿名 
[2012-05-21 12:48:50]
トイレ9箇所は少ないよね。
524: 匿名さん 
[2012-05-21 13:08:40]
湾岸を売り終わった後のデべが怖いな。

内陸誘導尋問すごそう。
525: 匿名さん 
[2012-05-21 13:53:55]

津波の動画撮影なら豊洲の高層階はベストだろうな。

ナショジオに買ってもらえ。笑

526: 契約済みさん 
[2012-05-21 13:59:04]
冗談でも本当に悪質ですね。あなたがどんなに素晴らしいところに住んでいらっしゃっても品が無さすぎです。あなたは同じことを、石巻や名取の人に言える?
527: 匿名さん 
[2012-05-21 14:06:07]
もう何年も豊洲民がこのスレを立てて悪行を繰り返してる。
正直、2.3人は掴んでるかもしれない。

豊洲民に同情はできないな。
528: 匿名さん 
[2012-05-21 14:08:02]
不謹慎な海の写真で買い煽り。これを謝罪すべき。
529: 匿名さん 
[2012-05-21 14:19:31]
住んでる場所が知れている側が毎日暴れてるんじゃ。
住民が責任もって止めさせるべきだね。
530: 匿名さん 
[2012-05-21 14:19:49]
日本人気質じゃないかたがおられるようだ。
531: 匿名さん 
[2012-05-21 14:21:09]
豊洲に住む人の民度は残念ながら低いとしか言いようがない。
532: 匿名さん 
[2012-05-21 14:27:03]
豊洲に拘るネガさんの民度も相当低いように思えるよ。
このスレ、豊洲以外の人も参加してるんだし。
533: 匿名さん 
[2012-05-21 14:40:13]
よくネガとか言われるけど、事実に反する発言はない。
一方、豊洲を擁護する人の発言は嘘やモラルに振れることが多い。
豊洲の人はもう少し気を付けて書き込みをしてもらいたい。
534: 匿名 
[2012-05-21 15:06:02]
なんだ
ただのネガさんか。
535: 匿名さん 
[2012-05-21 15:08:02]
他人に迷惑を掛けてるのは自分っという自覚がないネガさんが一番面倒。
537: 周辺住民さん 
[2012-05-21 15:37:42]
中野→四ツ谷→大森→国立→豊洲と移り住んできたが、正直豊洲が一番住み心地がいい。
食わず嫌いにならずに一度すめばわかるのだがな。
538: 匿名さん 
[2012-05-21 16:57:43]
豊洲コピペは何度削除されても懲りないんだな・・・
539: 匿名さん 
[2012-05-21 19:41:17]
住み易いよね
540: 匿名さん 
[2012-05-22 01:14:12]
住みやすいどころじゃないよ
もう豊洲サイコー!
541: 匿名 
[2012-05-22 01:19:30]
なんかもうフリーザ以降のドラゴンボールみたいに、ネタ尽きてるけど無理やり長引かせられてるよーな感じだな。
って例え古いんだけどさ。
542: 匿名さん 
[2012-05-22 01:40:20]
近未来の豊洲(想像)
近未来の豊洲(想像)
543: 匿名さん 
[2012-05-22 01:40:52]
近未来の有明(想像)
近未来の有明(想像)
544: 匿名さん 
[2012-05-22 01:41:26]
近未来の東雲(想像)
近未来の東雲(想像)
545: 匿名さん 
[2012-05-22 01:44:06]
一度住んでみればと言われても、試しに住んでみようという価格帯ではない。
住めばわかるというのは同意できますが
546: 匿名さん 
[2012-05-22 01:53:35]
実質居住者って戸数の3割くらいは残ってますかね?

547: 匿名さん 
[2012-05-22 01:57:55]
近未来の豊洲(想像)
近未来の豊洲(想像)
548: 匿名さん 
[2012-05-22 06:18:37]
有明のマンションはあまりにも売れないので営業が頭おかしくなったみたいですね。

549: 匿名さん 
[2012-05-22 06:35:20]
>>548
そんな事ないよ!
根拠なしにそんな事言う何て人間性疑います。
550: 匿名さん 
[2012-05-22 08:16:23]
現在の豊洲。
現在の豊洲。
551: 匿名さん 
[2012-05-22 08:17:05]
現在の豊洲2
現在の豊洲2
552: 匿名さん 
[2012-05-22 08:17:33]
現在の豊洲3
現在の豊洲3
554: 匿名さん 
[2012-05-22 09:04:39]
マンション検討初心者ですが、こんなに綺麗な街があるのですね。

いつもスレ上位にあるみたいだし、人気エリアなのでしょうか。
556: 匿名さん 
[2012-05-22 09:24:12]
売れ残りが大量にあるから、選びほうだい。
557: 匿名さん 
[2012-05-22 10:04:06]
スレ上位が人気上位とは限らない。

でも湾岸人気は本物だよ。
559: 匿名さん 
[2012-05-22 12:46:51]
550から552の写真を見ても全然住みたくならないけど。
田舎育ちの人はこういうところに惹かれるわけですか?

560: 匿名さん 
[2012-05-22 12:56:29]
私は練馬で生まれ育った田舎者なので、550~552の画像には惹かれます。
写真としても綺麗だし(^^;

で、写真連投の方は、自ら撮った写真はないのでしょうか?
金環日食の写真が出ないのが残念無念。
ライブラリー増やしてくださいね。
561: 匿名さん 
[2012-05-22 14:23:53]
私は環境から有明を選びました、人によっては不便とか言うけど
結構都バスを使うと便利ですよ、東京駅はバスで30分だし銀座も歩いて
帰りは歩いてと言う感じで休日は過ごしますね。
563: 匿名さん 
[2012-05-22 14:42:43]
冬の木枯らしの中だってそんなに歩けないでしょ。橋は風が強いし。
564: ご近所さん 
[2012-05-22 15:07:01]
豊洲の在住の人にとって、勝どき・晴海はどういう位置づけでしょうか?やっぱりお店がないとか東京メトロが通ってないということで格下ですか?
565: 匿名さん 
[2012-05-22 15:17:00]
歩けるよ、銀座まで4.5しかないもん。
日本橋だって歩いて行くよ、健康に良いしダイエットになる。
歩かないで食べると太るじゃない。
566: 匿名さん 
[2012-05-22 17:08:00]
東京ゲートブリッジはいまいち盛り上がらんかった。
ダイバーシティ&ガンダムミュージアムは集客してるはずだが話題にならん。
東京スカイツリーを越えて盛り上がってほしい。けど、こっそりニュース置いておきます。

■ 東京当確、五輪1次選考 IOCが24日朝に発表 2012/05/22 16:29 共同通信】
 【ケベック(カナダ)共同】国際オリンピック委員会(IOC)は23日にカナダのケベックで理事会を開き、東京など5都市が立候補した20年夏季五輪招致の第1次選考を行う。日本時間24日午前7時半からの結果発表で東京通過は確実で、焦点は何都市が最終選考に残るかになっている。
 理事会に先立ち開かれている国際会議「スポーツアコード」に出席しているデニス・オズワルド理事(スイス)は21日、「東京の通過は間違いない。計画を読んだ限りは問題ない」と断言した。他の理事も「東京は通過する」との見解で、前回の16年五輪招致に続き、東京の開催計画は高く評価されている。
567: 匿名さん 
[2012-05-22 19:32:15]
言っちゃ悪いけど、豊洲は終わっている。
ナンバーワンを維持するのは不可能、かつては高島平だって超最先端のマンションだったし。
豊洲だって高齢化団地と同じ道を歩むのは100%確実。
下落トレンドしかない豊洲に近づくのは危険。
569: 匿名さん 
[2012-05-22 19:58:07]
言っちゃ悪いけど、内地は終わっている。
もともとナンバーワンじゃないけど。

内地は業火の恐怖、火災大旋風の恐怖と向き合って毎日過ごさねばならない。
内地だって高齢化団地と同じ道を歩むのは100%確実。
下落トレンドしかない内地に近づくのは危険。
570: 匿名さん 
[2012-05-22 20:00:26]
569はよほど悔しかったらしい。
571: 匿名さん 
[2012-05-22 20:03:31]
北海道の人は本州のことを内地というが・・・。

自分たちが離れ島に住んでいるという自覚があるんだろうな。
572: 有明住人 
[2012-05-22 20:06:52]
>567
>かつては高島平だって超最先端のマンションだったし。
>豊洲だって高齢化団地と同じ道を歩むのは100%確実。

近くにオフィスビルなど就業人口の高そうな建物がないのがその違いではないでしょうか。
今後も湾岸にオフィスビルが出来る傾向は続きそうなので、まだまだ需要は高まるのではないでしょうか。

一方で高島平が高齢になっても快適ならば、それはそれでよいと思いますよ。
574: 匿名さん 
[2012-05-22 20:15:14]
は東京生まれ東京育ち(区内)です。
そりゃ白金や田園調布ではありませんがある程度の民度のある地域に住んでいます。

豊洲が騒がれるようになった時、あれ?っと思いました。
新庄選手や黒木瞳さんがCMで宣伝し、特に黒木瞳さんの
「未来都心 豊洲」のキャッチコピーには???でした。
東京で生まれ育った方なら誰でも同意されると思うのですが
江東区が都心になるなどとは全く考えられる事ではありません。

新庄さんや黒木さんの宣伝でマンション購入した方はまさかいないと思いますが
それと同じような煽りの宣伝文句に乗っけられて家を買ったならもう自業自得だと思います。
おおかた、安く購入できて「日本の中心地の銀座」(これも田舎者の発想)に近い
などというオイシイ買い物だと思って、健康への影響なども考慮することなく買ったのでしょう。

豊洲(江東区)が都心になるなどと平気で信じるのがまた田舎者たるゆえんです。
豊洲ってローン抱えた田舎者の集まりの街ですよね。
東京をよくわかってる人はそんな買い物セカンドハウスでもしませんし
たとえちょっと1軒買った人でも、昨今の土壌汚染地問題を耳にしたら
即刻売り払うと思います。毎日吸ってる空気まで汚染されるわけですから。

飲食業の専門家の間では築地の移転予定先を「毒の沼」と呼んでます。
私も今のうち、築地市場でお食事お買い物をたんとして
いざ移転となったら豊洲に足を運ぶ事は決してしないだろうと思います。
575: 匿名さん 
[2012-05-22 20:22:18]
江東区が豊洲に貸し出し用の家庭菜園をつくってくれればいいのに。

そしたら、毎日、野菜を育てに行っちゃう。
おいしい野菜ができるし、土いじりは楽しいし。
578: 匿名さん 
[2012-05-22 20:38:47]
中央区の某タワマンに住むと、
山梨に家庭菜園を借りれるよ。
579: 匿名さん 
[2012-05-22 20:40:03]
「エリートが  住まう街です 豊洲です」  東京都港区立港南小学校2年

「眺望と  羨望すごい 豊洲です」       香川県土庄町立四海小学校1年

「住所欄  「豊洲」と書いたら みな土下座 」    慶應義塾幼稚舎1年

「白金台  豊洲 松涛 よいところ 」     東京都港区立白金小学校4年
  
「ワイン持ち  カモメを眺む 豊洲かな 」  東京都港区立青南小学校3年

「「東洋の真珠」 と名高い 豊洲街 」     慶應義塾幼稚舎2年

「大震災 お江戸で残るは 豊洲のみ 」     東京都港区立赤羽小学校5年

「人の情  ぬくもり感ずる 豊洲かな 」    東京都港区立赤坂小学校6年

「江戸文化 支える 豊洲   未来都心 」    我孫子市立我孫子第四小学校3年
580: 匿名さん 
[2012-05-22 20:51:45]
悔しいなら、素直に悔しいと言えばいいのに。

豊洲は、良い街になったと思うよ。

ちなみに生まれも育ちも千代田区です。
581: 匿名さん 
[2012-05-22 20:58:03]
高島平とは違うでしょうね。電車で10分圏内の駅が違いすぎるし、豊洲自体も働く場所でもありますし。
2LDKで5000万越えてくると、普通の日本企業の30代サラリーマン家族が住める価格でもないしな〜
582: 匿名さん 
[2012-05-22 21:00:28]
豊洲に住まう人の構成

 千代田区・中央区・港区出身者   48%
 渋谷区・世田谷区・品川区出身者       17%
 江戸川区・江東区・足立区・荒川区・台東区出身者 2%
 上記以外の23区出身者     8%
 欧米出身者     9%
 その他   16%
583: 匿名さん 
[2012-05-22 21:12:20]
一人で変なネタを連投してる人って、やっぱり業者さんですか?
584: 匿名さん 
[2012-05-22 21:13:35]
>>582
実際は地方出身者が8割くらいだと思う。
最近は中国人も増えてるよね。
豊洲のお隣の枝川は朝鮮人の町だけど。
585: 匿名 
[2012-05-22 21:14:19]
豊洲ネガに全力で答えるスレはここですか?
586: 匿名さん 
[2012-05-22 21:15:17]
褒め殺しってやつですか。
一番嫌な思いをするのは豊洲の人かもね、
587: 匿名さん 
[2012-05-22 21:17:29]
俺は日本橋在住。
588: 匿名さん 
[2012-05-22 21:20:42]
俺は皇居育ちで豊洲在住
589: 匿名さん 
[2012-05-22 21:32:32]
>579
幼稚舎もよくわかってるな
590: 匿名さん 
[2012-05-22 21:36:01]
>一人で変なネタを連投してる人って、やっぱり業者さんですか?
在庫を抱えて困り果てたマンション営業でしょうね。
上からは値下げもさせてもらえないし、でもノルマはあるしで自暴自棄になってるようです。
591: 匿名さん 
[2012-05-22 22:58:25]
そう思い込みたい気持ちも分かるけどね。(笑)
592: 匿名さん 
[2012-05-22 23:04:09]
(笑)と書く人は全然笑ってないの法則
593: 匿名さん 
[2012-05-22 23:39:32]
東京の東側に住んでる人たちは勇気ある人ばかりだよ。

俺は臆病だから無理だ。

カネもったいないし。

594: 匿名さん 
[2012-05-23 00:24:44]
マンションなら大丈夫じゃない?戸建てはちょっとおっかないけど。

街も綺麗だし、便利だし、通勤も楽だよね。
596: 匿名 
[2012-05-23 00:48:02]
いや、>579の俳句は本当に面白いよ。。
これリアル豊洲在住の方が一番嫌だと思う誉め殺しなのは周知の通りで。
個人的には豊洲に高額は出せないけど、迷わせられるものはあるよねー
597: 匿名さん 
[2012-05-23 00:52:52]
豊洲に住まう人の構成

 千代田区・中央区・港区出身者   0.5%
 渋谷区・世田谷区・品川区出身者  0.5%
 江戸川区・江東区・足立区・荒川区・枝川出身者 15%
 東京都上記以外の出身者     29%
 中国出身者     25%
 韓国出身者     20%
 その他   10%

598: 匿名さん 
[2012-05-23 01:07:14]
ポジと同じレベルにならないほうがいいですよ。
淡々と事実を書けば、それで湾岸への打撃力は十分なんですから。
599: 匿名さん 
[2012-05-23 01:38:06]
なんか、写真だけ貼っておけばネガへの打撃力は十分な気がする。
なんか、写真だけ貼っておけばネガへの打撃...
600: 匿名さん 
[2012-05-23 01:39:57]
綺麗な夕日。
綺麗な夕日。
601: 匿名さん 
[2012-05-23 01:43:21]
面白い。そして正しい
(^_^;)
602: 匿名 
[2012-05-23 01:47:55]
そうだよね、湾岸から見る夕日綺麗だもん。
毎日綺麗な夕日が見れる(曇り、雨の日除く)マンションなんだから、
5〜7千万払えば毎日綺麗な夕日見れるんだから安いもんか、うん。
夕日が人生の全てだって人だって世界中探せば1人はいるっしょ!
603: 匿名さん 
[2012-05-23 02:16:40]
東京の東なのに、
西に沈む夕日が人生の全てか。やはり西に憧れるんだね。
604: 匿名さん 
[2012-05-23 06:23:57]
東=日出る処なんだな。
605: 匿名さん 
[2012-05-23 07:47:09]
花火も綺麗だよ。

週末に花火があがる事が多いのも湾岸の特徴。
花火も綺麗だよ。週末に花火があがる事が多...
606: 匿名さん 
[2012-05-23 07:48:46]
海辺を歩くのは気持ちよいよ。
海辺を歩くのは気持ちよいよ。
607: 匿名さん 
[2012-05-23 08:14:49]
いくらペタペタ写真貼られても、こんなビルばかりの街に住みたいとはとうてい思えませんが。
まさか住民はこのビルばかりの風景が自慢なの?
やっぱり田舎育ちだとまったく感覚が違うんですね。
608: 匿名さん 
[2012-05-23 08:16:21]
あなただけが掲示板見てるわけではないのですよ。

私は飯田橋在住ですよ。豊洲検討中。
豊洲の景色は23区では屈指だと思います。
あなただけが掲示板見てるわけではないので...
609: 匿名さん 
[2012-05-23 08:16:51]
某マンションの近く。
某マンションの近く。
610: 匿名さん 
[2012-05-23 08:18:06]
ビルだらけ???

自然だらけに見えるんだけどなー????
都心に、豊洲より自然が豊かな場所ってあるの?
ビルだらけ???自然だらけに見えるんだけ...
611: 匿名さん 
[2012-05-23 08:18:10]
花火がみられるかどうかがマンション選びのポイントになるのか。
埋立地の人たちって、俺たち都民とはまったく違う感覚なんだね。

612: 匿名さん 
[2012-05-23 08:18:51]
桜。
桜。
613: 匿名さん 
[2012-05-23 08:20:00]
私は飯田橋在住ですが、花火が観られる部屋というのはポイント高いですよ。

リビングで空調の効いた部屋で花火観覧。
良いと思いますよ~~。
私は飯田橋在住ですが、花火が観られる部屋...
614: 匿名さん 
[2012-05-23 08:25:17]
飯田橋って神田川はドブ臭いし、高速沿いは排気ガスで空気悪いしで住環境は悪いですよね。
そういうとこよりはいいってことですか。
私は代官山の低層マンション住まいなので豊洲のどこがいいのか理解できませんが。
616: 匿名さん 
[2012-05-23 08:33:12]
代官山住民も気になる豊洲。

今一番人気のある街。
617: 匿名さん 
[2012-05-23 08:37:09]
豊洲最高。
都心も東雲有明もどーでもいい。

豊洲という新しいカテゴリーこそ全て。
619: 匿名さん 
[2012-05-23 08:48:10]
東雲有明は豊洲のベッドタウンだろ?
620: 匿名さん 
[2012-05-23 08:49:43]
日本橋在住の私も豊洲に夢中。
621: 匿名さん 
[2012-05-23 08:59:56]
林も出来てた
林も出来てた
622: 匿名さん 
[2012-05-23 09:57:45]
豊洲東雲有明
同じ埋立地同士仲良くしましょうね。
623: 匿名さん 
[2012-05-23 10:14:27]
有明は豊洲や東雲みたいに汚らしい都営住宅もなく、
最新のインフラを詰め込んだ先進的な街です。

一緒にしないでくださいね。
625: 入居済み住民さん 
[2012-05-23 10:27:32]
>623
豊洲も都営あるやん、くだらない。
まあ私も豊洲住民ですが。
626: 匿名 
[2012-05-23 10:31:32]
都営は都内の駅近で便利な場所に多いぞ。
お台場のシーリアだって都営賃貸。
627: 匿名さん 
[2012-05-23 10:36:10]
>>625
日本語読めますか?

有明は、豊洲や東雲とは別格だと言ってるんですよ。
628: 匿名さん 
[2012-05-23 10:40:35]
埋立地同士のけんかを企てる内陸の策略か…
629: 匿名さん 
[2012-05-23 10:42:39]
実際、有明の人は豊洲なんて相手にしてないけどね
630: 入居済み住民さん 
[2012-05-23 10:46:13]
ごめんごめん完全に読み間違えてたわ(笑)
有明が一番って事か。
そーかそーか、それならそれでいいんじゃない。
同じ豊洲住民で変な奴がいると嫌だったもんで。
631: 匿名さん 
[2012-05-23 10:54:51]
>624
プラウド東雲は、現在の相場なだけ。
311が資産価値を下落させた。
632: 匿名さん 
[2012-05-23 11:29:48]
自分、江東区で生まれ育ったけど、>574さんと全く同意見。購入資金がちゃんとあるなら、わざわざ湾岸地域のマンションを選ぶようなことはしないなぁ。
634: 匿名さん 
[2012-05-23 12:03:17]
有明さいこー、豊洲ざぁまー。
635: 匿名さん 
[2012-05-23 12:29:09]
2020年の東京オリンピック構想は前回(2016年)構想と比べずいぶんと変更になってますね。
2016年は晴海、有明を中心とする臨海中心の構想でしたが、2020年は開会式、閉会式が行わ
れるメインスタジアムを国立競技場に、選手村を晴海に変更したのが大きく変わった点です。
そもそも海っぺりにメインスタジアムなんか作っちゃったら、陸上競技は風に悩まされる
(追い風では参考記録扱い、向かい風では記録低調)ことが指摘されてましたからね。
前回の国民の低支持率の要因は、臨海中心の構想であったことが大きかったようです。
636: 匿名さん 
[2012-05-23 12:34:24]
>前回の国民の低支持率の要因は、臨海中心の構想であったことが大きかったようです。
わはは! そうきたか。
でも今回は高支持率になりますね?\(^O^)/

(無関心・無気力・無活力のまま老いてしまうのか?>ニッポン全体。)
637: 周辺住民さん 
[2012-05-23 12:37:00]
晴海に選手村が出来ると、商業施設とホテルとLRTが晴海にできる。
639: 匿名さん 
[2012-05-23 12:49:01]
晴海はトリトンが閑古鳥状態だからなんとかして欲しいね。
ただ、選手村ができても商業施設やホテルができるとは思えないね。
むしろ警備のために人の集まるような施設は作らないんじゃない?
オリンピック後の選手村がマンションやホテルに活用されるかも知れないけど。
ちなみに晴海は中央区なので、城東湾岸エリアじゃないよね?
640: 匿名さん 
[2012-05-23 13:11:00]
都知事が進めようとしている都内での原子力発電所稼働ですが、もし原発を設置するとなると、排水の関係上やはり湾岸地域になる気がしますが、豊洲が一番可能性が高いのでしょうか?
641: 匿名さん 
[2012-05-23 13:13:21]
(煽り方がトンチンカン過ぎる・・・)
642: 有明住人 
[2012-05-23 16:12:54]
>640

これですか?
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120512-949607.html

>「私は原発を山の上に造った方がいいと思う。極端に言えば、東京湾でもできる。鋸山(のこぎりやま、千葉県)の上だったら、空き地はたくさんある。あそこに造れば、津波は届かない

山の上だそうですよ。
643: 匿名さん 
[2012-05-23 17:18:37]

オリンピックは500パーセント来ないが

んこ降ろし水汲み階段昇降鉄人レースは必ず開催される


しかも強制参加w

644: 匿名さん 
[2012-05-23 17:25:19]
(煽り方がコドモ過ぎる・・・)
645: 有明住人 
[2012-05-23 17:28:41]
>643
>オリンピックは500パーセント来ないが

ネガさんが予言したことは、いつも逆になって起きるので、今回も感謝します。

>んこ降ろし水汲み階段昇降鉄人レースは必ず開催される

毎日満員電車(長時間の場合も)と比べどちらがよいでしょうか。
646: 匿名さん 
[2012-05-23 17:29:22]
500%って。。。あんた算数苦手だったね。世の中生きていくのの辛いでしょ。がんばって。
647: 匿名さん 
[2012-05-23 17:40:58]
>水汲み階段昇降鉄人レース
うむ!
これは、今年の防災の日に、スレ地域内の物件対抗イベントにできるかもしれん。
減災のためには管理組合同士の連携も必要になるからな。
648: 匿名さん 
[2012-05-23 18:43:14]
妬まれる事は良い事だと思うよ。


妬まれる事は良い事だと思うよ。
650: 匿名さん 
[2012-05-23 19:03:11]
豊洲小の子とは遊んじゃだめ
651: 匿名さん 
[2012-05-23 19:06:40]
そろそろ来る。借金してる人は何とかしないと。。
http://www.w-index.com/
652: 匿名さん 
[2012-05-23 19:07:32]
東京の東を選んだ時点で「負け」。
それが証拠に、声高に「いいとこです!」「いいとこです!」と繰り返しアピールしなければならない。
他のエリアではそんな必要はない「みんな分かってるから」。
653: 匿名さん 
[2012-05-23 19:16:55]
東京の東に限らず立地に難のある物件は皆そんな感じ。
良い物件は「いいとこです!」って言う間もなく売れてしまう。
いつまでも売れないからアピールするが、皆さんお見通し。
654: 匿名さん 
[2012-05-23 19:26:15]
税金も投資も無いと思うよ。
655: 匿名さん 
[2012-05-23 19:33:31]
今日も妬みご苦労さん(笑)
656: 匿名さん 
[2012-05-23 19:58:02]
>653
試しに西側のタワースレを見てみようと
パークハウス新宿タワー検討スレを読んでみたら、
「いいとこです!」って住民さんたちが長文で書いてた。
658: 匿名さん 
[2012-05-23 20:18:56]

何だかんだ言われながら豊洲市場もシビックセンターも今年度予算がついちゃってますからねえ
659: 匿名さん 
[2012-05-23 20:20:50]
豊洲以上に成長余力あるところなんてあるわけない。大手デベがまともに開発やろうと思ったら湾岸しかないの。そりゃそうだろ、土地がもうないんだから。そこには税金が大量投入されて整備されていくの。ネガがねがるほど液状化対策に護岸工事、津波対策、土壌汚染対策工事など必用以上に税金が投入されるの。豊洲市場の土壌汚染対策工事がやり過ぎだっていうのは、周知の事実。でもしょうがないよね、みんな「危ない、危ない」って言うんだもの。。。
661: 匿名さん 
[2012-05-23 20:32:27]
商業施設なら話は別だけど、住む地域ってピークを付けると後は下落するだけ。
昔は団地って今の豊洲よりはるかにステータスがあった、、、要するに豊洲も団地と同様の運命になる。
残念ながら豊洲のピークは2011年3月10日までだった。
662: 匿名さん 
[2012-05-23 20:34:48]
でも、6ヶ月連続で値上がりしてるのは豊洲だけだよ。
663: 匿名 
[2012-05-23 20:38:46]
豊洲 真・都心
664: 匿名さん 
[2012-05-23 20:43:17]
>スカイツリーは誰がどう考えても東京の東だが、あの周辺も負けということだね?
観光地に住みたい奴なんているの?変わってるねえ。
観光客相手に商売するんならいいけど、そんな騒がしいところには住みたいとはちっとも思わないが。
665: 匿名さん 
[2012-05-23 20:53:16]
ところでタワマンには窓の開かない部屋があるんですよね?
そんなのこれから暑くなると特に西側はビニールハウス状態で蒸し風呂になるんじゃないんですか?
夏は24時間エアコンフル回転で電気代がすごいんでしょ?
うちは公園に面した中層マンションなので、7月くらいまでは窓全開でエアコンは使いませんがね。とても涼しいので。

667: 匿名さん 
[2012-05-23 21:29:33]
私は都会育ちなのでド田舎の人みたいに騒がしいところが好きって感じにはなれませんね。
668: 匿名さん 
[2012-05-23 21:33:25]
じゃ、田舎にどうぞ。
669: 匿名さん 
[2012-05-23 21:35:50]
住民相手の商業施設と観光客相手の商業施設とは別物だよ。
670: 匿名さん 
[2012-05-23 21:36:39]
今日も嫉妬、ご苦労様。
早く買える身分になるといいね。
まぁ、弁護士・医師・公認会計士くらいにならないとムリだろうけど。
672: 匿名さん 
[2012-05-23 21:40:31]
人間より熊のほうが多いような田舎から出てきた人くらいだよ、スカイツリーの真下に住みたいなんて思うのは。
673: 匿名さん 
[2012-05-23 21:42:05]
湾岸東エリアは***み。値段の推移を見ても明らか

湾岸東エリアは負け組み。値段の推移を見て...
674: 匿名さん 
[2012-05-23 21:43:34]
あら、豊洲って値上がりしてたんだね。
675: 匿名さん 
[2012-05-23 21:43:40]
湾岸東エリアは、危険が一杯
湾岸東エリアは、危険が一杯
676: 匿名さん 
[2012-05-23 21:44:09]
綺麗な街並みがいいよね。
綺麗な街並みがいいよね。
677: 匿名さん 
[2012-05-23 21:45:36]
湾岸東エリアは、東京の成長を牽引する地域に指定されちゃいました
荷が重いねぇ

湾岸東エリアは、東京の成長を牽引する地域...
678: 匿名さん 
[2012-05-23 21:45:52]
あれ?豊洲エリアは安全エリアっぽいよ。。。
679: 匿名さん 
[2012-05-23 21:46:25]
湾岸東エリアは、東京の成長を牽引する地域に指定されちゃいました
荷が重いね
湾岸東エリアは、東京の成長を牽引する地域...
680: 匿名さん 
[2012-05-23 21:55:57]
豊洲男(とすお) 「有明子、東雲郎、にいちゃんな、今度、港家(港区)に養子にもらわれることになったよ」
有明子(あめこ) 「えっ!?おにいちゃん、みんなで江東家三兄弟で東湾岸エリアを盛り上げようって・・・」
東雲郎(しのろう) 「そうだよ、一本の矢は弱くても三本の矢なら強いって・・・」
豊洲男 「ごめんな。でもにいちゃん気付いたんだよ。俺はエリートだから江東家にいちゃいけないって。足立ナンバーって馬鹿にされるのも悔しいしな」
有明子 「そんな・・・私たちを捨てるの?」
豊洲男 「もう俺、ゴミ埋立地とか言われるの嫌なんだよ。」
東雲郎 「港家に行けば地歴が変わるのかよ!にいちゃん!目を覚ませよ!港家はにいちゃんの住民税と固定資産税だけが目当てなんだよ!にいちゃん!」
豊洲男 「じゃあな!元気でな!」

・・・・・・・・・・・・

~20XX年~ 
人口が内陸に集中した東京都は、内陸の治安維持を目的とし、凶悪犯などを収容する警備特区として離島から構成される豊洲・有明・東雲を中心とする「埋立区」を創設した。地域住民には刑務所などを集中させる代償として対策費がばらまかれた。内陸の民は埋立区を恐れて近づかなくなっていた。
681: 匿名さん 
[2012-05-23 22:10:57]
豊洲新市場の事業費って4300億円超なんだね。

ますます発展しちゃうねw

豊洲新市場の事業費って4300億円超なん...
682: 匿名さん 
[2012-05-23 22:13:36]
東京インナーハーバー構想

ボストンやシドニー、ロンドンのキャナリーウォーフを参考に湾岸東エリア地区がますます素敵になってしまいますね
この構想の一環である新市場は既に着工済みで、構想の実現に向けて着々と進んでますね

(笑)
東京インナーハーバー構想ボストンやシドニ...
683: 匿名さん 
[2012-05-23 22:32:52]
安いよね、何もかも それが豊洲の宿命
684: 匿名さん 
[2012-05-23 22:33:15]
日経ビジネスによれば、豊洲駅物件の利回りはAAAで”超お買い得”。

(有楽町線・豊洲は、759駅中、ベスト5位)
685: 匿名さん 
[2012-05-23 22:34:32]
隣町の枝川の焼肉屋は本場風味でうまい!
686: 匿名さん 
[2012-05-23 22:43:09]
>680
たのむ!
豊洲を枝川や塩浜、まして東雲なんかと一緒にしないでくれ~!!

688: 匿名さん 
[2012-05-23 22:47:27]
江東や他の区であぶれていた人を救済するために、都がここらの埋め立て地に移住させたのさせたのだよ。
特に、潮見、辰巳、枝川がそう。

昔は「パラダイス」までが海岸線。ここから枝川(挑戦の人)、潮見(アリの町の人)と埋め立てていった。
今はどの地も住人が増えて表面的には普通の町。

過去の話。知ってる人だけが知っている。


洲崎パラダイス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%B2%E5%B4%8E_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)
690: 匿名さん 
[2012-05-23 22:49:47]
昔を知らない人には、銀座・有楽町とかに職場があれば豊洲は近くて便利に見えるのだろう。

しかし昔は、東陽町側から見ると、埋立地のさらに先の先の工場地帯!
有楽町線もなかったし、中学生のころは怖くて近寄れなかった。まして学生服着て足を踏み入れたら・・

新宿や渋谷より距離的には近いはずなのに、感覚的には遠い距離感があるところだったな。

今もわざわざ行く理由はないけど、ドキドキするという意味で関心はあるな。

692: 匿名さん 
[2012-05-23 22:55:02]
豊洲のブランド力は、青山とまではいかずとも、少なくとも恵比寿は超えたと思う。
693: 匿名さん 
[2012-05-23 22:56:17]
>688>690
そりゃ昔を知ってる人は住まないわな。
だから地方出身者がカモられる。
694: 匿名 
[2012-05-23 22:56:20]
だいぶ変わったよ。昔に比べると。
昔からの先入観にとらわれてる人も一部いるようだけど。

695: 匿名さん 
[2012-05-23 22:57:58]
次から雑談板でいいのでは?
696: 匿名さん 
[2012-05-23 23:02:32]
三越・松屋・高島屋・伊勢丹が豊洲に本格進出!?
697: 匿名さん 
[2012-05-23 23:06:40]
東京・豊洲、踊る「湾岸」消費(日本経済新聞)

 国内消費は回復が遅れているが、東京・江東区の豊洲は別天地だ。巨大マンションが相次ぎ登場し、所得の高い住民が増えているためで、新しい商業施設は成長を続け、セブンイレブンの1号店として有名なコンビニエンスストアも息を吹き返す。人気映画の名セリフではないが、新しい消費は豊洲をはじめとする「湾岸」で起きている。

■8年後には人口13万人に拡大 ~高層マンションと企業の進出で消費が旺盛な豊洲地区~
 周辺地域の成長は著しい。豊洲の人口は現在約9万人で、8年後には約13万人に膨らむ見通し。4年後には新しい小学校も誕生する。単純に人口が増えているわけではなく、所得の高い住民が集まっているのも特徴だ。年収1千万円以上の世帯数について見ると東京全体では減少しているが、豊洲がけん引する江東区は14%増と旺盛な購買力を示す。
 しかもマルハニチロホールディングスなど有力企業も移転し、就労者も急増している。人口ボーナス効果は絶大だ。
 事実、商業施設は大きな恩恵を受けている。豊洲の中核ショッピングセンター「ららぽーと」。06年の開業以来、リーマンショックなどにも負けず増収を続ける。年間売上高は初めて300億円に到達し、11年3月期も順調な伸びという。ららぽーとの主力テナントのスーパー、あおきは品質と品ぞろえを重視し通常のスーパーの平均単価より高いが、前年実績を大きくクリアする。昨年秋には顧客の要望に応じて営業時間を1時間延長したほどだ。

■消費「まるで高度成長期の日本」

 「今の日本とは真逆のことが色々起きている」と話すのはららぽーと豊洲の小松慶マネジャー。例えば50~60代の住民向けにスキー用品が売れたり、1万円前後のシャツが飛ぶように売れたりとまるで高度成長期だ。そして「安いだけの商品はあまり売れない」(小松氏)。価格よりも刺激的な商品があるかどうかが売り上げを左右する。
 このためテナントも消費の先行きを探ろうと実験を試みる。成長中の眼鏡専門店のジェイアイエヌ(JIN)では米アップルのiPadや電子看板を活用した次世代型の売り場をつくったほか、インテリア家具のアクタスも近く新たなサービスを始めるという。
 ファッション分野でも「ユナイテッドアローズ」や「マックレガー」が新タイプの店を運営する。これまで新商品などのマーケティング実験は札幌や仙台、静岡などが舞台だったが、今後は豊洲も加わるかもしれない。
 豊洲駅近くの大型ホームセンター、スーパービバホーム。昨年7月に赴任したばかりの鈴木勝徳店長は「これまで体験したことのない消費の動き」と話す。例えば米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の「ダウニー」。米国からの直輸入商品で日本での認知度はあまり高くないが、他の店に比べ「驚くほど売れる」(鈴木店長)。理由は定かではないが、「海外経験が多い買い物客が多いからではないか」と推測する。
 洗剤全体にも特徴がある。初めて液体洗剤が粉末洗剤を逆転する見通しだが、豊洲のビバホームでは洗剤は粉末はほとんど売れず、液体が大半。時代の先を走る。持ち帰りやすさや節水効果の高いドラム式の洗濯機の普及率が高いためと見られる。

■接客姿勢、比較対象は「銀座三越」
 「接客姿勢への視線も厳しい」と鈴木店長。例えばトイレットペーパーは通常の店舗ではテープを張るだけだが、ここでは持ち帰りも多く、人目に付くことから紙袋に入れることが多い。銀座に近いこともあり、「サービス面で三越さんと比べるお客さんもいる」(鈴木店長)と苦笑する。
 企業向けのニーズも強く、2~3万円のコチョウランが売れているほか、意外に日本で小売店を開く中国人からの資材需要も増えているという。ここでも価格志向より品ぞろえの広さが重視されている。
 豊洲は新興住宅・消費地として知名度を上げているが、セブン―イレブン・ジャパンが1974年に1号店を出した場所としても有名だ。1号店を開業し、NHKのプロジェクトX「日米逆転!コンビニを作った素人たち」に登場した山本憲司さんは健在で、今は周辺で3店を運営する。


■人口の都心回帰とともに成長
 「1号店の来店客数はバブル期のピークに戻った」と山本さん。オープン時は陸の孤島で、野原だった豊洲は今や夜間人口だけでなく、昼間人口も増え、コンビニにはベストポジションだ。競合店も増えたほか、このため商品単価が下落しているので売り上げはピーク時には達しないが、再び上昇に転じた。
 売れ筋も変わり、かつては工場や運送業に携わる人向けに甘めのコーヒーが売れたが、今や微糖。再び1号店を取り巻く世界は逆転しつつある。
 豊洲だけでなく、中央区、港区に広がる湾岸ライン。人口の都心回帰とともに消費はさらに踊り、国内市場をけん引していきそうだ。
698: 匿名さん 
[2012-05-23 23:17:57]
投資用マンションて儲かる?
豊洲周辺でワンルームマンション(新築)の投資を考えていますが、実際に儲かるのでしょうか?
699: 匿名さん 
[2012-05-23 23:27:10]
>>698
豊洲なら利回り高いでしょ。


プレジデント
首都圏「駅別利回り」
1位 白金高輪 32.5%
2位 豊洲   29.2%
3位 辰巳   27.4%
4位 月島   21.8%
5位 品川   20.2%
701: 匿名さん 
[2012-05-23 23:43:36]
>683

豊洲暴落を必死に念じてるのでしょうか。

むしろ逆に豊洲は6か月連続上昇です。

叶わぬ思いの日々だけが虚しく流れてゆきます・・・
702: 匿名さん 
[2012-05-23 23:45:34]
首都圏で住みたい街ランキング

 1位 吉祥寺
 2位 豊洲
 3位 中野
 4位 三軒茶屋
 5位 武蔵小杉
 6位 下北沢
 7位 溝口
 8位 中目黒
 9位 恵比寿
10位 川口
704: 匿名さん 
[2012-05-23 23:57:44]
>>698
しばらく、不動産関連では儲かるより、儲からない人のほうが圧倒的に多いと予想します。
最悪、ご自分で住むくらいの覚悟がなければ、止めておいたほうがいいですよ。

702さんのランキングにちょっと違和感あるな。
全体的には学生の嗜好のように思えるけど、7位と10位をみると、母体がわからん。
また、デタラメ???
705: 匿名さを 
[2012-05-24 00:05:15]
自由が丘、が無いのを見ておかしいと思わなきゃ。
707: 匿名 
[2012-05-24 00:29:12]
上手いこと言うな
708: 匿名さん 
[2012-05-24 00:41:28]
豊洲・枝川エリアの人気ってごく一部の人用でしょ。
710: 匿名 
[2012-05-24 01:22:05]
いやいや、武蔵小杉、溝の口、川口が入ってるって・・・リアルな平均収入で買える範囲でって話じゃん。
港区が全く入らないんだからむしろこのランキング2位ってまずいよ。
711: 匿名さん 
[2012-05-24 01:24:06]
うん、世帯年収5百万以下の「我が家が買える範囲では」っつー枕詞が必要だな。

712: 匿名さん 
[2012-05-24 02:05:54]
平然と嘘を投稿するのは、社会病者の傾向が有るのでは?
悪行の自覚が弱ければ本物です。
714: 匿名さん 
[2012-05-24 06:14:46]
他人の人気なんてどうでもいい。


自分が好きかどうか。
他人の人気なんてどうでもいい。自分が好き...
716: 匿名 
[2012-05-24 09:34:24]
君もね
717: 匿名さん 
[2012-05-24 10:45:35]
自分のブログに書けよ。

718: 匿名さん 
[2012-05-24 11:03:18]
江戸時代「隅田のあっち側なんて」→明治以後に居住人口急増→関東大震災で被災者多数

昭和「湾岸埋立地なんて」→平成になって工場跡地が最先端の住宅地へ→  ?  
719: 匿名さん 
[2012-05-24 11:06:49]
震災後→所詮埋立地は埋立地だった。
720: 匿名 
[2012-05-24 12:24:10]
***
721: 有明住人 
[2012-05-24 12:38:06]
>718

芝浦の歴史で恐縮ですが、

http://www1.r3.rosenet.jp/shibaura/rekisi10.htm

>明治後半から始まった東京港湾の埋め立て拡張が進んだことで芝一体の景色も急変しました。
>その後、関東大震災の東京復興の資材運送などで賑わい、生産業の移転や新興産業も増え、新たな街としての活気がましたようです。

これで震災後の予想ができそうですか?
722: 匿名 
[2012-05-24 12:47:42]
話が古過ぎる。
723: 匿名さん 
[2012-05-24 13:20:45]
歴史を学ぶのは大切だ....が、我々は前に進む!!(^^;
724: 匿名さん 
[2012-05-24 14:33:42]
カナダから強い風を感じる。
この風がアルゼンチンのブエノスアイレスまで吹き続けることを祈る。
おのずと日本のエネルギー政策も安定するはずだ。
725: 匿名さん 
[2012-05-24 16:11:31]
やっぱりね。
「東京タワー VS 東京スカイツリー」
http://blog.tokyobookmark.net/hakusho/2011/02/article-000168.html
726: 匿名さん 
[2012-05-24 21:26:55]
もともとの汚染地帯なんですと?オリンピック来るかなあ?
1年前の記事だけど、1年そこいらじゃ、汚染は消えないよね?


2011/04/14(木)

東京電力福島第1原発事故を受け、緊急来日していたジョージア大学のチャム・ダラス教授。

チェルノブイリ事故で米共同調査チームの代表を務めた米国の権威だが、同教授は今回、都内各地の放射線量も測定した。その結果、意外な場所で高い数値が検出されたという。

ダラス教授は今回、米医師会の医療災害サポートチーム団長として来日。米軍やIAEA(国際原子力機関)、日本医師会と協議し、情報交換などをする一方、持参したガイガーカウンターで都内をチェックした。

各地で放射性物質は検出されたが、いずれも許容範囲。ダラス教授は「東京は基本的に安全だ」というが、気になる発言も。「西新宿・都庁前(新宿区)と豊洲(江東区)で、やや高い数値が出た。

特に、豊洲では(第1原発から60数キロの位置にある)福島県郡山市の数値よりも高かった」というのだ。

ダラス教授は、西新宿について「(複数の高層ビルがあるため)風の谷にあたり、放射性物質がたまるのだろう」と分析したが、豊洲は「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。いずれにしても、子供は注意したほうがいい」と語った。

豊洲は1990年代後半まで、石川島播磨重工業や新東京火力発電所などがある東京湾沿いの工業地帯だったが、最近はオフィスビルやマンション、商業施設などが立ち並ぶ人気のエリア。築地市場の移転予定地としても知られており、今回の数値は多少なりとも気になるところだ。

ただ、大気中の放射性物質を浴びても、シャワーで流せば90%は除染できるという。国や自治体によるこまめなチェックとともに、自己防衛も必要だろう。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダラス教授
727: 匿名さん 
[2012-05-24 22:00:09]
ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダラス教授
ガイガーカウンターで豊洲周辺を測定するダ...
728: 匿名さん 
[2012-05-24 22:11:25]
環境基準の4万3000倍のベンゼンや860倍のシアン、43倍のヒ素検出・・・
729: 匿名さん 
[2012-05-24 22:12:11]
>726
豊洲公園で寝っ転がったり、は危険だな。やめとこう
730: 匿名さん 
[2012-05-24 22:13:38]
1年前にサンザン引用されたzakzak記事。
古い記事を引用するのが、皆さんお好き。
731: 匿名さん 
[2012-05-24 22:15:22]
>730
古いって言っても1年前。
「福一と関係無い放射能」だよ。

1年そこらで汚染は消えますか?

>環境基準の4万3000倍のベンゼンや860倍のシアン、43倍のヒ素検出・・・
732: 匿名さん 
[2012-05-24 22:15:57]
もともと工場があった場所だから何があってもおかしくない。

売主は知ってて売ってるかもね。
733: 匿名さん 
[2012-05-24 22:22:51]
昔の地図っていい加減だなw
豊洲を書き忘れてるwww
昔の地図っていい加減だなw豊洲を書き忘れ...
734: 匿名さん 
[2012-05-24 22:34:18]
>728
豊洲産の野菜と中国産の野菜、どちらかしか選べない、と言われたら、、、、、、、どっちもムリ
737: 匿名さん 
[2012-05-24 22:52:11]
埋立地の住民は詐欺師ばかりなんですか?
738: 匿名さん 
[2012-05-24 22:56:43]
>737が詐欺師だろ!
740: 匿名さん 
[2012-05-24 23:09:35]
>>736

3番目って老人ホームだし、スミフじゃなね
741: 匿名さん 
[2012-05-24 23:11:39]
最新の旧式マンション勢揃い!

そんな感じだね。


しかも世界の地震学者が注目する湾岸埋立地。笑
743: 匿名さん 
[2012-05-25 00:27:09]
NHK MEGAQUAKE2 第3回「最悪のシナリオに備えろ」
2012年6月9日(土) 午後9:00~

首都直下地震が危惧される東京。
複数のリスクがあることが、浮かび上がってきた。
シミュレーションとCGにより「最悪のシナリオ」を描き出す。
744: 匿名さん 
[2012-05-25 00:41:30]
豊洲・有明(湾岸東エリア)はM9.0を耐えましたけどね。(←事実)


千代田区・町田市などの内地は犠牲者が出ました。(←これも悲しい事実)
745: 匿名さん 
[2012-05-25 00:53:13]
やっぱり湾岸が安全みたいだね。オリンピックがきて資産価値も倍増しそうだし。
747: 匿名さん 
[2012-05-25 01:04:05]
次長課長・河本準一、あす会見 生活保護騒動自ら説明へ

オリコン 5月24日(木)20時56分配信
 母親の生活保護受給騒動の渦中にあるお笑いコンビ・次長課長の河本準一(37)が、あす記者会見を開くことが決まった。


“生活保護”むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口とは2012.05.24
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120524/dms120524181001...

豊洲・枝川地区はどうだ?
748: 匿名さん 
[2012-05-25 01:51:44]
次回のMEGAQUAKE2の放送で、更に埋立地が気の毒なことに。
749: 匿名さん 
[2012-05-25 01:53:58]
結局、国益を大きく削いだ原発政策と同様、埋立地開発も終焉にするためにも、
NHKは徹底的に安価な人工地盤の利用に警鐘を鳴らしてほしいものだ。
750: 匿名さん 
[2012-05-25 07:51:08]
次の夏休みが、退去引っ越しの最後の組かな。

751: 匿名さん 
[2012-05-25 08:02:57]
>>744

江東区でも3人の犠牲者がでました。(←これも悲しい事実)
752: 匿名さん 
[2012-05-25 08:06:03]
浦安住民ですが、マンション・戸建て問わず、本当にみんな引っ越してます。

ディズニーランドの無料券が住民に頻繁に届き、夢の街だと営業され、
みな購入しましたが、やっぱり土地がダメだとダメです。



753: 匿名さん 
[2012-05-25 08:08:30]
江東区の発表によると、豊洲も数十カ所にわたり液状化してましたね。
755: 匿名さん 
[2012-05-25 08:27:43]
間違って息子を豊洲小に越境入学させたでござる。
756: 匿名さん 
[2012-05-25 09:31:37]
バケツの砂みたいなのが、住んでるとこの足元から出てくる場所なんて・・・終わってる
757: 匿名さん 
[2012-05-25 10:55:05]
>>755
江東区って越境入学あるの?
だとしたら、枝川の子が・・・。
758: 匿名さん 
[2012-05-25 11:01:43]
759: 匿名さん 
[2012-05-25 16:12:45]
ガスの科学館の隣地、豊洲アウトドアパックが建設中。

あれはなんですか?
760: 匿名さん 
[2012-05-25 16:14:06]
失礼:豊洲アウトドアパークでした。
761: 匿名さん 
[2012-05-25 16:25:00]
東京都江東区豊洲6-9-4
WILD MAGIC Urban Outdoor Park

車でそのまま利用できるスペースや本場のバーベキュー料理、デザインされたタープやテント、親子で楽しめるエデュケーションプログラムなど、
様々なコンテンツを取り揃えた、都市型アウトドアパークが豊洲にOPEN!

http:// www. wildmagic. jp/
762: 匿名さん 
[2012-05-25 17:14:13]
う~ん、あそこにキャンプ場が必要かなぁ・・・。
子供の体験学習場になっちゃうのかな?なんだかターゲットが絞り切れていない感じだね。
興味はあるけど、BBQは日陰を作れる林がないと辛いと思うし、お台場や夢の島でもBBQできるしねぇ。
期間限定で将来的には別な用途に使われるのかもしれませんね。


763: 匿名さん 
[2012-05-25 17:23:09]
豊洲6の空き地はその昔、ライブで縦ノリして陥没起こした場所。

311じゃ液状化したし。

大丈夫か?
764: 匿名さん 
[2012-05-25 17:28:07]
こういった施設なら初期投資は比較的少額で済むし、
採算に合わなければ撤退も早いかもしれませんね。
765: 匿名さん 
[2012-05-25 17:28:59]
>東京都江東区豊洲6-9-4
この番地をGoogleさんが知らない(T_T)

豊洲アウトドアパーク
いいんでないかい?
敢えてココに造るっていうことがおもしろい。
だけど、長期運営にはならんと思う。
766: 匿名さん 
[2012-05-25 21:16:53]
>765さん
「東京都江東区豊洲6-9-4」をグーグルマップで調べるとこんな感じですよね。
グーグルともあろうIT系の会社が資産価値が2倍にも3倍にもなる地域をテキトーに処理してるというのは許されませんね!プンプン!
「東京都江東区豊洲6-9-4」をグーグル...
767: 匿名さん 
[2012-05-25 23:33:17]
「東京マグニチュード8.0」

第一話:お台場、沈む http://tokyo-m8.com/episode.shtml
769: 匿名さん 
[2012-05-25 23:43:12]
>767
豊洲ではM9.0を現実に経験して、なんとも無かったのだよ。
内地とは違うのだよ、内地とは!
770: 匿名さん 
[2012-05-25 23:44:51]
>>767
それ、ちょっと興味深いTVアニメだね。
震災4日目で、ようやく三軒茶屋駅周辺の大規模火災が鎮火するそうだよ。
771: 匿名さん 
[2012-05-25 23:46:29]
>770
内地怖っ!!やっぱり怖くて内地には住めんわ!
772: 匿名さん 
[2012-05-25 23:46:34]
ちなみに
>フジテレビ - お台場の他の建造物に比べ被害は軽微で、多くの人々の一時避難所になっている。階段で大勢の被災者が雨宿りしているが、実際は雨風にさらされる場所である。
らしい。
災害時はお台場のフジTVに避難しましょう。
773: 匿名さん 
[2012-05-26 06:59:17]
東京都が新たな地震想定を公表 湾岸マンション購入にちょっと待った!

湾岸マンションに逆風 「今は買わない」選択も視野に入れておきたい

だそうですよ

774: 匿名さん 
[2012-05-26 07:04:02]
3.11のとき、豊洲公園は泥水が噴水のように噴出してたらしい。
マンションの耐火性能は問題ないから内陸は無問題だが、人工地盤は根本的に如何ともしがたい。
776: 匿名さん 
[2012-05-26 08:12:17]
内陸でも、低地や河川沿いなどは無問題とは言えないよ。
マンション自体は燃えにくくても、木造住宅密集地に近いところも余りよくなさそうだしね。
777: 匿名さん 
[2012-05-26 08:16:49]
湾岸はすべて低地だから勝負にならない
778: 匿名さん 
[2012-05-26 08:29:07]
中古価格の下落がまた一段と加速してますね。
779: 匿名さん 
[2012-05-26 08:30:50]
>778
内地の、ね。特に高台
782: 匿名さん 
[2012-05-26 09:48:57]
激安価格につられて買っちゃった住民が、自分の正当化に躍起になってるスレです。
786: 匿名さん 
[2012-05-26 10:46:31]
クルマ屋のショールームなんて住専地域に作れなくて地代馬鹿安だからという理由だけですよー

踊らないでーw



東京湾 再来年4000ベクレルに

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達するとするシミュレーション結果を京都大学の研究グループがまとめました。

京都大学防災研究所のグループは、福島第一原発の事故で関東に降った放射性物質などの調査データを使い、東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムを、事故の10年後まで予測するシミュレーションを行いました。
その結果、放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、荒川の河口付近では、局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達すると推定されるということです。これは、ことし1月に福島第一原発から南に16キロの海底で検出された値とほぼ同じです。
比較的濃度が高くなるとみられる東京湾の北部では、平均すると海底の泥1キログラム当たり300ベクレルから500ベクレル程度と計算されたということです。
再来年の4月以降は、周囲の河川から流れ込む放射性物質が減る一方で、拡散が進むため、濃度は徐々に下がるとしています。
シミュレーションを行った山敷庸亮准教授は「雨の量などによっては放射性物質が東京湾に流れ込む速度が早まる可能性がある。海底への蓄積量を継続的に調べるとともに、魚介類に影響が出ないか監視すべきだ」と話しています。
787: 匿名 
[2012-05-26 10:53:32]
メルセデスのショールームができたことに歓喜するなんて、カワイイじゃないですか。

よほど高嶺の花なんでしょうね。
そうでなければ気にもとめない事柄ですから。
788: 匿名 
[2012-05-26 10:56:06]
新聞チラシに
有明・東雲・豊洲の
売れ残りタワー入っていたけど
さすがに中古で
インパクトなかったな

790: 匿名さん 
[2012-05-26 11:07:44]
>東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、
>局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達するとする

Webで調べたらこんな情報もありました。

ラジウム温泉1リットルでおよそ10万ベクレル、
人も体内に放射性物質を含むため、人体全体で約6千~7千ベクレル、
たばこの灰1グラムで約5・9ベクレル
793: 匿名さん 
[2012-05-26 14:14:43]
ラジウム温泉とセシウムの違いも知らないのか?
794: 匿名 
[2012-05-26 19:20:01]
>788

確かにチラシあったね
外観も古くさい感じしました
内部なんかもっと古くさいんでしょうね
795: 匿名さん 
[2012-05-26 19:33:20]
豊洲のタワマンはシートフローリング、壁掛けエアコン、タンクトイレなど、
当時としても標準以下のスペックでしたからね。
古臭く感じるでしょうね。
796: 匿名さん 
[2012-05-26 21:01:52]
>>793
放射能レベルが高いのはセシウム134。半減期2.0652年。
来年には東北・関東全域で半減していくんだよ。

放射性セシウム137は半減期30年で全体の3割。
放射性セシウム134は半減期2年で全体の7割。

http://www.youtube.com/watch?v=YLsrfr80ab0
799: 匿名さん 
[2012-05-26 22:46:38]
去年の地震で液状化したところはみんな隠したの?
801: 匿名さん 
[2012-05-27 00:53:06]
まだやってたのここ。
802: 匿名さん 
[2012-05-27 00:55:28]
話し合うだけもったいないよ。

家は、できるだけ勢いで買うんだよ。

買い煽っても、逆に深く調べ上げられて、買われなくなるよ。
808: 匿名さん 
[2012-05-27 10:56:16]
内装リフォームしても直すことはできないタンクトイレと壁掛けエアコン。
809: 匿名 
[2012-05-27 12:58:09]
勢いで高額な家を買えるとは、豪勢ですねえ。
811: 匿名 
[2012-05-27 14:36:46]
日常の買い物との比較の話だよ。
家以外で5千万の買い物なんか、普段やってる?
812: 匿名さん 
[2012-05-27 15:15:23]
湾岸埋立は、必要以上に調べられちゃったんで、買ってもらえないね。
813: 匿名さん 
[2012-05-27 16:35:59]
東北の某ど田舎の工務店が4年先までバックオーダー抱えてる。

まるで逆だなオイ。

815: 匿名さん 
[2012-05-27 18:53:23]
一回で完売してないという事実?
816: 契約済みさん 
[2012-05-27 19:23:24]
即日完売する分しかうりださないんだから当たり前なの(笑)

もし同じ契約者さんなら、はずかしいのでそんなこと言わないで下さい。

売れてるとか熟れてないじゃなくて、単純に気に入ったからかったはずなのにね。
818: 匿名さん 
[2012-05-27 20:32:35]
電気の問題どうすんの? 共有施設は真っ暗??
819: 匿名さん 
[2012-05-27 21:12:56]
入居者少なすぎてマンションの維持費ヤバいね。
820: 匿名さん 
[2012-05-27 21:33:03]
何で?
822: 匿名さん 
[2012-05-27 22:54:36]
どう考えても 東京インナーハーバー完成までは ネタは尽きないと思うが…
824: 匿名さん 
[2012-05-27 23:00:26]
豊洲新市場の事業費って4300億円超か。

桁違い過ぎてワロタ。ますます発展してしまうなw

他にこんなに金つぎ込むところあるか?

掲示板でいくらでも騒いでも、覆しようのない事実w



豊洲新市場の事業費って4300億円超か。...
825: 匿名さん 
[2012-05-27 23:06:30]
>834
絶対にないよ。
本当に豊洲が東京の、いや、日本の中心地になる。


ただ、気がかりなのは、今日、キャバクラで飲んだら着いたネーチャンが月島出身で
「確かに月島も埋立地なんですけど、豊洲とかあの辺の地域と一緒にされるのはいやですね。
 月島や勝鬨の人達は言葉には出しませんけど豊洲とかの人達はちょっと・・・」
と言ってたこと。
827: 匿名さん 
[2012-05-27 23:10:44]
>826
実話だよ
828: 匿名さん 
[2012-05-27 23:13:23]
月島は中央区。豊洲は江東区。だからね。
仕方ないよ。

ただ、月島も銀座側の人から見れば川向こうだけど。
831: 匿名さん 
[2012-05-27 23:17:47]

4、4300億~?

それはとても発展してしまいますね・・・


そうすると、825のような人がますます取り残されます・・・
832: 匿名さん 
[2012-05-27 23:20:25]
でも、キャバ嬢ですら
「豊洲で威張る人いるんですけど。
 クチでは褒めますけどね。やっぱり、、、ですよね」みたいなことを言ってた。
833: 匿名さん 
[2012-05-27 23:25:30]
そういうキャバ嬢も一人くらいは地球上に存在するかも知れない。
だけど、たった一人だ。

ほかのキャバ嬢は違う。みな豊洲に憧れているはずだ。
834: 匿名さん 
[2012-05-27 23:26:45]
そういう店で働く奴とか行く奴とか…
日曜日にやっているキャバとか…
837: 匿名さん 
[2012-05-27 23:47:37]
日曜の夜にキャバ嬢ネタをせっせと書き込む人間と、
数千億円単位の投資の恩恵を受ける人間と、ますます格差が広がるね・・

人生それでいいのか?
838: 匿名さん 
[2012-05-27 23:58:35]
内陸側に住む人が湾岸のスレをよく批判するけど
新宿タワースレを読んで、内陸も湾岸もスレの中身は似たり寄ったりだなあ。と思った。
写真貼りとアピール。
842: 匿名さん 
[2012-05-28 00:43:24]

Googleで"豊洲"と検索すると、検索キーワード候補の1位に、"豊洲液状化"と表示される。

システムは正直だね。

ご愁傷さま。




843: 匿名さん 
[2012-05-28 00:47:07]
豊洲検索結果の1ページ目にマンションのサイトが一つも無い。笑
845: 匿名さん 
[2012-05-28 00:57:57]
豊洲に限らず東雲や有明も住む場所としてはどうかと思うけど。
847: 購入検討中さん 
[2012-05-28 02:31:29]
情報発表時刻 2012年5月25日 16時32分
発生時刻 2012年5月25日 16時27分 ごろ
震源地 東京都23区
緯度 北緯35.7度
経度 東経139.9度
深さ 50km
規模 マグニチュード 3.6

それでも貴方は豊洲に住みますか?
お子様の命が惜しくないんですか?
それでも親ですか?
848: 匿名さん 
[2012-05-28 07:53:49]
何処だったら「絶対安全」なんですか?

親として、「絶対安全」な場所に住ませてあげたいです。


やっぱり、八王子あたりでしょうか?
849: 匿名 
[2012-05-28 08:18:34]
何を言ってるんですか?
絶対安全とか極論の話ではなく、安全とは相対的な話でしよ。
あなたは子供が幹線道路にヨチヨチ歩き出しても「どうせどこにいても絶対安全じゃないし」って放っておくんですか?
851: 匿名 
[2012-05-28 08:25:24]
>850
それはいくら何でも言い過ぎでしよう。
この程度の放射線濃度では必ず死ぬとまでは言えませんから
安心して下さい。
853: 周辺住民さん 
[2012-05-28 09:00:52]
847って被災した石巻市民にも、「自業自得」って言うんだろうね。
「それでも人ですか。」

それでいて、「購入検討中」ってどういうことなんだろ。
855: 匿名さん 
[2012-05-28 09:12:40]
今は豊洲より東雲の方が人気。特にファミリーには。 ららぽーとよりイオンの方が普段使いには向いてるからね。
856: 匿名さん 
[2012-05-28 09:30:13]
東雲は微妙。
豊洲、有明は今後の大規模開発あるが、東雲はない。
それにしては、周りがゴミゴミしてるし、湾岸っぽくもないし。
857: 匿名さん 
[2012-05-28 09:42:46]
これからも豊洲は東京の中心として繁栄し続けるでしょう
858: 匿名さん 
[2012-05-28 09:46:55]

>>豊洲、有明は今後の大規模開発あるが、東雲はない。
それは言えてますね。キャナルコートはいい雰囲気ですが、
経年劣化が心配、大型パチンコ店もできるしね。
859: 匿名さん 
[2012-05-28 09:54:22]
時代は有明だろ。豊洲とかもう旧時代だよ。東雲は更にね。
オリンピックが楽しみだ。
860: 匿名さん 
[2012-05-28 10:00:24]
言えてる、オリンピックもそうだけどAGCが出来れば買い物も便利だし
近くに公園で来てジョギングも出来るし楽しみですね。
眺望はダントツに良いしタワマン買ったら眺望いいのが一番!
861: 匿名さん 
[2012-05-28 10:00:32]
豊洲、有明は街自体に土地と大規模開発計画が目白押しだから、これから感や狙い目な雰囲気あるからね。
東雲は土地もないし、今後の大規模開発計画もない。また、団地も多く今後大きく変えれる可能性も低いんですよね。
862: 匿名 
[2012-05-28 10:07:41]
>854
極論が好きな人だねぇ。
オレの例は極論を言い出すとキリがない例で
幹線道路をあげたんだが…
反論になってないことに気づけよ(苦笑)
863: 匿名さん 
[2012-05-28 10:08:04]
湾岸主体の開催案は2016年招致のときに評判が悪かったので、
オリンピックのメイン会場は現・国立競技場に変更されたんだね。
864: 匿名さん 
[2012-05-28 10:09:01]
一番は豊洲や有明は電柱地中化してるけど、東雲はしてない。
これだけでも街の綺麗さ全然違うよね!
865: 匿名さん 
[2012-05-28 10:35:34]
豊洲も東雲も巨大な都営住宅団地がある街。
どちらが綺麗も汚いもないでしょう
866: 匿名さん 
[2012-05-28 10:45:40]
月島や勝どき、は都営タワーか。
867: 匿名さん 
[2012-05-28 10:49:15]
>824
その表を見るたびに、豊洲環境の劣悪さを思い知らされる。
土壌汚染対策費に586億円がかかる「超汚染エリア」。
タワマンは汚染対策に金をかけてないから、汚染住宅と自ら明らかに。
ポジは喜んで表を貼っているようだが・・・
868: 有明住人 
[2012-05-28 11:39:18]
>867
何度も聞く話とは思いますが、
(1)土壌汚染されている場所とマンションまではかなり離れています。
   (1kmほど離れていれば*土壌*汚染としてはほとんど関係がないといえるでしょう。)
(2)土壌汚染対策工事が進行中で、何れにしてもその土壌汚染そのものが解消されます。
   進捗 http://www.toyosusinsijyo-kouji.jp/progress/
   プラントの写真も添付しておきます。
何度も聞く話とは思いますが、(1)土壌汚...
869: 匿名さん 
[2012-05-28 11:49:18]
>>868
こりゃまた...かなり大掛かりな(^^;
工事車両をあまり見かけなかったのは、船で運んだからだったんですね。
870: 匿名さん 
[2012-05-28 11:52:17]
868
それでも豊洲は豊洲。
豊洲の話です。
871: 匿名さん 
[2012-05-28 11:56:12]
どなたかが豊洲が工業地帯だった頃の空撮画像を貼ってくださってましたが、
あれを見る限り、人口島のいたるところで重化学工業の工場があったと思いますが。
違いますか?
872: 匿名さん 
[2012-05-28 11:59:22]
原発事故同様、火消しすればするほど調査が入る。
真実の画像と情報をお願いします。
874: 匿名さん 
[2012-05-28 12:37:41]
豊洲の地下は六価クロムたっぷりのクロム鉱さいで埋め立てられた地域。

それをすることを国が奨励したわけだから。

まあ、今となってはそんなこともどうでもいい話しですが。


875: 匿名さん 
[2012-05-28 12:42:54]
工業用地にマンション建てても、宅地のように土壌に関する重要事項説明の義務がない。
ナイスですね♪
877: 匿名さん 
[2012-05-28 12:49:19]
う~~~ん! 皆さん白熱した想いを主張されてて結構!!
私は、868の画像をみて、今年の東京湾華火祭の観賞ポイントへの影響で悩みました(^^;

昨年は中止でしたが、今年は東京湾華火祭が開催されますよ~!
※オフィシャルなHPはまだありません。先行して告知してる会社が増えつつありますが。
878: 匿名さん 
[2012-05-28 12:52:47]
液状化は人工的に防ぐことはほぼ不可能。
マンションには影響ないって独りで頑張ってなさいな。
881: 有明住人 
[2012-05-28 13:26:31]
877
>私は、868の画像をみて、今年の東京湾華火祭の観賞ポイントへの影響で悩みました(^^;

鑑賞ポイントとあまり関係ない場所と思いますが…
(もしかして仕掛け花火などあるのでしょうか…)
882: 匿名さん 
[2012-05-28 14:22:39]
東京湾華火祭の各種予約は多くが6/1から一斉のようですね。

◆東京ヴァンティアンクルーズ 6/01 09:00~予約開始。
 http://www.vantean.co.jp/plan/event/1462/

◆シンフォニー 5/30 10:00~電話で。
 http://www.symphony-cruise.co.jp/event/12sum_hanabi/index.html

◆クリスタルヨットクラブ ※まだ未掲載
 http://www.crystal-yc.co.jp/ 

どれも乗って花火みたことありますが、行き帰りの混雑避けるならCYCだったのですが、今年は天王洲で駐車場が確保できないかも。
883: 匿名さん 
[2012-05-28 14:39:14]
花火見るためにカネどぶに棄てろってか
884: 匿名さん 
[2012-05-28 14:44:42]

豊洲液状化

で検索。

885: 匿名さん 
[2012-05-28 15:15:34]
>>883
>花火見るためにカネどぶに棄てろってか
マンションでもイベントでも、お金の使い方は人それぞれ。
開催年、上記3クルージングは早いタイミングで満席になりますよ。
視線の低い屋形船よりはお勧めできます。

リーズナブルに混雑避けて見たい人は、やっぱ協賛席でしょうね。
ただ良い席が早い順なので、多少並ぶ覚悟は必要です。

実は自室のベランダからも良く見えるのですが、なぜか毎年外でみてます。
一番良かったのは、インターコンチネンタルの部屋から。
なにせ涼しいしお風呂からも見えます。<ただテラスじゃないので音の迫力が。
887: 匿名さん 
[2012-05-28 15:58:56]
買わなくても、住民の人とお友達になれば・・・・(^^;
ベランダでお寿司とビール片手に観れるのは良いですよ~!<TVの実況も合わせると面白い。
888: 匿名さん 
[2012-05-28 15:59:00]
そういえば、華火をラウンジから眺められた某マンションは
晴海三菱が建つと見え難くなるそうだね。残念。
890: 匿名さん 
[2012-05-28 21:16:49]
野村東雲は500戸近くをアッと言う間に(まさに「まばたきをしている間に」) 4回連続の完売。
これはまさに湾岸タワマンの金字塔ですよ。
891: 匿名さん 
[2012-05-28 21:42:01]
震災前に、マンションとか建てちゃったから、土壌汚染そのままだね。
892: 匿名さん 
[2012-05-28 21:47:52]
土の上に住むわけじゃないから。
893: 匿名さん 
[2012-05-28 21:49:48]
湾岸タワマンじゃなくて東雲タワマンね。在庫だぶついてる豊洲や有明と一緒にすんな
894: 匿名さん 
[2012-05-28 21:51:33]
完全に

東雲>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>豊洲>>>>>>>>>>>>>>>>>有明

の流れ
895: 匿名さん 
[2012-05-28 22:34:47]
896: 匿名さん 
[2012-05-28 22:56:02]
エレベーターに乗りながら聴く緊急地震速報。

どんな風に聴こえるのかなあ。

897: 匿名さん 
[2012-05-28 23:03:04]
ここでのNGネタは次の通りです。
・液状化
・ニュータウン
・土壌汚染
・長周期地震動
898: 匿名さん 
[2012-05-28 23:04:15]
まあ、東雲は安いからなあ。
学校とか病院とかレストランとか考えたら、やっぱり豊洲でしょ。
899: 匿名さん 
[2012-05-28 23:04:21]
何だかんだ言っても
東雲は完売したら、
このスレから東雲って言葉は消えるだろうなあ。
以前のこのスレ、がそうだったように。つまり豊洲と有明の話題だけのスレ。
900: 匿名さん 
[2012-05-28 23:05:26]
湾岸同士けんかはしないよぅ。内陸にはめられるぅ。
901: 匿名さん 
[2012-05-28 23:07:53]
所詮、東雲は豊洲のベッドタウン
902: 匿名さん 
[2012-05-28 23:10:41]
潜在能力は東雲がTOP
903: 匿名さん 
[2012-05-28 23:12:36]
客観的に東雲だけの絶対的な魅力ないんだよね。団地と開発済み感が。
この辺りの湾岸だと、晴海、豊洲、有明って数千億の開発計画目白押しで、土地もまだまだあるし。
904: 匿名さん 
[2012-05-28 23:13:00]
潜在能力でも豊洲だろ。市場にシビックセンターに新しい大学病院などなど。オフィスも立つしな。
905: 匿名さん 
[2012-05-28 23:14:51]
晴れた日にカフェハウスのあたりや豊洲公園散歩してみればわかるだろ。あんな開放感東雲にはない
906: 匿名さん 
[2012-05-28 23:16:52]
豊洲の大学病院は移転するだけ。建物は新しいけど。
907: 匿名さん 
[2012-05-28 23:17:47]
結局、この地域は豊洲が引っ張るしかないんだよ。一蓮托生ってやつだな
908: 匿名さん 
[2012-05-28 23:18:59]
埋立地同士でけんかしてるよ(笑)
909: 匿名さん 
[2012-05-28 23:19:20]
潜在能力は東雲がTOP
910: 匿名さん 
[2012-05-28 23:20:50]
東雲の「潜在能力」とやらを具体的な開発案件で教えてくれ
911: 匿名さん 
[2012-05-28 23:22:07]
新しいパチンコ屋ができる。
912: 匿名さん 
[2012-05-28 23:26:02]
これからの豊洲のマンション価格の安定は学校の充実にかかっている気がするな。豊洲北小は評判が非常に良いが、中学校のテコ入れが必要だな
913: 匿名さん 
[2012-05-28 23:38:41]
                       有明は臨海副都心だも~~ん♪
914: 匿名さん 
[2012-05-28 23:58:28]
みんな仲良く液状化。
掲示板で喧嘩するヒマあるなら来るべき時のために足腰鍛えておけ!
916: 匿名 
[2012-05-29 00:08:34]
915
URを囲んで林立するタワー群エリアのこと?
917: 匿名さん 
[2012-05-29 01:12:05]
東雲ってURのイメージしかない…
確かに湾岸では珍しいが、今後の開発計画も聞いたことないな。
918: 匿名さん 
[2012-05-29 01:24:46]
開発計画があっても物件在庫が山積みじゃ意味なし。
少なくとも売れ行きが一番好調なのは東雲。

日常便利な東雲に住んで豊洲・台場に遊びに行くのがベストバランスってことでしょう。
919: 匿名さん 
[2012-05-29 02:46:55]

どうやら売り逃げる前に本震来ちゃいそうだね!

遅かったね。

920: 購入検討中さん 
[2012-05-29 02:58:11]
東京震度4

江東区

命惜しくないの?

子供可愛くないの?

親の見栄で子供人生壊す気?

原発も安全って言われてた。

そんな何も考えてない人が犠牲者になった。

なんで湾岸なんて住んでいられるの?
921: 匿名さん 
[2012-05-29 04:12:55]
江東区で見栄もクソもないでしょがw
江東区だよコートーク!
922: 匿名さん 
[2012-05-29 06:09:01]
ウェアハウスの後はパチンコ屋なのですか?
926: 匿名さん 
[2012-05-29 09:23:54]
マンション購入検討中なんて、この掲示板には一人もいないよ。
927: 匿名さん 
[2012-05-29 10:18:36]
>>925

で、あなたは何で中央区に住んでいてこのスレに書き込んでいるの?
928: 匿名 
[2012-05-29 10:39:59]
920さんは購入検討中みたいですよ。
921さんが朝4時に独りで叫んでるのが気になります。いつ寝てるんでしょ。
929: 有明住人 
[2012-05-29 10:58:31]
昨日の夜地震があったのですね。気が付きませんでした。

私は特に地震対策に特化した建物でなければ、超高層マンションの方が安全と思っていますよ。
建築基準法では、60m以上の建物は更に特別な構造計算(時刻歴応答解析)をし、その基準もクリアしないといけません。
更に2008年6月以降の建物では、地盤調査が義務化されており、地盤が悪いところであれば、
それに対して適切な対処をしないといけないことになっています。

なので、長周期地震動も地盤の悪さも、対策済みということになります。

よって地盤が悪いところの建築物は危険かどうかよりも、対策コストがかかり価格が高くなり気味といえるでしょうね。
930: 匿名さん 
[2012-05-29 11:26:56]
深夜に絶叫してるネガさん、大丈夫か?

931: ご近所さん 
[2012-05-29 11:36:52]
中央区でも勝どきですから、豊洲は同じ湾岸地域。気になりますし、応援してます。
日常の買い物(by 車)、ゴルフ練習、給油、ブックオフはみんな江東区さんにお世話になってます。ありがとうございます。
932: 匿名さん 
[2012-05-29 11:44:11]
如何に勝どきには何も無いかがわかる。
933: 匿名 
[2012-05-29 11:47:55]
湾岸の賢い生き方。
東雲有明に住んで豊洲台場を週末利用。

どうしても江東区が嫌なら勝どき晴海に住んで以下同様。

934: 匿名さん 
[2012-05-29 11:50:06]
勝どきでさえそれじゃ
勝どき駅から遠い晴海はどうなる…
935: 匿名さん 
[2012-05-29 11:52:56]
中央区と江東区を一緒にしないでください。
まったく、あつかましい・・・・
936: 匿名さん 
[2012-05-29 11:54:31]
どうせ、江東区民がなりすましてるんでしょ。
937: 匿名さん 
[2012-05-29 12:00:21]
そうそう
江東区は港区と一緒にしなくちゃね。中央区ではなくて。
有明と台場はお仲間。
938: 匿名 
[2012-05-29 12:22:27]
有明は区に拘りません。臨海副都心ですから(^^ゞ
939: 不動産業者さん 
[2012-05-29 12:25:27]
江東区民が中央区民を笑う。そういう時代到来?月島・晴海より豊洲が格上?
940: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 12:27:55]
私は(中央区の)銀座にいつもお世話になっています。「銀座までたった10分だよ。」って誇らしげに語ったりしています。
941: 匿名さん 
[2012-05-29 12:31:37]
都営住宅のない有明が一番の勝ち組です。
942: 匿名さん 
[2012-05-29 12:33:43]
晴海より、今は豊洲が便利で綺麗に整備されたことは事実です。
住んでいて人を呼んで自慢出来、毎日が気持ちがいいのは明らかに豊洲でしょうね。
中央区にある会社に通い、豊洲に住むのがベストでしょう。
943: 匿名さん 
[2012-05-29 12:36:12]
液状化で住めなくなることが確実な場所を売りつけるメンタル

もはや人間ではない。

944: 匿名さん 
[2012-05-29 12:43:13]
道連れ欲しいんだろうな
946: 匿名さん 
[2012-05-29 12:55:11]
>>942のような離島の世捨て人は気楽でいいな。

本土は非常事態なのに。

パナソニック、本社社員半減へ=数百人規模の早期退職も検討
時事通信 5月29日(火)7時10分配信

 パナソニックが、本社の従業員約7000人について、配置転換や希望退職によって今年度中にも半減する方向で検討に入ったことが29日、分かった。数百人規模の希望退職に加え、分社化した各事業部門への機能移管で本社の合理化を進め、経営判断のスピードを上げる。同社は2012年3月期に連結純損益が過去最悪の7721億円の赤字を計上しており、立て直しの一環として本社のスリム化を断行する。
 同社が本社の大規模な人員削減を行うのは初めて。6月下旬に就任する津賀一宏次期社長が取り組む最初の経営改革となる。
 削減対象は、国内の従業員約10万人のうち本社に所属する約7000人。内訳は事務部門が4000人、研究開発部門は2000人、生産技術部門1000人。今秋以降に早期退職を募る見通し。 
948: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 13:14:38]
23区の湾岸部の交通と買い物の利便性は下記順列が妥当だろう。東京メトロが走り、ららぽーとがあるのは江東区だけ。
港区(湾岸地域)が羨む江東区(湾岸地域)。

江東区>>港区>中央区>品川区>>>江戸川区
949: 匿名さん 
[2012-05-29 13:22:17]
船橋もメトロ東西線が走っているし、ららぽーとがあるね。

船橋=豊洲?
950: 匿名さん 
[2012-05-29 13:24:41]
940や942みたいな空気読めない自慢をドヤ顔でする人間がいたら
出来るだけ疎遠にするわ
951: 有明住人 
[2012-05-29 13:25:07]
>946
地方は依存する企業の影響を受け易いですね。
ここなら都内の別の会社に転職したとしても特に通勤時間に変わらないのではないかと思いますよ。
またたとえマンションを手放すとなっても、この地域だと高値を維持できますし
(場合によっては買値以上になることも)、賃貸に出すこともできますので、
そういった意味でも有利な気がしますね。
952: 匿名さん 
[2012-05-29 13:27:26]
医者も弁護士も皆無

居残りはフルローン貯金無しの哀れな逃げ遅れだけ


953: 匿名さん 
[2012-05-29 13:40:20]
逃げ遅れ?
952さんは乗り遅れ??

医者も弁護士もその他の職業も、こんだけ戸数が多ければ必ず居ますよ。
954: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 13:42:13]
「えとう区では~」
955: 匿名さん 
[2012-05-29 13:53:35]
不景気にローン組むのはきついですね。
956: 有明住人 
[2012-05-29 14:33:13]
>955
>不景気にローン組むのはきついですね。

賃料を払うのは厳しくないのですか?
957: 匿名さん 
[2012-05-29 15:00:08]
医者や弁護士ならとっくに退去避難してるわな、カネあるから。
958: 匿名さん 
[2012-05-29 15:01:05]
948と954の同じ入居済み住民さんは、いったいどの物件に入居済みなの??
発言内容が子供過ぎる。
959: 匿名さん 
[2012-05-29 15:50:26]
フロントコートだよ~。
960: 匿名さん 
[2012-05-29 16:03:51]
うちはブリリアン。ご近所ですね。
961: 匿名さん 
[2012-05-29 16:10:50]
スターコートやグランアルトの住民さんたちも
いらっしゃ〜い。
962: 匿名さん 
[2012-05-29 16:56:15]
豊レジだけど。
963: 匿名さん 
[2012-05-29 17:29:56]
東雲は比較的安いから豊洲を出せない人は行けばよい。以上
964: 匿名さん 
[2012-05-29 17:31:40]
貧乏人ほど行政区を気にするよな
965: 匿名さん 
[2012-05-29 17:33:48]
金持ちは都心に住むから、区を考える必要さえもない。
966: 匿名さん 
[2012-05-29 17:41:54]
ふー...それは金持ちを知らぬ人のただの妄想。
967: 入居済み住民さん 
[2012-05-29 17:58:29]
私?TOT。あなたは?
970: 匿名さん 
[2012-05-29 20:35:26]
「売り抜けた」とかが胡散臭くするね。
972: 匿名さん 
[2012-05-29 21:41:03]
>底値で売るとは…
元々この辺の埋立地世間相場は
150万が妥当だから
底値は150万からどの位下がるかが論点だ

973: 匿名さん 
[2012-05-29 21:42:46]
150万なら運用で買ってもいいかもね。
974: 匿名 
[2012-05-29 21:54:09]
タワマンなら300万円近いけどね。

団地型なら、そんなもんかも。
975: 匿名さん 
[2012-05-29 22:00:31]
いつの世間相場だろ?
976: 匿名さん 
[2012-05-29 22:13:20]
今ですよ。
タワマンだけ高い。
977: 匿名 
[2012-05-29 22:14:07]
何故か分かるかね?
978: 匿名さん 
[2012-05-29 22:28:27]
なんだ、やっぱ願望相場だったか。
979: 匿名 
[2012-05-29 22:32:14]
Yahoo!不動産で調べてみたら?
981: 匿名さん 
[2012-05-29 22:38:21]
すぐバレる嘘は逆効果だよ
982: 匿名さん 
[2012-05-29 23:27:08]
豊洲3-2の三菱地所開発が8月からスタートするようですね。豊洲フロントもキュービックガーデンもうまく行っているので、更なる発展を期待。
984: 匿名さん 
[2012-05-29 23:55:37]
985: 匿名さん 
[2012-05-30 00:08:12]
>983
有楽町線の豊洲から半蔵門線の住吉まで開通するしな。

さらには、山手線の支線をつくればよい。
986: 匿名さん 
[2012-05-30 00:16:39]
錦糸町や押上に一本で行けるようになるのがそんなに嬉しいの?

馬券購入と風俗通いとスカイツリー観光には便利になるな。
987: 匿名さん 
[2012-05-30 00:25:59]
有楽町線が延伸しても豊洲にメリットなし。 東西からの乗り換えが流入して電車混むだけだろ… 要らねー。
988: 匿名さん 
[2012-05-30 00:28:07]
>986>987の嫉妬に反して、豊洲マンションの資産価値が倍増するだろう。
989: 匿名さん 
[2012-05-30 00:34:29]
江東区内陸に延伸することが付加価値になるならその通りだな。

990: 匿名さん 
[2012-05-30 00:36:16]
つまり豊洲は最高の立地に昇華する!!
991: 有明住民 
[2012-05-30 00:36:35]
豊洲がどんどん発展してくれればその恩恵が受けられるが、
最寄りのりんかい線は全然混まないので通勤は相変わらず楽チンな有明住民大勝利だな。
992: 匿名さん 
[2012-05-30 00:45:37]
東雲なら更に。

延伸したら間違いなく有楽町線は混雑悪化するだけ。

ラッシュをさけて豊洲にしたはずが。
993: 匿名さん 
[2012-05-30 01:19:39]
995: 匿名さん 
[2012-05-30 01:39:06]
こちらが新スレッドです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237193/
997: 匿名さん 
[2012-05-30 05:21:50]
966
わがままなうえに横着で下品な態度をとっているのはあなたです。

次スレは↓こちらでいいと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237193/
998: 管理担当 
[2012-05-30 08:20:18]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237183/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる