東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-30 08:20:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231087/

(震災後の参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-05-14 19:47:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう55

762: 匿名さん 
[2012-05-25 17:14:13]
う~ん、あそこにキャンプ場が必要かなぁ・・・。
子供の体験学習場になっちゃうのかな?なんだかターゲットが絞り切れていない感じだね。
興味はあるけど、BBQは日陰を作れる林がないと辛いと思うし、お台場や夢の島でもBBQできるしねぇ。
期間限定で将来的には別な用途に使われるのかもしれませんね。


763: 匿名さん 
[2012-05-25 17:23:09]
豊洲6の空き地はその昔、ライブで縦ノリして陥没起こした場所。

311じゃ液状化したし。

大丈夫か?
764: 匿名さん 
[2012-05-25 17:28:07]
こういった施設なら初期投資は比較的少額で済むし、
採算に合わなければ撤退も早いかもしれませんね。
765: 匿名さん 
[2012-05-25 17:28:59]
>東京都江東区豊洲6-9-4
この番地をGoogleさんが知らない(T_T)

豊洲アウトドアパーク
いいんでないかい?
敢えてココに造るっていうことがおもしろい。
だけど、長期運営にはならんと思う。
766: 匿名さん 
[2012-05-25 21:16:53]
>765さん
「東京都江東区豊洲6-9-4」をグーグルマップで調べるとこんな感じですよね。
グーグルともあろうIT系の会社が資産価値が2倍にも3倍にもなる地域をテキトーに処理してるというのは許されませんね!プンプン!
「東京都江東区豊洲6-9-4」をグーグル...
767: 匿名さん 
[2012-05-25 23:33:17]
「東京マグニチュード8.0」

第一話:お台場、沈む http://tokyo-m8.com/episode.shtml
769: 匿名さん 
[2012-05-25 23:43:12]
>767
豊洲ではM9.0を現実に経験して、なんとも無かったのだよ。
内地とは違うのだよ、内地とは!
770: 匿名さん 
[2012-05-25 23:44:51]
>>767
それ、ちょっと興味深いTVアニメだね。
震災4日目で、ようやく三軒茶屋駅周辺の大規模火災が鎮火するそうだよ。
771: 匿名さん 
[2012-05-25 23:46:29]
>770
内地怖っ!!やっぱり怖くて内地には住めんわ!
772: 匿名さん 
[2012-05-25 23:46:34]
ちなみに
>フジテレビ - お台場の他の建造物に比べ被害は軽微で、多くの人々の一時避難所になっている。階段で大勢の被災者が雨宿りしているが、実際は雨風にさらされる場所である。
らしい。
災害時はお台場のフジTVに避難しましょう。
773: 匿名さん 
[2012-05-26 06:59:17]
東京都が新たな地震想定を公表 湾岸マンション購入にちょっと待った!

湾岸マンションに逆風 「今は買わない」選択も視野に入れておきたい

だそうですよ

774: 匿名さん 
[2012-05-26 07:04:02]
3.11のとき、豊洲公園は泥水が噴水のように噴出してたらしい。
マンションの耐火性能は問題ないから内陸は無問題だが、人工地盤は根本的に如何ともしがたい。
776: 匿名さん 
[2012-05-26 08:12:17]
内陸でも、低地や河川沿いなどは無問題とは言えないよ。
マンション自体は燃えにくくても、木造住宅密集地に近いところも余りよくなさそうだしね。
777: 匿名さん 
[2012-05-26 08:16:49]
湾岸はすべて低地だから勝負にならない
778: 匿名さん 
[2012-05-26 08:29:07]
中古価格の下落がまた一段と加速してますね。
779: 匿名さん 
[2012-05-26 08:30:50]
>778
内地の、ね。特に高台
782: 匿名さん 
[2012-05-26 09:48:57]
激安価格につられて買っちゃった住民が、自分の正当化に躍起になってるスレです。
786: 匿名さん 
[2012-05-26 10:46:31]
クルマ屋のショールームなんて住専地域に作れなくて地代馬鹿安だからという理由だけですよー

踊らないでーw



東京湾 再来年4000ベクレルに

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達するとするシミュレーション結果を京都大学の研究グループがまとめました。

京都大学防災研究所のグループは、福島第一原発の事故で関東に降った放射性物質などの調査データを使い、東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムを、事故の10年後まで予測するシミュレーションを行いました。
その結果、放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、荒川の河口付近では、局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達すると推定されるということです。これは、ことし1月に福島第一原発から南に16キロの海底で検出された値とほぼ同じです。
比較的濃度が高くなるとみられる東京湾の北部では、平均すると海底の泥1キログラム当たり300ベクレルから500ベクレル程度と計算されたということです。
再来年の4月以降は、周囲の河川から流れ込む放射性物質が減る一方で、拡散が進むため、濃度は徐々に下がるとしています。
シミュレーションを行った山敷庸亮准教授は「雨の量などによっては放射性物質が東京湾に流れ込む速度が早まる可能性がある。海底への蓄積量を継続的に調べるとともに、魚介類に影響が出ないか監視すべきだ」と話しています。
787: 匿名 
[2012-05-26 10:53:32]
メルセデスのショールームができたことに歓喜するなんて、カワイイじゃないですか。

よほど高嶺の花なんでしょうね。
そうでなければ気にもとめない事柄ですから。
788: 匿名 
[2012-05-26 10:56:06]
新聞チラシに
有明・東雲・豊洲の
売れ残りタワー入っていたけど
さすがに中古で
インパクトなかったな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる