なんでも雑談「○おすすめの自転車○」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ○おすすめの自転車○
 

広告を掲載

りん [更新日時] 2021-01-26 22:17:02
 削除依頼 投稿する

この春、新しいマンションに引越してきました。
そろそろ新しい自転車でも買って近所を散策しようと思っています。

丘の上のマンションなので、坂がかなりきついんです。
思いつくのは電動自転車ですが、本当に快適に坂が登れるんですか?
街にも乗って行きたいので、軽量シャープでお洒落な自転車も捨てがたいと
思ったり・・・で、いろいろ悩んでいます。

皆さんおすすめの自転車を紹介してください。

[スレ作成日時]2006-06-02 10:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

○おすすめの自転車○

21: 匿名さん 
[2006-06-05 18:16:00]
自転車で車道を走ってる方、一応、自転車も車両なので、左側通行とおもいます。
右折はよくわかりませんが、二段階右折が安全と思います。
自転車も人にぶつかると、交通事故あつかいとなるのかな?
今は保険もあるのかな?
私もたまにですが、自転車に乗るのできおつけます。
22: 匿名さん 
[2006-06-05 19:02:00]
電動自転車はデザインがおばさんくさいです。自転車屋で購入しようと思ったけど
電動はデザインが×。乗る気にならない。
ただ、私はその中で、インターネットのなんとか特別企画とやらで数量限定で販売された
ものを見つけてそれを購入しました。ブリヂストンのものです。
それは普通の自転車のようなデザインでした。
使用感は○です。うちも近所がアップダウンがあるので重宝しています。
23: 匿名さん 
[2006-06-05 19:53:00]
電動で安いのはリチウムじゃないから気をつけて。。
ちなみに充電池の寿命にも気をつけて。。
快適な電動アシストライフを楽しみましょう!
24: 匿名さん 
[2006-06-05 20:04:00]
>>15
「女性」っていうのは便利なマジックワードですなあ。
25: りん 
[2006-06-05 20:58:00]
皆さま、ありがとうございます。
電動自転車についてですが、私が聞いてきた情報ものせてみます。
機種によって違いますが高めのリチウムの話です。
私の場合は、ヤマハとブリジストンを試運転しました。

充電は走行距離25kmはもちます。坂が多いともう少し早い。
>>23おっしゃる通り、リチウムは、充電が残っていてもさらに
充電でき、お勧めだそうです。(他は完全になくなってから充電)
バッテリー取替え費用は2年おきに2〜3万円ですって。ヒェー。
自転車の重量は24kg程度が多く、正直重かったです。
電気ものだから、極力雨にぬれない方が長持ちする...などでした。

なんだかメンテに手間とお金かかりそうですね。
まずは、普通の足こぎで頑張ろうかなとそちらに傾きかけています。
バッテリー買い替え等で新品の自転車が買える位の金額ですもんね。
26: 匿名さん 
[2006-06-05 21:15:00]
スレ主さんの場合、
 ・買い物にも使う⇒カゴ付自転車
 ・坂道が多い⇒電動自転車
という選択肢が現実的かと思います。

ここで、買い物を諦めて散策用と割り切れば、
 ・カゴ無し⇒軽い自転車⇒MTBやクロスバイク
という選択肢も出てくると思いますが・・・。

いかがでしょうか?
27: 匿名さん 
[2006-06-05 21:18:00]
>>25
少し高めでも国産メーカー(といってもアジア諸国生産品)
の方が乗り心地がいいですよ。粗悪品は部品の精度が低く
ボルトがどこまでも締まってしまいます。
28: 匿名さん 
[2006-06-05 21:47:00]
ホンダのステップコンポは生産終了なのか〜、唯一かっこいい電動自転車だったのになあ。
他はママチャリみたいなのばっかりだね。
29: 匿名さん 
[2006-06-06 03:29:00]
>>28 ども、徹夜明けです。 私もチャり好きです。
ステップコンポ、爽快で楽チンですよー。最近膝の故障でガレージの
マスコットになってますが。 ホンダのバイク部門の開発なので男女問わず
馴染み易いデザインで信頼性も○です。中古をヤフオクで落とし電池も純正に
こだわらなければ数千円で交換可。籠もホームセンターで付ける・・
と言うことになると、オトコの趣味チャりってことになっちゃいますが。
再販すればヒットすると思うけど、生まれたのが早すぎたのかぁ?

30: 匿名さん 
[2006-06-06 09:21:00]
ホンダの初期の電動自転車前部にバッテリーがあったので重かったけどパワーあっておもろかったなぁ。
31: りん 
[2006-06-17 16:28:00]
みんなさま、遅くなりましたが(ご覧になっているかな?)ご意見ありがとうございました。
本当に迷いましたが、何台も試運転させてもらい、なんとなく自分の手の高さや
すわり心地がしっくりくる自転車をみつけました。電動でも折りたたみでもありません。
ちょっとお洒落めのママチャリ系です。
迷ったわりに、なんの変哲もなかったですが、乗り心地は抜群で筋肉痛になるほど乗り回して
います。ご意見いただいた皆様にお礼申し上げます。
32: 匿名さん 
[2006-06-18 03:29:00]
私発言できなかったのですが、(電動をのったことなかったので)
決まってよかったですね!
私はママカーゴに乗ってます。自転車万歳!
33: サンヨウ製はダメ 
[2008-01-15 19:01:00]
三洋電機のエナクルに乗って東武練馬駅から西台駅(東京)迄毎日往復しています。往復10キロ程度(復路の250メータが急な上り坂)なのに、一往復すると3つの充電ランプのうち2つは消えてしまい、毎日充電させられ困っています。買って4ヶ月目なのにもう電球も昨日切れてしまい
交換。自転車に9万円もはもったいなし三洋電機なので信頼して、五万円+アルファで購入しましたが、安かろう悪かろうです。充電器をもうひとつ買って、交互に使おうかなと考え中。
34: 1F住民 
[2008-05-11 19:04:00]
今日自転車を買ってきました。自転車専門店で相談してパナソニックの折りたたみ自転車にしました。MSの自転車置き場には余裕がありますが、私は1Fなので部屋で保管します。二つ折りにすると玄関の土間に置けます。
他のスレではエレベーターに乗せる云々で議論になってますが、その必要もないし、廊下の通行について(もちろん降りて押します)、あらかじめ規約・細則チェックしましたが、禁止事項にはなっていませんでしたから。
風が気持ちのいい季節になったし、明日から運動不足を一挙に解決したいです。
35: おかん 
[2008-05-11 21:41:00]
今日、自転車を買いました。

足がつきません。

買うときには確認した方がいいと学びました。

…ハハ初歩的な…(-_-)

購入した帰路、忘れてて足をついたつもりがこけた。 ハハ(-_-)
36: 匿名さん 
[2019-10-05 08:12:25]
最近折り畳みタイプかロードバイクばかりになってきたよね
37: 匿名 
[2020-07-06 11:48:19]
自動アシストって、いる?
38: 職人さん 
[2021-01-25 20:28:38]
当たり屋情報
皆様も気をつけてください

https://www.youtube.com/watch?v=PJY0bwvzue8
39: 職人さん 
[2021-01-25 20:29:18]
>>19 匿名さん
当たり屋情報
皆様も気をつけてください

https://www.youtube.com/watch?v=PJY0bwvzue8
40: 匿名 
[2021-01-26 22:17:02]
こんな自転車があったらおすすめする
      ↓
「腕力を動力にするような自転車」
*普通自転車というのは脚力を動力にする。ところが、私がイメージするのは脚力だけでなく、腕力も動力源にするような自転車

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:○おすすめの自転車○

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる