なんでも雑談「小学校の英語必修化 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 小学校の英語必修化 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-07 20:49:57
 削除依頼 投稿する

元スレは450を超えてしまいました。
また、幻の2スレは、コピペが目に余るということで削除されました。
そこで気を取り直して、改めて2スレ目です!

小学校で英語を必修化することに対する賛否を議論しましょう!

前スレの議論では、それぞれこんな理由だったでしょうか・・・?

賛成派
①早めに始めれば英語力アップ
②自分が英語で苦労したから、子供には早くから機会を与えたい
③心配のための心配をせず、とにかく試してみたらよい

反対派
①小学校から始めても英語力アップにはつながらない
②英語力は国民全員が必要というわけではない
③国語力・論理力が身につく前に外国語を学ぶ弊害が心配

このスレから参加する方も居るでしょうから、
論客方々は、まずは各々の主張の「まとめ」をしてからはじめませんか?
相互に反駁しあうのは、それからということで・・・。

[スレ作成日時]2006-05-26 21:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

小学校の英語必修化 パート2

62: 匿名さん 
[2006-05-30 12:40:00]
アイタタ・・・やっちゃったね f(^-^;)
63: 16 
[2006-05-30 12:49:00]
「吾輩は猫である」の出だし、ハーバード大学のジェイ・ルービン氏が確か
"Gentlemen, you see before you a cat."といった英訳案を出していた。
ちなみに、ルービン氏は、夏目漱石の「三四郎」や村上春樹の本の英訳も
している日本文学研究者。
64: 匿名さん 
[2006-05-30 13:13:00]
もう一度いう。いいかげんに、子供たちの教育に話をもどせ。小学生に英語を教えるのはどうかというのが命題だ。明治の古典文学の英訳は、専門家に任せたから、小学校での英語教育の是非に話を戻してくれ。
65: 匿名さん 
[2006-05-30 13:55:00]
>>64
自分で具体的な問題提起とかをすればいいでしょ。
66: 匿名さん 
[2006-05-30 13:58:00]
もう一度いう。いいかげんに、自分の愚かさを認めろ。
67: 匿名さん 
[2006-05-30 14:36:00]
この人は認めないって。
自分が絶対正しいと思いこんでる
視野の狭い人だから。
68: 匿名さん 
[2006-05-30 14:44:00]
相手が正しいか正しくないかはともかく、ひとに何かを認めさせるのは
不毛な場合がある。
匿名の議論はとかくそうなりがちな気がする。
自分と違う意見の存在を抹殺するのは、有る程度したら諦めるのが賢い。
相手も同じように思っているかもしれない。
69: 匿名さん 
[2006-05-30 14:54:00]
wwwwww君が言うなよwwwww
70: 匿名さん 
[2006-05-30 14:55:00]
でも、他人のふりみて我がふりを正せるいい参考例にあふれてて
いいスレだよね ここ。
71: 68 
[2006-05-30 15:02:00]
>>69さん
私は初めてここに書き込みしてます。
自分に言い聞かせているようなつもりで書きました。
出過ぎたまねかとも思ったし、誰かと間違われてしまったようで、その点は謝ります。
あなたのいう「君」はここでよく書いてるひとでしょう?別人ですよ。
72: 匿名さん 
[2006-05-30 15:12:00]
知ったかぶりや、思い上がりをせず、謙虚になろう!!(^O^)
73: 69 
[2006-05-30 15:48:00]
>>68
あっ、勘違いでした。
68さん、本当に申し訳ありませんでした。
私、偉そうに言ってしまいました、反省します。
74: 匿名さん 
[2006-05-30 16:07:00]
>>71
この「君」って、自称、『富裕層』で『支配階級』の人ですよね?
実際ホントかどうか怪しいもんですね・・・
海外に住んでたなんてウソは、バレちゃいましたネ! 笑
75: 匿名さん 
[2006-05-30 16:56:00]
もう一度いう。いいかげんに、子供たちの教育に話をしてくれ。小学校での英語教育の是非に話を戻
してくれ。スレの本題に戻って、議論をしてくれ。我輩が猫であるの英文訳と小学生の教育と関係ないだろ。
76: 匿名さん 
[2006-05-30 16:59:00]
>>75

この人も怪しいね
ばれちゃった人かも。
話題変えるのに必死
77: 匿名さん 
[2006-05-30 17:06:00]
>>75
間違いないよ。
昨日恥さらした直後から必死。
あれだけ痛い目見て、まだ英語について語る気?
相変わらず偉そうだし。
可哀想な人。
78: 匿名さん 
[2006-05-30 17:25:00]
話し方ですぐわかる

今後このスレや他スレでこの方に罵倒されたら

『マスト君』 と呼んであげて下さい。

少しはおとなしくな・・・・・らないか ・・・
79: 匿名さん 
[2006-05-30 18:36:00]
批判するだけで 意見が無い。 「I must be a cat.」の何が間違いなの? 違いを説明してみろよ。 「Gentlmen,You see before you a cat.」 こっち方が渋いと思ってしまった。でも言いたいことは同じだな。。。
80: 75 
[2006-05-30 18:55:00]
マスト君じゃないけど
81: 匿名さん 
[2006-05-30 18:58:00]
勝手な意見押しつけられてもねぇ・・・

Gentlemen〜の話は知らないけど、もっと早く言えば良かったね!
もう遅いけど。

恥の上塗りはやめようよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる