エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス豊中曽根」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 曽根西町
  6. 2丁目
  7. ウェリス豊中曽根
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-27 08:51:54
 削除依頼 投稿する

情報交換しましょう

公式HP:http://www.toyonaka66.jp/index.html

【大阪の新築マンション掲示板へ移動しました。2012.5.12管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-12 10:37:29

現在の物件
ウェリス豊中曽根
ウェリス豊中曽根
 
所在地:大阪府豊中市曽根西町二丁目1番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 曽根駅 徒歩6分
総戸数: 66戸

ウェリス豊中曽根

83: 入居済み住民さん 
[2013-05-04 14:50:57]
先日、友人が訪問してきたときにエレベーターの場所が分からなくて階段であがってきたそうです。
入り口付近にEVの表示が必要だとおもいます。
郵便屋さん、宅配屋さんの為にも、、、。

あと、コピー用紙での張り紙はやめていただきたいです。
84: 匿名さん 
[2013-05-05 16:09:33]
管理会社の品質レベルも多少はあるのでしょうが、管理人の考え方もあるのでは?
管理人の方が貼り紙などを簡単に考えられているのでは無いでしょうか?
それか、一時しのぎで貼り付けているかどちらかですね。
85: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 17:43:21]
No.82さん

うちも同様です。
換気扇を回すと玄関サイドの部屋はすごい音がしています。最初は外が豪雨なのかと思いました。
それと、玄関ドアも開きませんね。密閉性&換気性のなせる業なのでしょうが不便ですね。あと、なぜか和室に料理の匂いがこもってしまうのは謎です。

上の階の家具を引きずる音はある程度は聞こえますね。お風呂の音はわかりません。
この前、子供(?)の走りまわる音が結構にぎやかでした。これは住んでる人によるので仕方ないです・・・。
86: 匿名さん 
[2013-05-08 18:53:55]
換気扇を回したら玄関のドアが開かないって事は、マンションのように密閉制が高いと仕方無い
ですよね。
ドアを開ける時にちょっと気をつけなければならないです。
上階の音が頻繁に聞えるかどうかは、上の階の住人の家族構成や生活形態で
ある程度は違うので仕方ないですね。
87: 匿名さん 
[2013-05-12 02:47:54]
エントランスのガラスが汚い。
夜になるとよくわかります。

エントランスは毎日キレイにしてもらわないと。
88: 契約済みさん 
[2013-05-24 09:12:08]
掃除が行き届いていなかったり、メンテナンスがきちんとされていないマンションは、住み心地が悪いだけでなく、中古として売りに出されるときも、「ここに住みたい」と思ってもらいにくくなり、マイナス評価される可能性があるし、資産価値にも影響するかもなので、お掃除はマメに綺麗にお願いしたいですね。

「ここに住みたい」と思うマンションにして欲しいですね。
89: 匿名さん 
[2013-05-24 09:25:00]
質の悪い管理会社は住人の意見(組合)で将来変えることも出来ますね。
管理会社の怠慢を許してはダメです。
それもまた住人の意識次第で良くも悪くもなります。
悪い点をどんどん要望を出し合って、改善していく事で良いマンションが維持されていく
ものだと思います。
90: 入居済み住民さん 
[2013-06-01 13:02:57]
最近、飛行機が逆向きに離陸することが多いですが
みなさんうるさく感じませんか?
91: 匿名さん 
[2013-06-03 21:49:50]
音の問題は気になりだすと、物凄く気になってしまうことあります。
きにしないとそれで済んでしまうことも多いです。
音の問題は、個人差が激しいと思います。
今の季節、エアコンをつけていないので窓をあける機会も
多いので多少きになるのかもわからないです。
92: 入居済み住民さん 
[2013-06-12 10:49:40]
曽根西町は野良猫パラダイスです。近くにお寺があるせいか、かなりの野良猫が住み着いています。暗くなってくると、マンション周辺の道路にまでたくさん出没するようになり、ちょっと気味が悪いです。ウェリスの敷地内に入ってくるのも時間の問題かも。エサを与えている人も見かけますので、猫が減ることはなさそうです。
93: 入居済み住民さん 
[2013-06-13 14:38:11]
No.92さん
猫ちゃん、もう入ってきてます。駐車場の車の上に乗ってましたよ。一応、『コラ!』って注意しておきましたが、機械式の機械の下にもぐり込みました。色々、危険かもですね。
94: 入居済み住民さん 
[2013-06-24 21:35:17]
アフターサービスのアンケートが来ましたね。

書き込みしたアンケートは、
メールコーナーの「管理事務室」に入れてくれと書いてましたが、
メールコーナーにはいくら探しても、「管理組合」か「管理会社」しかありません。
全く、、、どうなってんだか、、、。
95: 入居済み住民さん 
[2013-06-25 18:48:34]
No94さん

同じように迷って、掲示板とメールコーナーを行ったり来たりしてしまいました。
NTTの冠はついてるけど、ショボい管理会社だなぁって思います。

アフターサービスしてくれるのはいいけど、アフター以前に初期不良に該当するものがめちゃくちゃ多いです。
内装、外装とも目立たないところは手を抜かれてますので、注意深くチェックしないと心配です。
賃貸ならともかく、分譲でこの程度のクオリティ?って思います。ほとんどお父さんの日曜大工レベル。

ネジを締め忘れてたり、ミストサウナの栓を開け忘れてたり、クロスが掃除機であっさりはがれたり、なかなかやってくれます。
96: 匿名さん 
[2013-06-26 09:59:13]
No,78さんの「不定期に耳障りな音」=「虫の羽音のような、金属の振動音のような音」は隣接住宅の家電製品(たとえばマッサージチェアなど)ではないでしょうか?
なんでもかんでも管理人に言うのもいいですが、管理組合総会でも開催して対応していった方がいいと思います。
97: 入居済み住民さん 
[2013-06-26 16:20:58]
No.96さん
いやいや、相談するのは管理人さんではなく管理会社ですよ。こんなことを管理人さん個人に相談しても・・・。
特定個人の迷惑行為によるものでもないので、組合で対応してもらうことでもないと思います。
その後、その音がすることはありません。大阪では珍しく風が強い日が続きましたので、その影響だったような気もします。飛行機の音以外は本当に静かな物件です。
98: by 入居済み住民さん 
[2013-11-14 11:00:11]
No,78さんの「不定期に耳障りな音」=「虫の羽音のような、金属の振動音のような音」はきっと、隣接住宅「掃除機」ですね。
99: ご近所さん 
[2014-10-05 09:25:52]
第2期の戸数は未定でしたか。
100: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2016-03-10 10:54:19]
毎晩毎日のように路駐で停まってるハイエースは、ウェリス豊中曽根の住民さんでしょうか?
いい加減に駐車場借りて移動して欲しいです!
101: 職人さん 
[2016-09-19 03:39:35]
おやおや、残り15戸もあるんだからここはひとつお静かに。
102: 志々雄 
[2022-12-27 08:51:54]
>>58 周辺住民さん
今は1中は普通。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウェリス豊中曽根

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる