株式会社一条工務店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ICHIJO TOWER KANAYAMA(一条タワー金山)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. 【契約者専用】ICHIJO TOWER KANAYAMA(一条タワー金山)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-08-17 15:41:54
 削除依頼 投稿する

ICHIJO TOWER KANAYAMA(一条タワー金山)の契約者専用スレです!
有意義な情報交換をしましょう☆

公式HP
http://ichijotower.jp/kanayama/

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144433/

所在地: 愛知県名古屋市熱田区波寄町905番(地番)
交通: 東海道本線 金山駅 徒歩5分
価格:2,998万円~5,698万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:72.96m2~111.57m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 115戸

[スレ作成日時]2012-05-11 17:34:27

現在の物件
ICHIJO TOWER KANAYAMA(一条タワー金山)
ICHIJO
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区波寄町905番(地番)
交通:東海道本線 金山駅 徒歩5分
総戸数: 115戸

【契約者専用】ICHIJO TOWER KANAYAMA(一条タワー金山)

21: 契約済みさん 
[2013-04-17 17:20:25]
確かにあと2つ残ってるみたいです。ちょっと広めのタイプ。この時点でほぼ完売ってことは
やっぱり駅に近いことが支持されてるからでしょうか。私はその理由で飛びつきました。
22: よろしく 
[2013-04-19 15:03:48]
初参加です。
電車で近くを通るたび、見てましたが、だんだん高くなりましたね。
中におく家具やら、家電やら、そろそろ気になりますが、私の場合なんせ図面だけでは
部屋の大きさとかがピンと来ず、結局11月ごろにあるという内覧会待ちになりそうです。
みなさん、いろいろ情報教えてください。
当然私はローンを組みますが、どこが有利とか…
よろしくお願いします。
23: No.17 
[2013-04-22 19:23:53]
でもよく考えたらできてもいない部屋を買うんだから度胸あるよね。しかも借金。
ローンはどこも一緒かと思ってるんだけど…どうなんだろう。
24: 契約済みさん 
[2013-04-23 20:26:29]
固定にするか、変動にするか・・・・
結構悩みますね。
25: 匿名さん 
[2013-04-24 00:47:03]
まだ変動かなあ
26: No.17 
[2013-04-24 07:40:04]
やっぱり変動が負担少ないみたいですか。銀行員と話してもラチがあかないし、
「どっちにしろ銀行は損しないんだよなぁ」っていいそうになります。
27: よろしく 
[2013-04-24 19:33:45]
確かに、変動魅力的です。
であとは、繰り上げ返済するときの手数料とか、みなさん考慮してえらびますか?
大手銀行考えてたけど、今はイオン銀行とか手数料無料だし、買い物常に5%引きとなると
熱田イオン近いからいいかなと思ったりもします。
数千万の高いお買いもの、確かに勇気ありますね。私たち…。
28: 匿名さん 
[2013-04-24 21:13:55]
イオンはクレジットカード作って株を買えば10%以上返ってきますね。
でも食料品も含めて高島屋とか百貨店への依存率が高いと微妙です。
一条なのかアンサーなのか不明ですが、三重銀行と提携してるので話を聞いて来ましたが、地銀のわりに健闘していて、「アリ」だと思いました。
自分でちゃんとリサーチしたほうがいいです、ネットのウワサ話だけ信じちゃダメだなと実感しました。
29: 契約済みさん 
[2013-04-24 21:35:55]
あちこちの銀行でいろいろ聞いてきましたがもともと
名古屋人気質では他の地方に比べて異常に固定の人気
が高いのに加えて、最近のアベノミクスでさらに固定
の人気が高まっているようです。
たしかに金利が上がるときにはまずは固定から上がり
始めるので1%前半台で固定のローンが組める今、選
択するのもアリなんでしょうかね。

前のマンション買ったときは2%台でも「安い」って
思いましたからね。
30: 匿名さん 
[2013-04-27 00:29:26]
そうそう。
みなさんも急激な為替変動には命の危険が伴うので気をつけて。
31: 契約済みさん 
[2013-05-21 22:56:50]
公式HPの住宅ライターさんのレポート、
4月入ってからパタリと止まってしまいましたね。
工事の進捗状況とか結構楽しみに見ていたのですけどね。。。
32: よろしく 
[2013-05-24 14:51:23]
あと残り1戸らしいので、契約終わったのでしょう。
まわりのお店紹介とか、楽しかったですよね。

そういえば、11日にあったセミナー行ったけど、控除申告の仕方で、
目新しいことなにもなく、意味なかったなあ。
33: 契約済みさん 
[2013-05-24 17:04:39]
金山駅北側に、お寺と合体したマンションが建つんですね。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/130521300082.html
34: No.17 
[2013-05-31 13:40:24]
そっちだったかぁ、でも高そう。
35: No.18, No.33 
[2013-06-01 00:38:37]
「そっちだったかぁ」というのは、たぶん同じ目線だった感じです。
ちなみに、どっちだと思ってました?
自分は一条近辺のもうちょっと駅寄りなあたりで、細かな建物が地上げされて
微妙なサイズの土地に集約されるイメージでビビってました。
住宅だとやっぱりイオンと駅の間が人気かと思って。
Newダイエーを考えるとあっち側もやばい気がしたんだけど、お寺が土地を手放すわけないし、、、
と甘く考えていた矢先のコレです。
金山駅1分は殺し文句だなあ。
36: 買い換え検討中 
[2013-06-01 21:06:48]

金山総合駅1分はいいです。今さらですが
雨の時や夏の暑い時を考えて後悔しています。
どうしようもないけど

両親に奨めたいですね。
37: No17 
[2013-06-01 23:18:02]
私は一条と線路をはさんだあたりが再開発されるかもと思ってました。この物件、宗教法人がらみってこともあるけど駅近の好立地、売出しに頃には消費税アップ、金利アップ。狭い部屋でも高層階なら5000は超えそう。良さそうだけど私には手が届かない物件になりそうです。
38: 匿名さん 
[2013-06-12 21:57:42]
手が届かない物件になればあきらめもつきますね。

お寺側のプロジェクト担当の副住職が亡くなられたとかで、いろいろ大変そうですが。
39: No17 
[2013-06-15 18:20:14]
別の掲示板でタワー近くにコンビニができるとか。ほんとならすっごくうれしい。これをきっかけにいろいろできるともっとうれしい。
40: マンコミュファンさん 
[2013-06-24 15:13:39]
33さん
貴重な情報ありがとー
金山駅前で分譲探そうとしてたのでありがたい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる