なんでも雑談「歯医者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 歯医者
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-24 11:53:25
 削除依頼 投稿する

ネットで良い歯医者を調べて行っても、結局その先生に診てもらえず若い先生にあたりました。
親知らずを若い医者に抜いてもらうのは怖いですか?

[スレ作成日時]2007-01-22 19:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

歯医者

No.2  
by 匿名さん 2007-01-22 19:06:00
親知らず抜く自体が怖いです
No.3  
by 匿名さん 2007-01-22 20:16:00
若くてもうまければ問題なし
No.4  
by 匿名さん 2007-01-22 20:21:00
いやだと思ったら、やめた方がいいです。
友人は、親知らずを抜く時に、神経を傷つけられて、
ひどい目にあわされました。

私には、親知らずがないのでわからないですが、
そのまま残しておくのはいけないのですか?
このあいだ見ていたテレビで、
親知らずには皮膚の培養に使う細胞があるので残すべきだと医者が言ってました。
No.5  
by 匿名さん 2007-01-22 20:31:00
>私には、親知らずがないのでわからないですが
そ、そんなばかなぁ〜
No.6  
by アル麺ちゃん 2007-01-22 20:43:00
わたしの場合、親知らずが水平に生えていて(つまり
歯茎の中に埋もれたまま。良くあることらしい)、隣の
歯との接触部分に虫歯が出来、痛み始めたので
抜きました。ちょっとした手術でした。

ついでに全ての親知らず(3本)を抜きましたよ。この機会に
あらゆる治療を施してもらい、最後は歯の矯正をしてもら
いました。そのためにまた3本ほど抜きました。

現在、矯正装置が口に入って3年ほど経っています。
成人でも矯正を受ける人は多いと言う話。

あと2年くらいかかります。

費用は全部で60万円ほど。
No.7  
by ちゃぶだい 2007-01-22 20:46:00
私も親知らずありませんでした。
現在人はあごが小さく、親知らずの生えてくる場所がないのです。
で、どうなっているかと言うと、歯ぐきの中で、斜めに生えています。
その状態のままですと、隣の歯をどんどん押して、歯並びが悪くなるそうで、
歯ぐきを切って、無理やり親知らず4本を抜き出しました。

本来あるべき歯なので、虫歯などになっていなければ抜かない方が良いでしょう。
No.8  
by ちゃぶだい 2007-01-22 22:29:00
アル麺ちゃんとダブっていたのね。
しかし、全部で60万?
えええぇぇぇぇぇえええ〜!
私も矯正のために、親知らずの他に4本抜いて矯正。
金(材料)だけで180万。全部で240万位かかった(つД`)
確かクリスマスを2回診察台の上で過ごしたから、3年位かかったのかも。
No.9  
by アル麺ちゃん 2007-01-22 22:35:00
240万はすご〜〜〜〜〜!♪

ぼったくりや〜〜〜!♪

と言っても、金をのぞけば60万円也
No.10  
by 匿名さん 2007-01-22 23:20:00
「歯」って全部で32本ですよね?
No.11  
by 匿名さん 2007-01-23 06:29:00
うん、たぶん
No.12  
by 匿名さん 2007-01-23 16:37:00
>アル麺さん
>現在、矯正装置が口に入って3年ほど経っています。

装置ってどんなものですか?
ブリッヂみたいなやつですか?
No.13  
by 匿名さん 2007-01-23 17:13:00
親知らずですが現在虫歯になっていて一応治療をしました。
でも奥歯なのでまた虫歯になる可能性があります。
もう一つの親知らずも初期虫歯です。
最近病院の先生がよく言ってますよね。
親知らずを残していて将来歯がなくなった時に親知らずの神経と歯を移植できるとか?
後、親不知の皮ふから培養して皮膚移植もできらしいとか?
すごいですね。
そいなると残しておきたいな。

初期虫歯って治療しないで経過観察もありえる事ですか?
No.14  
by アル麺ちゃん 2007-01-23 17:38:00
12さん

ブリッジ、ワイヤー、バネ、輪ゴムなどいろんな物が
全ての歯についてます。

人前で笑えません。

いろいろ大変ですよ。
No.15  
by ちゃぶだい 2007-01-23 19:24:00
ワハハハハ、アル麺ちゃんを笑わせよう!

>>13さん
初期虫歯は、今は薬で治療すると聞いたことがあります。
虫歯に経過観察はありえないのでは?早めに行きましょう。
No.16  
by 12 2007-01-24 15:38:00
>アル麺さん
ありがとうございます。
お口の中がまるでちょっとした工場のようですね・・・
子どもに矯正を考えているのですがちょっとこわいです。
それも長期間・・・
No.17  
by 匿名さん 2007-01-24 18:41:00
今は透明なもので目立たないものもあるよ。
No.18  
by アル麺ちゃん 2007-01-25 22:49:00
>17さん

透明なものは人工サファイアでしょう。金属の土台と
比べると20万円くらい高いです。

いずれにしても、その土台の上にかける金属(ニッケル
チタン=形状記憶合金)は目立ちますよ。

>16さん

一度、矯正歯科医さんに相談されるのが良いでしょう。
費用,期間、治療方法などを教えてくれます。

費用は歯科医によってまちまちですよ。

若いうちに治療を施した方がいいですよ。期間も成人
よりも短いです。
No.19  
by 匿名さん 2007-01-29 17:07:00
昔の詰め物は水銀が少し入っていたと聞きましたが、いつくらいの年代の事ですか?

詰め物を無害の物に詰め直してもらう時に、古い詰め物の破片を飲み込んでしまったら、どうなるでしょうか?
水銀を飲み込んだら怖い。
普通に取り替えるのですか?
No.20  
by 匿名さん 2007-01-29 19:23:00
歯の詰め物の水銀ってそんなに害あるの?
じゃさみんな詰め替えないと国がTVや広告で駄目と宣伝すべきだよね。
No.21  
by 匿名 2007-01-29 23:15:00
昔の歯の詰め物は「アマルガム」という詰め物でしょうか。
私は30代ですが入っています。問題のない人もいると思います。

以前テレビで、顔や体に湿疹がひどくて、理由が全然分からなかったのだけど、最終的にこのアマルガムが体質に合わないのが原因と歯医者さんで分かって、詰め替えて綺麗に治られてるのを見ました。

体質によって、全然問題のない人と、アレルギー反応を起こしてしまう人がいるのではないでしょうか。
No.22  
by 匿名さん 2007-01-30 18:41:00
歯医者に行って虫歯削ってもらった箇所の歯茎が腫れてきたー。
なんでだ?
No.24  
by 歯医者 2008-06-21 23:14:00
へ〜こんなスレあるんだ。面白いから復活させて。
No.25  
by 匿名 2010-08-18 18:28:46
教えて下さい

私ゎ上前歯が本差し歯です

歯茎から金属が出てて…
それを覆うょうに歯をかぶせてぁったんですか…

コケてその義歯が破損し…
金属部がむき出しの状態です。

プラスチックでもなんでも
ぃいんですが…
仮歯みたいなのを
入れるので番低予算でできるのゎいくらくらぃですか


予算がなくて歯医者に行く勇気がぁりません
No.26  
by 匿名さん 2010-08-18 18:40:15
なんか抜く話、痛くてやだ

下の前歯がガタガタなのは、親不知のため?
No.27  
by 匿名 2010-08-18 18:53:38
>>25の匿名さん
差し歯も保険が利くものがありますよ。
安いので2万円くらいかな。
但し、他の前歯(刺し歯)と色や材質違いがあるのが嫌だと、一緒に4本交換とかになりますね。
診てもらうだけならそんなにお金必要ありませんので、ご両親と一緒に行ってくださいね。
No.29  
by 匿名 2010-08-18 21:26:31
わたしの通ってる歯医者は金儲けのことしか考えてないようだ。
待合室なんて頻繁に業者入れて模様替えしてるよ。
毎回レントゲンを撮ったりレーザーやら高周波やら保険外の治療される。
患者の前でスタッフを怒鳴るし、10年以上世話になったがもう変えようと思ってます。
No.30  
by 匿名 2010-08-18 21:49:47
毎回レントゲン?
No.31  
by 匿名 2010-08-18 22:23:10
そうです。
月に3回もです。
「えっ!またですかっ?」と言ったら「痛みがあるので確認のため」と言われました。
様子見ましょう、様子見ましょうって、(歯茎が)腫れたり引いたりの繰り返し。
もう1年が過ぎました。
顎の骨に菌が入ったらどうしてくれるのか!

ところで大学病院ってどうでしょうか。
一度行って見ようかな。
歯科で大学病院行く人はあまりいないですかね?
街中に開業医たくさんいますからね。
No.32  
by 匿名さん 2010-08-18 22:40:21
27番さん

前歯の差し歯(前装冠と言います)は削り→型取り→前装冠セットなら3割負担で一本1万円弱です。
その前に神経を抜いたり、根幹治療のやり直しがあると、2500円から3500円ぐらいプラスです。

歯はやり直すたびに削ることになります。
日本人はキスのあいさつの習慣がないせいか、口腔の手入れがお粗末です。

白人の政治家が「日本人の口臭は深刻だ」と、いやがっています。
3食後はもちろん、寝る前は丁寧に磨きましょうね。

歯は風邪と違って休んだり、薬では治りません。
口臭は歯、歯茎。舌、咽頭、胃粘膜・・などから来ます。
そういう私も、子供に臭い!!といわれショックです。
No.33  
by 匿名 2010-08-18 22:52:40
いたたた
No.34  
by 匿名さん 2010-08-18 22:53:54
29さん
私のところではレーザーや高周波はお金を請求しません。
保険ではできないはずです。
ですからレーザーや高周波はサービス、これを使うことにより、患者さんにより効果があれば私も助かります。

自費で請求する歯医者もいるでしょう。その場合は患者さんに説明して、了解を得てから使うべきと、私は考えます。

歯医者なんて捨てるほど余っています。ほかの歯医者にかかることをお薦めします。
ただし、素人のお薦めの歯医者はAさんに良くてもBさんにも良いとは限りません。

また、お薦め本の類も「え~」と思う先生が載っていたりするので話半分ですね。
見るからに派手で高級外車を患者さんの見えるところに止めているような歯医者もどうでしょう?
私なら通わないです。
No.35  
by 匿名さん 2010-08-18 22:56:34
訂正

止めているー停めているでした。
No.36  
by 匿名 2010-08-18 23:17:13
大学病院、お勧めできない。
研修医に歯をガタガタにされた。
いくら傍らに指導の教授?が付いていてもダメ。手許が狂ったら後の祭り。
No.37  
by 匿名さん 2010-08-18 23:44:33
通ってる歯医者さんは、高級外車がずらりと並んでるよ。しかし、安い。高い治療法を勧められたことないけど、最新治療をしてくれる。デカすぎる病院、地主の息子でボンボンなんだろうな。
No.38  
by 匿名さん 2010-08-19 00:25:54
新築で、デカい病院、高級外車を合算した。ねがいましたら、たぶん、3億円ぐらいだろう。ありえない世界。

どうなんだろうか?
お金持ちが作って、道楽で治療。
苦労人が作って、必死で金儲け治療。
歯医者さんは、儲からない仕事になるらしい
No.39  
by 匿名 2010-08-19 08:50:05
倒産 ワーキングプア
No.40  
by 匿名 2010-08-19 10:44:05
今、歯医者も供給過剰なので、普通にやってても儲からない職業だと思いますよ。
No.41  
by 匿名 2010-08-19 13:12:47
普通に生活できないのに、パパから援助を何歳までもらうの?歯医者バカだからか?

儲からなくて、赤字の仕事をするなんて自殺行為もしくは、慈善家だな。
No.42  
by 匿名 2010-08-20 07:53:21
規制緩和で増えすぎたタクシー台数と同じ
No.43  
by 匿名さん 2010-08-20 08:55:58
歯医者と美容院が多すぎる。
No.44  
by 匿名 2010-08-20 12:26:54
ワーキングプア 歯 Googleで
驚愕の事実

どこの会社、社会、医者でも二極化してるな
No.45  
by 匿名 2010-08-20 12:26:55
ワーキングプア 歯 Googleで
驚愕の事実

どこの会社、社会、医者でも二極化してるな
No.46  
by 匿名 2010-08-20 13:14:41
バカ歯医者の5人に1人は年収300万円に過ぎない。さらに100人中5人は申告所得がゼロ。ワーキングプアは決して誇張ではないのだ。
No.47  
by 匿名さん 2010-08-20 14:15:39
バンクは簡単には歯医者に金貸しません。

歯医者を目指そうとする人ガタ減り

薬剤師も今だけです。 20以上ここ数年で薬学部が許可されましたからね。

歯医者。薬剤師の子供で医学部はあふれているよ。
在日の子弟も。
No.48  
by 薬剤師 2010-08-20 15:35:29
今だけと言っても今もよくないですけど・・

薬学部増えても、6年制になってしまいましたよ。
誰が6年もかけて薬剤師になりたい??
No.49  
by 匿名さん 2010-08-20 19:27:02
マンションすら買えない歯医者が増えてくるな。
笑えるぜ、公務員が最高だぜ
歯医者と結婚した、バカ元カノざまあみろ
No.50  
by 匿名 2010-08-20 19:33:58
歯医者もワーキングプア? 「月給25万」から「夜逃げ」まで
No.51  
by 匿名 2010-08-20 20:55:36
夜逃げ?
No.52  
by 匿名さん 2010-08-21 00:15:03
ビル開業の夜逃げ歯科医院増えています。
鉄道自殺したり、行方不明の人も、設備投資にかかりすぎて大変!
No.53  
by 匿名 2010-08-21 03:59:58
受付と看護婦が超カワゆくて、やさしくて、元からお金持ちで、痛くない歯医者に行きたい。ただで治療してほしい。

余裕がある歯医者がいいな。 安くて、早くて、上手い
No.54  
by 匿名 2010-08-21 07:25:40
知り合いの子(両親は歯科医)が、福島にある偏差値40の歯学部に行ってる… 名前かけば入れる、お金払えば入れる、と言われている所らしいんだけど、絶対大学名は教えてくれない。
No.55  
by サラリーマンさん 2010-08-21 07:54:48
だましてインプラントさせて儲けましょう。商売、商売。
No.56  
by 匿名 2010-08-21 08:14:18
患者も馬鹿じゃない。インプラント、騙されないよ…
No.57  
by 匿名 2010-08-21 12:45:05
インプラントの原価教えて
No.58  
by サラリーマンさん 2010-08-21 13:57:20
原価1-2万? メタルボンドも3千円くらいらしい
患者が少ないので食っていく為には営利優先しなきゃ仕方ないんでしょうね
歯医者なんか廃止や
No.59  
by 匿名 2010-08-21 16:18:15
総合病院の歯科がこの春から無くなった。
No.60  
by 匿名 2010-08-21 17:30:42
インプラントやってる歯医者は、詐欺師
No.61  
by 匿名さん 2010-08-21 20:11:48
しつこくインプラント勧めるが、反って胡散臭い
No.62  
by 匿名さん 2010-08-21 20:57:21
54さん
奥羽大学ですよ、国家試験漏えいで問題になった。

つぶれるつぶれると、言われながら文学部作り集金、薬学部もなぜか認可
もともとは歯科材料会社か、技巧会社が土台の大学、
同業者の評判も松本歯科(マッパ)と並ぶ低能大学と評判、お金さえ6年分支払えるのならだれでも入れます。
No.63  
by 匿名 2010-08-21 23:12:57
幾らぐらい掛かるの?

No.64  
by 匿名さん 2010-08-22 02:35:13
6000万円位かと。奥羽。
No.65  
by 匿名さん 2010-08-22 15:26:55
マッパは6000万じゃ無理 

奥羽もマッパもド田舎
下宿代、いんしょく、遊びで別に月 最低20万からだな!
40以上仕送る馬鹿親って?ベンツ買ってやって
埼玉 A市 U歯科だよ、1人っ子でもやりすぎ!
No.66  
by 匿名 2010-08-22 15:29:57
両親歯科医で馬鹿息子も馬鹿大学歯学部。3馬鹿揃い踏み!!
No.67  
by 匿名さん 2010-08-22 20:11:00
メタルボンド3000円はあり得ない、中国でも無理ダス。
金属落とせば8000円はあり得ますが。

自分の出している技工所は1万2000~24000円
です。
ちなみに1本65000~100000です。
身内、知人、酢たっうふは技巧大のみです。
はあ いつも赤字
No.68  
by 匿名さん 2010-08-22 22:45:50
67です。
誤字を訂正します。

・・・・・スタッフは技工代のみ

お粗末で恥じ入るばかりです。
No.69  
by 匿名 2010-08-22 22:59:06
インプラントを勧められたがその歯医者ではやりたくないです。
「転院します」と言っても良いですかね?…
あーあ、悩みます。
No.70  
by 匿名 2010-08-22 23:02:40
インピラントを薦めて大儲け。
No.71  
by 匿名 2010-08-22 23:02:59
インピラントを薦めて大儲け。
No.72  
by 匿名 2010-08-23 00:24:08
奥羽、松本歯科、鶴見のレベルは中の上ですか?
No.73  
by 匿名さん 2010-08-23 12:08:14

松本歯と奥羽でビリ争い
鶴歯もその次レベルですな。

インプラントはよほど顎骨の骨量がしっかりして、なお且つ神経質に手入れ(要は正しいブラッシング)
ができる人のみ!
たとえ、上記をクリアしても高齢者には勧めません。

歯医者は卒業してからインプラントを学びます。
勤務や開業の片手間に
高額な講習費を支払い豚や、犬、模型で実習(たいてい日曜、木曜を使い5~6回)=身につかない!
すぐ、元を取ろうと必死!!!!!。

ですからかかる歯医者選択は慎重に!
某国立歯科大学には(トップ)連日ほかの歯医者でインプラントを入れ、不満を抱えた患者であふれています。
たいていは失敗されているので摘出除去。患者さんは2重の痛みと支払いへも不満からノイローゼになる人も。

今、歯医者は儲けるには自費に頼るしかない状態です。
予約がすかすかの歯医者だらけ・・。

確かに日本人歯歯を大切にしません。
美容院、ネイル、まつ毛パーマ、エステ、化粧品にはお金をかけますが
虫歯、動揺、歯茎の腫れ、痛み、きつい口臭になる前に歯医者に行かなくても済むよう歯を磨きましょう!









No.74  
by 匿名 2010-08-23 12:23:51
今日発売のAERA見た?

奥羽、松歯、鶴見、みんな定員割れ。

奥羽なんか、受験生数が募集人数より少ない。
No.75  
by 匿名 2010-08-23 12:24:41
↑理系の文章だね。

東京医科歯科大学をでた歯医者だな。
新設だよね。
No.76  
by 匿名 2010-08-23 16:28:18
歯医者なんかなるもんじゃない。
No.77  
by 匿名 2010-08-23 20:29:39
↑やっちまったな、地方医大に行けば良かったのに
No.78  
by 匿名 2010-08-25 19:09:59
儲かる時代はとうに終わった。夜逃げする歯科医もいるらしい。
歯科医の20%は、年収300万円以下。

歯学部の定員充足率、奥羽、松本歯科、北海道医療、鶴見がワースト4。
No.79  
by 匿名さん 2011-03-09 18:11:11
5~6年前の話です。
私、歯医者さんと付き合っていました。
当時は、もちろん歯医者さんと結婚できれば・・なんて考えもありました。

私は、公務員なので、仕事を続けたい
(私の大学時代も就職難でせっかく就職できたのだから)、
元彼は儲け主義で、東京23区内で働きたいと・・・。
大学の先輩から勧められたようです。


結果、別れることになりました。
私鉄沿線に勤めている(いた)ようですが、どこも歯医者だらけのようですね。(友人の話)

今はどうしているか分かりませんが、仕事は収入だけでなく、やりがいのある仕事
を選ぶべきです。元彼は、プライドとステータスそして、お金しか見えていませんでしたから・・・。

もしかしたら、大成功しているかもしれませんが、
確率的にはかなり低いのではないでしょうか。


詳しい方にお聞きします。歯学部の大学病院の給料ってどれくらいですか?
大学病院に残ればと後悔していると思うのですが・・・。
No.80  
by 匿名はん 2011-03-13 01:57:10
歯医者とは言うが、はっきり言って医者じゃないよな。
たんなる技工士。
No.81  
by 匿名さん 2011-03-13 21:00:41
歯医者は、バカじゃないですか?

開業にお金かかって赤字

大学も定員割れてバカばかり

バカだよね。

すべての歯医者の年収300万円以下

歯医者にならなくてよかった
No.82  
by 匿名 2012-04-01 19:30:38
霊感商法治療
No.83  
by 匿名 2012-04-01 19:33:57
うちの小学生の息子 二人が 歯医者に歯の矯正をしろと言われました。少し歯並びが悪いからです。ところが蓋を開けてびっくりしました。知り合いの子供達、7人中全員が同じことを歯医者にいわれていました。これって霊感商法。
No.84  
by 匿名 2012-04-01 21:10:45
ハイハイご苦労様
No.85  
by 匿名さん 2012-04-01 21:17:28
うちの病院の歯科口腔外科の歯医者に歯医者と言うと何故か怒る。
どうやら口腔外科医と呼んで欲しいらしい。
No.86  
by 匿名さん 2012-04-01 21:38:48
今の時代、はいしゃさんは敗者さんだという、笑えないジョークを飛ばしてた人がいました。
No.87  
by 匿名 2012-04-01 21:44:02
元々金持ちが多いけどな
No.88  
by 匿名さん 2012-04-01 23:05:43
歯医者さんも金儲けが上手いとこは儲かってるよね。
審美歯科とかの自費診療に力入れてるとこ。
No.89  
by 匿名 2012-04-02 07:36:47
インプラントを積極的にすすめるところは要注意!
保険適用で丁寧にしてくれるところが良心的
No.90  
by 匿名 2012-04-02 09:40:14
敗者さんかぁ~そんなもんだろなぁ
No.91  
by 匿名 2012-04-02 11:41:06
詐欺 ワーキングプア歯医者 うちの小学生の息子 二人が 歯医者に歯の矯正をしろと言われました。少し歯並びが悪いからです。ところが蓋を開けてびっくりしました。知り合いの子供達、7人中全員が同じことを歯医者にいわれていました。これって霊感商法。
No.92  
by 匿名 2012-04-04 03:45:46
歯並び悪い子が多いからたまたまじゃない?
小学生のふたりの息子さんの為にも矯正してあげなさいよ。
歯並び悪いから矯正必要と判断したんでしょ、自分が詐欺のカモにされたみたいな被害者ぶるのやめたら?
歯並び悪いのは事実、認めてるんだし、試しによそに行ってみたら?同じ事言われるよ。
No.94  
by 匿名さん 2013-05-20 07:59:30
歯医者に急に行かなくなって一年、
やっぱり、行かなくては、
No.95  
by 匿名 2019-03-15 11:12:18
若くても大丈夫なんじゃない?
No.96  
by 匿名さん 2019-03-15 17:58:20
歯医者ってコンビニより多いってさ。
面倒で人気ない仕事ね。
No.97  
by 匿名 2020-08-24 11:53:25
腕があれば怖くない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:歯医者

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる