近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート中之島【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ローレルコート中之島【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済み☆さん [更新日時] 2024-04-16 09:45:11
 削除依頼 投稿する

ローレルコート中之島【入居予定者さん用】スレッドです。
入居予定の皆さん、仲良く情報交換しましょう。

検討スレ : http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191231/

所在地: 大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通: 京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
専有面積:67.40m2~86.08m2
総戸数: 200戸

[スレ作成日時]2012-05-10 22:22:14

現在の物件
ローレルコート中之島
ローレルコート中之島  [最終期最終次]
ローレルコート中之島
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
総戸数: 200戸

ローレルコート中之島【契約者専用】

201: 入居予定さん 
[2013-03-01 18:15:55]
内覧会行ってきました。

正直、少し残念な感じでした(--;)
室内は、まぁ、こんなもんかなぁって感じ。
多少のキズ、汚れはあるくらい。
直してもらうようお願いしました。

ただ、共用部分なので、どうなのかなぁって思うけど、仕事が雑だなぁと感じました。

外壁にペンキらしいものがついてたり、渡り廊下の床が浮いてたり、駐車場のアスファルトは汚いし…
新築なのに、綺麗な印象はありませんでした。

内覧会はこんなもんで、入居までに綺麗にするものなのかなぁ…


202: 内覧前さん 
[2013-03-01 21:50:33]
えー、そうなんですか…
何か残念な報告多くてちょっとガッカリです。

わたしはこの週末なので、心して望みたいと思います。
203: 入居予定さん 
[2013-03-01 22:10:35]
残念でした。ホントにその言葉がピッタリですね。
はぁ…。

でも、残念、残念言うて住まなければいけないのも悲しいですよね。
自分たちで価値を下げてしまってるんですもんね。

それはそれで嫌だから、良かった点とか上げます?
ん…、すぐには思い当たらない
204: 内覧前さん 
[2013-03-01 22:24:26]
202さん、それほどですか〜?
何か内覧会行くの憂鬱になってきました…。

205: 内覧前さん 
[2013-03-01 22:27:29]
すいません、203さん、です。
良いとこなしって…(・_・;
206: 入居予定さん 
[2013-03-01 22:55:19]
良かった所は、思ったより騒音がなかったことですかね。
207: 入居予定さん 
[2013-03-01 23:47:32]
良かったところはエレベーターに花粉を取る機能がついてたところだけかな・・・
でも内廊下じゃないから意味ないのか(*_*)

図面を見てわかっていたはずだけど、想像以上に狭い洗面所と洋室
特に洋室2は最初『納戸?』って思ったほど
洗面所はバスタオルやフェイスタオル等をおくスペースにも悩みそう
目の前のマンションも思っていた以上に圧迫感あるし
検討板でアウトポールじゃないって散々カキコミがあったけど、あの言葉を参考にすべきでした
といってももう遅いし、前向きに考えないとね

高いお買い物だっただけに正直残念という言葉しか出てこないけど
あとは家具や、ベランダの目隠し、上手な収納に全力を注ぐことにします

モデルルーム・・・詐欺やわ
208: 内覧前さん 
[2013-03-02 00:27:02]
覚悟して内覧会に行ってきます…
209: 匿名さん 
[2013-03-02 11:07:27]
207さん

図面通りにできてるのならいいじゃないですかー!大きさとかも書いてある通りのサイズなんですから。私は竣工済みの同じような間取りのモデルルームも見たので、イメージと違うなんてこともなかったですし概ね満足です。
210: 匿名さん 
[2013-03-02 21:08:58]
モデルルーム詐欺やね
ただ、モデルルームどおりのインテリアしたら、そうなるかも^^;
残念、金無い
211: 匿名さん 
[2013-03-03 03:04:44]
てか、そもそもモデルルームそのままだと思ってる人がいることにびっくり。

モデルルーム見学した時に何がオプションとか確認してないとか有り得ない。

212: 契約済さん 
[2013-03-03 03:52:57]
内覧会行ってきたけど概ね満足。中はだいたい想像したとおり。
ちょっとなおしがあるけど人間がやることだし、仕方が無いかなと言う範囲。
他のマンションでもあることだし。
あの値段なら悪くないって感じたんですが、もしかして私だけ?
狭い、想像したのと違うという人はマイホームに期待をかけすぎて、判断や
感覚がにぶるんだろうなぁと。
で、家具おいたらもっと広い方が良かったってなるパターン。
頑張って折り合いつけるしかないですよね。

モデルルームは確かに豪華だったけどみんなあんなもんですよ。
他のマンションでもモデルルーム詐欺にあう人いますよね〜。
ご愁傷さまです。
213: 内覧前さん 
[2013-03-03 09:59:06]
自分はまだ内覧前で、このスレを読んで色んなご意見があり、ショックも受けましたが、もう住むと決まってるので、快適に生活出来るように自分なりにインテリアで工夫しようと思います。
これからいってきます(^^)
214: 入居予定さん 
[2013-03-03 11:45:24]
他のマンションで、内覧会後にこんなに残念でした意見あんまり見たことがなかった気がするんですけど、私の思いちがいかな?
215: 匿名 
[2013-03-03 13:08:48]

私もめちゃくちゃ悪いとは思わなかったけど、テンションは上がりませんでしたよ。

新居に期待しすぎたかのかな。
216: 契約済さん 
[2013-03-03 13:35:03]
最初の方の感想で使っていたからみなさんが使用してるだけでは?
他のマンションの感想でも、残念って言葉はありませんが、なおしがあったやら、期待と違ったやら書き込みありますよ。
このあたりの価格のマンションならこんなもんかと。ここがすごく悪いとか、良いとかではないと感じるんですが。
でも、あんまり残念って思ってばっかりでも悲しくないですか?住むんだし。
他は残念って書いてないから残念って決めるのもへんだし。
217: 契約済みさん 
[2013-03-03 15:59:43]
南側の圧迫感が予想以上でした。内装はそれなりの感じかな。ワンルームも建ったら圧迫感も増すし、複雑な心境です。
はじめは絶対に永住する気やったけど、今は何年かしたら住み替えかなと素直に感じてます。私もどちらかといえば残念なマンションに感じました。
218: 入居予定さん 
[2013-03-03 16:20:06]
内装はこんなもんかなって感じです。新築なのに感動はありませんでした。私も期待し過ぎていました。
インテリアで工夫して何とか素敵な部屋にしようと思います。
219: 入居前さん 
[2013-03-03 17:28:47]
内覧でフローリングの浮きが気になったのですが皆さんどうでした?
クッションを入れて音や衝撃を吸収するというのはわかっていましたが、四隅など手で押すと
浮きが目立ってひどいと感じています。
220: 入居予定さん 
[2013-03-03 23:24:53]
内覧会行ってきました。
以前からこの掲示板を拝見し、参考にさせていただいておりました。投稿していただいた方々には感謝しております。
ただ、いま読ませていただくと、「残念」だの「詐欺」だのと、がっかりするような言葉が目立ち、とても暗い気持ちになります。コメントしている方が本当に入居者なのかはわかりませんが、この掲示板が今後中古取引の参考になる可能性がある以上、不当に価値を下げられるような発言を黙って見過ごすわけにはいきません。
私自身、これから30年近く住む予定のマンションですので、内覧会に備え、チェックするポイントを書籍やネットで入念に調べ、不動産に詳しい知人に相談いたしました。
その上で、内覧会では短い時間でしたが、納得の行くまで確認し、指摘いたしました。長谷工の方も決して愛想がいいとは言えませんでしたが、誠実に対応していただいたと思います。
今からでも遅くはありません。少しでも不満があるならば、長谷工さんに直接伝えるべきです。現時点では、自助努力で改善する可能性が大いにあるのですから、ここに書き込んでいる場合ではないと思います。
直してほしいと指摘したところが直っていなかったり、手抜きをされているようでしたら、そのときは私も徹底的に批判すると思います。
また、前にマンションが建ちますが、南側の道路も十分な幅がありますし、道路ギリギリに建つわけではなく、少なくとも車一台分下がって建つようです。建物同士が隣接しがちな西区では、いい条件だと思います。
私自身、西区を中心に、新築マンションはほとんど見ましたし、中古マンションも30以上検討してこのマンションに決めました。立地、教育環境、規模、間取り、価格、ダントツでいい条件だったと思います。自分の選択は間違いないと信じています。
内覧会について、贅沢を言えば、大きな買い物ですので、購入者の気持ちを盛り上げるような演出が欲しかったです。数千万の買い物をしているのに、全体的にスタッフに元気がなく暗い印象でした。この掲示板の批判的なご意見の原因は少なからずここにもあるのではないかと思います。
以前この掲示板で、契約会でお茶すら出ないというコメントがありました。販売会社の方がこの掲示板を見たのかどうかはわかりませんが、内覧会では暖かいお茶が用意されました。今回の投稿も、今後の内覧会や鍵の引渡しの際に、参考にしていただければうれしく思います。
長文申し訳ありませんでした。
221: 引越前さん 
[2013-03-04 00:42:30]
220さんの意見に同感です。

内覧会行って来ましたが、駄目だと思った点はしっかり指摘しました。汚れなどが目立っていたので、伝えるとその場で清掃担当者を呼んで綺麗にしてくれましたし、ハセコーさんの対応はきちんとされてたと思います。

内装のクオリティや建物全体の感じ、立地、もちろん価格もですが、トータル的に考えて良い物件を選んだと思いました(^^)


222: 入居前 
[2013-03-04 06:59:15]
皆さんの投稿を、待ってましたが
私自身が感じた意見と違ってたので
少しお伺いしたいのですが、
天井がすごく低くないですか?
モデルルームのイメージとかなり違ってたので、これもまた期待し過ぎだったのでしょうか?
全体的に、狭く思いました。
本当、家具のレイアウトを考えないとです。
業者さんの対応は、さほど悪くなかったです。1つ1つきちんと対応して下さいましたし…
内装も、周りから聞いてたより不備な点は少なかったです。
223: 入居前さん 
[2013-03-04 10:27:26]
天井については、モデルルームと大差はいかと思いますが・・・計ったわけではないので感想です。
MRは和室も加工してリビング・ダイニングで14畳以上ありましたからね~

図面をもとに自分の平米と部屋の大きさをイメージしていったので、こんなものだと感じています。
何もない状態だと狭く感じますし、実際住んだら納得して選んだ部屋ですし問題ないのではないでしょうか?

西区ならマンション街ですし、前建ては仕方ないと思いますし譲れない条件なら、高層にするかそもそもここを契約してなかったと思います。
224: 契約済みさん 
[2013-03-04 12:33:25]
No.222さんへ

確かに私もなぜか低い!!って感じました。
モデルルーム自体と差異はないと思うんですど、家具の配置などが計算されてるんで広く高く見えてるのか、オプションに目が行って上下に意識が行ってなかったのかちょっと理由はわかりませんが。
№223さんもおっしゃっているとおり、LDKは壁がなく大きかったですから、田の字型のリビングだったりしたら狭い!!って感じるかもしれません。家具を置いてみたら意外にこんなもんかぁってなるとは思っているんですけどね。

225: 引越前さん 
[2013-03-04 16:29:47]
家具も何も無いガラーンとした状態のほうが、狭く見えてしまうと以前どこかで目にしました。

不思議ですけど、家具をいれたほうが広く見えるそうです。
奥行きや広がりを感じやすくなるからなのでしょうか?

入居される皆さんのお好みの家具やラグや照明でおうちが素敵になっていくと思います。

補修確認までに指摘事項がしっかり直っているといいですよね。
226: 匿名さん 
[2013-03-04 17:56:15]
家具を入れると狭く見えますが…
引っ越しのとき、そう感じました
ただ、住めば都です
スーパーも近いし、保育園も近い
補修はありますが、わたしのいままでの賃貸よりもマシです〜
227: 匿名さん 
[2013-03-04 18:28:56]
補修が納得のいくように直ってなかった場合ってどうなるんでしょうか?

これ以上は直らないとなったら結局こちらが折れるしかないんでしょうかね。
228: 入居予定さん 
[2013-03-04 18:54:32]
私も天井の低さに驚きました。
主人と(;゜∇゜)!?って入った途端顔を見合せましたもん!!
思っていたより狭く感じたし。

でも、あの天井の高さは最上階だか、18階だったか曖昧ですが天井が高い設定の部屋だと説明があったような…
なかったような…。どうでしたっけ?
それを忘れ、モデルルームのイメージを持ってしまい実際の狭さに衝撃を 受けてしまった所もあります。
230: 入居前さん 
[2013-03-04 23:29:12]
特別に天井が高い設定の部屋なんてないよ
間取り図面見たら分かる
231: 入居前さん 
[2013-03-05 16:56:51]
MRは照明がLEDスポットライトが沢山天井についてたから奥行きがでて高く感じたのかも?

壁に絵がかかっているだけでも奥行きがでて広い部屋に見えるし、

天井については、他の一般的なマンションと変わらないと感じました。




232: 入居前 
[2013-03-09 19:29:37]
皆様、引っ越しの見積もりされました!?
233: 入居前さん 
[2013-03-11 18:43:25]
住所なのですが西棟と南棟とで番地違うのでしょうか?
234: 入居前さん 
[2013-03-13 10:44:57]
さっき、HP見ましたが、ついにキャンセル住戸がでましたね。
235: 契約済みさん 
[2013-03-13 12:09:24]
あの値段なら西側なんじゃないですかね?
しかも階数は低い感じ。
236: 契約済みさん 
[2013-03-13 13:13:27]
投資用ですぐに売れそうですね。
うちも、投資用で追加でもう一戸、考えてみるつもりです。
237: 入居前 
[2013-03-13 18:21:25]
番地、一緒じゃないんですか!?
詳しくは、分かりませんが…
239: 入居前さん 
[2013-03-19 15:46:11]
ついに、週末から引越しが始まりますね!来週には新居で生活してると思うとワクワクしますね~

みなさん幹事会社でのお引越しでしょうか?
到着順だから、今の家から集荷して、引越し完了が夜中にならないことを願います・・・

244: 契約者 
[2013-03-21 11:01:34]
去年の夏はもう完売してモデルルームは閉鎖されてたはずですが。
245: 入居前 
[2013-03-21 18:01:33]
200所帯も、ぁりますもんね!
私達は、時期を遅らして4月入居にしましたよ。
引っ越し費用も、若干安くなるっておっしゃってたので…
ゆっくり余裕みて、引っ越しに取りかかります。
鍵さえ頂いたら、いつでも部屋を見に行けるので、家具の配置や収納の使い勝手を、ゆっくり考えられますし…
皆さん、仲良く出来たらいいですね♪

246: 引越前さん 
[2013-03-21 21:37:07]
いよいよですね
皆さんは上下両隣の方に挨拶いかれます?
一斉入居の場合はどうなんでしょうか?
247: 入居前 
[2013-03-22 01:51:55]
私も、それを悩んでたんですけど、
皆さん入居時期も違うし、どうしたらいいんでしょうかね?
両隣さんだけ、気持ちでご挨拶には行こうと思ってます。
248: 契約済みさん 
[2013-03-22 07:33:27]
引き渡したのしみですな。

私も四月ですのでおちついたら上下左右にご挨拶に伺います。

ここは外野も紛れ込むことがありますので、説明会で案内されていたオフィシャルの入居者専用ホームページを是非有効に使っていきだいですね。



249: 契約済みさん 
[2013-03-22 08:41:22]
言い出しっぺなので試しにコミュニティ作ってみた。初めての実名掲示板ってやっぱり抵抗あったけど頑張りましたw
250: 入居予定さん 
[2013-03-22 09:46:42]
ほんといよいよですね☆
楽しみです!

我が家も引越は4月にゆっくりなので、上下両隣さんにはご挨拶に行こうと思ってます。
仲良くしていただけたらと思います。

宜しくお願いします。
251: 入居前さん 
[2013-03-23 15:26:17]
なんか・・・今日の鍵の引渡し会、罵声は飛び交うし柄の悪い人が多いのかしら?

入居前に不安になるわ・・・
252: 匿名さん 
[2013-03-23 15:58:37]
罵声?すごく気になりますね。
253: 匿名 
[2013-03-23 18:49:21]
罵声ってどいゆうことでしょうか?
みんなでマナー良く暮らしたいですね。
254: 引越前さん 
[2013-03-23 23:00:27]
罵声って、何があったのですか?
鍵の引き渡し、普通にすみましたが、罵声を発したくなるようなことは何もなかったんですが、何にトラブっていたのでしょうか?

最近、ここの書き込み、気になるようなことだけ書いて、不安を煽られているようであまりいい気がしないですよね。
255: 入居前さん 
[2013-03-24 06:46:50]
私も254さんと同意見です。
鍵の引き渡し会は問題なく終了しました。
不安を煽るようなことだけ書き込みするかたがいますよね。
抽象的なことだけ書き込む最低な人ですね。

256: 契約済みさん 
[2013-03-24 11:21:09]
251が入居前に不安を煽りたいだけ。
257: 契約済みさん 
[2013-03-24 11:25:46]
以下マンションコミュニティのリンク
https://www.docanvas.jp/app/login_po.html

258: 匿名さん 
[2013-03-24 14:43:57]
事実を述べてるだけやけど⁈
259: 契約済みさん 
[2013-03-25 09:44:23]
今回特に売主に不備を感じなかったけど。

個別で何かあったんじゃないですか?
260: 引越前さん 
[2013-03-25 12:22:57]
そもそも罵声を浴びせていたのって入居者なんですか?
あの場所にはいろんな業者(引越会社やら売主やら)がいましたし、人でごった返してましたから。
罵声を浴びせるほどの不手際があったのかもしれませんし、「罵声=悪い人・感じ悪い」ってのはどうかと思いますね。

何も問題なく引き渡し終了しました。
ただ、働く一会社員として、説明してくれてた業者さんは何回も同じこと説明して大変だなぁ~とは感じましたけど。

入居者の方もすれ違いざまに挨拶して下さったり、感じのいいご夫婦やご家族が多かったですから少し安心しました。
私も事実を述べているだけですので、業者が書き込みしているなんてのはありませんよ。






261: 匿名さん 
[2013-03-25 14:17:00]
エコポイントの申請書、一人ずつ細かく印刷してあって、あれだったら申請も簡単だしだそうかなという気になりましたよ。契約書とかまでコピーしてあって驚きました。販売の方も大変ですね。
262: 入居済みさん 
[2013-03-25 16:45:24]
私もエコポイントのコピーはとても助かりました!


すべて揃えてくださったおかげで、さっそく申請しました。
263: 来月入居 
[2013-03-26 03:25:23]
エコポイントの書類は、本当に全部揃えてあって、助かりましたね!!
明日、郵送予定です。
自分でだと、意味が分からなくなってたと思います。
徐々に、マンションに明かりが灯ってきましたね!?
バタバタと、契約事で走り周りましたが、やっと皆様も私も落ち着けますねっ。
264: 入居済みさん 
[2013-03-26 18:50:21]
内覧会では、期待を下回って残念な感じでしたが、実際に住んでみるとかなり快適ですね。
駅も思ったよりすぐだし、色々な設備に感動、快適な毎日。

みなさん、24時間換気されてますか?
予想外に寒くて…床暖房&暖房つけてます。
みなさんはいかがですか?
265: 入居済みさん 
[2013-03-27 07:47:24]
ここ賃貸で出てるのみたけど、契約の時に賃貸はできないって言われたような気が・・・。
どなたかご存知ですか?
266: 契約済みさん 
[2013-03-27 08:54:05]
賃貸できるか出来ないかは住宅ローンの制限じゃない?
目的に応じて利率も違うし
キャッシュで買える人は貸しても問題ないはず
267: 匿名さん 
[2013-03-27 16:52:44]
賃貸18.5万は高いな
268: 契約済みさん 
[2013-03-27 17:27:03]
あー
きになる、家賃ですよね。ちゃんと借りてくれるんでしょうか?
なかなか、借り手つかないとおもうんですが・・・西区の相場って3LDKで13.5万円なんで、相場よ
り、5万円ほど高いですねー
269: 入居済みさん 
[2013-03-27 21:03:23]
結構賃貸出てますね。
18階3LDKで22万でした。
3階で18万も高いですね。
他も何件かありましたが17万ほどでした。
270: 匿名さん 
[2013-03-27 22:52:49]
なんと、買わずに賃貸で借りたかったなあ
271: 入居済みさん 
[2013-03-29 12:15:22]
エントランス横にとめられている自転車って、引っ越し作業中のための一時的なことなんでしょうか?汗

景観が。。。
272: 入居済みさん 
[2013-03-29 14:02:36]
一時的なものだと信じています。
入居が終われば、管理人さんが対処してくれそうですし。
273: 入居済みさん 
[2013-03-29 18:00:14]
272さんへ

力強いお言葉ありがとうございます!
同じくそう信じたいと思います。
274: 匿名さん 
[2013-03-30 10:10:40]
あ、あれわたしのだけど♪───O(≧∇≦)O────♪
275: 入居済みさん 
[2013-03-31 18:38:52]
Cタイプの部屋がキャンセル住戸として出てますね〜。
もう入居が始まってるから中古扱いかな?
72平米で2,360万円って安すぎじゃありませんか?
ちょっとショックです・・・。
276: 匿名さん 
[2013-03-31 20:03:58]
前もそのくらいの値段じゃなかったですかね??下のほうは。
277: 入居済みさん 
[2013-03-31 20:29:18]
そんなけ安かったら、すぐ売れるんじゃない。
278: 契約済みさん 
[2013-04-01 07:16:22]
景色が信用金庫の壁ビューなだけで日当たり気にしなければ安い!
279: 匿名さん 
[2013-04-01 21:43:48]
完全なる、ヤラセコメントですね!
280: 入居前さん 
[2013-04-02 17:28:33]
契約者専用スレに迷い込んだ人にとってはヤラセに見えるそうです。
281: マンション住民さん 
[2013-04-05 13:11:52]
ハウスクリーニングの訪問販売がきました。
管理会社とは一切関係ないそうです。新築マンションなのに、フィルターが汚れている
とインターホン越しに言われました。
皆様、気をつけて!
282: 入居前 
[2013-04-05 16:43:11]
ありがとうございます。
色々、関係のない訪問者販売が来られると、不動産屋さんも仰ってましたが、本当にあるんですね(ノД`)
283: 入居済みさん 
[2013-04-05 18:35:30]
うちも来ましたよ!夜の8時くらいだったので怪しいと感じましたが、
本当の業者のような感じで、「換気口の点検なんで開けてください~」と直球だったので
約束してたかなぁ?と開けそうになりました。

要注意ですね!
284: 匿名 
[2013-04-06 21:30:34]
子供のすることだしマンションだからある程度は仕方ないけど…

大声で通路を走り回るのはやめてほしい。

廊下は遊び場じゃないし…

なんで親は注意しないんだろう?
子供なんだから当然だと思ってるんだろうか???
285: 入居済みさん 
[2013-04-07 23:46:54]
いろんな人がいますよね…
286: 匿名さん 
[2013-04-08 15:17:46]
子供はどこでも遊び場なんだなあ
287: 匿名 
[2013-04-09 05:59:47]
廊下で遊ぶ子供さんいますか?子供が多そうなマンションかなとは思ってましたが、赤ちゃんばかりお会いします。ここらへんの園、小学校はどういった評判ですか?
288: 入居済みさん 
[2013-04-16 10:56:14]
朝もエレベーター混まないし外からエアコンの着きぐあいみると入居率は意外と少ない?
289: 匿名さん 
[2013-04-16 13:45:07]
季節的にエアコンまだ付けてない人もいるんじゃないですか?エコポイントで買われる方とかいそうですし!
290: 入居前さん 
[2013-04-30 11:00:33]
学校環境については散々既出ですが

保育園/幼稚園
・愛珠(公)超狭き門
・西船場(公)人気
・靭(公)人気
・川口聖マリア(私)こじんまり
・下福島(私)下町
・YMCA(私)保育
・アブロード(私)インターナショナル
・クリオ(私)インターナショナル
・中央なにわ(私・バス)大型
・みなと(私・バス)大型
・他にも保育園は小さいのがたくさん
(しかし待機児童だらけで保育園は条件がそろわないとすぐには入れない状況)

公立小学校は西船場小学区
特に悪い話はない。
近くに本田、明治、堀江(人気過ぎていい話も悪い話も)

公立中学は花乃井
特に悪い話はない。
2学期制など取り組んでいるが、いい意味で地味な学校。

まとめとして、保育園の数が足りないことを除けば良いところといえると思います。
291: 匿名さん 
[2013-05-02 14:44:04]
・下福島(私)下町
場所はそうですが、お金持ちの方が5割ぐらいですかね
292: 入居済みさん 
[2013-05-11 00:30:37]
靭幼稚園は人気と聞きますが西船場幼稚園が人気だとは始めて聞きました。
そんなに人気なんですか?
花乃井中学校は良い学校ですよ。
293: 入居済みさん 
[2013-05-17 11:15:01]
マンションでの生活が初めてなのですが・・・
皆さんお風呂使用後は「乾燥」をされてますか?
どのぐらいの時間されてますか?
結構ガス代かかりますよね??そんなことないですか??(^_^;)
294: 匿名 
[2013-05-17 20:02:41]
うちは換気を三時間しています、乾燥は風呂場に洗濯物を干した時に使っています。
ガス代高いですね、うちは電気代の倍ぐらいです。
295: 匿名さん 
[2013-05-17 20:09:36]
本当高いです
利便性より経済性が大事ですね
296: 入居済みさん 
[2013-05-19 16:50:02]
え!?
そんなに高いですか?

ガスと電気足しても一万円くらいで普通した。
床暖房とか、浴室乾燥を多用すると高くなりそうですね。
私は浴室は換気を使うようにしています。
24時間換気もしているし、乾燥までしなくても朝は乾いていると思います。
297: 入居中 
[2013-05-22 04:37:24]
全然、換気で充分だと思います。
私は、12時間設定してます。
ぉ風呂の換気は、必ず扉を閉めて換気するんだそうです。
何も知らなかった私は、換気しながら扉を開けていました。
早く乾くと思って、
間違ったやり方を指摘されました。
298: 匿名 
[2013-05-23 20:21:37]
どうしてお風呂のおが小さいんですか?
299: 匿名さん 
[2013-05-27 18:53:11]
このマンションって家賃収入や値上がりを目的に投資で買われた方は何%くらいですか?
20%で40部屋くらい?
春前後と比べるとだいぶ賃貸の部屋も埋ってきたけど
このサイトだけで今も募集してるのが6室あるみたいですね。
前は20室くらいあったと思うのですが。
この家賃見る限りは資産維持性は高いですか?
10年後の資産価値は新築の80%くらい確保できますか?

http://chintai.door.ac/detail/free4035314.htm
ローレルコート中之島 更新日:2013/05/27
300: 匿名 
[2013-05-27 22:48:56]
こんな時間にベランダの窓開けっ放しで掃除機かけるなんて・・・
301: 入居済みさん 
[2013-09-18 15:17:23]
もうどなたも見てないのかな?
皆さん、防音について何か対策とかされてますでしょうか?

住んでみて数ヶ月・・・思ったより壁が薄いのかなんなのか、おとなりさんの話声がよく聞こえてきます。
最近は涼しくなり窓を開けて過ごすことも多くなってきたのですが、話している内容まではっきりと聞こえます。

ということはこちらの話してる内容もおとなりさんに聞こえているのかなぁと不安になってしまいます。
なんとなく聞こえるくらいならいいのですが、何を話しているかも聞こえるレベルだとプライバシーが守られていないようで憂鬱です。

ベランダの作りがちょっとちゃっちいので仕方ないのかもしれませんが、防災上ベランダの仕切りに何か置くこともできませんし何か対策とか取られておりますか?

ベランダに出るのも極力音を立てないように気をつけているのですが、なんだか神経質になりすぎて疲れてきました。
何かいい解決法があれば教えていただけないでしょうか?
303: 入居済みさん 
[2013-09-18 21:58:40]
エェ!?
そんな声まで聞こえてるんですか!?

じゃあ喧嘩してるのも丸分かりですね・・・
307: 入居済み住民さん 
[2013-09-21 10:51:58]
嘘でしょ。
匿名だし、嫌がらせじゃないかな。

私は何も聞こえませんよ。
思ってたよりとても静かです。
308: 入居済み住民さん 
[2013-09-21 10:56:21]
ベランダ開けて、話してたら聞こえるよのも納得だけどなぁ。
あと、小さい子の声はよく通るからしかたないと思う。
309: 入居済みさん 
[2013-09-21 13:36:37]
お隣さんが常識人の方であれば静かでいいですね。
わたしのお隣さんは・・・
詳しく書くとどこかわかりそうなので書けませんが、びっくりするような事が何度もありましたよ。
当たり外れなんですかね・・・
仕方ないですけどね。
310: 入居済 
[2013-09-22 00:24:46]
309さんと同じかな。
今の時間に凄く騒いでるとこかな?…。
311: 入居済み 
[2013-09-22 02:49:04]
お互い様もあるので、何とも言えませんが、そんなに騒音聞こえないと感じてます。車の騒音の方がうるさいからもあると思いますが…
312: 入居済みさん 
[2013-09-22 10:29:04]
多分ですが307さんや311さんのご近所さんは常識的な方なのでしょう。
おっしゃる通りお互い様なので生活していると出る生活音や友人を呼んでのパーティ(常識の範囲内のもの)での音や声は仕方がないと思ってます。
大きな道路沿いなので車の騒音も最初から諦めているので何とも思いません。
そういったレベルではないものに対しての話です。
きっと私のご近所さんは学生のノリでいらっしゃるんでしょうね。
私が学生の頃に生活していた学生向けのマンションのようです。
ベランダでの喫煙も不可のはずですがものすごくモクモク臭ってきます。

ほんとに当たり外れです。
簡単に引っ越す訳にもいかず・・・

ベランダに避難通路さえなければ防音シートで塞いでしまいたいです
313: 入居済みさん 
[2013-10-01 09:22:34]
挨拶をまったくしない人いますよね。人間付き合い煩わしいのかな。
314: 入居済み住民さん 
[2013-10-02 18:25:07]
全く挨拶しない兄弟いますよね
315: 入居済みさん 
[2013-10-03 13:31:22]
挨拶しない人、いますねー。子どもが挨拶しても無視されることもあります…
人それぞれかもですが、ちょっと悲しい(^^;)
316: 匿名さん 
[2013-10-10 13:23:14]
幼児の乗用玩具(三輪車や足蹴りのようなもの)をマンション内で子供に使わせてる人やめてほしいです。
共用の廊下やロビーエントランス、エレベーターでも小さい子が乗ってて、傷など心配です。
317: マンション住民さん 
[2013-10-10 18:43:01]
来客の駐輪場があればよかったな…。
318: 入居済みさん 
[2013-10-12 02:50:47]
幼児用の乗り物だけじゃなく大人の自転車も含めて問題になってるみたいですね。
エントランスやエレベーターに結構傷がついてますけど、あれってみんなの修繕積立金で修理するわけですよね?
そう考えると大人、子供問わず乗り物を部屋に持って上がる人は十分に注意して欲しいものです。
結構エレベーター内でガンガン自転車をぶつけてる方を見かけますよ。

そういった注意事項や決定事項を掲示板に貼っていても確認してる人ってちゃんといるんですかね?
夜間の騒音やベランダでの喫煙は掲示板で確認してますが全く見てないのか未だにベランダ喫煙に深夜の騒音?に
一部のマンション住人のモラルの低さを感じてしまいます。

ただいま深夜3時前ですがどこの部屋かハーモニカを熱心に吹いてる方がいらっしゃるようです。
ちょっと非常識ですよね。
遠い部屋だと思いますが、それでもこんなに聞こえてくるなんて・・・
そんな方がお隣さんでなくて良かった・・・・
320: 匿名さん 
[2013-10-13 10:48:02]
>>No.319

319さん、あなたの投稿は吐き気のするようなクズ投稿ですね。

子供の乗り物と車椅子を一緒にするなよ、障害を負われた方にわびなさい。
こんなやつがこのマンションにいるかと思うと悲しいですね。
322: 入居済みさん 
[2013-10-13 20:28:09]
車椅子の方のエレベーター利用の何が不届き者なんですかねぇ?
言ってる意味がわかりませんよ。
問題の論点は車椅子や自転車等の乗り物のことではなく、マンション住人のモラルについてなんじゃないですか?
324: 入居済みさん 
[2013-10-13 21:46:11]
モラルも大事ですよ。
子供用の乗り物も管理規約でOKであってもマンション内に傷をつけて良いというものではありませんよね?
わたしはエレベーターを使用してはいけないといっているのではありませんよ。
恐らく他の方が書き込んでいる内容もエレベーターを使うなという内容ではなく、ロビーやエントランス、共用の廊下は遊び場ではないので使わせないでということではないですか?
326: 住民OLさん 
[2013-10-15 12:46:02]
No.324さんのおっしゃるとおりだなぁと。
遊びたいなら自分の家の中か、靭公園等に行けばいい。
ロビーで遊んでたら危ないし。
共用のスペースなんだし「どうなんだろう??」って思う人がいるなら控えるべきでは?って思いますよ。嫌なら庭付き一戸建て買わないとしかたがないです。
防犯カメラ付いてるけど、人の出入りが多いからなにかあったら(誘拐など)怖いですし。

エレベーターはみんなが使用するものなんだから老若男女使用すればいいと。
けど、遊んだりしたら危険だし、エレベーターに自転車等をぶつけたら凹むし。
児の乗用玩具(三輪車や足蹴りのようなもの)だって暴走してガラスに突っ込んでガラス割ってけがするなんてのも可能性あるんだし、お子さんが遊んでてはさまれて不幸なことになったら後悔しきれないですし。

だから気を付けましょうってだけで、ただ丁寧に扱いましょうってことなんじゃ・・。
No.325さんのおっしゃるお子さんのほうが身分が上なのかは私ではわかりかねますが、身分が上でも一棟購入して家主でもなく、同じ住人ですので、そのあたりはご配慮いただきたいなぁと思います。



328: 住民OL 
[2013-10-15 20:44:40]
>>№327さんへ

子供がいるなら「庭付き一戸建て」はちょっと他の例が思いつかなくて。
子どもをめいいっぱい敷地内で遊ばせたいなら「庭付き一戸建て」かなぁと。想像力が乏しくて申し訳ないです。

子どもさんにも大人にも同様に使う権利は当ありますが、
みんなで丁寧に・みんなが気持ちよく住めるように使用してねって話だと思うんですよ。
大きな声でしゃべる方も同様に気を付けないといけないし、お子さんを遊ばせたいならキッズルームを使用すればいいんだし。
みんなで生活してるんだからみんなで気を付けないといけませんよって話です。
私はいいけどあなたはだめ。これがダメならあれはもっとダメだろうは違います。先そっちをなんとかしろって言うのは話をすり替えてるだけかと。

共用スペースに物をぶつけるのはいいことですか?と聞かれたらほとんどの人はいけないことっていいますよね?
自転車に乗りながら共用スペースを走るのはダメですよね?他の人にぶつかるかもしれませんし。
じゃあ、自転車と子どもの乗り物はどうちがうんですか?ってなりませんか?
自転車も子どもの乗り物もあえて共用スペースで乗らなくてもいいものだと。
でも、車いすは乗らなければ移動が困難です。
だから、あえて「乗らなくてもいいもの」と「乗らなくては困るもの」の違いがあって、あえて「乗らなくていいもの」はみんなのスペースでは控えてほしいって話なだけなんだと思いますが…。

なぜそこまでこの問題に拒絶反応を示されるのか、出来の悪い大人なので私にはわかりませんが…。
331: 入居済みさん 
[2013-10-21 09:05:31]
エントランスに造花って…いらんでしょ
332: 入居済みさん 
[2013-11-11 15:13:54]
マンションでの生活が初めてなのですが、部屋の乾燥などの対策を何かされていますか?
乾燥はあまり感じられていないですか?寒くなるにつれて加湿器が必要なのかと迷っているもので・・・
334: マンション住民さん 
[2013-11-16 10:21:36]
加湿器はつけますねー。
最近は隣国からPM2,5とかもくるので、
加湿、空気清浄機はあってもよいかと思いますよ。


インフルエンザも流行る時期ですし
335: マンション住民さん 
[2013-11-18 21:44:47]
こんな時間にDIY?どこだよ?ガンガンガンガン…うるさーい!!!
336: マンション住民さん 
[2013-11-20 12:52:26]
エントランスに造花はいらん。
掲示板もあるから今ので十分。
337: 匿名さん 
[2013-11-25 13:47:53]
売りに出てますけどもう5ヶ月くらいになりませんか?
アベノミクスって新築は去年と比べて180%とかニュースでやってますが中古は駄目ですね。
日本人は新築好きなんだなー

ローレルコート中之島 価格:2,730万円 間取り:2LDK 専有面積:60.73m2 11階部分
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?pf=27&key=%A5%ED%A1...
338: 主婦さん 
[2013-11-25 18:24:29]
八階も売りに出てますね。ポスティングのチラシに毎回、記載されてます。
339: 匿名さん 
[2013-11-25 19:49:50]
8階は幾らですか?
340: 主婦さん 
[2013-11-26 08:29:43]
2880万円でチラシに出ていますよ
341: 匿名さん 
[2013-11-26 10:10:06]
>>340
そうなんですね。
チラシは直ぐ捨てるので知りませんでした。
6階の部屋は不動産屋さんがお客さんを連れて案内に来てました。
11階の部屋もこの価格だと直ぐ売れるのでしょうか。

ローレルコート中之島 価格:2,880万円 間取り:2LDK 専有面積:67.48m2 6階部分
342: マンション住民さん 
[2014-02-01 07:36:12]
なにわ筋線の計画が進めば、便利になりますかね?
梅田へ乗り換えなしでいけるようになれば快適ですよね。
343: マンション住民さん 
[2014-02-09 00:00:18]
なんでこんな真夜中にベランダで騒ぐんだろう・・・
344: マンション住民さん 
[2014-02-10 11:12:15]
戸数が多いと非常識な人もいるんですね。
最低限のルールーは守ってもらいたいです。
345: 匿名さん 
[2014-03-08 18:55:10]
理事会ぎ太陽光パネルつけようとしてるらしい。維持費かかるし、初期費用でかすぎるし無駄ですよね。電気代分だけでもとがとれるとはおもえません。
346: 匿名 
[2015-07-05 14:05:22]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
347: 匿名 
[2015-07-11 18:56:09]
どこの階かわからないですけど昨日深夜1時ごろ西側で男性がわめいてました
348: 匿名さん 
[2016-01-15 22:27:33]
築3年でも新築より高いのか
新築購入者はみんな良い買い物したねー


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0004797600/

ローレルコート中之島 15階 NEW!

価格 3,780万円
間取り 3LDK+S
専有面積 72.36m2(壁芯)
(バルコニー面積 12.16m2)
所在階/建物階 15階/地上19階建
主要採光面 南西
所在地 大阪府大阪市西区江戸堀3丁目 [周辺地図]
交通 京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩7分  [その他交通]
築年月 2013年2月(築2年)
349: 物件比較中さん 
[2016-01-15 22:37:45]
此処の中古か新築中之島タワーかどちらを買う方が良い買い物になりますか?

ご意見下さい。
350: 匿名 
[2016-01-16 13:16:52]
>>349

比較対象外でしょうね。

中之島タワーは正真正銘の中之島アドレスで超高層免震タワーマンション。
共用施設なども豪華で、此処とは全てにおいてレベルが違い過ぎますからね。
351: 匿名 
[2016-11-06 16:27:42]
階下のベランダから
うえっへっへっへ
っていう男性の奇声
352: 匿名さん 
[2016-11-06 19:48:03]
>>349 物件比較中さん

部屋が小さくなってもいいなら中之島タワーを買う方がリセール良いよね。

353: 坪単価比較中さん 
[2016-11-06 20:07:58]
>>352
ここは新築から資産価値どんどん上がっていきますね
今の景気の良い時代にタワーを買うとか損するだけの気がするけどね


http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=...
物件名 ローレルコート中之島
価格 4480万円
間取り 3LDK+S(納戸)
販売戸数 1戸
総戸数 200戸
専有面積 72.53m2(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:11.78m2
所在階/構造・階建 16階/RC19階建


http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc=...
物件名 ローレルコート中之島
価格 4740万円
間取り 3LDK+S(納戸)
販売戸数 1戸
総戸数 200戸
専有面積 85.14m2(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:11.21m2
所在階/構造・階建 13階/RC19階建
354: 匿名さん 
[2016-11-06 21:00:39]
西区の中之島マンションはいらん。
355: 匿名さん 
[2016-11-07 23:59:22]
中之島タワーなんか買うもんじゃないよ。
体躯はいいが、そこに住む住民が過去最悪位の民度だよ。

どこそこの掲示板に首突っ込んできて、他の物件の文句ばかり言ってる人達ばかりだから…。

もちろん中にはそんな人とは関係ない人もたくさんいると思うけど、高層階と低層階の差がありすぎるから、人間関係の問題が続出すると思いますよ。
ましてや大阪という土地柄ですからね。

体躯重視でってなら中之島だけど、それ以上のデメリットも含めて検討された方が今後のためだと思いますよ。
356: 中古マンション検討中さん 
[2016-11-08 10:06:00]
>>353

平均坪単価138万のマンション。
いんらなんでも乗せすぎだろ!

http://www.manen.jp/mansion/80091
357: 匿名さん 
[2016-11-08 11:31:50]
>>356 中古マンション検討中さん
確かに!
こんなぼったくり価格の中古買うなら新築の中之島タワーを買う方が全然いいよ。
358: 匿名 
[2017-02-17 19:12:51]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
359: 匿名 
[2018-01-26 00:36:19]
午後21時ごろに花火大会かと思うくらいどしどし音立ててる世帯がある
360: 匿名 
[2018-01-30 21:31:30]
またコンコン鳴ってる変な物音下の階に響いてるのわからないんですかね(笑)
361: 匿名 
[2018-02-10 16:58:34]
今ものすごいドスドス音立ててる
362: 匿名 
[2018-02-21 21:53:26]
だからさー下の階にめちゃくちゃ響いてるって
何が目的なのか意味フ
363: 匿名 
[2018-04-10 20:08:20]
おいおいまた上の階の住人がうるさいよ
規則的に ドン ドン ドン ってかれこれ小一時間うるさいんだけど
364: 匿名 
[2018-04-10 20:11:56]
おさまりやがった草生えるw
ここ見てるのかww
365: 匿名 
[2018-04-27 19:12:56]
>>364 匿名さん

またはじまったwww
366: 匿名 
[2018-04-27 19:15:23]
いやほんとうるさい
367: 匿名 
[2018-04-27 19:16:29]
>>366 匿名さん
またおさまった草
368: 匿名 
[2018-04-27 19:37:43]
またドン ドン ドン ドン言うてる。
窓開けて出てみたらどこの家から聞こえる音かわかる。
369: 匿名 
[2018-04-28 21:04:26]
また始まったよ上の階。。もう21時ですけど??ドンドンドンドンと。。
372: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-04 21:06:36]
[No.370から本レスまで情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
373: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 18:29:06]
子供の足音うるさいー。走り回ってる
374: sage 
[2018-10-22 17:13:41]
すっごい飛び跳ねてるのかな走り回ってるしうるさすぎる上の階の人、いい加減にして!
375: 匿名 
[2019-04-03 21:35:51]
この時間よくドンドンしてる。
これ明らかにダンスの練習してる。
376: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-24 18:26:15]
ベランダで叫ぶ幼児がうるさい。外に向けてヤッホーヤッホー言ってる。
377: 匿名 
[2019-06-20 17:11:47]
今朝5時半から6時くらいにすごい音鳴ってたの知ってます??正気の沙汰じゃないですね
378: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 17:20:10]
朝と夕方、すごい声で泣き叫ぶ幼児の声、、、。騒音は管理会社言っても対応してくれないんですよね。
ほんとにうるさくて、困ってます。
379: 住民 
[2019-07-17 13:03:17]
うちも毎日、上階の音に悩まされています。
飛んだり、跳ねたり、物を投げたり、床を叩いたりすれば下の階に響くのが分かっていないのでしょうか? 
本当に困っています。
380: 匿名さん 
[2019-07-18 00:25:05]
築7年目で新築分譲時点より資産価値上がるって凄いマンションだよね
アベノミクスの追い風もあったと思うけどやっぱりマンションは立地ですね


https://www.athome.co.jp/mansion/1023612936/
中古マンション ローレルコート中之島 18階 3LDK
価格 4,980万円
階建/階 19階建 / 18階
築年月 2013年2月(築6年6ヶ月)
専有面積 72.54m2
間取り 3LDK
交通
京阪中之島線 / 中之島駅 徒歩7分 (電車ルート案内)
地下鉄中央線 / 阿波座駅 徒歩7分 (電車ルート案内)
所在地 大阪府大阪市西区江戸堀3丁目 (地図を見る)

米単価 68.66万円
管理費等 7,910円
修繕積立金 7,940円
維持費等 ホームセキュリティ費用(月額):840円/月、エミットマンションシステム費用(月額):525円/月
381: 匿名さん 
[2019-07-18 00:30:40]
今どき、礼金3ヶ月はありえなーなとは思ったけどね
家賃はこんなもんかも知れんな


https://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_5626630/
ローレルコート中之島の賃貸情報 - 中之島駅【スマイティ】 建物番号:5626630
11階
14.4万円
8,000円
-
3ヶ月
2LDK
60.73m2
南西
382: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-14 23:38:27]
ダンスの練習なんかして、下に響かないとでも思ってるのか?家族のモラルが無い時点で草
383: 匿名さん 
[2019-08-15 00:32:01]
今も3部屋売りに出てる
しょっちゅう売りに出てるな

https://www.athome.co.jp/mansion/1018215737/
中古マンション ローレルコート中之島 12階 2LDK
価格 4,180万円
階建/階 19階建 / 12階
築年月 2013年2月(築6年7ヶ月) 専有面積 67.48m2 間取り 2LDK
平米単価 61.95万円
管理費等 7,360円 修繕積立金 7,380円
維持費等 専用利用料/月:1,365円/月、バイク駐輪代/月:1,500円/月、駐輪代/月:200円/月

https://www.athome.co.jp/mansion/1023612936/
中古マンション ローレルコート中之島 18階 3LDK
価格 4,980万円
階建/階 19階建 / 18階
築年月 2013年2月(築6年7ヶ月) 専有面積 72.54m2 間取り 3LDK
平米単価 68.66万円
管理費等 7,910円 修繕積立金 7,940円
維持費等 ホームセキュリティ費用(月額):840円/月、エミットマンションシステム費用(月額):525円/月

https://www.athome.co.jp/mansion/1097182731/
中古マンション ローレルコート中之島 19階 2SLDK
価格 5,380万円
階建/階 19階建 / 19階
築年月 2013年2月(築6年7ヶ月) 専有面積 72.53m2 間取り 2SLDK
平米単価 74.18万円
管理費等 7,910円 修繕積立金 7,940円
維持費等 その他維持費:1,365円/月
その他維持費内訳:近鉄セーフティ24-S費用840円/月、エミットマンションシステム費用525円/月
384: 匿名 
[2019-08-15 10:53:35]
生活音がすごい家あるよね。歩く音もドシドシ。ドアの開け閉めも乱暴。とくに平日8時ごろから物音がすごくなる。ドコドコ言ってる時も、ある。
385: 匿名 
[2019-08-15 10:54:17]
>>384 匿名さん
音の感じ的に、子供じゃなく大人

386: 匿名 
[2019-08-15 10:56:02]
>>378 住民板ユーザーさん1さん
管理会社は動かないよ。
代わりにここで吊るし上げれば

387: 匿名 
[2019-08-15 11:10:00]
夜中の3時ごろに音楽にのったような物音聞こえる
388: 匿名 
[2019-08-16 01:27:38]
はいドンドンドンドン始まりましたよー
何階でしょうかねー
突き止めてやろうか
389: 匿名 
[2019-08-16 08:26:22]
>>384 匿名さん
今のやつかな
ほんまにでかいな
だいたいどこからか検討つく

390: 匿名 
[2019-08-20 22:28:30]
今日ほんま生活音でかいな!!!!
391: 匿名 
[2019-08-20 22:30:12]
>>390 匿名さん
また走り回ってるんか、ダンスの練習やで
392: 匿名 
[2019-08-23 03:15:57]
また夜中の3時な物音!
393: 匿名 
[2019-08-23 13:28:57]
いや本当、8時くらいからのあの騒音なんなの

あんな生活音ないよな
394: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-25 12:00:31]
>>378
私も同じ状況です。多分、同じ人じゃないかと。
春頃から困らされています。なぜ、尋常じゃないほどの泣き声だったり、叫び声だったり。
朝、夕と決まってです。多分、幼児は女の子だと思います。
395: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-27 09:01:13]
昨日夜中4時に物凄い音したんだが
396: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 09:42:52]
ベランダで子供にご飯食べさせてるんかなってくらい子の声が聞こえる。
やぁだー!!!やぁだー!!ギャあー!!!朝と夕方は30分くらいずっと叫び声。
397: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 05:06:58]
さっき廊下でけたたましい音鳴ったんですがこんな早朝から何事ですかね??
398: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-02 08:49:15]
>>397 住民板ユーザーさん1さん
荒っぽい暴れるタイプの人すんでるんちゃいますかね
防犯モデルマンションとか言いながらマンションの中に犯罪者予備軍おったら防犯もクソもない

399: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-02 09:06:38]
>>398 住民板ユーザーさん1さん
こういうやつな
こういうやつな
400: 匿名 
[2019-09-07 05:10:43]
さっきもまた
ドン ドン ドン ドンって音
ほんま気持ち悪い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる