東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線と西武線どちらがオススメですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 京王線と西武線どちらがオススメですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-03 14:21:32
 削除依頼 投稿する

類似スレで京王線中央線シリーズがありますが、やはり旧国鉄である天下のJR相手に一介の私鉄では荷が重過ぎるので、中央線を挟んで並び立つ両雄を比較するスレを立ててみました。


[スレ作成日時]2012-05-10 16:06:43

 
注文住宅のオンライン相談

京王線と西武線どちらがオススメですか?

21: 購入経験者さん 
[2012-05-12 17:04:29]
乗換が便利って・・・
住む地域が問題なのでは??
埼玉と東京・神奈川を比べたら、どちらが都会的で文化文明的で資産価値があるのでしょうか。
好き嫌いの問題ではありません。客観的に判断してください。
22: 匿名さん 
[2012-05-12 18:46:46]
ここは東京都下(市部)のスレですよ。埼玉だの神奈川だの何言ってんですか。
23: 匿名さん 
[2012-05-12 19:43:48]
埼玉よりと神奈川よりの違いじゃない?

やっぱり埼玉イメージ悪いからね。
地価で言っても差が大きすぎるからね。

京王線の市部と西武線の市部とどっちが高いのかな?

24: 購入経験者さん 
[2012-05-12 21:15:41]
22
西武線にどれだけ市部があるの?池袋線なんかほとんどないでしょ。新宿線はあるけど、京王線より短いよね。
良く考えて投稿しましょう。
何言っての、は、おまえ!
25: 匿名さん 
[2012-05-12 21:42:58]
このスレはさ。
中央沿線のバス便の人がさ、
嫌がらせして作っただけだから、
とりあわないのがよろし。

だって京王線の人は西武線のことはわからないし、
逆も同じ。
隣り合ってもないのだから比較にもならない。

中央沿線でバス便の人はよく使うんじゃないの。
26: 匿名さん 
[2012-05-13 00:20:18]
25>東急・小田急に続き、乗り継ぎや地盤では西武にも負けてしまけど、お参りや山歩き・動物園などいいところもいっぱいあるよ。「うどん」では負けるけど「そば」なら勝てるし。
27: 匿名さん 
[2012-05-13 01:50:06]
22です。

23さん
〉埼玉よりと神奈川よりの違いじゃない?
そういうことなら理解できますが。

24さん
ごめん、ちょっと何突っ込んでんだかわからない。
28: 購入経験者さん 
[2012-05-13 05:23:12]
日本語わかりませんか?
29: 匿名さん 
[2012-05-13 10:06:48]
京王線は人気のある駅は風俗店やパチンコ屋が多いのが残念。
西武線はどうですか?
30: 匿名さん 
[2012-05-13 15:15:00]
22です。

28さん
あなたの日本語は分かるんだけど、何をた伝えたいがわからない。たぶん私の日本語が理解できていないからだと思う。ちなみに23さんは理解している。
31: 匿名さん 
[2012-05-13 21:47:34]
私も28さんの言いたい事が分からない。
32: 匿名さん 
[2012-05-15 12:30:11]
西武新宿駅の周辺はガラが悪くてどうもなぁ。
京王線沿線、西武新宿線沿線の両方に住んだけど
西武のほうが圧倒的に車内の雰囲気が悪かった。
なんというか殺伐としてて、「マルキ」な人の率も高かった。
33: 匿名さん 
[2012-05-15 12:43:39]
西武新宿は歌舞伎町直通だからね。そういう人にとても便利なぶん、そういう人が多い。
34: 匿名さん 
[2012-05-15 13:24:52]
歌舞伎町なんか一般人が歩いたってどうってことないよ。
むしろ普通はそんなの気にしないものだけど、同業者だとついつい意識してしまうものなの?


35: 匿名さん 
[2012-05-16 00:12:35]
京王のギャンブル駅も相当のもの。車内を赤鉛筆がころがる路線に言われたくないな。
36: 匿名さん 
[2012-05-16 00:14:49]
赤鉛筆転がってませんが、、

すごい妄想だね。
37: ビギナーさん 
[2012-05-28 17:58:23]
京王線は同じ形の近距離通勤車両しか走ってないからつまらない
西武線はレッドアローが通るとかっこいい
38: 匿名さん 
[2012-05-28 20:23:17]
鉄道好きには小田急線とか人気だよね。
39: 入居済み住民さん 
[2013-01-24 23:02:59]
 京王沿線(調布)から西武沿線(所沢)に住み替えた者です。
 東京の西部(特に多摩地域)は南北がJR中央線を境に大きく沿線の雰囲気が異なります。
 京王沿線=関西(西日本)出身者が多く、西武新宿・池袋=北日本(東北)出身者が圧倒的に多い。
 クルマで調布~所沢を移動しても、この差がよくわかります。
 調布~小金井あたりは西日本や愛知東海地方のナンバー車が多いのですが、JR中央線を越え、更に北へ新青梅街道超えると、東北ナンバー車が断然多くなる。
40: 匿名さん 
[2013-01-25 10:07:05]
府中市の掲示板をみると東北、北海道出身の方が大勢いました。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1356503425/
府中は海外の方も多いですし、他所者にも温かいところです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる