なんでも雑談「教えて下さい。なぜ鳩は人を恐れないのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 教えて下さい。なぜ鳩は人を恐れないのでしょうか?
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2020-12-11 11:08:55
 削除依頼 投稿する

大昔から鳩は人に食用として飼われ又は狩猟の標的にされたり、人間に殺され続けてきた遺伝子を持っているはずです。しかし鳩は世界中至る所で人間をあまり恐れずすぐ近くに寄ってきます。
とても不思議だと思いませんか?

[スレ作成日時]2008-06-27 01:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

教えて下さい。なぜ鳩は人を恐れないのでしょうか?

20: くまこっこ♪ 
[2008-06-28 10:17:00]
>>07さん
5〜7月頃ってハトの産卵期なので、この時期になるとベランダにハトが来ますね。
人が近づいても逃げもしなくてく〜く〜鳴いてホントに頭に来る!

物陰になるような物をできるだけ置かないようにするといいようですよ。
人の気配のないところも狙われます。
あとは来たら水鉄砲。
子供のおもちゃで充分。
エアガンは危ないし鳥獣保護法に違反するのでダメです。

3年続けたら「ここはダメだ」と思ったのか、今年は来なくなりました。
もっとも、今年はカラスが普段の年より多いような気がするので
そのせいかもしれませんが。
21: 匿名さん 
[2008-06-29 00:06:00]
うちは8階。
ベランダにいたら鳩がこんにちはと近づいてきました。
ずっとベランダにとまっていたので部屋の中からおいでをしました。
そうしたら部屋の中にとことこ入ってきて、そのまま部屋の片隅に居所を見つけ半年ほど居つきました。その間面白かったですよ。普通に人の間に座ってくつろいで寝ていたりもしました。
一緒にラーメン食べたり。
マンションの方角の違う風呂に付いている小窓から入ってきたり(8Fで他の部屋も同じつくりなのに、賢い!)窓がしまっているとコツコツと叩いてしらせたり、遠くの空から家に人が帰ってくるのを見つけると飛んできたり。人懐こくマンション前のオフィスの窓越しでいつも休んでいて、OL達のアイドルになっていました。
しかし何かあったのか、突然いなくなってしまいました。
22: 匿名さん 
[2008-06-29 00:34:00]
なんと癒されるお話…

今夜は良く眠れそう
ありがとうございました
23: 周辺住民さん 
[2009-09-12 03:04:10]
その鳩、どこへ行ったんでしょう。
24: 匿名さん 
[2009-09-12 05:07:57]
中国人に食われたんだよ
25: 匿名さん@言われタイ! 
[2009-09-12 05:25:55]
上げたねぇ~
放りこんだなぁ~
26: 匿名さん 
[2009-09-12 07:38:47]
鳩は美味しいですよ、すごく。
わたしが頂いたのはフランス料理でしたが、ソースが良かったのかしら。
忘れられない美味しさでした。
でもうちの窓に張り付いてる鳩は憎たらしいだけで食べたいとは思いませんが。
おかげで、数は増えつつあるようです。
27: 匿名さん 
[2009-09-12 09:07:53]
山鳩はけっこうおいしいらしいよ。
昔タイに行った時、なぜか目の前で山鳩が壁に激突して死んだんだけど
ガイドのおにーちゃんが急いで拾いに行って「これ、おいしい、おいしい」って言ってたよ。
日本にも山鳩なら結構いるし、増えすぎたら捕って食べてもいいようにすればいいね。
28: 匿名さん 
[2009-09-12 09:15:33]
都心の駅ビル高層階、
ハト避け用のクシが窓ガラスの外に幾つも立ててあって
ハトの羽根が散らばってた。
29: 匿名さん 
[2009-09-12 09:25:49]
鳩は怖いですよ。
鳩は朝鮮人と中国人が大好きですよ
暴れまわって、そのうちに日本中をめちゃめちゃにしますよ。
鳩は友愛が好きだと言っていますが、真っ赤な嘘ですよ。
30: 匿名さん 
[2009-09-12 09:36:09]
ま~!!どっかの正当さんいらっしゃ~い!!
それって鳩山邦夫さんのことですか?

まさか鳩は平和の象徴ですからそんな方が
平和なスレには正当な理由なくはいらっしゃらないですよね?

もしかして、ピースボートで騒音立てながらオーストラリアから
きたのかしらん?
31: 匿名さん 
[2009-09-12 10:23:08]
鳩は宇宙人の地球での形態です
32: 匿名はん 
[2009-09-12 11:52:05]
今の話題にぴったりのスレですね。
33: 匿名さん 
[2009-09-12 12:44:31]
>>30
ユキオさんじゃなくて……?
34: 匿名さん 
[2009-09-12 12:50:52]
ジョーク判ってくれる人発見^^
35: 地元不動産業者さん 
[2009-09-13 12:11:31]
なぜこのスレを上げた!
36: 販売会社 
[2009-09-14 15:24:42]
売れ残りが多いからです。上げ
37: 匿名さん 
[2009-09-18 16:05:50]
鳩は巣を後にして、その巣のまわりに帰る事はない。
公園の人だかりや、巣のまわりに危害を加えることなく、
餌をついばんでいるだけだ。

絆の中で方向を定めてくれる親鳩について群れる
のが鳩の習性だ。親鳩に突き離され嫌われ、子鳩は
次の群れに飛び立っていった。

一度だけ次の群れの雛に餌を運ぼうとしたが、
巣の外に落ちた。

子鳩は親鳩を慕うが、親鳩は子鳩の存在さえをも忌み
嫌い消滅する事を望んでいる。

鳩の絆は切られた。親鳩は子鳩の生きる自由を奪わずに
自分の世界で自由に飛べばいいだろう。

子鳩を忌み嫌うのであれば、飛んでる姿を追いかける
必要はない。



38: 匿名さん 
[2010-09-26 23:53:05]
「私だったら事件直後に、この問題をどうすべきか中国の温家宝首相と腹を割って話し合えた」

恐い恐い、話し合って日本丸ごと中国に献上されてたかも知れないよ。
39: 匿名さん 
[2020-12-11 11:08:55]
はっ とした!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる