三菱地所レジデンス株式会社 広島支店の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス平和公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 中区
  6. ザ・パークハウス平和公園
 

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2014-10-28 18:29:52
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 平和公園について色々と意見を交換したいです。

所在地:広島県広島市中区加古町1番4、1番5(地番)
交通:「加古町」バス停から 徒歩1分(広島バス吉島線)
広島電鉄宇品線 「市役所前」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.11平米~93.92平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 広島支店

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-heiwa-koen/
施工会社:株式会社松村組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-05-10 00:31:44

現在の物件
ザ・パークハウス 平和公園
ザ・パークハウス 平和公園  [最終期(第4期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:広島県広島市中区加古町1番4(地番)
交通:広島電鉄宇品線 「市役所前」駅 徒歩7分
総戸数: 42戸

ザ・パークハウス平和公園

78: 匿名さん 
[2013-03-13 15:08:14]
でしょうね(^^)
79: 匿名さん 
[2013-03-13 15:21:58]
>>77>>78

だから、海抜は海水面から測った陸地の高さ。干潮時と満潮時の年間平均を基準とする。標高。

です。雨が降ろうが台風が来ようが高くなりません。
81: 匿名さん 
[2013-03-18 10:59:41]
今月末で棟内モデルルームを残して既存のモデルルームは閉鎖するみたいですね。残り少なくなってきたということでしょうか?
82: 匿名 
[2013-03-23 10:02:01]
昨日ちょっと雨が降ったけど
あれぐらいの雨じゃあ
海抜は下がったりしないよね
83: 匿名さん 
[2013-03-23 11:23:26]
棟内モデルルームが出来たので、当然既存モデルは閉鎖でしょ。
ここ、まだ多く残ってるみたいです。

外観とか、かっこ良いけど人気ないのかなあ?
84: 匿名さん 
[2013-03-25 09:37:14]
確かに外観かっこいいですよね。
金銭的に余裕があれば購入するのですが・・・候補の一つとして検討中です。
85: 匿名さん 
[2013-03-25 10:00:02]
金銭的な問題だったら担当の方に相談してみたらいいですよ(ナイショ)
86: 匿名さん 
[2013-03-25 22:20:00]
え~値引きありということですか?
87: 匿名さん 
[2013-03-27 12:07:47]


売れてないからでしょうね!

人気物件なら値引きは、まずないですし!



88: 匿名さん 
[2013-03-27 15:16:40]
よさそうな物件なのに売れてないのですね。
どれくらい安くなるのでしょうか。
89: 匿名さん 
[2013-03-28 19:12:50]
まだ完成前ですし、表立ってあまり無茶な値下げはできないと思いますが…財閥系のプライドにかけても。

もう間取り変更などが効かない時期にきていると思うので、その辺りで幾分か値引きがあるのか…上幟のときはどうだったんでしょう?

間取りや立地、ブランドを考えたら今売りに出ている中でもかなりいい物件だと思うので、値下げしたら案外すぐ売れちゃいそうな気も。
90: 匿名さん 
[2013-03-29 11:13:38]
まだ、けっこう残ってるみたいですね。

確かに少し安くなれば、立地や仕様は悪くないから売れるかも。

価格設定が強気過ぎましたか…
91: 物件比較中さん 
[2013-03-30 15:29:00]
引き渡し半年以上前で残10戸切ってるから、売れてる方じゃないですか?
環境や物件自体も良さそうですが。
92: 匿名 
[2013-03-30 15:32:20]
つい先日マンションギャラリーに行って来ました。

でもそんな話はなかったですよ~

まだ完成してないですから値引きはないと感じました。
93: 匿名さん 
[2013-04-02 12:50:38]
残り6邸になってますね。
順調に売れている印象です。
価格設定は高めなのでしょうか・・立地、使用を考えると妥当かと・・
94: 匿名 
[2013-04-06 15:50:06]
Cタイプを検討しています。7階と2階だけと聞き、あの価格でよく売れてるなという印象です。

7階で5478万円。どうしましょ。でもあの広さは魅力的だなあ。
95: 匿名さん 
[2013-04-06 22:06:20]
Bタイプを検討中ですが、Cタイプいいですよね。魅力的です。でも、もう7階と2階だけなんですね。
最上階は6798万だったような気がしますので、5478万なら妥当かも。
広さは一緒だし、7階でも川沿いだから静かで気にならないし。
Bタイプも十分な広さなので気になってます。
96: 匿名さん 
[2013-04-06 22:16:19]
広さ一緒で1300万円も開きがあんの?
ウソでしょ。
97: 匿名さん 
[2013-04-07 06:35:26]
ほんとですよ。Cタイプの13階~15階は特別住居だったみたいです。
13階で6248万です。
98: 匿名さん 
[2013-04-15 14:25:47]
残り5邸になってましたね!順調。
完成までに完売するでしょうか?

7階って電線上だし眺望も良さそうなのに、なぜ売れ残っているのか…高層階好きと低層階好きに分かれるんですかね。予算の問題もあると思いますが…
99: 匿名さん 
[2013-04-15 14:46:38]
ほんとですね。Cタイプの家具付き物件が売れてますね。
Bタイプも残り数邸になってますね。

ところで、ここの床の防音は他の物件と比べてどうなのでしょうか?
詳しいかた教えて下さい。
100: 匿名さん 
[2013-04-15 15:37:20]
二重床ではないので不安に思う方もいらっしゃると思いますが、防音に関して直床、二重床のどちらがベターなのかは諸説あるので、あとはお好みかと。

ちなみにスラブ厚はHPでは200mm~となっていますが、部屋タイプで異なり、たしかAの居室が250、Cは300だった気が(うろ覚えです)。水周りで若干薄くなります。ボイドでも250から300あれば及第点かと個人的には思います。あえて200~と書くのはデベの自信か誠実さか…

ただ、音の問題は感じ方や、何より周りの住民の暮らし方に左右されるので、マンションで構造に太鼓判を押すのは難しい気がします。

特に詳しくありませんが、回答してみました、失礼しました!
101: 匿名さん 
[2013-04-15 16:34:22]
>>100さん
遮音性の問題じゃなくて、ふにゃふにゃが嫌です。

参考スレッドのURLです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317740/res/126-137

これでもお好みかと思います?
102: 匿名さん 
[2013-04-15 17:22:40]
よくわかんないけど二重床は束で床を支える構造なのでピアノとかそういうの
置く場合は補強がいることもあるとか。
耐荷重の面では直床の方が圧倒的に有利なんじゃないですかね。
103: 匿名さん 
[2013-04-15 17:26:53]
マンションにピアノを置くときは補強工事が必要?(二重床)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335436418
104: 匿名さん 
[2013-04-15 17:50:40]
それ以前にマンション内にグランドピアノなんか置いてくれるな。
どうしても置くならそれなりの防音工事を施してくれ。

とどのつまり、直床のメリットは重箱突いてやっと「グランドピアノ置くのに有利」くらいしかない。
105: 匿名さん 
[2013-04-15 18:41:44]
二重床物件買った人が何が不安なのか
中国地方の各物件スレッドで異様な二重床推しを
展開する事案が最近多発しているようですね。
106: 匿名さん 
[2013-04-15 21:35:23]
現在、二重床に住んでいます。確かにフニャフニャではないことは好きです。
でも場所によってはギュッときしむ音がしたり、想定していたより上の住人の生活音が聞こえます。
次は直床にしようと思ってます。
107: 匿名さん 
[2013-04-15 21:37:12]
スラブ厚が部屋タイプで異なるんですか?どうして?
108: 匿名さん 
[2013-04-15 21:49:37]
100ですが、床問題となるとコメント一気に増えますね!短時間に増えていて驚きました!

上のように、絶対二重床じゃないと、て方もいらっしゃるので、そうお考えになるならば、こちらを購入しなければいいと思います。選択権はあくまで購入者にあるので…

というわけで99さん、いろんな情報を元にご判断ください。納得のいくマンション選びができますようお祈りしています!
109: 匿名さん 
[2013-04-15 22:08:38]
>>106さん
直床にされるんでしたら、フローリングは耐キャスター仕様ではありませんからキャスターのついていない椅子を使うように気を付けられると宜しいかと存じます。
また、壁際に置かれる食器棚等の家具はなるだけ作り付けにされるか、下端と床の隙間にクサビを入れるなどして下さい。
壁際のみ床の沈み込みが無いように際根太がありますので、前に倒れるように傾いてしまいます。ご注意ください。
また、ワックスは水性のものを薄塗りするように心がけてください。厚く塗るとフローリングのサネ部分に入り込んだワックスが固まったとき、床の沈み込みと同時にパキパキとワックスが割れる音が発生します。
なお、フローリング材と床コンクリートとの間のクッション材は、年数が経つとふにゃふにゃの沈み込みが少なくなってきます。当然新築当初の遮音性能が期待できなくなってしまうこともご留意ください。
以上、直床で快適に暮らすための余計なお世話でした。失礼しました。
110: 匿名さん 
[2013-04-16 12:25:46]
>106
直床の経験がない中、そう思われたのはなぜでしょうか?
111: 匿名さん 
[2013-04-16 12:47:05]
床がギュッときしむ音がする場所があり気になるからです。
防音効果は直床に住んだことがないので分かりませんが・・・
112: 匿名さん 
[2013-04-16 17:52:48]
ここのCタイプの間取りは本当によく考えられていると思います。
特にリビングに入って、すぐキッチンが見えないところとか。
113: 匿名さん 
[2013-04-16 22:17:40]
そうですね。非常に良いプランだと思いますよ。
正直私個人的には2012年下半期発売物件の中では3番目に良いプランだと思いました。
因みに
1番
http://www.31sumai.com/mfr/L1001/type/type_d3.html
2番
http://www.sentoexia.com/danbarahigashi/roomplan/c1.html#type3
です。
どれも良いプランだと思います。

114: 土地勘無しさん 
[2013-04-21 08:04:49]
No113さんの言われるプランは僕的にはだめですね・・・
まぁプランは差し置いて、広島市は他の都市と比較して街中に河川が多いのが一番の特徴ですよね。
なので、川沿いの物件には魅力を感じます。
115: 匿名さん 
[2013-04-21 08:32:28]
リバーサイドがもてはやされるのは広島ならではの特徴です。
どこの都市にも決まってメインとなる河川がありますが、土手沿いは大体嫌われてます。
水害リスクや虫や湿気、もともとリバーサイドはそういうリスクを兼ね備えているからと言われています。
ですから、人が住まないリバーサイドには決まってラブホテルが建っているという光景は思い浮かび易いですね。

そうした意味で広島はリバーサイドマンションの映える希少な町と言えます。
これは、他の都市には有りがちの先述のリスクが非常に低い町が広島なんだと思います。
116: 転勤族 
[2013-05-05 04:43:39]
興味深い話しです。さすがに私には買えませんが。加古町辺りは騒音はどうなんでしょうか?
117: 匿名さん 
[2013-05-05 12:52:27]
近所をよく通る者です。土谷病院に入る救急車のサイレンがたまに聞こえますが、このマンションの立つ元安川沿いはわりと閑静だと思いますよ。2号からも離れていますし。

今度三菱が、同じ加古町の上野学園HGホール横にマンションを立てるみたいですが、あちらの方は、大通りに近い分少しだけ賑やかかもしれません。

図書館があったり、公園やホールがあったり、都心に近いわりに文京地区的雰囲気が色濃くて、住むにはいい場所だと思います。難点は近くにスーパーが無いこと(徒歩10分)、子育て世代の場合は中島小は近くて小ぢんまりしていて良いですが、中学が吉島中学区でかなり遠くなることくらいでしょうか。でも受験や越境も出来ますしね。

長々と失礼しました!
118: 匿名さん 
[2013-05-05 12:54:21]
117です、ホール横は中島町ですね、訂正です。
119: 契約済みさん 
[2013-05-05 12:55:14]
程好く大通りから離れていて静かですよ♪
120: 匿名さん 
[2013-05-05 18:20:52]
都心にこれだけ近くて、
それでいてキチンと住宅地として成熟している立地は中々良いですね。
121: 匿名さん 
[2013-05-06 11:53:04]
でも、ここを“平和公園”って言うのはどうかと。
122: 匿名さん 
[2013-05-08 03:14:20]
加古町の北のほうは“平和公園”といってもいいんじゃないでしょうか。
眺望で平和公園が望めないとダメでしょうか。
123: 匿名さん 
[2013-05-08 14:14:19]


なかなか完売しないね。

124: いつか買いたいさん 
[2013-05-08 15:15:36]
ですね・・人気ありそうですが。
何が原因でしょうか。
125: 匿名さん 
[2013-05-11 23:07:14]
河原町物件に比べると断然コッチが上ですね。
126: 匿名さん 
[2013-05-14 15:04:33]
あと少しで完売のようですが、どうなんでしょう。
私も河原町物件より良いと思います。三井の河原町とで悩みます。
Bタイプが希望ですが残っている6-7階の眺望はいかがでしょうか。
127: 匿名さん 
[2013-05-14 20:22:16]
三井の河原町の第1期分29戸は既に完売間近だそうです。
悩んでるヒマは無さそうですね。
角部屋の上層階と中部屋の下層階はもう売り切れのようでしたよ。
128: 匿名さん 
[2013-05-15 09:10:06]


河原町の方が立地が悪いから、価格帯も安いのかな?

129: 匿名さん 
[2013-05-15 10:29:38]
そう思います。
河原町の方がは4LDKの上層階でいくらくらいですか?
130: 匿名さん 
[2013-05-17 11:29:17]
5000万を超えるくらいかと思います。
131: 匿名さん 
[2013-05-20 16:52:26]
残り4邸になりましたね!(^^)!あと少しで完売!
132: 匿名さん 
[2013-05-20 18:58:03]
モデルルームの跡がきれいに更地になっていました。
月極め駐車場になれば借りるのに。
133: 匿名さん 
[2013-05-24 00:03:01]
本当にあの場所が平和公園?
134: 匿名さん 
[2013-05-27 22:12:41]
別にいいんじゃない?
135: 匿名さん 
[2013-05-27 23:27:13]
直線距離で300メートル以内だと、OKだそうです。
下記がそのエビデンスです。



-不動産の表示に関する公正競争規約-

第2節 物件の名称の使用基準

(物件の名称の使用基準)
第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。
(3)当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称を用いることができる。

http://www.rftc.jp/kiyak/hyouji_kiyak.html
136: 匿名さん 
[2013-05-28 22:33:03]
なるほど。勉強になります。
137: 匿名さん 
[2013-05-28 23:01:56]
勉強になりました!
これで平和公園といっても文句は言えませんね!
138: 匿名さん 
[2013-06-03 23:56:42]
でもやっぱり加古町は平和公園っていうイメージじゃないような気が。
中島町なら分かる気がするけど。

次の中島町物件は大京とのJVみたいですね。物件名はどうなるんでしょう。
139: 匿名さん 
[2013-06-07 22:52:22]
モデルルームの跡地はどうなるんでしょうか?
情報ご存知の方おられますか?
140: 匿名さん 
[2013-06-17 23:29:49]
三井か大京のマンションができる立地ですね。
141: 匿名さん 
[2013-06-18 19:16:56]
>>139
サーパスが建ちます。
143: 匿名さん 
[2013-06-24 17:13:25]
いよいよ残り3邸になりましたね!(^^)!
あと北側の外観が確認できるようになりました!
144: 匿名さん 
[2013-06-27 23:45:51]
サーパスかぁ。郊外型なのに。
145: 匿名さん 
[2013-06-28 01:58:19]
層が違うから関係ない
146: 匿名さん 
[2013-06-28 10:42:00]
サーパスが取得した土地は道路と南北両方で面していますね。どちらがエントランスになるのでしょうか?
147: 匿名さん 
[2013-06-28 14:24:36]
そこまで詳しいなら続きは自身で調べなされ
148: 匿名さん 
[2013-06-28 15:38:48]
>>146
南北両方で面しているというのは、どこの土地の事を指しているのですか?
149: 匿名さん 
[2013-06-28 15:55:17]
土地と道路の広さからしてエントランスは北側でしょう
150: 匿名さん 
[2013-06-28 16:02:33]
だからどこの土地のことなんですか?
151: 匿名さん 
[2013-07-04 21:02:31]
普通に隣の土地のことじゃないですか
152: 匿名さん 
[2013-07-04 22:04:28]
隣は南北両方で面してないですよ。
153: 匿名さん 
[2013-07-05 07:11:56]
隣と北に位置するモデルルーム跡地を併せた土地じゃないですか
154: 匿名さん 
[2013-07-05 07:20:02]
そこって南も道路面してます?
155: 匿名さん 
[2013-07-09 14:03:39]
ついに、残り2邸になりました!!
外観も見えてきましたね。
156: 契約済みさん 
[2013-10-17 11:31:33]
いよいよ明日入居ですね。
中区は多くのマンションが建設中で色々迷いましたが、ここで良かったと実感しています。
157: 匿名さん 
[2013-10-23 18:37:17]
完売したそうですね。
158: 物件比較中さん 
[2014-07-24 23:26:00]
>>148
北側に15階建ての、ーとあるマンション建設しているので、数年で北側の眺望も悪くなりそう。建物自体は、流石は三菱といった感じで作りもよかった。南側の旧日銀紫水寮が競売にかけられてるので、大規模マンション等の建設の視野に入ってるそうです。工事騒音が何年も続きそう……。結構粉塵が飛んできたり、川沿いだからか夜道は暗い。一見静かで良さそうだが、2号線の交通量の音、総合病院が近くに 二軒あるので、救急車の音や爆走するバイク前の道を抜け道で通るようで音が結構聞こえた。窓も二重サッシだが騒音には弱い様子。
まだ新しい物件だが、もし中古がでても、ちょっと価格が強気過ぎる気がする。それなら三菱地所がこれから出す新築マンションかな………ここが値段が下がれば買うのにな……
159: 匿名 
[2014-07-26 10:52:15]
完売していたはずなのに、売りに出てる!でも、最初の販売価格より高い…。
500万くらい下げてくれたら買うのに。
160: 匿名 
[2014-09-28 05:44:28]
未だ、2物件売りに出てるのは何故?
161: 匿名さん 
[2014-09-28 05:47:02]
結局、新築マンション投資目的で購入して失敗する奴もいるんじゃないか?
162: 匿名さん 
[2014-09-28 10:38:15]
投資じゃないよ。

中古の方が元値より上がってるだろ。
【中古】
http://smp.suumo.jp/chukomansion/hiroshima/sc_101/pj_83383618/?kbn=2&a...
【元値】
http://www.chu-man.com/bldgdetail.php?BLDG_NUM=17463&search=&k...
売れれば投機成功ですね。
163: 匿名さん 
[2014-09-29 13:28:00]
>>162

これは買う人居るのかな。
なんか外観とは違った内装でした!!
微妙です。
164: ビギナーさん 
[2014-10-07 23:02:24]
元値よりあがっているのはオプション分ではないでしょうか。
165: 匿名さん 
[2014-10-08 06:53:03]
取引が成立しないと上がったと言えない。
売値は自由に書けるので。
166: 匿名さん 
[2014-10-08 08:27:34]
僻むな僻むな。
他人がどう儲けようがあんたにゃ迷惑掛かんないだろうに。
167: 匿名さん 
[2014-10-08 15:46:50]
南側の旧日銀紫水寮もマンションみたい。住友不動産販売がアンケートしている。
168: 匿名さん 
[2014-10-09 08:31:38]
これまた高いぞ!
㎡あたり70万円は必至!
どうなってんだ!広島は。
バブルか?誰が買えるんだ?
169: 匿名さん 
[2014-10-09 17:21:59]
マンションかぁ。スーパーを期待してましたよ。
繁盛すると思うけどなぁ。
170: ご近所さん 
[2014-10-10 01:24:28]
たしかに。
171: 匿名さん 
[2014-10-10 07:07:01]
>>170
ですよねぇ!
スーパーがあれば言うことなしな事に気づいておくんなさい財閥系さん…
172: 匿名さん 
[2014-10-10 17:43:00]
スーパー無いよね、このあたり。

繁盛するだろな。

敷地の広さもちょうど良さそう
173: 匿名さん 
[2014-10-10 20:45:38]
>>172
ですよね!?
スーパーあれば言うことなくないですか?最高かと…

まぁ川沿いすぎて無理なのかもしれないけどあの辺にスーパーができるのを願ってる一人です。
174: ビギナーさん 
[2014-10-27 21:28:08]
大京が取得したみたいですね
175: 匿名さん 
[2014-10-27 22:27:27]
>>174
寮跡地?
176: ビギナーさん 
[2014-10-27 22:31:59]
寮跡地です。うわさですが・・・
177: 匿名さん 
[2014-10-28 18:29:52]
>>176
うわぉ!
やっぱライオンズかぁ。
大京すごいね最近

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる