神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「エイジングコート三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. エイジングコート三宮
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-28 05:29:41
 削除依頼 投稿する

株式会社プレサンスコーポレーション
http://www.pressance.co.jp/
株式会社プレサンス住販
http://pressance-jyuhan.co.jp/

兵庫県神戸市中央区磯上通3-2-2

開設年月日 平成19年11月28日
建物構造 鉄筋コンクリート造地下1階地上15階建
居室総数 79室
居室面積 35.14m2~62.75m2

中古売買、賃貸借含めて情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-05-08 16:41:46

現在の物件
エイジングコート三宮
エイジングコート三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区磯上通3
交通:JR東海道本線「三ノ宮」歩10分

エイジングコート三宮

16: 匿名さん 
[2012-11-12 21:40:26]
出来るだけ高く売却したいのですが?
17: 匿名さん 
[2012-11-12 22:10:56]
2年ぐらい前に検討し内覧もしましたが見送りました。
購入者が限られる為、高く売るのは難しいのではないでしょうか、
私が見送った理由は、食堂サービス、その他の内容を確認し難かったからです。
貴方の様な入居者?から内情を聞けたらなーと、当時思いました。
18: いつか買いたいさん 
[2012-11-16 17:42:46]
NO.16さん住み心地はどうでした

道路挟んで前の建物で圧迫感はありませんかせんでしたか
19: 匿名さん 
[2012-11-17 20:51:51]
高く希望どのくらいの広さ?
20: 匿名さん 
[2013-07-03 20:22:47]
ただ今

3室売り出し出ていますよ

南の建物が邪魔ですね。
21: 匿名さん 
[2013-07-03 23:06:44]
>20
Yahoo不動産だけで5室あるよ。
老人向けマンションなんだから病状と痴呆が悪化したら特別養護老人ホームに入ったのかな。
あとは老衰死か病死したら遺族はマンションを売り出すのは当然だと思いますよ。
維持費が高いから自分が年をとるまで置いておくのは管理も面倒だし。

三宮で利便性が高いだけあって皆さん強気の価格設定ですね。
アベノミクスの影響かな。

エイジングコートは有馬や姫路にもあるし奈良や滋賀や大阪にもあるけど
ここが一番高いかも。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...
22: 匿名さん 
[2013-07-05 14:20:19]
老人ホームでもないのに毎月の費用高過ぎやな

それだけの付加価値はあるんやろか?
23: 匿名さん 
[2013-07-24 12:19:44]
住みやすそうなんですが金額が高すぎる

広さにもよりますが他のエイジングコートの様に500万円から980万円までなら

良いのにね

管理費も高くて払えないわぁ。
24: 匿名さん 
[2013-07-24 14:08:55]
三ノ宮は便利にだからね~

ほぼ健康体であちこち動きまわるならいいよね


うちの親はレジデンス芦屋の方が豪華だし共用設備も整って広いし
ソフト面のサービスが気に入ってるみたい

どっちにしても私が年を取った時には入る経済力ないだろうなって思うよ

このマンションの他の地域は不便過ぎて子供世代が通うのに疲れて月1回コースになりそう


25: 匿名さん 
[2013-07-24 18:10:16]
何歳まで生きるか解らないし賃貸でもいいんだけどね~

物件価格の割に家賃が高いよな

26: 匿名さん 
[2015-07-07 09:07:04]
中古物件で出ています。

https://www.homes.co.jp/mansion/b-85770001717/

このほかに毎月の家賃がかかりますか?

三宮駅からも近いので、1人暮らしならここに住んでもらってもと考えています。
ただ、賃貸物件の方が得なら、そちらとも比較したいです。
27: 匿名さん 
[2015-07-07 11:36:49]
>>26
得か損かは、利用期間が本人も分からないので判断出来ないと思いますよ。
利用期間が短期なら賃貸が有利なのですがね。
まあ、特殊物件(サービス付帯の分管理費が高い)なので処分時苦労すると思う、
所謂、市場性が低い物件と言う事です。
多少のロスが出ますが賃貸で試しに入居してみて、悪くなければ購入と云うのも有りでしょう。

私はここを数年前に内覧して以降、様子見を続けています。
是非、賃貸で入居してサービスの内容を報告して頂ければ有り難い(笑)
利害関係者(売り手)からは悪い情報は出にくいですが、賃貸なら気楽に報告できるかなと思います。
28: 匿名さん 
[2015-07-13 19:14:51]
>>27

年を取ると郊外より中心部が住み易いよね
でも三宮の物件はそれなりに高いね

65㎡の部屋は管理費と修繕積立金だけで81.6万円かかるんだね
それに固定資産税を加えれば一括で購入しても維持費だけで年間100万円とは結構な額だね


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%82%A8%...

エイジングコート三宮を含む兵庫県の中古マンション

エイジングコート三宮
所在地 兵庫県神戸市中央区磯上通3丁目
交通 東海道本線(JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩9分
築年月 2006年1月(築9年)
建物階 地上15階建
総戸数 80戸

所在階 方位 間取り 専有面積 価格
3階 南 1DK 32.73m2 1,480万円
5階 南 1DK 37.69m2 1,250万円
10階 南 2LDK 65.3m2 2,080万円
29: 匿名さん 
[2016-01-09 07:09:17]
三井のリハウスでは1LDK、1280万円の物件が出ています。
http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FY1SXA23/

他のサイトも含めると、かなり多いですね。

>65㎡の部屋は管理費と修繕積立金だけで81.6万円かかるんだね
年を取ると、お金を持っていないと大変と思う場面が増えますね。定年後のためにコツコツお金を貯めておかなくては・・・。
30: 匿名さん 
[2016-02-25 12:04:00]
>うちの親はレジデンス芦屋の方が豪華だし共用設備も整って広いし
>ソフト面のサービスが気に入ってるみたい

色んな老人ホームの形がありますよね。興味はあるけれど、自分が定年後にどれだけのお金が残っているかな。

何かの番組で、日本人は100年後に消滅する?とか言っていて、その頃には少子化も加えて過疎化や年金崩壊もあるとされていました。100年後はもちろん生きてないんですが、数十年後でも生活しにくくなっているのかも。怖いものです。
31: 匿名さん 
[2016-09-18 01:05:06]
親が所有していますが、高齢になり老人ホームへ入居したため空室です。
ソフト面は最初のふれこみとは違いました。
32: マンション検討中さん 
[2016-10-03 18:56:22]
>>4 匿名さん

そんな状態ではすめませんでしょ‼
私は住人です❗ 気持ちよく住んでおりますが⁉ 本当の事をご確認下さい‼
33: 木村弥生ンション検討中さん 
[2016-10-03 19:02:17]
エイジングコート有馬の住人です‼

有馬のサイトに書かずにどうして三宮に投稿されるのですか⁉

値段が下がるのを期待されているのでしょうか⁉

私達 住人 和気あいあい 楽しく過ごしております
34: eマンションさん 
[2017-08-06 16:46:21]
認知症患者とか被害妄想患者が出ていても
親をほーりっぱなしだから誰か子供に連絡するのかしら?本人はボケてきたから
来て欲しいとは言える頭でないから
35: マンション検討中さん 
[2018-10-28 05:29:41]
>>22 匿名さん

管理費安いですね、大浴場、露天までついてペット可能は管理費安く

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エイジングコート三宮

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる