マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションは絶対に今が買い時PART8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-23 16:13:29
 
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ RSS

最初のスレ 2004/12/26(日) 00:15 (530レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41336/
PART2   2005/02/21(月) 13:27 (540レス) 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39614/
PART3   2005/06/19(日) 19:41 (582レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41342/
PART4   2005/08/24(水) 16:34 (486レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40898/
PART5   2005/10/15(土) 22:27 (506レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40461/
PART6 2005/11/14(月) 01:55 (461レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40344/
PART7 2005/12/19(月) 11:01(465レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39758/
何年後かのお楽しみ…。

[スレ作成日時]2005-12-19 11:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは絶対に今が買い時PART8

506: 匿名さん 
[2006-05-19 11:04:00]
日経より
「不動産バブルは住宅だけ。高品質オフィスビルは不足している」
 森浩生・森ビル専務
大手不動産業者がこういっているんだから。
バブルが終わるまで待つしかないな。
507: 匿名さん 
[2006-05-19 11:09:00]
ほしい時が買い時
508: 匿名さん 
[2006-05-19 19:16:00]
食べたい時がうまい時。
そんなコマーシャルがありましたね。
もう少し中身のある投稿をしましょうよ。
子供じゃないんだから。
509: 匿名さん 
[2006-05-19 19:23:00]
そうかな?
「買い時」を待つ間、満足できない住環境で生活するデメリットは?
人間不死身なら「買い時」だけを待つのも良いでしょうが
一生には限りがありますからね。

満足する物件にめぐり合うだけでも貴重なことなのに、そのうえ
「買い時」を待つ人って実際どれだけいるんだろう?

周りを見渡しても「買いたいな」と思ってから購入まで、
せいぜい1〜2年という人がほとんどですが・・・。
510: 匿名さん 
[2006-05-19 19:42:00]
いいものをより安く。それだけですよ。
ここは既購入者や業者の投稿が多くて
スレが育たない。(笑)
511: 匿名さん 
[2006-05-19 21:00:00]
コンクリートの箱は最後は産業廃棄物だよ。
512: 匿名さん 
[2006-05-21 14:57:00]
マンションの寿命ってどのくらい?
513: 匿名さん 
[2006-05-21 18:03:00]
保守管理をきちんとしているかどうかで
全く違って来ます。以下にその目安を書き出しますが
コンクリートに海砂を混ぜたり水で薄めたりする
違法な建築をしたマンションの寿命は極端に短くなります。
これらはチェックのしようがありませんので
残念ながらマンションの寿命は分からないというのが正確なところです、、、

<修繕項目と標準的修繕周期例>
・屋上防水工事(露出部分):12年〜15年
・外壁 共用階段・廊下などの塗り替え:12年〜18年
・給水設備(給水管 受水槽 ポンプなど):18年〜24年
・雑排水設備:18年〜24年
・電灯 電力幹線ケーブル:24年〜32年
・エレベーター設備:24年〜32年
514: 匿名さん 
[2006-05-22 12:17:00]
あげましょう
515: 匿名さん 
[2006-05-22 14:24:00]
安全が保証できないマンションはすべて暴落すると思って物件探します。
これからマンションを買おうという人は、誘導には乗りませんよ。
最低1年は様子観です。
516: 匿名さん 
[2006-05-22 22:32:00]

主語がいまいちわかりにくいんですが、
① 誰がマンションの「安全」を「保証」するんですか?
② 「これからマンションを買おうという人」を
  誰がどこに「誘導」するんですか?

517: 匿名さん 
[2006-05-22 22:55:00]
金利の上昇を懸念して
駆け込みで買っちゃう人が結構いるんじゃない?
518: 匿名さん 
[2006-05-23 00:34:00]
タワーマンションだけは止めましょう。
地震の時、スッゲー怖いぞ。震度4の時25Fに居たけど、
死ぬかと思った。
519: 匿名さん 
[2006-05-23 07:14:00]
大手ゼネコンはマンションを業者に丸投げして造らせているから怖いですね。
どこに丸投げして造ったか明示させる法案が出来るそうですが
もう遅いよ。国のやることはいつも後手後手ですな。
520: 匿名さん 
[2006-05-23 17:26:00]
分離発注だとか言って納品書一枚スルーさせるだけで
工務店の名前出ないように出来るよ。でなきゃ丸投げの
意味ない。
521: 匿名さん 
[2006-05-24 06:21:00]
賃貸マンションはガラガラだそうですよ。
記事を引用しますね。

明治通りに面している渋谷・恵比寿間にあります新規賃貸マンションで、
謳い文句は『デザイナーズマンション』立地条件も、内装も、謳い文句も何ら問題はありません。
しかしながら、入居者がいないのです。
ガラガラになっているのです。業者はたまらず、大きな垂れ幕で客寄せをする有様であり、
しかも、通常なら有り得ない条件となっています。
『敷金・礼金ゼロ』
ここまでしても入居者がいないのです。
このような賃貸マンションは東京都内では多くあります。
確かに都内では、分譲マンション・賃貸マンション建設ラッシュかも知れませんが、
夜部屋に殆ど電気がつかないゴーストマンションが一棟、そしてまた一棟と完成していっています。
今後、すべての分譲マンション・賃貸マンションが完成した暁にはどのような状況になっているでしょうか・・・。
522: 匿名さん 
[2006-05-27 07:45:00]
あげさせて
523: 匿名さん 
[2006-05-31 19:17:00]
現在の加熱状態は、いつか来た道です。
しばらく様子見。
524: 匿名さん 
[2006-06-01 08:02:00]
長くなりすぎたので新しいスレ作っといたよ〜。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22803/
526: 匿名さん 
[2011-06-23 16:13:29]
海の近く、安いです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる