なんでも雑談「☆★ このサイトの意義 ★☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆★ このサイトの意義 ★☆
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-06-16 16:54:59
 削除依頼 投稿する

最近どこのスレッドもそうですが、
検討板が営業活動スレッドに変質していますね。
企業からの書き込みは制限できますが、
マンション営業が自宅で私物PCから書き込んでるものは防ぎようがありません。
検討者や購入者のふりをして、
ネガティブレスをすべて荒らし扱いしたり削除依頼したりと、
情報誘導が目につきます。

読まれてる方がそこらあたりを分かっていれば問題ないのですが。。。

[スレ作成日時]2008-08-07 11:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆★ このサイトの意義 ★☆

2: 匿名さん 
[2008-08-07 11:47:00]
掲示板の情報に踊らされ過ぎないようにしましょう。
相手は匿名(たとえHN使用でも同じ)だと、心して読むといいと思います。
苛立ちを発散させるためのレスは、スルーするに限ります。
3: サラリーマンさん 
[2008-08-07 12:18:00]
いろんな立場でいろんな人が、書き込みがあるから「意義」あるのでは?

どの掲示板でもそうですが、匿名掲示板では「期待してない発言」のほうが多いものです。
それを防ぐ方法などありません。

もしスレ主の発言が削除されたのなら、アンチだからというだけでなく、なにか不適切またはそのスレには無関係な内容を書いたからでは??

時として、他スレの発言とともに特定発言者のレスが一掃されることもあるようですよ。
4: 匿名さん 
[2008-08-07 12:32:00]
>>いろんな立場でいろんな人が、書き込みがあるから「意義」あるのでは?

おっしゃる通り。
だけで営業活動バレバレのレスが横行してますよ。
ここのサイトって管理人さんのマンション購入後悔を、
他の人に繰り返されないようって動機で始まったサイトでしょ?
営業活動は他でやってくれって感じ。
営業活動に気付かないで、
流されてる購入者とか検討者はあまりに危険。
5: ビギナーさん 
[2008-08-07 14:29:00]
スレ主の苛立ちは????ようわかりません。

>流されてる購入者とか検討者はあまりに危険。
大きなお世話なんじゃない??
掲示板やモデルルームで、どんなトークが使われようが、スレ主が買うわけじゃないし、スレ主が責任感じる必要は全くない。

第一、このサイトの営業トークで、どんだけ実購入層に影響あると思ってる?
良くても、モデルルームへの来場数が多少影響あるかな?ってくらいでしょ。

時々、慎重派?なのか、他人の高いテンションが疎ましく思うのか、妙にイライラしたような発言がありますけど、スレ主も今一度、自分がどんな立場で掲示板に参加しているのか?自問自答してみては?
6: 匿名さん 
[2009-10-27 10:41:46]
ストレスの発散に貢献している。
7: 匿名さん 
[2009-10-27 10:55:30]
>>5さん、私はスレ主の気持ちが分かります。
悪を許さない、正義感ですよ。

ただね、私の場合は見つけ次第そのレスに対して応戦してり削除依頼をかけたりしています。
ネガティブ内容でも真実であれば、購入者の判断材料になります。
真実は真実として感情を盛らずに書けば削除されません。
購入者側に値段を下げさせようと嘘を書く者もいます。
対抗マンションの営業のネガティブ活動が不愉快ですが、MRに行けば同じことを喋っているので
購入者の判断ですね。


営業の活動がさかんな地域がありますが、だんだん下火になってきているようです。
首切りで人手不足になっているのでは?
スレ主さんが、憤りを感じていた頃とはだいぶ情勢が変わってきていると思いますよ。


8: チノソコ 
[2010-11-17 22:00:28]
フォッフォッフォッフォッ
わしじゃヨわし
だれもおらんのカ
9: 上尾くん 
[2011-06-16 16:54:59]
わしですか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる