なんでも雑談「原爆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 原爆
 

広告を掲載

原爆

 
ゼロ戦隼人 [更新日時] 2023-08-30 20:25:16
 削除依頼 投稿する

復活♪

[スレ作成日時]2008-08-05 21:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

原爆

124: 匿名さん 
[2016-08-19 14:07:30]
アメリカ人が大好きな、もう一人の大統領は、すごい人種差別主義者で
ネイティブインディアンを絶滅させようとした。

さて、その名前は?
125: 匿名さん 
[2016-08-26 23:18:16]
ジャクソン大統領かな?
126: 匿名さん 
[2016-08-31 22:21:09]
リンカーンだべ
127: 匿名さん 男性 
[2016-08-31 22:58:04]
長崎の原爆投下は実験だったと思う?
128: 匿名 
[2016-09-02 22:28:37]
当然だよ
ヒロシマ型とまったく違うタイプの核兵器だった。
米軍は二つを使って比べたんだ。データーをとるために。
129: 匿名さん 
[2016-09-02 23:59:32]
知らんかなー(笑)
130: 匿名さん 
[2016-09-03 11:15:38]
知らんで
131: 匿名 
[2016-09-03 12:23:12]
周知の事実じゃな
132: 匿名さん 
[2016-09-05 14:28:11]
オバマ大統領が米国のある世論調査で最悪の大統領と評価された。

次位がブッシュ(子)大統領だそうだ。

評価の高いのは、1位がレーガン、2位がクリントン
3位がケネディーだとか。

133: 太郎 
[2016-09-05 14:36:42]
日本人だったら、違う結果になるな、
評価の高いのは、

1位がオバマ大統領、被爆地を訪れた最初の大統領だから。
2位がアイゼンハワーかな? 日本への原爆投下には反対したから。
134: 匿名さん 
[2016-09-08 20:17:11]
日本人が一番嫌いな大統領がルーズベルトだけは
明白
135: 匿名 
[2016-09-09 21:11:33]
ニクソンも人気が ない。
136: 匿名 
[2016-09-13 11:57:45]
米国大統領の人気度なんて他国にはかんけいない
137: 匿名さん 
[2016-09-13 12:00:42]
核爆弾の実験で放射性物質は外に漏れないのか、
138: 匿名さん 
[2016-09-16 21:59:03]
どれが話題になっているw

あの国のな。
139: 匿名さん 
[2016-09-16 22:00:39]
漏れているみたいよ。
いずれわかるでしょ
140: 匿名さん 
[2016-09-16 22:22:37]
肥田舜太郎著、
『被爆と被曝、放射線に負けずに生きる』

幻冬舎、838円、

フクイチ原発は今も放射性物質を放出し続け、その毒物は
世界中に広まっている。
すべての人の体内に放射性物質が入り込んでしまった現実を
どう受けとめるべきか。

広島市で被爆した医師が、放射線と闘いながら生き抜く
方法を提言する。
141: 匿名さん 
[2016-09-16 23:38:09]
原爆ドーム
142: 落合啓子 
[2016-09-17 22:28:44]
フクシマ県の子供だけ甲状腺ガンが多いってことだとも、
そんだけでは、のーだ。
143: 匿名さん 
[2016-09-18 09:52:24]
北に落としたれ!
144: 匿名さん 
[2016-09-18 13:34:58]
んだんだ!
145: アパート花子 
[2016-09-18 19:47:20]
ロシアのことかね♪
146: 匿名さん 
[2016-09-18 23:12:11]
まあ、どっちでもええけどね(笑)
147: 匿名 
[2016-09-18 23:14:39]
フクイチ原発の放射線ぐらいは今度の核実験でも放出しているだろう。
148: 匿名さん 
[2016-09-24 22:53:29]
小出裕章著、「原発ゼロ」

幻冬舎、857円、

3年たっても放射性物質が残っているのが怖いな。
マスコミと国民は無知もいいところ、、、
149: 匿名さん 
[2016-09-25 07:43:06]
アメリカはろくなことせん国。
イラクもひどい目にあわした。
大量は破壊兵器があるというなら、
中国を破壊しろ!
150: 匿名さん 
[2016-09-25 08:33:10]
アメリカといつまでも同盟組むのもねぇー。
151: 匿名さん 
[2016-09-26 15:17:34]
アメリカが悪の根源!
152: ヤマダさん 
[2016-10-09 12:25:18]
まぁな
153: ぴかさん 
[2016-10-09 12:47:11]
推薦書、
『画家たちの戦争』
神坂次郎、福富太郎、河田明久、丹尾安典、

「戦争画」とは何だったのか。
1,500円、新潮社、
154: ぴかさん 
[2016-10-09 13:08:21]
推薦書、
『フクシマ発』

フクシマ未來戦略研究所、1,800円、

イノシシ5万頭、廃炉は遠く。
原発事故から4年半、
各界知識人の論稿集、
155: 匿名さん 
[2016-10-11 15:37:19]
アメリカは今後軍事化に拍車がかかりそうですね
156: 匿名さん 
[2016-10-12 14:40:35]
アカンがな(笑)
157: 匿名さん 
[2016-10-12 21:18:00]
怖いよーーーー!
158: 匿名さん 
[2016-10-13 08:27:08]
ホンマにあかん状況やね。
159: 匿名さん 
[2016-10-14 07:14:38]
悪の十字架
160: 匿名さん 
[2016-10-14 10:08:20]
お父ちゃん、百貨店って

開くの、10時か?
161: 匿名さん 
[2016-10-14 10:41:57]
ネタか?笑
162: 匿名さん 
[2016-10-14 17:42:59]
懐かしいがな。笑
163: 新太郎 
[2016-10-27 20:35:59]
>>134
ルーズベルト大統領だけは、「好きだ 」とか、「偉大な人」
などと言う日本人がいたら、そいつは「日本国民」でないことは
たしかだ。

ルーズベルト大統領こそ、「日本に原爆を落とせ」と命じた人物だ。
彼は日本人が大嫌いだった。日本人はこの世界から抹殺されていい、
とまで言った政治家だ。
164: 口コミ知りたいさん 
[2017-08-05 10:24:25]
真珠湾攻撃しなければ原爆はこの世になかったでしょう。夢中になって掛かってくる日本軍の士気を弱らせるには、鯨の体内に撃ち込んだ銛の火薬を爆発させて仕止めるようなもの。日本列島に撃ち込んだ銛の火薬が爆発したのです。日本が勝戦していたらアメリカから賠償金を思い切り徴収してその金で世界中と戦ったでしょう。
165: 匿名 
[2017-08-05 11:28:36]
原爆固め
166: 匿名さん 
[2017-08-05 12:55:39]
原爆ドーム一回行ってみろ、何も言えねぇ。。。
167: 匿名 
[2017-08-06 08:32:58]
原爆の日、8月6日、
安倍晋三総理のヒロシマの平和祝典への参列は6回目だ
168: 匿名 
[2017-08-06 08:51:27]
何も言えねぇ。。。
169: 匿名 
[2017-08-08 19:23:31]
ヒロシマに落とされた日に 、 日本政府が『 いやぁまいりました、』と即座に敗戦を認めればよかったのに、
意思表示をしなかった。
それで、2発目を長崎に落とした。もともと実験用に開発された原子爆弾。

8月9日は九州の小倉に落とす予定だったが、小倉の上空は雲が多く視界が悪かった。急遽、長崎に
変えて落とした。
これでも、日本が戦争を遂行するようだったら、横浜、新潟、京都、名古屋が次々と目標都市として
爆撃されただろう
170: 匿名 
[2017-08-08 21:03:21]
アメリカは日本に原爆を落としたから、 日本の核武装を非情に恐れている。
日本が核武装したら、アメリカに確実に仕返しをするだろう、と思っている。

わかるね 、その心理。
171: 匿名 
[2017-08-09 07:40:52]
本土決戦で日本人全員が玉砕すれば良かった。
172: 匿名さん 
[2017-08-09 07:43:15]
広島原爆ドームに行ってきた。
本当に何も言えねぇ。。。
173: 匿名 
[2017-08-09 09:34:56]
>>171
どこの国の方ですか?
174: 匿名 
[2017-08-09 15:01:44]
原爆投下の候補地は当初、17都市がリストアップされて、最終的に残ったのが4都市だった。

広島、新潟、小倉、長崎、
175: 匿名 
[2017-08-09 15:11:24]
原爆の威力の効果を見せるには、人口25万以上の都市がよいとされた。

当時の人口では、
広島市、、、、、35万人、
長崎市、、、、、21万人、
小倉市、、、、、18万人、
新潟市、、、、、15万人、

テニアン島から出発して落とす飛行ルートの関係から、新潟市が外された。
そして、上記の3都市が決まった。
176: 匿名 
[2017-08-09 15:59:12]
ふ〜〜ん そーなんや
177: 匿名さん 
[2017-08-09 18:41:07]
怖いね
178: 匿名 
[2017-08-09 20:13:45]
広島、長崎はほぼ被爆で食べている人ばかり。
179: 匿名 
[2017-08-09 20:58:49]
被爆で食べている、とはどういう意味ですか?
180: 匿名さん 
[2017-08-09 21:12:02]
マジで日本国民は安倍の暴走を止めるべき。そうでないとこうなる。
マジで日本国民は安倍の暴走を止めるべき。...
181: 匿名さん 
[2017-08-09 21:13:42]
【安倍晋三「あなたは どこの国の総理」被爆者団体・代表ついに怒る!】 「ようやく祈りが実り、核兵器禁止条約!」 唯一の被爆国でありながら 安倍ときたら先日は広島で、今日は長崎で 口を開けば、さも得意げに 「核兵器国が参加してないから、核兵器禁止条約には参加しない」そりゃ怒るわ
【安倍晋三「あなたは どこの国の総理」被...
182: 匿名 
[2017-08-09 22:07:57]
この〜〜ハゲ〜〜
この〜〜ハゲ〜〜
183: 匿名 
[2017-08-10 07:49:58]
おかしな人たちがレスしてますね

静かな祈り のスレのはずですが。
184: 匿名さん 
[2017-08-10 08:34:30]
>この期に及んでも、昭恵さんの“神頼み”はエスカレート。政権支持率が落ち始めた6月23日、岐阜で行った講演では、「何か大きな力が働いて、主人は天命をいただいている」と神妙な顔で語っていた。首相官邸筋がため息とともにつぶやく。「現在、昭恵さんは千葉県内にある“波動系”の宗教団体の関連施設に身を寄せることが多いという情報です。一般の信者が泊まる場所ではなく、団体内でもVIPが泊まるスペースに滞在しているそうですよ。総理も把握されているのかどうか…」昭恵さんは以前から、「水に良い言葉をかけると綺麗な結晶ができ、汚い言葉をかけると歪な結晶になる」との「波動理論」を唱えた故・江本勝氏を信奉している。東日本大震災の際には「愛と感謝の祈りを福島原発の水に送ってください」という江本氏のメッセージをブログで代読した。「大麻解禁論」も江本氏の影響によるものだと彼女自身が認めている。夫の大ピンチで昭恵さんは神に何を祈っているのか──。

しょうこーしょうこーしょうこー
あさはらしょうこー
185: 匿名 
[2017-08-10 08:40:22]
>>184

江本勝 ?
そんな名前は聞いた事がない

安部家は分裂だね 、、、、、、、、、、
いやぁぁ 船橋家と混同しそうな印象
186: 匿名さん太郎 
[2017-08-12 07:55:51]
長崎市の被爆場所はアメリカの要請で壊されたのよね。

あの巨大な仏様だかキリストだかわからない像を拝めと言われても。
187: 匿名 
[2017-08-12 21:48:06]
浦上天主堂は壊された。

二度壊されたん。最初は原爆で、2回目は人の手で。
188: 匿名さん 
[2017-08-12 22:59:20]
長崎への原爆投下は不要であった。
189: 匿名さん 
[2017-08-13 03:12:17]
なんか世紀末ぽいね。くだらないことが多い。戦争で亡くなった人々は、今の世の中をどう思うのだろうか?
190: 匿名さん 
[2017-08-13 05:17:06]
炭素や酸素等の元素の塵になってりゃ
何とも思わんよ
191: 匿名 
[2017-08-13 17:32:00]
>>189

みなが一時に我々のところに来ると思ってるだろう
192: 匿名 
[2017-08-15 07:16:39]
なぜ、毎年原爆投下の日にイベントを行うか、みながもっと思考しないといかんな。
惰性でやってるんじゃない。
毎年毎年、被爆者の数は減って行く。やがて、100円歳以上の人だけが生き残りになる時がくる。
193: 匿名さん 
[2017-08-15 07:30:00]
>100円歳以上の人だけが生き残り

放射能は体にええんか?
そういえば、従軍慰安婦も長生きじゃのう
194: 匿名 
[2017-08-15 13:07:57]
188
必要だよ。佐世保に基地あっただろが。神風特攻なんて馬鹿なことやるから呉と佐世保の近くに原爆落とされたんだよ。本当は東京に落とすこともできたんだぞ? 感謝しろよ。
195: 匿名さん 
[2017-08-15 13:44:42]
東京に落として陛下が崩御されたら
戦争が終わらなくなってしまいました。
アメリカもそれは困る。
196: 匿名 
[2017-08-15 18:59:33]
>>194

それはない。

アメリカは焼夷弾で殆ど焦土となった都市は原爆投下の対象にはしなかった。
だから、東京、大阪、名古屋、横浜、川崎、福岡等は最初から目標都市から外された。

何故そう決めたか、わかるね ? 皆さん。
197: 匿名 
[2017-08-21 07:10:27]
残った主要都市が小倉、長崎、呉、広島、 新潟 、京都、
198: 匿名さん 
[2017-08-21 07:15:14]
知らんがな(笑)
199: 匿名さん 
[2017-08-21 11:34:38]
原爆固め
200: 匿名さん 
[2017-08-21 11:35:13]
200レスゲット!!
201: 匿名 
[2017-08-21 20:34:57]
戦艦大和、神風特攻隊、人間魚雷、、、

こういう発明は相手を最初は驚かせたが、長続きしなかった。
総力戦とはよく言ったものだ。
202: 匿名さん 
[2017-08-21 21:33:00]
長崎天主堂を目標に原子爆弾を投下してしまったことを
キリスト教国家アメリカが自賛してる事実がホラー。
203: 匿名さん 
[2017-08-21 21:44:14]
そうでもない。
204: 匿名さん 
[2017-08-22 06:41:27]
キリスト教国家アメリカは敵と認定した相手は容赦しない。

金正恩はわかってやってるのかね?
今まで、アメリカに核ミサイル叩き込んでやるぞ!なんて言った奴はいなかったのだが。
205: 匿名さん 
[2017-08-22 07:02:35]
白雪姫
206: 匿名さん 
[2017-08-22 07:29:35]
核ミサイル叩き込むとまで言わなくても
「謝罪と賠償」で強請ると反射的に金を出すのは
世界でも日本くらいだろう。
207: 匿名さん 
[2017-08-22 07:32:35]
親指姫
208: 匿名さん 
[2017-08-22 10:51:19]
一寸防止
209: 匿名太郎 
[2017-08-23 06:35:48]
ヒロシマと長崎の原爆は愛称がつけられていた。

なんちゅう名前だっけ?

馬鹿にしとる
210: 匿名さん 
[2017-08-23 13:43:22]
広島「リトルボーイ(=ちび)」
長崎「ファットマン(=でぶ)」

グアム「金豚」は畏れおおいので「トンスル1本」なんてえのかな?
211: 匿名 
[2017-08-23 13:46:20]
原爆固め
212: 匿名 
[2017-08-23 14:53:01]
原爆落とし
213: 匿名 
[2017-08-23 15:09:29]
原爆ランチ
214: 匿名 
[2017-08-23 20:58:20]
>>210
ふざけてるなぁ

けど、そんだけ余裕があったちゅうことだな、アメリカ
215: 匿名 
[2017-08-23 21:26:12]

★★ シャローム
216: 匿名 
[2017-08-23 21:29:59]
原爆定食
217: 匿名 
[2017-08-24 08:28:24]
「原爆の子」よか「ヒロシマ」を観たらいいわよ。

218: 匿名 
[2017-08-24 10:46:02]
原爆カレー
219: 匿名 
[2017-08-24 20:52:47]
映画もリアルに描こうとしている。

観たらいいですね。
220: 匿名さん 
[2017-08-24 22:07:12]
原爆ドーム見たら本当に何も言えねぇよ。
221: 匿名さん 
[2017-08-24 22:12:23]
マジ言えねぇよ~!
222: 匿名 
[2017-09-05 07:39:36]
北朝鮮に核保有国から一斉発射するべきです。
223: 匿名 
[2017-09-05 08:01:30]
****!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:原爆

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる