なんでも雑談「原爆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 原爆
 

広告を掲載

原爆

 
ゼロ戦隼人 [更新日時] 2023-08-30 20:25:16
 削除依頼 投稿する

復活♪

[スレ作成日時]2008-08-05 21:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

原爆

2: ゼロ戦隼人 
[2008-08-05 21:59:00]
国際法では原爆の保有はかめへん、かめへんと言うのはおかしいちゅうこっちゃなあ!!
3: 匿名さん 
[2008-08-05 22:06:00]
ドカーーーーーン

3600000℃で爆発
地上に数千度の熱線が降り注ぐ、
4: 匿名さん 
[2008-08-05 22:57:00]
>>03
何が言いたいのか。
何を伝えたいのか。

ただのおふざけか?
5: 匿名さん 
[2008-08-05 23:48:00]
>>2

あほ。国際法で禁止されているのは非戦闘員の殺戮だよ。
6: 匿名さん 
[2008-08-06 07:20:00]
>>5

どあほ。で、原爆には何ら言及されていないのか?
7: 匿名さん 
[2008-08-06 10:56:00]
8月6日、9日は毎年のように原爆に関する
ドキュメンタリーやドラマを各テレビ局が放映していたと思うのですが、
段々少なくなってきましたね。
今日はNHKだけのようです。
テレビ朝日は先週土曜日にやっていたけど。
それにしても、今日も各局で様々な特集番組をやるのに、
戦争に関するものではないのですよね。
第二次世界大戦について伝えていかなければという意識が減ってきているのでしょうか。
8: ゼロ戦隼人 
[2008-08-06 11:39:00]
伝えると言っても、被害者としての情報ばかりだよね

加害者でもあったことは一切触れられない

殴ったことは忘れても、殴られたことは覚えていると言うことか
9: 匿名さん 
[2008-08-06 14:17:00]
前にテレビで、原爆を落とした本人が被害者と対談してた。
でも、悪いと全く思っていない、だから謝らない・・・と。
被害者側は泣いてた。
なのに、最後は握手してた・・・なぜに。
10: 匿名さん 
[2008-08-06 15:14:00]
> でも、悪いと全く思っていない、だから謝らない・・・と。

それが戦争だからねぇ

> なのに、最後は握手してた・・・なぜに。

なぜでしょう?見ていないので わっか〜せんがね
11: 匿名さん 
[2008-08-06 18:29:00]
戦争に勝ったほうは悪いなんて考えないんだよ。
自分たちが正義だったと証明されたと勘違いするだけ。
負けた方は原爆を落とされようが、悪者扱いだからお仕置きされた扱い。
負けた方はみじめなのだ。
それを知ってる日本だから、戦争なんてまっぴらと言えるのだろう。
アメリカを見てごらん、常勝であり続けることがどんなに恐ろしいことか物語ってる。
12: 匿名さん 
[2008-08-06 18:30:00]
原爆はドイツも日本も開発してたからね。
ドイツが先に開発終わってたらどうなったかな。アメリカ以上に乱発してそうだけど。
13: 匿名さん 
[2008-08-06 22:38:00]
ドイツが原爆を開発したら、数十億の命が滅んだことだろう。
何千の核が世界中に降り注ぐ。
原爆を前にすれば金も地位も名誉も夢も希望も絶望も、全て塵に等しい。
14: 匿名さん 
[2008-08-07 01:07:00]
え〜と…

当時の地球上の人口って何十億だっけ?
15: 匿名さん 
[2008-08-09 11:37:00]
原爆のースクラムだー

という歌があった。
16: ホッシュジエンの国内ニュース解説 
[2008-08-13 10:21:00]
ブラジルに移住した被爆者が来日できなかったことを理由に、
広島県が被爆者健康手帳の申請を却下したのは違法だったとして、
広島地方裁判所が処分の取り消しや賠償を命じた判決について、
被告の国と広島県は県が処分の取り消しを命じられた点を不服と
して、県だけで控訴する方針を固めました。

ミ ・д・ミ < 地元に密着した地方自治体といえど、公的機関
     の一部だという事をいやでも想起させるな。
 
(・A・ ) < しかしこの構図は裁判員制度に向けた裁判所
      のイメージ刷新が狙いのヤラセなんでしょう。

08.8.13 NHK「被爆手帳訴訟 広島県だけ控訴」
http://www.nhk.or.jp/news/k10013486801000.html
19: 匿名さん 
[2013-12-10 12:02:08]
原爆被害より原発事故被害が身近な問題になってしまったのね。
原爆で被曝した人と、原発事故で被曝した人々と、立場は似ていると思うけど・・・・
20: 匿名さん 
[2014-08-02 13:38:11]
あっ!
21: 匿名さん 
[2014-08-02 14:16:25]
今の日本では、原爆とは比べ物にならないくらい原発が問題となっています。
日本にある50数基の内、4基くらいにテロ攻撃があれば、放射能漏れで日本には住めなくなってしまいます。
2001年9月11日の自爆テロの要領で、北海道・東北・近畿・九州の原発に旅客機を落とせば日本は何世紀もの間、汚染されて居住不可能になってしまいます。
殺傷能力は低くても、簡単に確実に日本を亡ぼすことが出来ます。
22: 匿名さん 
[2014-08-04 17:52:13]
ヒロシマ  これが現実だった!
http://nakaosodansitu.blog21.fc2.com/blog-entry-1701.html
23: 匿名 
[2014-08-07 11:20:38]
原爆固め

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:原爆

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる