無料で広告できます板「ハードプロテクト・フロアコーティング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 無料で広告できます板
  3. ハードプロテクト・フロアコーティング
 

広告を掲載

大由開発 [更新日時] 2014-09-09 14:53:28
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フロアーコーティングの種類| 全画像 関連スレ RSS

ご新築の方、ご入居前に新居の床にハードプロテクト・フロアコーティングはいかがですか。施工後10年以上ワックス掛け不要、お手入れは水拭きだけでOK。汚れがひどい時は洗剤拭きもOK。ちなみに除光液をつけてもコーティングは溶けたり、剥がれたりはしません。安心の10年間の工事保証付き。床のお手入れが面倒な方には、是非おすすめです。http://www.daiyu-k.co.jp

[スレ作成日時]2004-01-31 13:15:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハードプロテクト・フロアコーティング

344: 匿名さん 
[2008-10-16 20:10:00]
フローリングメーカーに問い合わせるのが一番です。
345: 匿名 
[2008-11-25 16:34:00]
エムズ クリエイトのUVシリコンコーティング(25年保証)に興味がありますが、
この会社で施工された方いませんか?聞いたことの無い会社なのでどうなのかなとおもいまして。
346: 匿名 
[2008-11-25 16:39:00]
NO,345です。すいません、m'sテクニカルワークス さんでした。
348: 販売関係者さん 
[2008-12-14 17:25:00]
最近はかなり紛らわしいコーティング増えてきています。
フロアコーティングが出始めてまだ10年程しか経ってません。
かなり大きい年数の保証はあまり信用性はないです。
インターネットで見積もりしただけで決めてしまいますと後でひどい事になることがあります。
会社・営業の方を信用して契約すると失敗は防ぎやすくなります。
変な会社もありますがしっかりした会社もあります。
自分にあった会社を探してください。
349: 購入経験者さん 
[2008-12-26 12:57:00]
私もハードコーティングを検討し結局uvシリコンコーティングをしてもらいました。 今でもピカピカで満足しています。
結局保障は長い方が安心の目安になるのでは・・
350: 契約済みさん 
[2009-02-06 15:57:00]
バーテックスという会社がUVコーティングを否定していたのでUVコーティングをやめてハードプロテクトさんにしました。やってよかったんですが、バーテックスさんあんだけUV否定していたのにUVコートやってます。だったらUVコートしてもよかったかなと後悔してます。
351: 失敗者 
[2009-03-31 10:53:00]
栃木の業者でしたが、最悪でした。
後悔しています。
検討中の方くれぐれもご注意を(>_<)
352: jyner_ia 
[2009-05-12 00:34:00]
<a href= **4.derector.ru >
353: 購入経験者さん 
[2009-07-06 19:09:00]
我が家は8年前の新築時に全室ハードプロテクト加工をしました。正直、非常に満足しています。
決して安い金額ではなかったけれど、ワックスがけ(大体年に1回だってやらないと思う)が不要だし、水拭きできるし、素足で歩いても肌触りもいい、脱衣場や台所は濡れても床が痛まない。8年経って、スリッパを履いている家族の部屋と絨毯を敷きっぱなしにしている部屋のコーティングだけは細かい傷でコーティングがはげているような状態ですが、それ以外はきれいなまま。南向きの吐き出し窓の床は年中日が当っているせいか多少色が褪せてきたかな?と言う程度の痛みです。
我が家の施工業者さんは良心的だったのかあまり施工後のはがれなどのトラブルもなく、1年目にはちゃんと確認にきてくださいました。
コーティングが痛んでいる部屋以外は現在もほとんど問題がありません。もちろん、生活の中でついてしまった荷物の引きずり傷やモノを落としてできたへこみ、何かがついてしまったような汚れなどはありますが、むしろ、我が家の場合はハードプロテクトのおかげでこのくらいで済んでいるかもと思っています。たかが床、されど床…かもしれませんね。
354: 匿名さん 
[2009-07-14 12:02:00]
私は水性ワックスかけました。

今1年ほど経過したところです。まだきれいです。ただ、暮らしていて思うのですが、水を垂らして
しまう機会は結構あります。水耐性のほうがよかったかなと思うこともあります。

うちは猫が2匹いて走り回ります。こういう場合、ひっかき傷はハードコートの場合、どうなる
のでしょうか? 絨毯しいたくらいで傷ができるなら、動物の爪なんかは結構ひどいんじゃない
かなと思います。

次回コーティングの参考までに教えてください。
355: 購入経験者さん 
[2009-09-24 13:53:20]
>>No.354さん
No.353 by 購入経験者ですが…

私も年寄と老猫(当時16歳)との同居があったので、「滑りにくい、ペットの爪による傷にも強い」というハードプロテクトに魅力を感じました。
当時の猫は18~23歳までなのであまり活動的ではありませんでしたが、今の猫は4か月で我が家に来て1年半なので活動量も多いです。爪をきちんと切っていることもありますが、爪による傷自体はわかりません。正直、どれが猫の爪による傷なのかは判別不能です。いかにも猫の爪による傷だとわかる傷は見当たりません。猫が走り回っても滑って転ぶということもあまりないように見受けます(もちろん、スピードが乗った時にカーブを切ろうとして滑ることはたまにありますが)。猫の爪よりも生活上でつく傷の方がはるかに多いと思います。
絨毯を敷いた時の傷とはまったく別だと思います。我が家の場合は、安物の絨毯で裏打ちが固くてガサガサな上に敷きっぱなしのために埃や砂で細かいこすり傷になっていると思われます。何かで「床の上に絨毯を敷きっぱなしにしていると、絨毯の裏打ちによっては床が傷む。置き敷きタイプの場合、カーペット下のホコリや砂を放置すると床に細かいキズがつきツヤがなくなるので注意。」と読んだことがあります。
ハードプロテクトのコーティングをした場合は、敷きっぱなしの絨毯は避けた方がいいのではないかと思います。
こんな感じで答えになっているでしょうか?
356: 購入経験者さん 
[2009-10-25 21:00:03]
345さん
私は、以前色々迷って、サンプルの取り寄せと見積もりをとって、M’sテクニカルワークスで施工しました。
築浅中古マンションに行いましたが、以前住まわれていた方が、コーティングしていなかったので、見違えるようになりました。
傷の補修や汚れも落とした上で、施工してくださったので、朝から夜までかかりましたが、結果に満足しています。
表面はピカピカですが、滑りにくくなっています。
傷にも強いし、普段は手入れしなくても大丈夫です。
湿気があがりやすい場所の防カビ加工やクロスコーティングもサービスで行ってくれました。
他の会社と実際のものを比べられませんが、経験的ににはお勧めです。
何年保証っていうのは、保障期間までみていないので私も本当かな?って疑問はありますが・・・
保証書は戴きましたが、どなたか言ってましたようにその頃まで会社が存続しているかは別ですね。
357: 匿名さん 
[2009-10-27 15:00:03]
M’sテクニカルワークスのUVコーティングはUVカットの意味らしいね。他社のコーティングとは意味が

違うらしいです・・・。そんなのあり?
358: 匿名さん 
[2009-10-27 15:26:47]
同じです。
UV照射コーティングっていう言い方か、施工後の状態のUVカットを強調するかの違いですよ。
同業他社に転職している方が言ってました。
高いと高級感あって、ネームバリューでお客さんが安心するだけだって。
よっぽど変な会社なら別ですけど、全国チェーンでやっていて、施工実績もたくさんある会社なら
そんなに違わないと思いますが。
各会社のお客様の声や施工実績を見ればいいと思います。
360: 匿名さん 
[2009-10-27 16:21:08]
わたしは業者ではありませが・・・
こういうところで援護したことを書くとすぐに業者とか言うんですね。
357、359の方は、検討者のふりしてこういうことを書くのですか?
大手の施工業者を転職した人に聞いたから、そのまま書いただけです。

否定されても結構です。
もうここにはきませんから。
361: 匿名さん 
[2009-10-27 17:55:58]
私もフロアコーティングで検討し、色々調べたのですが
UVフロアコーティングとは、2種類あるんですね。
ひとつは、紫外線(UV)を照射して、コーティング剤を固めるもの。
もうひとつは、紫外線カット剤配合の自然乾燥のコーティング剤。
M’sテクニカルワークスは後者の自然乾燥のコーティング剤のようです。
一般的には紫外線を照射して硬化させるものを、UVフロアコーティングを呼んでいるようです。
私が検討しているのは紫外線硬化型のUVフロアコーティングです。

【一部テキストを削除しました。管理人】
362: 申込予定さん 
[2009-10-27 20:43:34]
勉強になりました。ありがとうございます。
364: 匿名さん 
[2009-11-06 10:13:28]
大手のコーティング会社に問い合わせてみましたが、やはり最近はただの紫外線カットのものを「UV」と
ネーミングし、お客様にUVコーティングと勘違いさせたりといった、悪質な会社があるので注意してください。
「安かろう悪かろう」は、フロアコーティングも一緒。 特にフロアコーティングは基本的に一回限りのサービスなので、低価格に振り回され過ぎず、内容の確かなコーティングと会社を選びましょう。とのことです。
365: 匿名さん 
[2009-11-10 20:45:49]
ニセモノのUVコーティングをした人はかわいそうです。あまりに安いのも考え物だね。
366: 匿名さん 
[2009-11-11 20:44:46]
騙されないで!

フロアコーティング比較ナビなるサイトは悪質な広告です
中立性があるかのように見えますが、悪質なフロアコーティング業者の自作自演のサイトです
管理会社を調べたらホームページの製作会社でグループで似た比較サイトを立ち上げています。
代表的なものが家庭教師の比較サイトも同社のものです、広告でなければ費用のかかるスポンサーサイトに出す必要などないはずです
では、誰が作らせた ランキング1位の会社が作らせたと考えるの普通でしょう。
施工に自信のない会社のやりそうなことです。


フロアコーティング比較ナビ
ttp://www.floorcoating-hikaku.com/
367: 購入経験者さん 
[2009-11-25 15:54:32]
M’s施工経験者ですけど、剥がれなど一切なく手入れが楽で満足してます。
今でもピカピカですよ。
UV照射がどうのとか、議論になってますが、それって重要なんですか?
あまり気にしないでお願いしちゃったものですから。
わたし的にには、すごく満足してますが剥がれるなら心配です。
25年保証ついてるから、会社が存続していれば面倒みてくれると思ったのは
甘いですか?
368: 申込予定さん 
[2009-12-27 21:23:27]
ISR corporationという会社が、中間にはいって、保障をしてくれるフロアコーティングの紹介会社がありますがここで施工された方はおられますか?

369: 自作派 
[2010-01-08 14:28:28]
私は4LDK86㎡があり、近くの島忠で買ってきたフロアコーティング材4L(11800円)で、3時間内2回塗り、ピカピカ大成功です。隣さんの業者に依頼した25万円と比べればぜんぜん負けませんよ。
370: 匿名さん 
[2010-01-26 16:36:54]
368さん。私もこの会社だったと思いますが、フロアコーティング一括無料見積もりを、
全27社から最大10社の見積もりをとれるとの事で、お願いしたのですが、今年に入って連絡が取れなくなって
しまいました。なにかあったら保証をしてくれるはずだったのに・・・。個人情報を教えているので心配しており、
だれか、ご存知の方いませんか。その会社に登録していた業者さんでもかまわないので。
371: 購入経験者さん 
[2010-01-27 16:13:11]
【フロアコーティング一括見積もり】をやってる会社はその紹介先から20~30%のキックバックを貰ってますから基本的には高いですよ。
なので私はそこに提携会社として登録されていた会社に直接頼みました。
そしたら先方の提携会社も
『紹介じゃないから安くできます』って、安くしてくれたというか正規の値段で施工してくれて満足です。

無料一括見積もりとかって言っても、無料なワケなく消費者にしっかり跳ね返ってますからね。
372: 購入検討中さん 
[2010-01-28 20:42:08]
371の購入経験者様、コーティングの値段はHPなどに出ている価格の半分弱ですか?
高い買い物なので参考にしたいのですが?
373: 契約済みさん 
[2010-04-17 22:26:15]
新築マンションで、営業にきたアームズコーポレーションというコーティング会社のこと
知っている人いらっしゃったら教えてください。
フロア、水周り、壁など全部やって30万で契約しました。
あと3日後まではキャンセルできるので情報ください。

この会社は千葉県松戸の会社です。
374: 匿名はん 
[2010-05-12 21:23:55]
エムズテクニカルワークスのUVシリコンコーティングを1年前に実施致しましたが、1年経った現状、何か所か剥がれが発生しています。剥がれた部分に関しては、手でセロテープのように剥がす事もできる状態です。
この業者に依頼された方で、剥がれ等があった方はいらっしゃいますでしょうか。また、何年も前に施工された方は、現状、どのような状態でしょうか。25年保証がついていますので、連絡して一度補修してもらうとは、思うのですが、見た目に解らないくらいに回復するのでしょうか。
375: 匿名さん 
[2010-05-14 19:29:08]
UVコーティングしましたが、施工後フローリングがシワシワになりフローリング張替になりました。  その後同じ会社でシリコンコーティングをしてもらい今のところ問題なさそうです。
376: 匿名 
[2010-05-20 09:41:04]
フロアコーティング施工業者選びのポイントをいくつかアドバイスいたします。株式会社・有限会社・個人事業であった場合、どの業者に依頼されますか?
日本人は、ブランドイメージ・大手会社なら安心などの潜入感が先行しがち。納得しないまま何となく依頼してしまったなど?フロアコーティングは、専門的な知識とノウハウは勿論ですが経験豊富で親切丁寧にメリット、施工後のお手入れ方法、注意点などを事前に施工先で相談に対応可能な業者さんをオススメします。(営業マンではなく、施工職人がベスト)営業マンは、契約を取るのが仕事ですから、話し半分以下に聞きましょう。
施工後の剥がれは、プライマー(下地剤)が入っていないか、密着しない床材に施工したのが原因です。
事前に施工可能な床材かどうか確認してもらいましょう。床材サンプルはあくまでも目安です。ご自宅の床材に施工可能かが重要です。フローリングが膨れて、波打つ原因はワックス剥離作業時の不備です。大量の水分を長時間に渡り使用したり、化学床材用剥離剤(強アルカリ)の使用でフローリングの目地や隙間から染み込み起こる現象です。以上、参考にして下さい。
377: 匿名さん 
[2010-05-24 14:02:07]
フロアコーティングって、ネットで調べると数多くの業者が出てきて、いまいちよくわかりませんし、金額設定もよくわかりません。何を基準に選んだらよいのでしょう?
378: 匿名 
[2010-05-24 23:34:50]
フロアコーティングの種類が多数ありますから、まず特徴を知ることからはじめてください。ある程度把握されてから、何社か見積やサンプル、保証の内容などを比較されて見てはいかがですか?目的を持って買い物に出かけても、 商品の特性や特徴が理解できないと、選び用がなく迷ってしまうと同じことです。
379: 匿名 
[2010-05-24 23:53:26]
一括見積経由とかで施工される方って本当にいらっしゃるんですね!やっぱり値段ですか?後で剥がれたり、トラブルありますよね ?ちゃんと時間使って自分で探さないと危険だね。ネットでなんでも検索出来るご時世だけと、実際の施工はエンターキーじゃなく人の手だからね!
381: 匿名さん 
[2010-07-17 15:27:33]
業者からの投稿に業者が答える。
382: 匿名 
[2010-07-23 00:03:31]
シリコンコーティングは上塗り出来るものなんですか?剥がれたりする話しも聞きます。ご存知方アドバイスお願いします。
383: 匿名さん 
[2010-07-25 21:10:27]
◆コーティング全般上塗りは可能です。  UVコーティングやセラミックなど塗料は全て剥がれる可能性があります。  補修手段を持ったコーティング会社に施工は依頼しましょう
384: 匿名はん 
[2010-07-26 15:40:00]
業者の技術を知るにはどのような方法がありますでしょうか。
結局問題が起こってからじゃないと対応方法は分からないと思うんですが・・・
385: 匿名はん 
[2010-07-26 15:40:38]
業者の技術を知るにはどのような方法がありますでしょうか。
結局問題が起こってからじゃないと対応方法は分からないと思うんですが・・・

386: 匿名さん 
[2010-07-29 10:24:58]
先月築20年の我が家をエムズテクニカルワークスのコーティングをお願いしました。

すでにフローリングの色がなくなってしまっている部分は染め直して新品とはいきませんが、すごく綺麗になりびっくりしました。

張替えようかと思っていましたが我が家の場合お願いしてよかったです。

すごい技術だと関心しました
387: 匿名さん 
[2010-07-29 12:37:10]
フロアコーティングを検討しています。以前にワックスを3回掛けてますがフロアコーティングはできるのでしょうか?またワックスだと滑るのですがフロアコーティングは滑り止め効果はあるのでしょうか?
388: ビギナーさん 
[2010-07-29 14:20:00]
先月築5年の我が家にフロアコーティングをしてもらいました。

以前に何度かワックスを掛けてましたので少し心配してましたがワックス剥離作業をしていただいてからフロアコーティングをやっていただきました。

仕上がりもきれいになってとてもよかったです。
389: 匿名さん 
[2010-07-29 19:36:31]
毎年自分でワックスを塗っていたのですがフロアコーティングの事を友人にきいてコーティングをしてもらいました。

本当にワックスよりきれいに仕上がりましたよ。

作業にこられた方の感じもよかったです。
390: 匿名さん 
[2010-07-31 14:26:48]
築7年のマンションにフロアコーティングを検討しております。

フロアコーティングは入居前のきれいな状態でないと施工はできないんでしょうか?

いくつかコーティング業者に連絡しましたができないとの返答の会社もありました。

あと荷物の移動は自分たちで移動しなくてはいけないんですかね?

入居後にフロアコーティングをされた方はおられましたら教えていただきたいです。
391: 匿名さん 
[2010-08-01 01:38:42]
先週、築2年の我が家にフロアコーティングをしていただきました。

職人さんが2名こられソファやテーブルやテレビなどいろいろ移動(サービス)していただきなかなか満足のいく仕上がりでした。

冷蔵庫は移動すると傷がつくおそれがあるとのことでできませんでしたが値段以上のサービスでした。



392: 入居済み住民さん 
[2010-08-01 15:11:29]
現在入居8年ペットのシミや汚れでフローリングがかなり汚い状態です。
386さんのように20年経過したフローリングにコーティングするとどこまでよくなるのでしょうか。
386さんの頼まれたエムズテクニカルワークスは検索しましたが発見できませんでした。

393: 匿名さん 
[2010-08-01 15:21:30]
新築に入居する前にフロアコーティングを検討しています。

3LDKのマンションフロアコーティングをすると施工のほうは何日くらいかかるんですか?

またつやのほうはずっと続くのでしょうか?

フロアコーティングをされた方の情報をください。
394: 匿名さん 
[2010-08-01 15:43:28]
カタカナでエムズテクニカルワークスじゃなくm.sで検索できるんじゃないですか?
395: 匿名さん 
[2010-08-01 16:17:39]
施工の時間は1日あればフロアコーティングはできるみたいですね。

3ヶ月前にコーティンングしてもらいましたが朝から施工してもらって夕方には工事が終了しましたのでそうだとおもいます。
396: 匿名さん 
[2010-08-01 17:10:08]
私の所もフロアコーティングは1日で終わりました。

結構時間がかかるものだと思っていましたがその日のうちに施工が終わったので

1日あれば何とかなると思います。

つやの維持に関しても職人さんのお話では10年以上続くとのことで大変期待しております。

397: 匿名さん 
[2010-08-01 19:23:13]
コーティングをするとツヤがでるのは知っていますが。

コーティングをするにあたって私はツヤがないほうがいいのですがそれは無理なことなんでしょうか?

ツヤをおさえることはできるのですか?

出来るのであればツヤをおさえたコーティングをしたいのですが知っている方おられましたら教えてください。



398: 匿名さん 
[2010-08-02 01:40:23]
ツヤをおさえたフロアコーティングはできるみたいですよ。

私の家は半年前にフロアコーティングをしていただきましたが施工前にツヤをおさえたタイプと光沢のあるタイプ
のサンプルを送ってもらい検討の結果、光沢のあるフロアコーティングをお願いしました。

光沢があるといっても高級感のある仕上がりでしたのでなかなか満足してます。

何よりお手入れが簡単なのがいいですね。
399: 契約済みさん 
[2010-08-04 00:38:29]
2年以上前M'sテクニカルワークスにUVシリコンコーティングを施工してもらいました。
我が家は西日が強く先日UVカットフィルムをM'sさんにお願いしました。
対応も良く 快適に使ってます。
400: 匿名さん 
[2010-08-04 10:25:38]
12月に新築マンションへ入居予定です。

現在フロアコーティングかワックスにしようか悩んでいます。

特にどっちがいいかお知りの方、教えてください。
401: 匿名さん 
[2010-08-04 20:41:11]
ワックスにした場合、年に1~2度程度塗りなおしをしないと効果が薄れていくみたいだし

家具などを移動しないといけないのでかなりめんどうですね。

フロアコーティングなら引越し前にコーティングをしておけばワックスのように何度も塗らなくていいので

いいとおもいますよ。
402: 住民さんA 
[2010-08-04 22:33:24]
>392

うちは新築で、ソフトコーティング(水性)やって
もらいましたが、ペット(猫2匹)の爪跡で、かなり
傷ついています。

ハードコーティングだと、やり直しができないので、
やめたほうがいいと思います。ハードコーティングは
傷つきにくいのですが、一旦、傷がついたら、修復が
非常に困難です。

ペットがいるんだったら、絨毯のほうがおすすめ
ですね。つるつるの床はペットがかわいそうですよ。
中には、爪を摘除してしまう人もいるようですが、
そこまでやるかな・・・。歩くのも困難になってし
まうでしょうね。





403: 入居済み住民さん 
[2010-08-06 10:53:55]
ペットは家族ですよねー  ほんとにかわいいです。
404: 匿名さん 
[2010-08-12 16:38:08]
シリコンコーティングは上塗りできるとおもいます。

以前にフロアコーティングをしていただいた職人さんがおっしゃってました。
405: 匿名さん 
[2010-08-12 17:05:11]
2年前にM’sテクニカルワークスさんでUVシリコンコーティングをお願いしました。

今でもフローリングはきれいでお手入れも簡単でとても助かっています。
406: ビギナーさん 
[2010-08-12 17:10:44]
現在、フロアコーティングを検討しています。

今勧められているマンションのオプションはとても高額でかなり悩んでいます。

フロアコーティングをするとワックスはずっとやらなくていいんでしょうか?

洗剤で拭いてお掃除してもいいのは本当でしょうか?
407: 匿名さん 
[2010-08-12 18:17:04]
半年まえにフロアコーティングをやりましたが施工後からピカピカの床になるのでワックス掛けなんて全然いらないですよ。

お手入れも水拭きだけで済むので値段以上の価値はあるとおもいます。

マンションオプションの値段は高いですからね。

私はネットでみつけてお願いしました。
408: 匿名さん 
[2010-08-12 18:29:15]
私はフロアコーティングをしましたがやってよかったです。

そもそもフロアコーティングは一生ものなので保障期間は20年以上の会社がいいとおもいます。

クォリティに伴う価格も無制限に安くなる事はまいとおもいますので、むやみに値切るのは品質の低下を招く
危険性もあるとおもいます。

予算がないなら思い切ってあきらめるのも良いかと思います。

最低20万~30万の予算を捻出できれば悪い業者に格安で当たってしまい後悔する可能性は低いとおもいます。
409: 匿名さん 
[2010-08-12 18:37:19]
業者選びの基準は地道ではありますが電話での親切な対応が出来ているかにかかってます。

いくつかの会社に同じ内容での見積もりをしてメリット、デメリットを丹念に比較するのが1番ベストです。

価格の安さだけで決めるのも良くないですね。
410: 匿名さん 
[2010-08-12 19:03:44]
1年前にフロアコーティングをしましたが私は無料サンプルを送ってもらいフロアコーティングの選定基準にしました。

価格の違いはプラス、マイナス、5万円くらいならクォリティーにそれほど差はでないとおもいます。

でもシビアに施工代金を節約したいのであれば業者同士で価格競争をさせればいいとおもいますよ。

私の場合、3LDK全面のコーティングで21万でやっていただきました。

施工していただいた職人さんも感じのいい方でした。

今でも床はきれいでお手入れも簡単なので気に入ってます。
411: 匿名 
[2010-08-16 11:25:22]
1年前にフロアコーティングをしましたが洗剤で拭いても大丈夫でした。

ベタベタした汚れはアルカリ洗剤で拭くと簡単にとれる気がします。

フロアコーティングお手入れが楽だしいいとおもいますよ。
412: 匿名 
[2010-08-16 19:54:43]
私はフロアコーティングをしてから約1年経ちますがフロアコーティングは洗剤で拭いても大丈夫ですよ。

ベタベタたした汚れもアルカリ洗剤でとれますし。

ワックスよりやっぱりフロアコーティングのほうが全然いいですね。
413: 匿名さん 
[2010-08-16 20:07:51]
フロアコーティングを検討しています。

マンションのオプションで30万くらいの提示をいただきましたが安いほうなんですか?

価格相場や効果について初めてなのでわかりません。

また水周りのコーティングとかもあるみたいですがやったことのある方のお話を
聞きたいです。
416: ビギナーさん 
[2010-09-27 18:46:09]
フロアーコーティングを考えているものですが、「つや消し」を希望しています。
数社から見積もりを取っているのですがどこの業者が良いのか決めかねています。
どなたか、つや消しで行った方、意見をいただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。
417: 匿名 
[2010-10-15 23:24:49]
横浜市にある、クリエイティブ・サービスのハードプロテクトを検討中です。
この会社の施工を受けた方がいらっしゃいましたら、情報をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。
418: 匿名さん 
[2010-10-16 15:25:38]
重複とまでは言いませんが、類似スレッドです。参考までに。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15381/
419: 購入検討中さん 
[2010-10-22 11:27:37]
M’sテクニカルワークスさんの名前はよく出て来ますが、
参考までに、良かったと実感された方は具体的にどの業者が良いとかありますでしょうか?
皆さんがやってと買ったいう意見が多いので、私もぜひやろうと考えているのですが
もうインターネットは業者が多すぎていいか悪いかの判断が付きません。
見積もりをとっても、実際の経験者様の意見が一番だと思います。
参考にしたいので、個人的な意見でも結構です。
お名前までお聞かせ頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。
420: 入居前さん 
[2010-10-24 22:40:28]
ガラスコーティングで良い会社はどこでしょうか?
EPcoatはかなり高いです。
S-Styleさんで施工された方、施工予定の方、施工検討中の方、
いらっしゃいます?
421: ビギナーさん 
[2010-11-26 13:35:46]
フロアコーティングをしようか悩んでいます。

ウレタンコートとシリコンコートはどうちがうのでしょうか?

またどちらが滑りにくいのでしょうか?
422: ビギナーさん 
[2010-12-04 13:47:28]
フロアコーティングを検討しております。

ウレタンコーティングとシリコンコーティングではどちらがよいのでしょうか?

施工した方の情報をいただきたいです。
423: 匿名 
[2010-12-12 09:51:07]
ハードプロテクトにてフロアコーティングしました。決め手になったのは、他社と違って水溶性コーティングでしかも除光液などに溶けないこと、メーカー10年保証で実力では30年(半永久?)ということ、他の業者はフロア以外のコーティングも積極的なのに対してフッ素コーティングなどの水回りについてはそれほど費用対効果少ないということをありていに話してくれた営業マンのあり方に誠実さを感じたことなどです。
うちの場合、フロアはEBシートで建材メーカーに確認したところフロアコーティングはお勧めしないとのことでしたが、先々のこと考えれば、フロアの張り替え費用試算すると70万くらいなりそうだったのでフロアコーティング頼みました。
やってみた感想としては、まあこんなものか(笑)という感じでした。劇的なものを期待しすぎたのかもしれませんけど。まあこれから先時間をかけて検証していきます。
424: 匿名さん 
[2011-02-07 21:17:09]
フロアコーティングは業者さんがいっぱいでとにかく迷います。
素人なのでどこが優れているのかもよくわからないと思います。
Yahooとかで検索すると口コミサイトとかありますよ。
http://www.floorcoating-hikaku.com/ とか。
425: 匿名さん 
[2011-02-11 15:26:03]
色々議論されているようですが、UVコーティングが1番ではない事は確かです。
今はEPとかセラミックとかシリコンとか  目的と適合が最も大事です。
426: 匿名さん 
[2011-02-11 15:41:59]
我が家もM’sテクニカルワークスで施工してもらいました。  今でも綺麗で新築の様な床に大変満足しています。  どんな買い物も最後は満足感で決まりますよね。
427: 匿名さん 
[2011-02-18 12:08:16]
UVコーティングも適合と相性があり、施工者側からすると良い点・悪い点があり判定が難しいです。
428: ビギナーさん 
[2011-02-20 13:35:19]
フロアコーティングをするとワックス掛けは何年くらい

いらないのですか?

滑りにくくなるって本当ですか?
429: 匿名さん 
[2011-03-10 17:58:43]
ツヤが半端ないです。
ほんっとうに鏡みたいになりますよぉ。
あと、ホントに滑らないです。

業者さんの話だと、住宅ローン完済までもつハズです♪♪

http://www.yuka-coating.com/
ウチではこのページを見て、お願いしてみました。
結構おすすめできますよ♪♪
430: 匿名さん 
[2011-03-20 00:36:51]
我が家はエコプロコートさんにお願いしましたが、床全体をくまなく見てもらえて、自分ではまず気付かなかったであろう微細な傷に気付いてもらえたり、思いもよらない効果もありました。
仕上がりは予想以上に良く、照明が移りこむことにより室内がより明るく感じられたことに感動しています。
施工料金は決して安くはありませんが、支払うことに関する不満はありません。
431: 匿名さん 
[2011-05-10 23:34:08]
> 428さん
いまさらですが、見てしまったので念のため。

コーティングの効果は施工する種類によって違いますが、
UVコーティングが長くて、20~30年くらい保証のものもあるようですよ。

この辺のサイトに書いてあります。
http://www.floorcoating-hikaku.com/variety/index.html

滑るも滑らないも、種類によるみたいです。
432: 匿名さん 
[2011-05-15 19:26:28]
比較サイトの関係者さんですか?

お客様にとって金銭的なはね返りのある宣伝活動はお控えください。
434: 契約済みさん 
[2011-11-17 12:45:55]
フロアコーティングを検討中です。ハードワックスだと10年から30年の保証をうたってるメーカーが多いんですが、
ハードワックスって剥離出来ないんですよね?
10年後に汚れが目立ってきたら汚れてる部分や薄くなってる部分はどうゆう処理をするんでょうか?
上塗りすれば綺麗になるんでしょうか?疑問です。
435: 後悔してます 
[2012-09-04 15:55:34]
昨年末アームズコーポレーションで水回り、浄水器を施工しました。
仕事はすべて中途半端おまけにレンジフードの黒い塗装の部分を剥がしてまでも掃除して今もそのままです。
支払いはまだしてませんが生活消費センターに電話したら値下げ交渉の仲介に入って頂けるとのことです。
アームズコーポレーションは絶対に辞めたほうが良いです。
437: 匿名 
[2012-10-10 11:20:52]
ハードワックスって何?
438: ご近所さん 
[2012-10-20 21:41:13]
訪問販売で来た業者に水回り他、掃除の作業をして貰いましたが傷付けられて仕事も中途半端で電話したら違う日に来てくれたが又、中途半端。
値引きの電話をしたら作業者の傷をつけてないの一点張り。
今、交渉中です。
弁護士ドットコムに質問をしたり、消費生活センターにも相談しいろいろ教えて頂いています。
法テラスも所得によっては無料で相談にのってくれるらしいです。
訪問販売業者の上手い口車に乗ってしまい後悔しています。
439: 主婦さん 
[2012-10-21 17:05:10]
ネットに載せている会社で住所・電話など以外で代表の名前を載せていない所のホームページは気を付けたほうがいいです。
怪しい会社の可能性大です!!
441: 匿名さん 
[2013-06-24 19:59:38]
当初フロアコーティングを検討していた者です。

実際にショールームや見積もりもしましたが、色々と調べてフロアコーティングに疑問を持ち
業者の高品質(&すべらない)ワックスに切り替えました。
先日業者さんに施工してもらったばかりですが結果、ワックスで良かったと思っています。

今までのワックスを剥離してもらった時に
「いい木ですね~、大切にしてくださいね」と言われて初めて触った元の木の風合いを知り
「ああ、これをコーティングしたら木の感触が判らなくなるな」としみじみ思いました。
塗ったあとのマットな質感や足裏の感触、上品なツヤも良いです。
傷補修も込みでした。それでも多少は残ってますが、それも「人が住んでる」感じというか良い味に。
フロアコーティングだと完全に木の風合いは無くなりますし。。

その人その人の好みによるかと思いますが、
私の場合は焦ってフロアコーティングに決めずに、じっくり選んでワックスで良かったと思います。
442: 匿名 
[2014-04-26 19:07:35]
ワックス剥離はフロアに対して悪影響です。目じから剥離剤が入り込んだら膨れたり有害物質が染みて健康障害を起こすのでしない方が良いですよ。その業者がフロアメンテナンス方法の剥離の作業方法にしたがってしてれば大丈夫ですけどまずしてないでしょうから、今後は建材メーカーに相談してからした方が良いですよ
443: ペンキ屋さん 
[2014-09-09 14:53:28]
ハードプロテクトの原材料は大手塗料会社の20リットルで2500円のウレタンです。
そこに硬化剤を添加して強度を出していますが高すぎです。30平米で1万円の原価プラス人工代です。だから社長一人が儲け過ぎです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる