なんでも雑談「自分は非四輪者で嫌車家ですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自分は非四輪者で嫌車家ですが
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-01-25 11:59:31
 削除依頼 投稿する

四輪者の車からの排ガスが家の中に入ったり洗濯ものににおいがついて困ってます
どのように対処してますか?

いっそガソリン1000円、自動車税500万にしてほしいわ

[マンションなんでも質問からなんでも雑談に移動致しました。H25.11.25 管理担当]

[スレ作成日時]2012-05-06 04:46:22

 
注文住宅のオンライン相談

自分は非四輪者で嫌車家ですが

32: 匿名 
[2012-10-29 03:59:51]
ガスを塊と言うのはどうかと・・・
33: サラリーマンさん 
[2012-10-29 21:53:42]
東北地方太平洋沖地震の後、福島第一原発事故でセシウムの放射性物質が風に乗って大気にばらまかれたというのに、『排気ガスを有害物質の魂』と言っているのは異常な感じもする。

だったら、成人病検診や定期健康診断でバリウムを飲むのをどう思ってんだ?

さらに X-Ray CT で造影剤を血管内に入れられるのはどう思ってんだ?

アホ臭すぎる。
34: 匿名さん 
[2012-10-30 00:55:17]
所詮ニートの宇佐晴らしだからね。
35: 購入検討中さん 
[2012-11-18 00:00:50]
排ガスは臭い。。。
36: 入居予定さん 
[2012-12-08 02:04:13]
1さん私もはやくガソリン1リットル1000円にして欲しい。
毎日車にひき殺されるリスクを負いたくない。
37: 購入検討中さん 
[2012-12-08 03:03:14]
家から出なければいいと思う。
38: マンコミュファンさん 
[2012-12-16 16:13:37]
私も嫌車家ですが1さんと同じで受動排ガスに悩んでます
排ガスのにおいをかぐだけで気持ち悪くなります
39: 匿名さん 
[2012-12-29 10:51:17]
このスレ主、スレを乱立させすぎだから。排ガスは嫌いだが、マナーいはんの投稿者には同意はできんな。
40: 匿名さん 
[2013-01-28 01:12:00]
>>39
別人かもしれなくない?
嫌車家でググると150万件近く出てくるし、今はマイノリティーじゃないよ。
41: 匿名さん 
[2013-01-30 16:13:21]
スレ主は病気じゃないのか。
メンヘラ行きなさい。
42: 匿名さん 
[2013-02-17 08:32:18]
今ほんとに嫌車家ふえてるよね~
43: 匿名さん 
[2013-02-17 10:21:23]
ここのスレは、集合住宅すら施工出来なくなってしまう話になる。

ディーゼルのNoxなどの排出ガスを出している重機の存在はどうなるんだろ?
キャタピラが付く重機の排ガスも臭くて土木工事も出来なければ、嫌車家が言うような公共交通機関を利用しています! ってな事言ったって、高速鉄道すら施工出来なくなる。

隧道を施工するためにトンネルのズリはどうやって搬出するの?
都市部の地下鉄の施工だってそう。
土砂の搬出をするためにダンプは必要。

土建屋にこのスレのように文句を言っていたら恐いあんちゃんに殴られるぞ!
44: 匿名さん 
[2013-02-19 17:13:56]
そもそも、排ガスが嫌だって言ってる輩は「衣・食・住」が、
どれだけ自動車(内燃機関)の恩恵に授かってるのか理解してるのか????

ハウス栽培だって冬場に軽油をガンガン燃やすから成り立ってるんだし、
嫌だと言うなら食事をするな。完全に自給自足しろ!
って言っても「種・肥料・土」はトラックで店舗に配送されているんだから、自分で作れよな!!

そもそも物流は自動車が無ければ成り立たない。
宅配や手紙・新聞もだ。。。

そういう事を考えもせずに軽はずみにそういう事を言うなよ。
45: 匿名さん 
[2013-02-19 17:59:27]
>>44

ホント、その通り。
嫌車家は、嫌煙者への当てつけ言葉の可能性大。

大型公共工事をするためには、軽油が必要。
工事用発電機も軽油で稼働しているし。

こんなスレ、重機のない江戸時代に戻れってものだ。
46: 匿名さん 
[2013-03-03 22:44:01]
>>1
ガソリン1リットル千円は安すぎ!
最低1万!
47: 匿名さん 
[2013-03-03 23:01:34]
>>46

>>ガソリン1リットル千円は安すぎ!
>>最低1万!

まだ言っているんだ。 こんなバカを!
タバコを正当化するためのクソコメントが。

便利なコンビニに行くなよ!
そして、原油を防衛分野に全部回して国防に当てろよ!

これは、まるで北のお坊ちゃん将軍様の思想ですね。
48: 匿名さん 
[2013-03-20 00:54:29]
>>47
受動排ガスによる非四輪者の肺がんリスクは25倍

都市部の大通り沿いでは実に25倍も肺癌で死亡する危険性があるのです。どこに行くにも、交通量の多い道ばかり歩いていたK・Yさん。さらに犬の散歩も、朝夕の車のラッシュ時に集中。そのため、彼女は排気ガスなどに含まれる粉じんを人一倍多く吸い続けていました。そして、長年に渡って蓄積した粉じんは、ついに肺の奥で癌細胞を発生させ、増殖を始めたと考えられるのです
http://asahi.co.jp/hospital_old/shinsatsu/050823.html
49: 匿名さん 
[2013-03-20 09:15:02]
百害あって一利なしのタバコと百利あって十害ありの自動車を同列に語る時点でニコチン脳の溶け具合が良くわかる。
50: 匿名 
[2013-03-20 09:24:25]
早く排ガスの出ない車にしようよ! 
51: 匿名さん 
[2013-03-20 09:48:22]
>>49

それに千票!

大気汚染をもたらさない車のない社会とは言っても、逆に使用すみ二次電池の廃棄物が増えることになる。

そういう事も考えることが出来ないニコチン依存症ってことだな。

何でも都合よく考えてる俺様主義らしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる