なんでも雑談「花粉症は治る?!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 花粉症は治る?!
 

広告を掲載

デビュー2年目 [更新日時] 2011-05-23 12:32:06
 削除依頼 投稿する

昨年から今時に、目がかゆいのと鼻水がよく出るようになりました。
今年もどうやらその症状が出てきました。
知人はミキプルーンを3年間飲み続けて、昨年はまし、今年は治った!
と言っていますが、花粉症は治るのでしょうか?
できればこれを一生付き合いたくはないのですが…

[スレ作成日時]2006-03-10 05:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

花粉症は治る?!

12: 匿名さん 
[2006-03-10 23:51:00]
サナダムシの幼虫は、いまや稀少品だからねえ。飼いたくてもおいそれとは飼えないよ。
尻から顔を出すのさえなんとかなるなら、ぜひ宿主になりたいんだけどねえ。
13: 匿名さん 
[2006-03-11 00:42:00]
>04さん
03です。
その薬は、「サトウ製薬のストナリニ」という売薬です。
一日1〜2錠で効くと書いてありますが、私は寝る前に飲んでいます、
そうすると本来辛い朝が、とても快適です。
花粉が少ないときは、夕方まで大丈夫です。
友人や知人にも勧めますが、体質に因るみたいで副作用がある人もいるようです。
私は、眠気も、咽の渇きもありません。
14: 匿名さん 
[2006-03-11 02:24:00]
ストナリニって確か成分にダチュラ、つまりチョウセンアサガオが入ってるよね。
アルカロイド系のヤクだよこれ。そりゃあ効くわ。有る意味ねw
15: 匿名さん 
[2006-03-11 11:59:00]
杉花粉入りの飴はいかがですか。
時期の2週間くらい前から1日1個舐めます。
割と症状が軽くなりますよ。
16: デビュー2年目 
[2006-03-11 16:45:00]
ヒェ〜!
サナダムシもすごいけど、「スギ花粉入り飴」もあるんですか?!
不思議ですね。免疫力を高めるということでしょうか?
コンビニ等で販売しているのでしょうか?
「ヒノキ」や「ブタクサ」もあるのでしょうか?
…私は「ハウスダスト」もダメなのですが…埃を少しずつ口にすればマシになるってこと?!
17: 04 
[2006-03-11 17:57:00]
>03さん
ありがとうございます。
ご紹介いただいた薬・・・去年試しましたが私には全く効きませんでした(T_T)
一日1〜2錠だから効き目が弱いのななぁ〜と勝手に解釈してましたが
他の方には効果大のようですね・・・
私の体っていったい。。。泣けてきます。

※サナダ虫、鮭をを丸ごと買ってきてお腹を裂くと出てくる場合があるとの事です。
誰か試してみて下さいませ。笑
18: 15 
[2006-03-11 18:44:00]
杉花粉入りの飴は下記で購入しています。
ttp://www.yakuouen.com/
19: デビュー2年目 
[2006-03-12 08:56:00]
15さん
ありがとうございます!
来年に向けて試してみようかなぁ…

>※サナダ虫、鮭をを丸ごと買ってきてお腹を裂くと出てくる場合があるとの事です。
…以前親戚が釣ってきた鮭を母がさばいて、刺身を食べてたとき、ゆらゆら白く動くものが…
「ゲェ〜!!」…仕事から帰って来た父に「虫下しの薬買ってきてぇ!」と言って
薬を飲みましたが、あれがサナダムシだったのか…
薬飲まなかったら、今頃花粉症とは無縁の生活だったのかと思うと悔やまれる…?!
20: 匿名さん 
[2006-03-12 12:12:00]
私の体験
ダイエット目的で、毒だしジュースっていうのを飲んでいたんですが、
本来の目的に反してなぜか毎年つらい花粉症の症状がかなり軽くなったのに
びっくりしてます。
ペパーミントティにしょうが、レモン汁、オリゴ糖を加えたものを
毎日1リットル飲みます。
いくら今年の花粉の飛散量が去年より少ないからといって、飛散している
以上は反応するはずですが、ちょっと時折くしゃみをする程度で、鼻づまり
もないし、快適な春を過ごしています。
誰にでも合うとは限らないんでしょうが…
21: 匿名さん 
[2006-03-12 13:11:00]
鮭や鱒に付いている虫の多くはニベリン条虫で、サナダムシは滅多に見つからないそうです、マニアによるとw
22: 04 
[2006-03-12 20:21:00]
>21さん
>鮭や鱒に付いている虫の多くはニベリン条虫で

そうなんですか・・・残念というかなんというか。。笑
お友達にサナダムシの事を話したら、散歩の時愛犬のうん○にいるムシが
そうなのかな〜と聞いてきました。
そうだったら彼女はどうするのだろう???
ダイエットにも効果大と知って乗り気でした。

すみません。サナダムシひっぱりすぎですね…反省。
23: 匿名さん 
[2006-03-14 10:20:00]
花粉症でぎっくり腰に。
動けないほどでは無いのですが、動くたびくしゃみのたびに激痛です。
サロンパスとか貼ったら治りますか?
24: 匿名さん 
[2006-03-14 11:42:00]
私は、鼻うがいでかなり改善されました。
花粉の時期は、病院で薬をもらっていたのですが
引越しのため、お気に入りの病院が遠くなってしまい、他の病院の薬は
のどが渇いたり、眠気がひどかったりで
ダメもとで、鼻うがいをしたら、かなり症状が楽になり薬なしでも大丈夫になりました。

コップに、塩水または緑茶をいれ
鼻から吸って口からだします。
コツをつかむまで、溺れたときの
キーーンとする痛さがあるときもありますが
なれると平気です。

ちょっと勇気いりますが、
お金もかからず、不思議なことに
目の痒さも軽減されたので、お勧めします。
25: デビュー2年目 
[2006-03-23 00:34:00]
鼻うがい…以前にやってみたことあります。
…はじめはかなり抵抗ありますが、確かに慣れますね。

父がやってる鼻うがいは100均で売っている小さなきゅうすに
塩水を入れて片方の鼻の穴に注ぎ、反対の穴から出す、というものです。
その時に口を開けていることがコツだそうです。
これだと無痛だそうです。見られた姿ではありませんが…

知人は最近鼻がグジュグジュ、目が痒いという症状があるのですが
何が何でも風邪だ!と言い張っています。
…以前実験で、杉が花粉を飛散する映像を花粉症の人に見せ、
多くの人に花粉症の症状が出ました。
実際に花粉はなくとも頭で理解し、症状に至るということですから、
その逆で花粉はあっても頭で花粉症ではない!という自己暗示も有効では…?

デビュー2年目、今年は症状も去年に比べて随分ましなので
やっぱり、花粉症ではなかった…ということにしようか…したいな…
29: 匿名さん 
[2011-02-15 21:52:01]
今年はどこもひどいそうだね。
レンコン毎日食べるといいとか?
チョコレートを毎日食べるといいとか?
ツワを毎日食べるといいとか?

誰か試した日といる?
30: 匿名 
[2011-02-16 10:20:15]
チョコなら試せるけど、花粉症じゃないの
31: 匿名 
[2011-02-18 17:22:45]
毎日チョコをチョコチョコ食べてます。
まだ、ダイエット効果はないけど、花粉症対策になってるのかな?
32: 匿名さん 
[2011-05-23 10:56:22]
ヨーグルトがいいって聞いたけど、チョコは知らない。
33: 匿名さん 
[2011-05-23 11:55:32]
今年はあまりヒドくはなかった。
体質が変わったかな。
お腹の乳酸菌の薬を飲んでるからかな。
34: 匿名さん 
[2011-05-23 12:32:06]
スギ花粉をお餅につけて食べれば治ると聞いた。
黄粉餅みたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:花粉症は治る?!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる