和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸三宮マスターズレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ワコーレ神戸三宮マスターズレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-20 19:26:40
 削除依頼 投稿する

JR「三ノ宮」駅から北側へ徒歩4分フラワーロード沿いのプレミアム神戸
公式URL:http://www.sannomiya4.com
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2012-05-06 00:22:52

現在の物件
ワコーレ神戸三宮マスターズレジデンス
ワコーレ神戸三宮マスターズレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区加納町3丁目1番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 89戸

ワコーレ神戸三宮マスターズレジデンス

42: 匿名さん 
[2012-06-03 01:51:17]
テレビでモデルルームを見ましたが1LDKでしたっけ?
なかなか良いように思いました
43: 匿名さん 
[2012-06-05 00:40:27]
残り20戸きってますね。あらゆるスレでワコーレだからダメとか、中古で売れないとかいわれてますが
意外に実需はあるんですね。
和田興産の人気がイマイチつかめません。
やっぱり神戸の人には人気なのでしょうか。
45: 匿名さん 
[2012-06-16 23:48:46]
ワコーレは神戸では結構建ってます。デザインも悪いとは思わないです。しかし、高級なイメージは全くないですね。
46: 匿名さん 
[2012-06-17 00:00:45]
そうなんですか。
神戸で高級なイメージはどこでしょうか?
47: 匿名さん 
[2012-06-17 00:07:45]
三宮に住むのにワコーレはビミョーですよ。自慢は出来ないよね
48: 匿名さん 
[2012-06-17 00:36:55]
でも このマンションに限って見た感じ良いように思いますが
ワコーレさんの個人的イメージは
風呂が狭め キッチン幅が狭め 洗面室が狭めですが
その分部屋やリビングが広いように思います
収納も有効活用を考えられてるように感じます
好みの分かれる所ですが占有面積の有効活用の工夫が感じられますね
49: 匿名さん 
[2012-06-17 00:39:56]
No.47さん 三ノ宮に住むのにワコーレさん以外でビミョーじゃないところはどこですか?
50: 匿名さん 
[2012-06-17 01:07:09]
個人的には、一番は神戸駅になりますが、ハーバータワーか、三宮駅付近ならシティータワーになるんじゃないですかね。
51: 匿名さん 
[2012-06-17 01:18:38]
なるほど。それはなにでそう思われるんですか?
設備仕様はさほど変わらないですよね。
ブランドですか?タワーだからですか?
ワコーレが微妙だと言う理由を教えて下さい。



52: 匿名さん 
[2012-06-17 01:42:21]
地元なので価格設定や立地はなかなか良いチョイスだと思いますよ。設備も選択出来るし、設備はむしろいいかも。

でも、タワー人気は高いですし、ブランド力(施工含め)は魅力的ですね。中心地に住む人程この部分にこだわるのかなと思っただけです。
54: 匿名さん 
[2012-06-17 09:11:02]
そりゃあ、メジャ-と同じ値付けだと売れないから安いわな。トアロードレジデンスは例外だが。
55: 匿名さん 
[2012-06-17 11:14:37]
大手以外のデベさんはどこでもそうでしょ。和田興産に限ったことではないかな。
物件物件で価格を細かく設定しているのは、大手も含めどのデベさんもやってることだし、
競合物件を勘案して決定するのも商売でしょ。
いちいちネガに絡める必要はないかな。
58: 匿名さん 
[2012-06-19 07:20:56]
二重床二重天井でなかったり、構造で手を抜いてるのがいまいち。
60: 匿名さん 
[2012-06-19 19:38:01]
2重床2重天井以外の構造の手抜きってなんですか?
そもそも2重床2重天井じゃないって仕様の中の一つで、そうでないから責められる程のものじゃないでしょ。
理解した上で検討する人は検討すればいい。
そもそも構造で手を抜いてたら建築確認申請通らないよ。

それに2重床2重天井じゃない物件なんて他にもあるじゃん。
他の2重床2重天井じゃない物件のスレにもちゃんと手抜きでいまいちって書き込んでる?
じゃなけりゃ、単なるここのネガ目当ての書き込みでしかないね。
61: 匿名さん 
[2012-06-19 21:30:13]
60さんが色々と訳しているけど、二重床二重天井でない理由は簡単だよ。
二重床二重天井にしようと思えば、15階建てなら45mを超えてしまうので、14階建てになってしまう。
トアロードのパークハウスが14階なのは、それが理由です。高級物件は14階が普通です。
ここは15階なので二重床二重天井にはできません。
詳しくは
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=37
62: 匿名さん 
[2012-06-19 21:54:40]
たしかに戸数を稼ぎたいっていうのは販売側の一つの理由ですが、
だからといってそれが手抜き物件ということにはならないといっているのです。
顧客への配慮が足らないのだと言えばいいのです。
それにここは高級物件でもないでしょう。価格もそれ相応でしょう。
トアロードのパークハウスが良ければそちらを検討すればよいだけのことです。
63: 匿名さん 
[2012-06-19 22:16:44]
あえて言わせてもらえば、下層階は投資も多いだろうから、全然構わないが、上層階は二重床二重天井にする配慮くらいあったら良かったのにね。でも、価格を考えれば、妥協しないといけないか。
64: 匿名さん 
[2012-06-19 22:37:26]
上層階は2重床2重天井ですよ、ここ。
65: 匿名さん 
[2012-06-19 22:41:39]
63です。そうなんですか。では良心的な物件ですね。
66: 匿名さん 
[2012-06-20 04:02:05]
14階、15階が二重床二重天井ですね。
67: 購入検討中さん 
[2012-06-22 10:17:19]
あとどれぐらいのお部屋が残ってるのでしょうか。途中からサイトを見始めたので、様子がわかりません。プラウド県庁前のように先に希望の部屋を尋ねて、それを完売したという形で、煽り立てて、売り切ってしまったような販売方法ではないように思うのですが。いまどれぐらいが売れてしまっているのか知りたいです。
68: 匿名さん 
[2012-06-24 00:47:55]
モデルルーム行った方が良いかと・・・
69: 匿名さん 
[2012-06-24 12:15:01]
6/12の概要で19戸となってますね。
2週間近くたってますが、この数字と大幅に変わらないのではないでしょうか?
シティタワー、ハーバータワーと、新築タワーがありますから
残りの売れ行きもゆっくり進んでいくのではないでしょうか?

70: 匿名さん 
[2012-06-30 21:32:18]
公式HPの構造のところ、STRUCTUREの綴りのはずがSTRACTUREになってるね。
大丈夫かな、和田興産・・・。
71: 匿名さん 
[2012-06-30 22:22:04]
指摘細かっ、わざわざごくろうさまです。

それはおいておいて残14戸まで減ってますね
72: 匿名さん 
[2012-07-01 10:49:56]
ここって内廊下ですか?
73: 買い換え検討中 
[2012-07-01 11:02:26]
モデルルーム行きましたが内廊下じゃなかったです。
三宮で、前が大通りという立地上内廊下が理想ですよね。
この辺り、内廊下のマンション建っていないので建てばかなり魅力的です。
近くの分譲賃貸を借りていますが、外廊下からは車の音がかなり聞こえます。
74: 匿名さん 
[2012-07-01 11:29:31]
72です。ありがとうございました。
場所柄もあって内廊下とばかり思っていましたが、違うんですね。。。
75: 匿名 
[2012-07-08 02:08:12]
モデルルーム行く前に、ある程度情報を仕入れたかったりする
アナログな時代じゃないんだし、モデルルームいけって言われてもな
76: 購入検討中さん 
[2012-07-09 23:19:33]
すみません、遠方でモデルルームに行けないので教えて下さい。

ここの幼稚園や小学校ってどうですか?
幼稚園は出来ればバス通学を希望してます。
転勤族というわけでもないですが、神戸に根を下ろしつつ
何かあれば賃貸に出せそうな物件を探していてここを見つけました。
(ちなみに住友のタワーは子育て世代は向いてないと)

宜しくお願いします。
77: 匿名さん 
[2012-07-10 23:25:50]
ここは子育てには向いてないかと思います。
79: 匿名さん 
[2012-07-11 21:33:40]
>公式HPの構造のところ、STRUCTUREの綴りのはずがSTRACTUREになってるね。
大丈夫かな、和田興産・・・。


直ってたということは、関係者はこの書き込み見てたのかな?それとも気付いた人が会社に教えてあげたとか。
でも最近企業もケチだから誤字脱字なんかを教えてあげても謝礼ないんだよね(フォーム記載で住所わかるとこでも)。
80: 匿名さん 
[2012-07-11 21:36:23]
ワンルームばかりなのと、あとワコーレってどこもバルコニーにスロップシンクがないのが残念。
82: 匿名さん 
[2012-07-11 23:36:00]
謝礼もらえないとか言ってる心が卑しい。
最近人も卑しいですね、、、
83: 匿名さん 
[2012-07-12 00:23:31]
スロップシンクあっても使わない人なんているんだ・・・
84: 匿名さん 
[2012-07-12 00:45:44]
周りに水商売の店が多いよね。
怪しいマッサージの呼び込みやってる中国人も多い。
85: 匿名さん 
[2012-07-12 00:51:50]
まぁ、スロップシンクはあったらあったでいいけど、なかっても別にいいっちゃいい。
86: 匿名さん 
[2012-07-12 00:56:48]
84さん、この辺ではみたことありませんが。
北野坂より西にいかない立ちんぼさんはいないでしょ。
ですが、子育てには不向きかな?
中央区なら生田川より東、山幹より上にいかないと。
87: 物件比較中さん 
[2012-07-12 16:45:10]
残念ながら子育てには向いていませんが、
DINKS向けには悪くない物件だと思いますよ。
88: 匿名さん 
[2012-07-12 18:18:01]
80さんに同意です。スロップシンクはあった方が良いでしょう。
あっても使わない人が大多数って、なんかの統計ですか?ソースは?
89: 匿名さん 
[2012-07-12 18:41:22]
じゃ、スロップシンクがある物件を買えばいいんじゃないでしょうか?
わざわざ書き込みしてくださってありがたいですね。
90: 匿名 
[2012-07-12 20:17:04]
89は営業?ものすごく上から目線。
91: 匿名さん 
[2012-07-13 22:25:40]
81のスロップシンクあってもほとんど使わない人が大多数って書き込みが削除されてますね。なんでだろう。
92: 匿名さん 
[2012-07-19 22:40:10]
ま、だいたい自分の意見の客観性がなく行き詰まると決まって「買わなければ良いだけ」って出てくるんだよね。
93: 匿名さん 
[2012-07-19 23:29:36]
そんなことより、あと12戸なんですね、ここ売れるか〜?と思ってたので7割程度契約してるのはまずまず健闘ってとこでしょう。
それにしてもシティタワーやハーバータワーもあってかなりの供給戸数だと思いますが、中央区の需要はすごいですね。
ここ何年かのタワーラッシュやシティタワーやハーバータワーもよく売れてますし。
タワーが需要を掘り起こしているんでしょうか?
94: 匿名 
[2012-07-20 23:16:47]
ここはタワーではないよ。
95: 匿名さん 
[2012-07-20 23:23:28]
タワーが需要を掘り起こしてるから、こ中央区の需要が多いのかどうかときいてるのであって、ワコーレがタワーだとは言ってないでしょ。
96: 匿名さん 
[2012-07-21 20:44:30]
中央区の需要がすごいのではなく、供給がすごいのでは?、答えはいずれ出るでしょう。
97: 匿名 
[2012-07-27 05:28:17]
ここの営業が中央区のマンションで資産価値No.1と自信を持って言ってました。
路線価のことを言ってるんですかね?フラワーロードに面しているのもごく一部だと思いますが。
もしくは、ターミナル駅の近くであれば、歓楽街の中とかのネガ要因も関係ないとか?
98: 匿名さん 
[2012-08-01 18:27:40]
駅にも近くて、管理なども良さそうですがどうでしょうか。
他のも検討しながら、気にいるところを見つけたいと考えています。

大きさとしては調度いいと考えているのですが、ごみなどの管理があるので気になってます。
99: 匿名さん 
[2012-08-02 00:40:56]
なんだかんだ言われるワコーレですが、着実に売れているようですね。
残7戸でしょうか。
実需の人よりも投資目的の人が多いのかな?
フラワーロード沿いは今後もマンション建設がありそう?
100: 匿名さん 
[2012-08-02 11:29:19]
敷地が凸形なのが残念だが、その分、土地は安かったはず。
101: 匿名さん 
[2012-08-03 07:16:41]
89戸しかないのにコンシェルジュとかおいちゃって、管理費大丈夫かな。
102: 匿名さん 
[2012-08-03 07:44:28]
数年後に管理組合で判断して下さいと云う事かと。
よくある、極端に安い積立金と同じでしょう。
103: 匿名さん 
[2012-08-07 11:33:52]
ユー、コンシェルジュがなかったらないで、ネガっちゃったりするんでしょ?
104: 匿名さん 
[2012-08-13 06:26:30]
89戸ぐらいだとコンシェルジュいない方が普通じゃない?
105: 匿名さん 
[2012-08-18 00:15:35]
99さんが残7戸と書いてから2週間たちますが、まだ販売戸数7戸ですね。苦戦しているみたいですね。
106: 匿名さん 
[2012-08-18 01:00:39]
ちょっと動きが止まってるようですね〜。ここまでよく捌いた方だと思うのでそんなすぐは売れないでしょうね。
竣工まではあと1年ありますからそれでもよく売れたほうでしょう。

中央区の他の物件はどうなんでしょうか?
パークハウスはあと5戸/91戸ですね、ここでまだ完売してないのですから、もう少しかかるかもですね。
107: 匿名さん 
[2012-08-18 14:07:24]
よく捌いた方とかよく売れた方とか、どうやって判断するのですか?
108: 匿名さん 
[2012-08-18 14:14:14]
残戸数、販売開始からの期間、競合の有無とかじゃない?
109: 匿名さん 
[2012-08-19 15:52:52]
安ければ売れるだろうから、価格も関係しそう。
判断材料がたくさんあるから、よく捌けた・よく売れたって、結局は感覚的な話じゃないの?
110: 匿名さん 
[2012-08-19 15:57:35]
感覚で良いんじゃ?
売れてる売れてないの確固たる方程式があれば
ご教授願いたい
111: 匿名さん 
[2012-08-19 19:39:14]
感覚的な判断ということで、別にいいですよ。
113: 匿名さん 
[2012-08-22 21:58:29]
ワコーレ元町ザ・シティって、竣工後も販売してませんでしたっけ?
114: 匿名さん 
[2012-08-22 22:22:11]
竣工後も販売してましたかねぇ。
わかりませんが完売してるし、まぁいいじゃないですか。
116: 匿名さん 
[2012-08-30 18:22:43]
残り4件みたいですね。
117: 匿名さん 
[2012-08-30 20:47:30]
13階と14階だけ二重床って、めずらしいですね。
119: 匿名 
[2012-08-31 23:17:56]
賃貸がメインの分譲マンションなんて管理が中途半端に成ってしまうよ。それとも上層階もやはり賃貸がメインなのかな?
120: 匿名さん 
[2012-09-11 22:47:07]
14階と15階だけが二重床の間違いでは?
13階以下の部屋は階高低いのかな。
122: 匿名 
[2012-09-13 21:17:38]
7000万するねんで。いくらなんでも購入者に失礼やろ。
123: 匿名さん 
[2012-09-30 10:48:27]
なかなか完売しませんね。がんばって!
124: 匿名さん 
[2012-09-30 12:05:38]
残り4邸
この辺りの他物件と比較すると
結構検討してる部類に入ると思う
125: 匿名さん 
[2012-09-30 18:10:58]
116で残り4邸って書いてあるけど、まだ残り4邸?
126: 匿名さん 
[2012-10-02 00:48:46]
あと3戸のようです。
先に売り出した総戸数91戸のパークハウス神戸トアロードも最近完売に至ったし、
住友のシティタワーや神鋼のハーバータワー等もあるので
競争も厳しいでしょうから、なかなか完売しないのも仕方ないのでは?
フラワーロード沿いに空地がちらほらでており、マンションになりそうですし、
まだまだこの辺りも開発が続きそうですね。
127: 匿名さん 
[2012-10-05 06:38:54]
残り2戸。1か月ちょっとで2戸契約みたいですね。
ちょっと苦戦してるみたいだけど、もうすぐ完売かな。
がんばってほしいですね。
128: 匿名さん 
[2012-10-10 23:29:07]
>124
この辺りの他物件って、どこのこと指してるの?
129: 匿名さん 
[2012-10-11 00:50:48]
パークのトアロードじゃない?
130: ビギナーさん 
[2012-10-19 19:43:03]
売れ行きはどう?校区が神戸小学校みたいだけど子育て環境いいのかな?あと資産価値はどうみます?
131: 匿名さん 
[2012-10-19 22:28:27]
ここは子育てには向いてないと何度も出てますよ。子どもいないor子どもがそこそこ大きければ、悪くはない立地だと私は思いましたが。
132: 匿名さん 
[2012-11-17 20:54:31]
30平米の部屋、なかなか売れないね。
133: 購入経験者さん 
[2012-11-18 19:11:54]
完売したようです。
次は中山手1でやるみたい。
来週いってみます
134: 匿名さん 
[2012-11-18 22:23:03]

どうして完売したって分かったの?
135: 匿名さん 
[2012-11-19 20:30:10]
ホームページが完売になってるからじゃないかな。
完売まで早かったね、ここ。
136: 匿名さん 
[2012-11-19 21:47:20]
早かったは言い過ぎかもしれません
規模と立地の割には普通じゃないかな
こんな良い立地はそうは有りません
137: 匿名さん 
[2012-11-20 07:14:25]
工事の進み具合が遅い気がするんだけど・・・
138: 匿名 
[2012-11-20 19:26:40]
すみません、こちらの物件にはスロップシンクは付いていましたか?
ワコーレはSKなしですけど、最近売りに出た豊中のマンションには付いていたので。
今更、後の祭りですが、気になったもので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる