なんでも雑談「モンスターペアレントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. モンスターペアレントについて
 

広告を掲載

限りなくノーマルペアレント [更新日時] 2024-03-05 14:09:19
 削除依頼 投稿する

最近、学校や幼稚園に対し無理難題を言って来る親をモンスターペアレントと言うそうですが、どんな親御さんがあなたの周りでいてますか又は聞いた事がありますか?私もモンスターペアレントの話をわが子の小学校の方より聞くに至り他人ごとではなく、身近な事として知っておくべきと思いましてこのスレッドを立てました。
ちなみに学校の校庭が見える高層マンション等に住んでいるモンスターペアレントの事をヘリコプターペアレント(直ぐに降りてきて文句を言うため)というそうである。

[スレ作成日時]2007-07-09 16:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

モンスターペアレントについて

712: 匿名さん 
[2014-02-10 17:33:56]
先生でも学生(生徒・児童)でも誰にも選ばれなかったら
どないすんねん。
713: 匿名さん 
[2014-02-10 17:40:06]
じゃあ、こう答えるか。先生の場合は他の仕事に転職ってことだね。確か先生の場合は仕事を選ぶ権利ってあるでしょ。 学生の場合だったらう~ん、塾や家庭教師・通信教育・予備校・フリースクールで学ぶっていう選択肢はあるね(ただ、金はかかるけどね)
714: 匿名 
[2014-02-10 18:31:22]
そもそも学校って存在がいらないんじゃないかな。インターネットで授業うけさせればいい。
715: 匿名さん 
[2014-02-10 19:23:32]
まあ、俺も「インターネット授業で十分」といいたいとこなのだが、これがまたね「引きこもりが増える」だの「人との関わりが学べない」などうるさい人が出てくるんだよね
718: 匿名 
[2014-02-10 20:26:12]
選択制もありかも
親の考え方や子供の性格などみて
インターネット授業もいいし 登校授業もありで 定期試験をして飛び級もありとか
722: 匿名さん 
[2014-02-10 20:57:49]
>718さん。ご意見ありがとうございます。不登校に対する世間の偏見などで肩身の狭い思いを強いられている中、貴方のような理解者が一人でも多くいることで救われます。
723: 匿名さん 
[2014-02-11 14:08:54]
推薦入学が多くなっているから、能力だけでは難しくなりそう。
724: 匿名さん 
[2014-02-16 07:24:28]
50過ぎても働かない息子にせっせと援助している年老いた婆さんも一種のモンスター
725: 匿名さん 
[2014-02-16 23:45:46]
↑まあ、援助ね。いいんじゃない、婆さん自身が同意のもとで息子に援助をしてるというのであれば
726: 匿名さん 
[2014-02-17 08:12:35]
そお?
そういう親子知ってるけど、結局親が死んだ後は息子は生保の申請したんだよ。
今は我々の税金で暮らしている。
727: 匿名 
[2014-02-22 14:26:06]
モンスターって何が目的?
お金?
ドS?
729: ご近所さん 
[2014-04-16 20:41:51]
http://bonsaitensai.blog.fc2.com/blog-entry-1216.html
こういう人を言うのかなぁ。と思いました。
730: 匿名さん 
[2014-04-16 20:43:51]
自転車をポーチに置いたら起るような人
731: 匿名さん 
[2014-04-17 11:32:34]
>>714/715さん
インタ-ネット授業ですが、東京都では市区町村に聞いてみろ、と言われ文科省も通知出しているくせに、市区町村に聞いてみろと言われ、市区町村の教育委員会に言うと文科省に聞いてみます。といって返事もありません。これが現状です。文科省の通知なんて、先生方からしたら「やってられませんよ」の類です。
732: 匿名 
[2014-04-17 12:42:06]
不登校の人はフリースクールとかありますね
あとは在宅ネットスクールとか
733: 匿名さん 
[2014-04-18 04:40:04]
>>732
市区町村の教育委員会の許可がないとインタ-ネット授業はできないそうです。文科省の通知はできるとなっているのにですよ。住むところで文科省の通知は無視してもいいとか左右されるなんて、おかしいとおもうのですが・・・・
734: 匿名 
[2014-04-18 05:47:16]
勉強はそれでなんとかなるけど
社会に出るには人と交わらないとね
そこはだれに教わるつもりかね
735: 匿名さん 
[2014-04-18 11:40:45]
学校にいったら滋賀みたいにみんなでいじめて最悪自殺してしまうかもしれないんです。今でも道などであうと笑ったり舌打ちしたり、ひどいんです。先生も何かいわれるかもしれないけどがまんしてというし、だからみんな学校にいけなくなるんです。
736: 匿名 
[2014-04-18 15:17:31]
子供のうちは家族が守ってくれますが
親が死んだらひとりで生きていかねばなりません
誰もいじめからは守ってくれないんですよ
自分で自分を守り、生き抜かねばならないのです
737: 匿名 
[2014-04-18 15:38:36]
私立中にもモンスターペアレントいますよ。昨年度、うちの子のクラスにて学級懇談会があるたびにある男の子の母親が担任の先生に食いかかって他のクラスは終了しているのにこっちは早く帰れませんでした。学校に対しての不満を長々とダラダラやるんでムカツキました。そんなに不満があるんだったら、他の私立中に転校手続き取ればいいのに。あと学級懇談会終了後に個別で先生に聞けばいいのにと思いましたよ。私もさすがにキレて帰りに学校の最寄り駅のホームにてその母親がこちらの方を見たので、睨み付けましたよ。今年は、同じクラスではないので安心してます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる