東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう54」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう54
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-15 15:36:03
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう53
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229965/

[スレ作成日時]2012-05-04 00:36:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう54

952: 匿名さん 
[2012-05-14 01:14:51]
テレビ局やレジャー施設がメインの台場は良しとして

豊洲、東雲のような液状化や津波や地盤沈下などの可能性がある地域を居住用にするのはどうなんだろう。このエリアもレジャー施設メインニスレアよかったのに。
953: 匿名さん 
[2012-05-14 01:20:35]
>コテハンの大学教授さんは以前、
>NHKが築地跡地に移転すると主張してたじゃない。築地は湾岸。


どこの誰だか知らない奴の主張を信じる奴なんていないでしょWWW

湾岸民が苦し紛れにいい加減なこと言ってもNHKは渋谷から移転はしないだろうね。特に3.11後の今は。。。
954: 匿名さん 
[2012-05-14 01:23:06]
あの大学教授さんは、湾岸民ではないとおもうぞ。
深川辺りを勧めているから。
955: 匿名さん 
[2012-05-14 01:29:06]
>952
>豊洲、東雲のような液状化や津波や地盤沈下などの可能性がある地域を居住用にするのはどうなんだろう。


豊洲、東雲などは河口で放射性物質の蓄積も指摘されてるからお台場のようにレジャー施設メインも街にすればいい。
958: 匿名さん 
[2012-05-14 07:12:01]
有明はゴミではなく、山や川の開発で余った土で埋め立てられた。

ウソをつくからネガは信頼されなくなるわけだ。
960: 匿名さん 
[2012-05-14 08:33:14]

さっき緊急地震速報が誤報したみたいだが。


そういや、直下型地震は緊急地震速報と同時にドカーンと揺れるらしいな。


エレベーター気をつけてね!


961: ビギナーさん 
[2012-05-14 09:28:42]
中央区在住だが、中央区は最大2.5M級の津波が来る可能性があることは想定しており、ウチのあたりはスーパー堤防で対策済みです。中央区に関しては何ら新しい情報ではないですね。
962: 匿名さん 
[2012-05-14 09:41:56]
ここにきて津波の最大予想を信じる人いるんだね。

さすが軟弱地盤の高層買う人だわ。

最大6メートル予想のどこに30メートル越えきて想定外って言い訳してた役所がどこかにあったよ。
963: 匿名 
[2012-05-14 10:31:33]
なんて言ったらいいんだろ?

例えばあなたの今すんでる所も
震度7クラスがくれば倒壊か損傷
するわけだけど

信じる信じない?
964: 匿名さん 
[2012-05-14 10:58:15]
震度7か、8か、20か、何も分からないのが現状ではないでしょうか。
965: 有明住人 
[2012-05-14 11:40:13]
東京都の臨海副都心の資料には「予想される最大の津波に対しても十分な安全性が確保されています」って書いてありますね。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/pamphlet/plan/pdfimage/2307.pdf
(画像も添付します。)
東京都の臨海副都心の資料には「予想される...
966: 匿名さん 
[2012-05-14 12:23:34]
23区が震度7で全滅だよ。

信じる?信じない?
967: 匿名さん 
[2012-05-14 12:41:54]
ウソをつくからネガは信頼されなくなるわけだ。

情報弱者じゃない限り騙されないでしょう。
969: 匿名さん 
[2012-05-14 14:03:20]
マスコミが騒いでくれてるだけで、
埼玉の資産価値だけが高騰するよ。

戦争があっても高騰するし。
970: ビギナーさん 
[2012-05-14 14:04:00]
962さん、そんな弱気だと人生何もできませんよ。津波のリスクは織り込み済みです。でもそれで死ぬ可能性は低いと判断しています。自己責任ですから、それでいいでしょう。あなたに迷惑はかけませんから。

筑波の強固な地盤だって、竜巻で家が飛んじゃうことあるんだし。環七あたりの高級住宅街も地震が来たら火事に巻き込まれるリスクがある。リスクだけの話をしたら津波よりも交通事故の方がずっと高いわけです。

962さんは飛行機は落ちる可能性があるから、飛行機に乗れないんでしょうね。なにしろ飛行機が落ちるリスクは湾岸に3メートル以上の津波が来るよりもずっと高いですものね。車も運転しないんでしょう?仮に3メートルの大津波が押し寄せて、道路が冠水し、くるぶしまで水につかるという恐怖を味わっても、多分私は死なないと思います。他人のことを心配するよりも、なるべく家から出ない方が良いですよ。外に出ると交通事故だけじゃなくて、喘息、感染、通り魔などなど、津波以上の想定外のリスクが待ち構えていますから。

971: 匿名さん 
[2012-05-14 15:18:56]
死ぬ可能性は低いがローンだけ多重に抱えて住めなくなることほぼ確実。

インフラ回復は大変だろうね。
972: 匿名さん 
[2012-05-14 15:56:53]
>死ぬ可能性は低いが
認めて頂けたのなら何よりです。
973: 匿名さん 
[2012-05-14 15:58:54]
>>965
福島第一原発のサイトにも同じ事が書いてあったよw
もちろん事故後に削除されちゃったけど。

http://www.asahi.com/special/10005/OSK201104190035.html
974: 匿名さん 
[2012-05-14 15:58:59]
現金買い出来ずにローン買いしてる人ならね。
975: 匿名さん 
[2012-05-14 16:14:38]
23区が全滅ですからね。

どこを買っても同じなら、安い方が傷が浅いというわけですな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる