なんでも雑談「パソコンを狂わせたり使えなくする仕事をやっている気違い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. パソコンを狂わせたり使えなくする仕事をやっている気違い
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-30 11:44:29
 削除依頼 投稿する

人のパソコンにメチャクチャなことをやってきているやつがいます。
それも個人個人に粘着してです。

信じられない人がいるのは当然だと思いますが、事実としか言いようがない。

[スレ作成日時]2012-05-03 01:32:17

 
注文住宅のオンライン相談

パソコンを狂わせたり使えなくする仕事をやっている気違い

7: 匿名さん 
[2012-05-04 07:24:22]
そんなことできるの? ちゃんとウイルス対策ソフト入れてるかい? ウイルスバスターとかノートンとか。

不用意に見覚えがないファイル開いたり、変なサイトにアクセスしなければ大丈夫かと。

あるいは相手の脅しに何かされてると思い込んでるのかな? 基本的にIPは毎回取り直すから固定で侵入される
ことはないよ。

ちなみに私はIT技術者です。 
8: 匿名 
[2012-05-10 21:49:05]
普通IPは固定じゃないんですか?
9: ホイにゃん 
[2012-05-10 21:59:09]
インターネットでグローバルIPを確認出来るよ。ルーターの電源を落とすとIPが変わる。。。pingなんちゃらドメインとかで相手の接続もわかるんじゃなかったっけ?
10: IT技術者 
[2012-05-10 22:17:10]
いいえ。IPは接続の都度毎回取得しなおしてます。

考えてもみてごらんない。TCP/IPのグローバルアドレスは0.0.0.0から255,255.255.255までの範囲しかないんですよ。

そのIPを世界中の人が長時間個別に所持したら、あっというまに枯渇しますよ。接続の都度、解放、再取得してるんです。

ルータやPC個別にIPアドレスをふってるのはLAN(ロカルエリアネットワーク)内での採番で、ルータから外に出るときのグローバルIpアドレスは接続の都度毎回取得です。

したがって、固定Ipアドレスが相手にバレて侵入されるということはありません。

この手の脅しにひっかかって、相手に個人情報やAdministrator権限のユーザやパスワードを教えないこと。
11: 匿名さん 
[2012-05-10 22:17:25]
ホイにゃん、もっと詳しくお願いします。
12: 11 
[2012-05-10 22:19:05]
と思ったら、>10さんが既にお答えを。
有難うございました。
13: 匿名 
[2012-05-10 22:20:29]
>10
そうだとしたらアク禁にならないことになりませんか?
14: ホイにゃん 
[2012-05-10 22:26:06]
Macアドレスとかクッキーで識別してるのかにゃ???
Macアドレスは重複しない予定なんだろー???
新しいグローバルIPシステムが確立されればIP枯渇問題は解消されるって書いてあったにゃーーー
ぁ鯛はそんなに詳しくないからゴメンにゃ~。。。
だけどIP確認したら電へ落とさないと1ヶ月は同じグローバル言いますIPだったけどにゃ~。。。
15: 匿名さん 
[2012-05-10 22:41:38]
10はちと説明不足かな。インターネットに接続するのはIPアドレスだけど、何もIPアドレスだけがアドレスではない。MACアドレスもしかり、その他企業秘密だけど個人を特定できる接続情報はあるんです。

それが残っているから、この接続情報のやつをアク禁ってやってるんですよ。ちなみに個人宅レベルでアク禁してるから、パソコン変えても接続先が同じところならアク禁を食らう。もしかしたら、同じマンション内で誰かアク禁になったらとばっちりを食らうかもね。

会社でアク禁になったら、もちろんその会社からはどのパソコンでも全てアク禁になると思う。
16: 匿名 
[2012-05-10 22:44:47]
会社でアク禁になっちゃダメじゃん(-o-;)
みんな一斉に連れアク禁だよ
17: 匿名 
[2012-05-29 09:52:22]
携帯のIPアドレスも接続ごとに取得し直してるんですか?
18: 匿名 
[2012-05-29 10:20:04]
>>17
基本的には同じでしょうね。
但し、携帯の場合は事前登録制なので個人の特定は容易でしょう。特定と身柄の拘束は別問題ですが、携帯のほうが実使用者も限定されます。
19: 匿名 
[2012-05-29 14:52:36]
串だとアク禁にならないってどういうことですか?
20: 匿名 
[2012-06-03 08:50:39]
串?
21: 匿名 
[2012-06-03 13:44:42]
プロキシサーバーを毎回変えてアクセスしてるんでは?

22: 匿名 
[2013-07-02 08:40:41]
何でも屋の特殊工作というのがあって、復讐、仕返し、報復とかを依頼できるらしい。
自殺に追い込むとか、家庭崩壊工作、冤罪工作なんかも依頼できるらしい。

自民党に投票している者は、何でも屋のような工作をやっているところにまで金を出して票をもらっている。
23: 匿名さん 
[2013-07-02 13:15:41]
システム担当者の私から見ると、ここのスレの連中の無知さと知ったかぶりさに腹かかえて笑いたくなりますねw
24: マンション比較中さん 
[2019-02-01 11:55:12]
素人ばかりだから、しょうがないよ↑
25: 匿名さん 
[2019-02-03 01:07:02]
嫌い
26: 匿名 
[2020-09-30 11:44:29]
好き

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる