リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンシティアリス 住民用 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンシティアリス 住民用 Part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-01-22 17:30:01
 削除依頼 投稿する

パート4

夜になると時々回線がものすごく遅くなる。
どこの誰か知らんがwinnyあたりでもやってそうだな。
プロバイダーに通報してるので、つまらんことで捕まるなよ。
大量ダウンロードやってることはわかってるんだ。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92919/

[スレ作成日時]2012-05-02 21:49:08

現在の物件
リバーガーデンシティ アリス
リバーガーデンシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目432(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
総戸数: 238戸

リバーガーデンシティアリス 住民用 Part4

3: 匿名 
[2012-09-02 21:37:24]
高層階なので蟻は見ません。でも心配ですね。
涼しくなってきて、ベランダ開けるので皆さん注意出来るといいですね。

ちょっと言いにくいですが、風鈴の音が気になります。
これから窓を開ける季節になるので憂鬱。
4: 住民さんB 
[2012-09-13 11:55:24]
結構下のほうに住んでますが、アリはみたことないです。
どうやって上がってくるんでしょうね?まさか階段とかエレベーター?

アリ退治用品、UCWのマツキヨにあるかな?
置いとくだけでOKのタイプをどこかでみましたよ~。
ここのマンション、風がきもちいいから窓開けたいですよね。
5: 住民さんA 
[2012-09-17 00:05:14]
2です。みなさまありがとうございました。どこかの植物にでもくっついてきていたのでしょうか。アリの通り道に薬(アリアトール)を仕掛けておいたところ、見かけなくなりました。家に入られることを恐れていたので、本当によかったです。もし、同じような悩みをお持ちの方いらっしゃったら、アリアトール。あるいはアリメツ(最も効きそうでしたがなかなか売ってない)を試してみてはいかがでしょうか。
6: 住民さんA 
[2013-07-31 11:52:52]
近くでお勧めの整形外科があれば教えてください。
7: 住民さんA 
[2013-08-09 21:02:31]
管理費上がるんですかね?管理費をあげずに節約できる方法などは議論しないんでしょうかね?管理人・空調・掃除・バス・カーシェアなど削れるところもありそうですが、、共有部分汚れるの早いですよね。廊下や外壁とか結構傷みがきてますね。そういう使い方を改めることでも節約できたらいいな。管理費が上がるのは、どうせ避けられないのでしょうけど。
8: 住民さんB 
[2013-08-09 22:22:04]
管理費等が上がる(かもしれない)のは管理費等の内の「団地積立金とB・C棟修繕積立金」でしょう。

管理費は上がらないと思いますが。

でも、節約できる方法などは議論していただきたいものですね。

同感です。
9: 匿名 
[2013-08-19 00:40:03]
夜中まで、管理人室のクーラーがつけっ放し。無駄だよね。
10: 住民さんA 
[2013-08-24 17:20:35]
一階全体を快適にしているにも関わらず、いるのは管理人という無駄さはあるかも。いくらかかっているのかわからないですが。みんなで負担しているから、一戸あたりの負担は少ないのかもしれないけど。でも、個人の日々の電気代の節約なんてふっとぶくらいのコストだろうな。
11: 住民さんA 
[2013-08-26 12:15:08]
1階の廊下、エントランスの空調は5時か6時位で切れてますよ
たしか、タイマー動作って聞いた事がある。
12: 匿名 
[2013-08-26 17:17:51]
夜の11時くらいまで、管理人室の室外機まわってることあるよ。消し忘れ酷過ぎやん
13: マンション住民さん 
[2013-09-05 00:11:09]
先日風の強い日に、傘等を廊下に出しておかないように、との張り紙がエレベーターにありましたね。
災害時には廊下は避難経路となりますから、常日頃から廊下には物を置かないようにしてもらいたいものです。
特に3階は廊下には何も置かないで頂きたいです。
14: 住民さんB 
[2014-12-28 14:38:46]
先週の総会で出た話題

キングにも管理費滞納者がいるの知っていますが

このマンションにも滞納者が数名いるとかで

内、1人は何年も滞納し数十万と言う話し

管理費踏み倒す気なのでしょうか?

知り合いの大阪府下のマンションでも滞納者がいて、最終的に裁判方に

部屋処分されて管理費、修繕費清算されて出て行かれました

きちっと払っている人が殆どなのに、この様な人がいるなんて残念です

使っているのに水道代も払ってないなんて

15: 母 
[2015-02-16 23:13:39]
キングの滞納者とはレベルがちがう。

ここはものすごいのが、三人ほどいる。

もう数百万越えてると思う
16: マンション住民さん 
[2017-03-12 00:27:01]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
17: 匿名さん 
[2017-03-12 10:05:27]
管理人、個人情報漏洩か
18: 匿名さん 
[2017-08-20 16:15:48]
またあの中国人か!
三年ほど前はロビーにしやがった。
カメラにばっちり映ってたらしい
19: 住民の人に質問したいさん 
[2018-02-26 19:21:50]
ピアノ教室のチラシ見ました。
どんな先生か教えてください。
8年もされてるってことは教え方も巧いのかな。
20: 入居済みさん 
[2022-01-20 22:01:56]
大規模修繕開始ですね。
1戸当たりの負担金多くないですか?
屋上防水は無いし、廊下側のシート張替もないし。
1回目でこんなにも掛かるんですかね?
21: 住民さん6 
[2022-01-21 23:29:10]
上の階からの騒音がひどいです
寝ていた子供が飛び起きるほどなんです
ノイローゼになる前に対処出来る事はあるでしょうか?
22: 入居済みさん 
[2022-01-22 17:30:01]
騒音問題!
つきなみかもしれませんが、まず管理会社、理事会に申し入れることです。
後は、証拠ですね騒音計など、発生時刻の記録を取る。
被害者なのにそこまでしないとダメなんですか!って感じですけどね。
夜間は45db以上が騒音ですよね。
後は、騒音の出所を確実に特定しておくこと。
結構、騒音は壁などを伝わってまわるので。
上階と特定できるのであれば、両隣りの部屋にも騒音が聞こえるのか聞いてみる。
これは、管理会社にお願いすることできますね。
上階移住者が持ち主なのか賃貸として入っているのかも管理会社に確認してもらいましょう。
早く解決できることを願っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる