野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー白金台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金台
  6. 2丁目
  7. プラウドタワー白金台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-23 14:46:19
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tower-shirokanedai/index.html

所在地:東京都港区白金台二丁目2番地25他(地番)
交通:都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩3分
南北線 「白金台」駅 徒歩10分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩14分
山手線 「品川」駅 徒歩15分
山手線 「五反田」駅 徒歩15分
間取:1LDK ~3LDK
面積:41.59平米~111.69平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スムログ 関連記事]
【高輪台駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/9825/

[スレ作成日時]2012-05-02 11:52:52

現在の物件
プラウドタワー白金台
プラウドタワー白金台
 
所在地:東京都港区白金台二丁目2番地25他(地番)
交通:都営浅草線 高輪台駅 徒歩3分
総戸数: 188戸

プラウドタワー白金台

201: 匿名さん 
[2012-12-11 00:23:32]
斜め部屋ってリセールどうなんでしょ?やっぱり売りづらいのかな。
202: 匿名さん 
[2012-12-11 16:43:04]
>>201
難しそうですよね。
それに加え、最寄が浅草線一本ですから…
203: 匿名さん 
[2012-12-11 17:41:51]
お前ら相場観ねえなあ
204: 匿名さん 
[2012-12-11 17:53:14]
↑あんたの相場観だとどうなんだ?
205: 主婦さん 
[2012-12-13 17:41:56]
浅草線ってそんなに良くないのですか?どの辺かしえて下さい。
206: 匿名 
[2012-12-13 21:59:24]
斜め部屋はなぜダメなのでしょうか?
窓が広くて明るそうに見えるのですが。
207: 白金台在住 
[2012-12-14 09:07:37]
白金台駅近くに住んでいるものです。普段は目黒駅を使って新橋方面にいっています。以前、白金台から三田乗換えで通勤していましたが、浅草線は、朝の通勤時は遅延することが多くてストレス感じがちです。
雨の日(そんなに豪雨でもない雨)はさらにひどくて、15分くらい遅れるときもあります。最寄り駅の高輪台が徒歩3分でも、朝、新橋や有楽町方面にいくなら、徒歩16分の品川から行くほうが結果として早く到着し、無難かもしれません。ラッシュ状況は、どの線も似たりよったりだとは思いますが、山手線だと田町でどっと人が降りるのでほぼ座れます。また浅草線だと、泉岳寺と高輪台の違いも電車の本数の差が大きいかもしれません。

話が変わりますが、窓の面積の広い部屋を寝室にしていると、大雨や暴風の日は、外の音がうるさくて眠れないので、その点も一応思っておかれたほうがいいとおもいます。
208: 主婦さん 
[2012-12-15 22:36:49]
泉岳寺どまりの電車が多いってことですか?
209: 匿名さん 
[2012-12-15 23:35:19]
毎日7時台に高輪台から浅草線新橋方面に乗ってますが、大きな遅延はほとんどないですよ。
ただ、最近のダイヤ改正でスムーズでないことはありますが。
京急の乗り入れが曲者ではありますね。
210: 白金台在住 
[2012-12-16 07:50:27]
7時台通勤なら遅延少ないかもですね 三田(経由)から新橋方面へは京急乗り入れの電車もきて、高輪台より本数多いのに電車こなくて遅刻したので、泉岳寺の上司(あさ早く出社してる)に浅草線使うなら早めに出るよう注意されました。白金台も白金高輪で足どめ多いので山手線使用
211: 購入検討中さん 
[2012-12-16 18:38:14]
幹線道路添い、路線、間取り、地権者満載といい、非常に考えさせる物件です。上層階は1千万ちかく値下げしていますが、もっとさげなと売れ残り必須な物件ですね、、 で、早々に辞退。。
212: 買い換え検討中 
[2012-12-17 18:52:31]
部屋は明るそうでいいけど、斜めのお部屋って、家具の配置がむずかしそう。
今より広い部屋だったら、大丈夫かな。
213: 匿名さん 
[2012-12-19 14:15:33]
契約しちゃいました。一部頭金のファイナンスが未確定の物件除いて完売と聞いたけど。
現在都心物件やや低調な中、パークコート千代田富士見とこの物件が人気トップ争い、という話でした。

浅草線高輪台不評ですが、この間祝勝会に呼ばれた際、信用(だけ?)置ける頑固物の旧来の知人・新都知事が任期中に都営・営団統合はやる、と力説してたので、ま、数年みれば問題解決を期待。

214: アベノミクス 
[2012-12-19 14:59:05]
なによりアベノミクスじゃない?

都心マンションミニミニプチパプル2006から2008で、都心6区マンション最低でも3割位あがった記憶は新しい。もっともリーマンで2005以前の水準に。

1990年ごろ、札幌市で3500万程度の住居用新マンション竣工直後に、契約時担当の当時大京・営業が訪れ、「発売開始・契約時から1000万増しの金額で購入希望客がいる。売りませんか?」と言われ、急な転勤も決まったため急遽転売。契約竣工の間約半年で1000万の売却益!!

もっとも、ヌカ喜びで、(自宅使用目的で購入、自宅としても短期間は使ったのに)転売目的とする税務署と大論戦、よっぽと訴訟に持ち込もうと思ったけど、なんとなく税務署も哀願姿勢に変わったのでしぶしぶ妥協、確か800万か900万の税金取られたのを思い出す。いい時代?でした。

このマンションも供用開始までまだ一年半以上。さて、竣工時の時価は?当然1000万あがってれば、今の税制なら転売でしょうね。ありえないか。供用開始の頃には、高層階皆億ションとかの可能性あれば、絶対買うんだけど(当たり前か)



215: 匿名さん 
[2012-12-19 20:21:52]
オリンピックでも決定すれば、メトロも考えるかも。
216: 匿名さん 
[2012-12-19 22:11:12]
浅草線はメトロと統合しても料金安くなるメリットだけかも。。浅草線新橋方面が通勤時間に遅延多いのは、京急乗り入れが曲者なのと各駅で人の乗り降りに時間かかってるのが原因。今後、高輪台付近にマンション増え、通勤時に浅草線利用者増えると今より不便では?     
217: 匿名さん 
[2012-12-20 01:11:28]
泉岳寺から新東京を経由して押上(拡張)に至る新線の構想がある。

これができれば泉岳寺~押上の浅草線ボトルネックはなくなる。

ただ何年先の話になるかは分からないけど。。
218: 匿名さん 
[2012-12-20 03:22:19]
駐車場の割合少なくない?
これじゃあ抽選漏れする人たくさんでちゃうんじゃないかな?
様子聞いている人います?
219: 匿名さん 
[2012-12-20 09:20:00]
都営と営団が統合してくれたらいいな
220: 匿名さん 
[2012-12-21 12:22:20]
>212さん
60A、70Dは長方形の部屋で構成される間取りですが、
それ以外はどの部屋も一様に変わった形をしていますよね。
リビングダイニングが三角で斜めになっている部屋はどうなんでしょう。
モデルルームでも80Cタイプに家具を置いているようですが、ソファの配置が
カーブを描いていますね。


221: 物件比較中さん 
[2012-12-21 12:24:47]
>218

38台、ですね。割合的には少ないと自分も思います。高輪台駅3分の立地を加味するともしかしたらこれで足りるのかなと思わなくないですが、駐車可能台数が増えるわけではないですから抽選漏れがあった時の為に外部駐車場の情報を共有しておいたほうがいいかもしれません。

白金台2丁目にはたくさんあるようですが屋内屋外まちまち。
料金が高いのですよね、、3万円~4万5千の間といったところです。
222: 匿名さん 
[2012-12-23 02:40:00]
221さん、なるほどです。
でも敷地外の駐車場は厳しいですよね、、。
抽選漏れしたらしょうがないですが。
しかし最近はこのような高級マンションでも駐車場の設置率はどこも下がりましたよね、、。
223: 匿名さん 
[2012-12-23 13:55:22]
>218
駐車場多すぎると、ランニングコストと
埋まらなかった場合の管理費増が問題になる。
外貸しすると課税対象になるし。
今は都心の駐車場は戸数の3割くらいが適正。
224: 匿名さん 
[2012-12-23 14:16:01]
223さん
適正数は3割なんですね。家は職場まで車で通っているので車を手放す事はできないので、
なるべく敷地内で借りられる物件を中心に選んでいます。でも100%無料駐車場とかはなるべく
避けています。おっしゃる様に駐車場もランニングコストやら修繕費やらかかりますので
無料にひかれてしまうと後から修繕費が高くなるという事がほとんでしょうからね。
225: 物件比較中さん 
[2012-12-24 22:23:02]
一期は結局どれぐらい売れたんだろう・・
間取りがアレなのはさておき、アドレス、内装のスペックを考えるとやっぱり安いから選択肢として捨てがたい
このエリア、タワー乱立とはいえ90m2越え物件は少ないんだよね
226: 匿名さん 
[2012-12-25 08:03:01]
スペックはいまいちですよ。

営業のひとは、標準仕様で廊下が天然石という点をアピールされてましたが・・・。

広いお部屋になると、
ナナメ間取りの点を除いても、各個室の天井が、下がり天井(俗に言うギロチン天井)のお部屋ばかり、実際に住むと圧迫感感じませんか、
どうなんでしょう・・・。

リセールは、完成したお部屋をみるので、
大きな下がり天井、でこぼこ天井をみてどう思われるかでしょうし、
中古の広告で登場したときに、
お客さんは、たくさんの他物件の広告と比較する過程で、
ナナメまどりだと、さっと、スルーされがちに思いました。
(皆さんならどうでしょうか?)

ノムラさんは、1期完売でしたなら、派手にアピールするかと思いません・・・?
227: 匿名さん 
[2012-12-25 09:03:26]
>225さん
このご時世、そんなに高い物件はなかなか売れなくなってしまった様です。平米数を広くすればそれだけ
物件価格も上がってしまいますし、それよりは平米数を狭くして価格を下げた方が売れやすいとか。
物件自体を気に入ってしまったらやはり自分達の予算内のお部屋をチョイスする事になりますからね。
広い部屋をみてしまうともちろんその方が魅力に感じてしまいますがやはり自分達にみあったお部屋を
選ばなければなりませんからね。
228: 匿名さん 
[2012-12-25 19:11:28]
タワマン在住ですが、確かに斜め間取りは実際の平米数よりも狭く見えます。9掛けくらいで考えるといいと思います。
229: 匿名さん 
[2012-12-25 19:16:55]
多分中古だと値下げしないと売れないよこれ。
230: 匿名さん 
[2012-12-25 19:34:38]
実際何戸残ってるの?
231: 物件比較中さん 
[2012-12-25 20:50:06]
>227さん

そのようですね。
グロス価格を下げるために全体に縮小してきているみたいです。
うちは子供3人考えているので90m2は欲しいんですけど、この頃は
80m2まで1億未満・140m2から2億↑、みたいな二極化状態なので困ります・・・

ここに、プラウドタワー高輪台の100m2みたいな四角い部屋があったら買いたいのに。
せっかくの90m2が三角なのが惜しくて仕方がないです。
232: 匿名さん 
[2012-12-25 21:12:05]
色々気になる物件だけど、お安いからいいや、と在庫一掃セールで集まった購入者(住人)&地権者の集団のマンションて、どんな雰囲気の物件になるんだろ。。

桜田通りもあの辺りは白金高輪周辺みたいな銀杏並木なく、無機質な雰囲気。
233: 匿名 
[2012-12-27 00:01:59]
やめとく!
234: 匿名さん 
[2012-12-27 00:44:45]
232は一生港区には住めないよ、心配しなさんな。
235: 匿名さん 
[2012-12-27 08:27:30]
銀杏並木は白金高輪にはありませんよ。
白金台の御間違えではないでしょうか?
全然違いますよ!
236: サラリーマンさん 
[2012-12-27 22:48:19]
別に港区に住みたいとは思わないが、、、。
237: 匿名さん 
[2012-12-27 22:53:49]
港区のスレでそう言われてもね。。。
238: 匿名さん 
[2012-12-28 00:03:19]
236はただの僻み。スルーしましょう。
239: 購入検討中さん 
[2012-12-28 00:11:49]
港区に住むことってそんなにメリットあるのですか?具体的に教えてください。
240: 周辺住民さん 
[2012-12-28 00:14:24]
 確かに白金台の中では、このへん殺風景でしかも桜田通り直面。(タワマンだと多くの住民とは無関係?道路から何十メートルも離れてる?)

 
 ただこのマンションの専用庭というのかエントラス周囲の造園が、区の特例的高層階認可と引き換えに、他マンションと比して相当に広く敷設を義務づけられて、今は、高輪台駅から明学(明治学院)まで無機的な通りが、白金台タワー明学グリーンラインになる、春は桜夏はなんとかっていう説明だったけど。まあ、そこまで広くはなせないか。自由が丘同様の塾は乱立してますが。
241: 匿名さん 
[2012-12-28 00:18:26]
239は教えてじゃなくて自分で考えて判断しなされ。
242: 匿名さん 
[2012-12-28 00:25:14]
むしろ236&239が何のためにここ覗いて書き込むのか教えて欲しい。
243: 匿名さん 
[2012-12-28 00:34:26]
 港区アドレスの具体的メリットなんて、あまりないんじゃないんてせすか。多くの人気地が港区に属しているということだけでしょう。

 ただ小学生を持つ親にとっては、学区「白金小学校」は、一昔前の「番町小学校・麹町中学・日比谷高校」と並び証されて、
以来からの名門で、現在のこの地区の子弟は、小学校4年くらいでサピックスや日能研に通い詰めとなりでしょうが、仲間ばかりで、中学受験も通常の小学校生活と大きくは乖離しないので、とても有利でしょう。

 この中学は港区白金台からでないと通学できない、品川区高輪台では前挙げられていた小学中学の一貫とという、やや塾に専念しにくいような進学準備が迫られる。゜















244: 匿名さん 
[2012-12-28 03:01:58]
てゆうか、塾なんぞに行かないとまともな大学に入れないのか?
少なくとも帝大クラスなんざ、公教育で十分だよ。いわんや早慶クラスをや。
地区とか、お受験の環境に左右されるようでは先が見える。
住んだ場所で、頭の良し悪しに「決定的な」差はないでしょうよ。
んま、酔っぱらいの戯言だけどねん。
245: 匿名さん 
[2012-12-28 03:38:49]
少なくとも、日本の公立小学校に関する限り、どこもたいした
教育していないし、どこに通うかで、頭・成績にそんなに違い
はないと思うよ。

ただ、やはり、「人脈」には違いがでると思う。

慶応幼稚舎行ったからといって頭が良くなるかは別として、
やはり、人脈は半端ないよね。そして、これからの自体は、
ますます人との繋がりがビジネスにおいて重要となってくる。

その意味で、公立であれ、私立であれ、富裕層の子弟が多い
ところに通わせたがる親の気持ちは納得できる面もある。
246: 購入検討中さん 
[2012-12-29 23:15:52]
241 自分ではわからないから尋ねているんでしょ。
247: 匿名さん 
[2012-12-30 09:25:13]
>246
それくらい自分で判断できない奴は無理して港区に住まなくてもよいと思う。
港区と言ってもいろいろあるわけで。
248: 購入検討中さん 
[2012-12-30 22:38:26]
同じ港区なら南青山の方が良いね。
249: 匿名さん 
[2012-12-30 22:41:22]
ファイナルアンサーで。以上。
250: 購入検討中さん 
[2013-01-02 02:43:48]
247 要するに港区のどこがいいか、具体的に言えないんでしょ。
251: 匿名さん 
[2013-01-02 08:52:10]
さあ、自分で調べましょう。
252: 購入検討中さん 
[2013-01-02 11:31:01]
豊洲あたりのタワーとは洗練度が違いますね。熱烈検討中です。
253: 匿名 
[2013-01-02 13:15:11]
高輪台タワーもいいですねぇ。
254: 購入検討中さん 
[2013-01-02 13:23:21]
>250 予算いくら?
255: 購入検討中さん 
[2013-01-02 13:37:55]
5,000万円です。
256: 購入検討中さん 
[2013-01-02 15:06:29]
高輪台付近タワーマン林立?です。大枚5000円弱払って中立系有料マンションレポート購入して正月休み熟読

0.全体の相場観としては、さすがにこの地区供給過多。年明け三月くらいから、一割程度の坪単価下落予想。主には、駅最近のリーマンで一時頓挫した、元来は賃貸用タワーマンションとの比較で付近10のマンションを評価してある。

1.ただ、近隣の何本かのタワーの中では、プラウド白金台についての具体的批判(間取り含めて)言及は少ない?無い?他のタワーマンには厳しいレポートがほとんど。電話商社マスコミ系デベにはとりわけ。

2.プラウド白金台については、「野村にしては珍しく(激戦を意識してかどうか)価格勝負をしかけている」という評価。さらに待つのも一方との評もあり。港区坪単価としては、近来ない価格というニュアンスもあり。

ただしこのレポート発行12月上旬から、急にアベノミクス旋風が吹き出した。第2期は、いよいよアベノミクス価格か、供給過多価格か、というところ。
257: 周辺住民さん 
[2013-01-02 15:11:48]
5千万じゃ厳しいかと。8千万は必要ですね。
258: 購入検討中さん 
[2013-01-02 17:41:43]
251 正直にいいなよ、みっともないよ。
259: 購入検討中さん 
[2013-01-02 17:42:47]
254 自作自演やめてね。ひまだねあんた。
260: 検討中の奥さま 
[2013-01-02 17:44:09]
255は254が書いてますよね。悲しくないですか?
261: 物件比較中さん 
[2013-01-03 16:49:55]
ここは早目に売り切らないと、在庫を掃くのが厳しそうですね。
桜田通り沿いにこれだけ乱立してると、
絶対ここじゃなきゃって理由が乏しくなってるわけで。
白金アドレスは捨てがたいものの・・・
丸紅の完成在庫を年度内で買いたたけたら、そっち行ってもいいかなと思う。
262: 購入検討中さん 
[2013-01-03 16:53:29]
いやいや、何処かの不人気エリアと違って放っておいてもすぐ完売すると思いますよ。
ネガるのは予算不足の貧乏人だけ。
263: 検討中の奥さま 
[2013-01-05 20:56:49]
そうですね。ここ価格なら完売どころか即売ではないでしょうか?
266: 匿名さん 
[2013-01-06 00:14:35]
湾岸は論外としても

五反田の雰囲気を残す
一番不人気エリアでしょ
事実はしっかりみつめましょうね

267: 周辺住民さん 
[2013-01-06 01:00:25]
東五反田五丁目(池田山)などは品川区なるも、都内屈指地区で今でも更地坪600万も。東五反田三丁目(島津山)も準ずる。

南麻布5や元麻布3程ではないにしても、港区に勝るとも劣らずでっせ。

滅多な事言うと虚偽の流布で近隣から石飛びまっせ。
268: 検討中の奥さま 
[2013-01-06 23:48:28]
池田山、島津山周辺は行けばわかりますよ、そのすばらしい邸宅街の雰囲気が。
269: 匿名さん 
[2013-01-07 00:22:24]
池田山別に嫌いではないですが3Aと比較するとさすがにね。
池田山は五反田大崎が工場街と化してちょっと残念な土地になりつつあります。むしろ都心から離れた目黒、世田谷、田園調布の方が雰囲気はいいのですよね。
270: 購入検討中さん 
[2013-01-07 14:44:40]
それにしても酷い間取りばかりですね。。。もっとどうにかならなかったのか。
271: 匿名さん 
[2013-01-07 19:02:15]
下がり梁はひどいし、柱の位置も居住者に不親切な設計だ。
地権者さん達は設計に意見しなかったのかな。
不人気な物件に建て替えするのを望まないだろうし。

エリア違いますが、シャトー三田の建て替えも野村がするんですよね。
どんな間取りになるか、興味ありまず。 
272: 物件比較中さん 
[2013-01-09 18:13:13]
デフォルトの間取はたしかに良くないんですが、
オーダーメイドシステムである程度の改善はできそうかなと期待してたんですけど、
公式サイト見る限りでは、あまり大きな変更はできないみたいですね。。。
う〜ん、買ってすぐにリフォームかな〜。
273: 匿名さん 
[2013-01-09 19:00:17]
リフォーム以前に
あの下がり天井と窓は修正不能ですね。
どうもなりません
274: いつか買いたいさん 
[2013-01-09 22:12:12]
なんちゃって白金台(高輪台)じゃなく、本当の白金台にタワーか中層が建つ予定ないですかね?
このあたりの新築ラッシュはどれも一長一短で、これという決め手に欠ける。

まともな間取り、白金台アドレス(本物)、80平米以上の物件待ってます、デベさん。
275: 匿名さん 
[2013-01-10 14:24:22]
 中古マンションの供給も、最寄駅を白金台・高輪白金としてリサーチすると他の人気地区に比して圧倒的に件数が少ないし、かつ築年数も古い!築浅物件は、ほとんど実質高輪台。
 そもそも白金・白金台地区は、マンション供給のきわめて少ない地区じゃないでしょうか??


276: 匿名さん 
[2013-01-10 22:40:23]
白金台は確かに少ないけど白金高輪はたくさんあるじゃん。
277: 匿名さん 
[2013-01-11 08:55:20]
ほんと、白金高輪や高輪台周辺なら、いっぱいありますよね。

白金台3~5丁目あたりで新築、マンション建て替えとか待つしかないでしょうか。

不動産情報サイトで、白金台駅最寄の中古物件が、築浅であまりヒットしないのは、

売却に出た情報が上がった時点で、前々から不動産やさんに、

このあたりで買いたいと希望出してる人に対して、水面下で動いてるように思います。

こちらの新築を買って、すぐにリフォームするなら、

思いつくのは、白金台駅徒歩1分のクラッシィ白金台シティハウスとかが中古で出たときに買って、

お値段次第ですが、そういう物件でリフォームするとかしたほうがよいような。。
278: 購入検討中さん 
[2013-01-11 14:29:43]
 いや、その白金高輪駅ですら、御手近ヤフー不動産で検索しても、マーケットに出ている築5年以内の中古マンションは、2LDK以上でほぼゼロです。

 築10年以内とすると白金タワーなどなどヒットしてきますが、それとて少ない。震災2011年を考えるとちょっと違う時代の物件という感じですよね。

 御指摘のように白金台駅となるとイウモサラナリですね。

279: 住まいに詳しい人 
[2013-01-17 13:03:36]
>>273
個人的に下がり天井や窓はまだ許容できますが、あの玄関位置だけはどうにもなりません。
玄関位置が悪いせいで、居室・リビングまでの廊下が必然的に長くなってしまう。
280: 匿名さん 
[2013-01-18 16:08:59]
斜めの部屋って使いにくそうって思うのですが、どうですか。
家具を置いてもスペースが有効利用できないように思いますが、
どうレイアウトすると便利に使えるのか悩んでます。
場所はとっても素敵な場所ですが、プランが困ります。
281: 匿名さん 
[2013-01-18 16:14:11]
オーダーメイドは追加料金が発生するのでしょうか。あまり融通の利くオーダーではないようですので272さんのおっしゃるようにいずれリフォームがいいのかなとも考えております。

ただ私の計画ではそれなら最初はデフォルトのまま生活して将来のリフォームに全て備えたいところです。購入までに入念にリフォーム計画を練って、希望通り実行可能であれば、しばらくは我慢して住めるかなと。

立地も良くて素敵なマンションです、リフォームで完璧な住まいにしたいですね。
282: 匿名さん 
[2013-01-18 17:16:17]
売れ行きどうなのかね?
283: 匿名さん 
[2013-01-18 21:40:43]
あのさあ、女性はなぜハイヒールを履くのか考えたことはないのか?なんでスニーカー履かないのかと聞いて見な。
斜め部屋は使いにくいとか全く本質ではないのだよ。
284: 匿名さん 
[2013-01-19 00:07:31]
斜め部屋の白金タワーのリビングにおじゃました事ありますが
素敵でしたよ。
こちらは、高いけど良い場所ですし仕様も高級そうですね。
欲しい部屋は高額過ぎて見送りましたが。
285: 匿名さん 
[2013-01-19 12:16:54]
斜め部屋は広ければ問題ない
286: 購入検討中さん 
[2013-01-22 14:43:57]
あれ?2F-東向き¥4,390万の部屋売れちゃった????
狙ってたのに…。
287: 匿名さん 
[2013-01-23 16:43:10]
>>283

ちょっと納得しました(汗)

不便な可能性があっても「綺麗だから」「お洒落だから」という理由で不便なほうを選ぶ、これは本当に好きで選ぶのであって心配ならスタンダードな間取りを選ぶ、ということですよね(この解釈で良いでしょうか・・・)。

たしかに私は普通の部屋のほうが普通に過ごせそうに思ってはいますが、いまだにこの斜めの部屋の不思議な魅力から目が離せません、そしてまだここを買いたいと思っています。

斜めであることが特別さを抱かせているのかもしれないですねー。
288: 匿名さん 
[2013-01-23 17:36:20]
そういう変わった人が何人かいないと完売しないからね。
デベにとっては貴重な存在だろう。
289: 匿名さん 
[2013-01-23 18:52:02]
ルフォンが思ったより仕様高いかも。水栓とか。
こちらより、お安いのもちょっとビックリ。
この物件の仕様はあまり高級に感じないですが。
例えば、ウォシュレットのリモコンもチープだったり、他の高級マンションと同じ日に見学したとき、安かろう・・実感しました。
290: 港区の人 
[2013-01-23 18:54:08]
NO.287さんて、変わり者ですか?
291: 匿名さん 
[2013-01-23 19:02:47]
天神坂下にマンション立つみたいだね
292: 匿名さん 
[2013-01-23 19:35:31]
靴なら何足も持てるから、場合によって使い分けられるが、家はそういうわけにいかんからね。
293: 検討中の奥さま 
[2013-01-24 21:28:55]
リビングダイニングに斜めの部分があっても綺麗にレイアウトできると思うけど、
5.1畳の部屋が斜めに切れてるとか、やっぱり無理だと思う。

DINKSやおひとり住まいの方で、書斎や趣味の部屋に使うつもりならいいんじゃないですか?
うちは子供部屋として2部屋必要なので、斜め小部屋は厳しいです・・
294: 物件比較中さん 
[2013-01-24 22:49:43]
角が斜めのマンションなんてそんなに珍しくもないのに・・・。

それよりもこのマンションで問題なのは、その斜め部屋が、
他の多くのマンションと違ってリビング・ダイニングになっていないところじゃないのかな?

やはり玄関位置が奥まり過ぎていて、角の斜め部屋をリビングにするには、
そこまで長い廊下を作らざるをえないので、折角眺望や採光の良い斜め部屋をリビングにしづらいのが問題だと思う。
295: 物件比較中さん 
[2013-01-28 00:31:21]
予算さえあえば80平米の高層階良いなと思いつつ、億出すならここじゃなくてもよいかなとも思う葛藤。
296: 不動産購入勉強中さん 
[2013-01-28 00:39:11]
2階60平米向き問わずでいくら?5000台でで買えますか??
297: 匿名さん 
[2013-01-28 01:12:03]
坪290くらいですかね?
298: 匿名さん 
[2013-01-28 01:14:32]
お帰り下さい。
299: 匿名さん 
[2013-01-28 01:21:01]
この辺で300も出せない輩は論外ですな
300: 匿名さん 
[2013-01-29 12:45:30]
>296,297
8年ぐらい前なら余裕ですよ
しかもここみたいな安普請じゃありません
301: 匿名さん 
[2013-01-29 12:48:16]
8年前?高輪ザレジデンスだと安い部屋でも坪340だったぞ。
302: 匿名さん 
[2013-01-29 15:05:50]
高層階80超えの部屋はなかなか良いと思いました。
億出ますが白金小の学区である事アドレスを考えるとこの価格は妥当な金額だと思いますよ。
303: 購入検討中さん 
[2013-01-29 17:55:34]
グロス価格を出すことができれば買えるわけで、
坪いくら出せないなら論外って感覚分かりません。

>>302
数が限られてはいますが、悪くない間取りのお部屋もありますよね。
うちも高層階の80㎡を検討しています。
プラウドタワー高輪台の方は2LDKからなので住人層に安心感がありますが、日野学園ですもんね。。。
品川区でも3日野エリアなら検討したけど。
304: 購入撤退した奥様 
[2013-01-29 20:43:05]
80平米を6000万で指値入れたら急に態度が変わったわ。何故かしら??
305: 匿名さん 
[2013-01-29 22:21:17]
>301

8年前は
坪260と320で買いました
どちらもスーパーゼネコンです
流石に当時でも
260のほうはあっと言うまに完売してました。


久々マンション探しを始めたんだけど
正直カルチャーショックです。

相場がまるで違ってますた。
おまけに仕様は酷くなってるし

進化したのは自動開きの便所くらいですかね


ザレジデンス覚えてます
窓が小さくておまけに割高
と思ってパスしました。
結構長く売れ残ってた気がします。

でも
思い起こせばここよりはるかにマシですね

306: 匿名さん 
[2013-01-29 22:26:09]
昔話に花を咲かすより現実を直視しましょう。化石並みの感覚はもはや不要!
307: 匿名さん 
[2013-01-29 22:58:37]
この近辺は貧乏人には縁がないことに早く気づけばよかった orz
308: 匿名さん 
[2013-01-31 00:29:44]
勘違いしてる田舎もんには縁がないエリアですよ。埋め立てじゃあるまいし…。
309: 匿名さん 
[2013-01-31 10:23:45]
高輪で安かったのは地所の墓ビュー物件パークハウスプラテアと、口羽医院建て替え物件のピーアーズ高輪でしょうか?
どちらも坪200万台の部屋がありました。
ペンシルマンションって感じですけど。
あとグランドメゾン高輪台も安かったね。
310: 匿名さん 
[2013-02-01 11:57:51]
ここはなかなか好調のようですね。
震災後はタワーマンション人気が急落しておりましたが、一時的なものだったのでしょうか。
皆さんは低層と比較し、どの辺りにメリットを感じられて検討・あるいは契約されていますか?
制震装置や防災備品完備により、安全性は問題なしと判断されていますか?
311: 匿名さん 
[2013-02-01 20:40:23]
ここ、価格がどんどん下がるので、それによって検討する部屋を変えたら、営業の人の態度ががらり変わるのがこわい。
登録する前の段階であんなにこわいと、契約した後の対応も豹変しそうな印象。
どのデベもそうかもだが、野村のイメージ悪くなりました。
312: 匿名さん 
[2013-02-02 08:16:00]
どこも、新築不動産の営業には悩まされます。客側と売り手側が逆転してます。そもそも、ああいう価格販売や青田売りなどは法律で禁止していただきたいですけどね。どうしてああいう客側がリスクを取らないといけない、あるいは客側と売り手で非常に情報の非対称が発生する結果客側が不利に販売形態を認めているのかが全く不明。新築不動産業界は少し甘やかされすぎです。税制優遇にしろ販売方法にしろ。
313: 匿名さん 
[2013-02-02 08:49:47]
>311
野村が特にそうなんじゃないかな。イケイケだし。
ちなみに今まで見てきた中では、東京建物の営業が断トツに感じがいいかな。
314: 匿名さん 
[2013-02-03 21:41:38]
予算がないくせに勘違い価格を要望してくる痛い奴多そうw
売主が人を見て営業の仕方変えるのは当たり前のこと。
315: 匿名さん 
[2013-02-03 21:53:20]
そういう人は山手線の外がいいんでない?
316: 匿名さん 
[2013-02-03 22:10:14]
港区タワマンとして
グレード的に&立地的にも
ビリから数えたほうがやはやいレベルなので

値下がりリスクは大きいと思う

317: 匿名さん 
[2013-02-03 22:28:22]
大した予算もないのに無理な要求ばかりされてもねぇ。湾岸あたりが---
318: 匿名さん 
[2013-02-03 22:43:21]
たしかに1割、2割当たり前に値切れると勘違いしてるのいますね。
数百戸以上の大型物件で竣工後2年とか経てば期待できるだろうが、この規模、この物件じゃまずありえないな 大笑
319: 匿名さん 
[2013-02-03 22:59:26]
勘違い君はごく一握りでしょうが、感覚がずれてる書き込みは勘弁やね
320: 匿名さん 
[2013-02-04 19:38:41]
値段がどんどん下がる部屋なんてなかったですけど。
あったら欲しいですよ!
条件が良い部屋は高かったです。
321: 物件比較中さん 
[2013-02-05 18:42:30]
その順調に売れていっているんでしょうか?
低層階狙いなので、地権者住戸が市場に出てから検討しようかなぁ〜。。
322: 匿名さん 
[2013-02-06 13:42:40]
苦戦している様子ですね。
資産価値検証ですって。
323: 匿名さん 
[2013-02-06 13:44:26]
地権者住戸いつでるかね?
324: 匿名さん 
[2013-02-06 14:37:23]
昨年秋に聞いた価格から、登録の申込直前に聞いたのまでは、
価格が下がっていった部屋もありましたよ。

下がっていった様子は、こちらから営業さんに聞いていかないと、
まだ調整中だから・・・とその場でその価格表もらえたりしなかったので、
早々に要望書いれた人で、
他の部屋の価格を気にせずに、そのまま登録申込に至った人でしたりすると、
営業の人から、「他の部屋の価格下がりました」等を教えてくれたりはしませんので、
それを知らないままの人もいらっしゃるかと思います。

ところで、こちらの物件て、エレベーターが3基とのことですが、
一応、営業の人に、内訳を質問すると、
1基は1階~14階、
あとの2基(うち1基は非常用)が15階~34階までの運行予定と回答いただきました。
(低層エレベーターは13階までだったか、14階以上~34階だったかが記憶違いでしたらすみません)

14階までの方々は、エレベーター1基のみでも特に問題ないものでしょうか。

325: 匿名さん 
[2013-02-07 15:34:19]
>>324
非常用ELVは、緊急時の消防隊の動線となるので
全階着床しないと意味がありません。
というわけで、営業の方が無知なだけだと思われます。
326: 匿名さん 
[2013-02-07 16:13:01]
324ですが、非常用エレベーターは機能としては、全フロアに着床します。

ただ、通常の運行は、
14階(13階?)から下の人は使えないようにする予定だという説明受けました。
327: 匿名さん 
[2013-02-16 12:20:43]
>14階までの方々は、エレベーター1基のみでも特に問題ないものでしょうか。

出勤時間帯はイライラするでしょうね。各停状態のエレベーターがやっと来た!と思ったら満員で乗れない!とか。
階段で降りるのが辛い階の方は困るのでは。
328: 匿名さん 
[2013-02-16 16:26:33]
14階で一基で困ることはまずないでしょう。
329: 匿名さん 
[2013-02-16 16:30:10]
それよりもバルコニーが狭い気がしますが、洗濯物干せるのでしょうか?特に高層階。
330: 匿名さん 
[2013-02-16 18:35:48]
この辺り、桜田通り沿い歩くと、風がすごく強い時があります。
高層階で洗濯物干しても、飛ばないように、ほんとがっちり留めないと、34階から物が落ちたら、近隣歩行者に危険。

EV、高層用が2基なのも、通勤時に各停になるとストレスになりそう。
331: 匿名さん 
[2013-02-16 21:13:01]
基本部屋干しなんでしょうね。確かに風強いですし、洗濯物高層階に干すのはどうかと思います。
332: 匿名さん 
[2013-02-16 21:48:25]
外干し禁止じゃないの?
333: 匿名さん 
[2013-02-17 17:36:34]
こんな超高層でベランダに洗濯物干す人なんているの?
334: 匿名さん 
[2013-02-18 09:56:17]
港区もいよいろ建物の高さ制限を開始するようです。
桜田通り沿いも40メートルの高さ制限がされますので、湾岸エリアを除くと今後港区内でタワーマンションは難しくなりますね。
335: 匿名さん 
[2013-02-18 21:06:58]
すると高層階は、後々それなりに希少価値が出る可能性はあるんですかね。
間取りの悪さがつくづく残念。
336: 匿名さん 
[2013-02-18 21:27:16]
特例や逃げ道はあるかもですが、
既存不適格、所有権マンションで将来建て替えが不可に近いとリセール安くなるのでは。
ご自身なら、そのような中古を買いますか?

ここの高層階は柱の角や変な形が気になる間取りもあったし、相場より安めの賃貸で数年住むならありかな。
337: 匿名 
[2013-02-20 06:38:19]
高輪駅周辺の再開発期待、また三田~品川間で新駅開発によって、この5~10年間で大きく資産価値が上がると思うのですが?如何でしょうか?また羽田国際線乗り入れや品川駅にリニア発着地としてのアクセス利便性を見ると、割安なのでは?
338: 匿名さん 
[2013-02-20 07:05:43]
ここをそんなふうに思って買ってくれるように、導いてるのが野村ですから。
今の価格に安くしても、野村は利益がたくさん出ると言ってたので、売れ残ったらまだまだ下げる余裕あるみたい。
新築で、安い物件は安かろう悪かろうでないか。
後々、修繕費用高くなるし。
339: マンション投資家さん 
[2013-02-20 10:22:20]
「ゆったり選択の一期」、一期締め切り後アベノミクス勃発、「大混雑・競争率4倍抽選もありの二期」、だそうです。

間取り、営団駅最寄ではない、プラチナ通り9分の白金台端というアドレス?など実生活上のマイこだわりが気になる実住派は慎重ネガ

白金小学校学区徒歩3分・港区内陸部最後の30階以上のタワー予想・ベイブリッジの見える眺望・林立近接タワーの中で割安、という投資派は超積極、ただ投資狙いは陰湿で今は下げ狙い?

このスレも世相と同様二極化ですね(笑)
340: 匿名さん 
[2013-02-20 10:25:46]
↑そんなあなたは何派ですか??
341: 匿名さん 
[2013-02-20 10:45:17]
お安いのは結構だが、
実住派の人は、住民層に関しては気にされないのかな。

投資目的の人が多く買う物件ならば、賃貸率が高くなるだろうし、
実住派で買う人も、本来の価格だと手が届かないであろう層が住むことになる。

同じ白金台でも、あのマンションの人は、、、と周辺で話題の、
プラウドタワー東雲の契約板みたいな住民層になったりして。
342: 匿名さん 
[2013-02-20 22:12:18]
容積食いきって建てたマンションを、容積食いきれなくなる可能性を知りつつ買う人いるんですか?

343: 匿名さん 
[2013-02-23 07:13:52]
周辺のパークタワー高輪、ヒルトップタワー高輪台、高輪ザレジデンス、シティタワー高輪などが建って、今後5年で街全体が大きく変わりそうですねー

周辺の不動産バリュエーションも気になるところですね
344: 物件比較中さん 
[2013-02-24 07:35:09]
マンションは増えていますよね、伴って人口も増えるか、そうなれば必然的に商業需要も出ますから住民の立場からすれば楽しみな将来なのではないでしょうか。

自分はこの数あるマンションの中からこちらをチョイスしました。
価格的にこの地域でうちが余裕を持って購入できるのはこちらかなという理由なのですが、それにしても駅近で安いです。
これ以上今後価値が下がるなんてことはなさそうですよね。
345: 匿名さん 
[2013-02-24 15:12:42]
ここは安いと思いますよ。
346: 匿名さん 
[2013-02-24 15:19:26]
いや割高!プラウド高輪台はもっと割高!
347: 匿名さん 
[2013-02-24 15:45:56]
民度の低いマンションになる予感。

高層解バルコニーで洗濯物を干すという投稿あるし。

地権者と、安い故に白金台アドレス購入できた人との温度差。
変形間取り、ギロチン天井、天然石風タイルや低仕様、誰もが買いたいマンションではないので、資産価値高いと思えず。
348: 匿名さん 
[2013-02-24 18:07:39]
周辺環境云々の前に、高さ規制できたら資産価値は目も当てられないと思うのですが。。。

資産価値気にするなら、規制の問題がクリアになるまでとても手が出せません。
349: 匿名さん 
[2013-02-24 18:12:37]
>336

事実上建て替えが不可能になる訳ですが、そもそも、

①普通のマンションだって建て替えは相当にハードルが高いこと、
②タワーマンションの建てかえは、基本的に想定されていないこと

からすると、大勢に影響はないのではないでしょうか。

あるとすれば、築年数の経過したタワーマンションの維持費が
今後どう推移するかで、膨大な維持費がかかる一方、建てかえも不可、
ということであれば、資産価値は下がると思います。

でも、そうなれば社会問題化するので、救済策ができると思います。
350: 匿名さん 
[2013-02-24 18:19:10]
港区は、高さ制限を課しても、手遅れ・今更感があるので、
戦略としては、高層建築・タワマン林立による環境悪化を
防止することを目指すのではなくて、逆をいく戦略、即ち、
高層特区みたいにする方がいいと思います。

六本木一丁目みたいに、高層建築が林立するものの、街並み
・植栽を整備するというのが、現状を踏まえたよい方向なの
ではないかと思います。
(住環境という観点からみた場合、住みたいところではあり
ませんが、変に高さ制限をかけても、かえって中途半端になる
だけだと思います)。
351: 匿名さん 
[2013-02-24 18:23:36]
↑同意。

そして湾岸は、今後もタワマンや高層ビル乱立し、ここの湾岸方面の眺望も変化するだろうし。
芝浦アイランドが建ち、レインボーブリッジ見えなくなった港区高台地域のマンションの人いましたよ。
東京タワーはすでに高輪のタワマンで見えないですしね。
352: 匿名さん 
[2013-02-25 01:27:57]
良い場所だと思いましたが、残念ながら、タワーマンションとしては室内外の壁等の質が問題ですね。
353: 匿名さん 
[2013-02-25 08:28:31]
この地域周辺で家族世帯が住むのに必要な筑5~10年の中古平均価格帯は6000万~8000万前後ですので、割安感はありますねー

最近田町~品川区間での30番目の山手線新駅開発の県で、外資系企業を積極的に誘致する「国際戦略総合特区」に指定されたそうですね。やはりここ周辺は、都にとって経済面で重要な地域であり、優位になる可能性がありますねー
354: 物件比較中さん 
[2013-02-25 08:40:31]
興味や関心のない物件に、わざわざ投稿などしないのだから、
ネガティブな発言なんて同業他社かよっぽどのヒマ人がやってるに決まってる。

たいていの人間はそんなことわかっているのだけど、
買っちゃってテンションあがってる人のコメントもままあるわけで、
結局物件比較するときに何を見てるかって言えば、
内容はともかく発言の頻度をみてます。

注目されてるかどうか。


将来の資産価値についてそれぞれの思うところを語られても、
知ったことじゃない。
1ヶ月の天気について四の五のわめいてるのと同じじゃん?

355: マンション投資家さん 
[2013-02-26 01:18:18]
 アベノミクスで単純に高人気のマンション物色中。理屈抜き、将来人気出そうなところ、数年で三割くらいあがりそうなとこを探してます。

 知人の××鑑定や財閥系不動産営業役員に聞くと、ここと、三井不動産のパークコート千代田富士見挙げてきました。

 後者は飯田橋最寄にしては、破格の坪単価480万。とするとここいいな、と思ってみると、やっかみ?思惑?のネガと、大賞賛の真っ二つ。

 でも、そんなに売れてるマンションを、なんだかんだとくさしてるレス見ると、やめとこうかと思う反面、人間の本性というのか、それだけ注目集まってるのか、うーん、美人にラブレターを送らない勇気の無さの言い訳なのか?単にプスなのか。

 単純な投資家としては悩む。株価が二割近くあがったのに、港区のマンションの坪単価が360万のままなんて、今までの経済合理性からはないでしょう、という、後ろ髪。決断ですか、それとも確実にリート一億買っときますか?まず確実に年一割では回るし。
356: 匿名さん 
[2013-02-26 09:20:19]
私も先日、不動産営業部長に話を聞いたけど、高輪のタワマンを担当している複数の営業担当者が、自身のお金で購入しているとのことです。(本当の話ですよ。)やっぱり、業界内で現時点で購入しているという流れは、近い将来、価値が上がってくる証拠なのかもです。
賃貸にまわしても、十分な利回りが期待できるとの意味なのでしょうね~
この物件に限らず、周辺の中古売買動向を見ても、築5年でも騰落率で見た場合、大半がプラスで取引されている状況ですし。(レインズより)
357: 匿名さん 
[2013-02-26 09:28:01]
↑必死だねー!築5年の周辺マンションってどれよ?5年前だとミニバブル期で損してるはずだし、そもそもこの周辺にマンション出てませんよー。ちなみに周辺利回りは新築だと5%行きませんが?
358: 匿名さん 
[2013-02-26 14:41:23]
>築年数の経過したタワーマンションの維持費が
>今後どう推移するかで、膨大な維持費がかかる一方、建てかえも不可、
>ということであれば、資産価値は下がると思います。

>でも、そうなれば社会問題化するので、救済策ができると思います。

社会問題化~救済策成立≠資産価値の担保。
終末期はお宅のボロ家、危ないから出なさいって退避勧告が出るだけで金銭的な保障なんてありえないよ。
人口減るのに空き家だらけの高層階なんて建て替えるだけ金の無駄。更地に解体して涙銭出るかどうかが精々。
359: 購入検討中さん 
[2013-02-27 06:45:07]
REITの元本部分は変動しますから10%確定ではないですね。勿論、マンションなど不動産も。REITは日銀が基金買入で購入しているのも効いて、株とともに相当上昇したので、個人的には追って買いにくいです。都内のオフィスは、やや供給過剰?感も。丸の内、大手町、虎ノ門など、大型物件の需要しだいでしょうかね。
360: 購入検討中さん 
[2013-02-27 07:01:18]
人口減少・高齢化及びマンション・オフィスの高層化の2つの要因により、不動産価格全般に上昇は見込めないでしょう。団塊JR世代(40歳前後)の不動産需要も一巡する頃。アベノミクスで景気改善?移民を受け入れてGDPの絶対額を上げない限り無理でしょう。金融緩和政策がもたらすのは商品価格の上昇と実質賃金の低下。阿部さんは消費者の期待を煽って消費税あげたい意図が見え過ぎです。。
361: 通りすがりの投資家 
[2013-02-27 19:42:41]
 都銀のみならず地銀でも買えるごくごく一般的な国内リートでも、実績で、配当込み三年換算で5割以上上昇しています。
今現在の瞬間風速だと三年前比較6割以上増と表示している地銀も。中国以外のアジア株や、豪州ドル建てのヨーロッパの
リスクフル債権以上で回ってます。

 当然、基準価格は日経平均にかなりリンクして乱高下です。しかし配当は、変動する基準価格に対してですが、年一割強はまず確定で支払われ支払われてきたため、単純な株式投資よりは、相当にお得感ありますね。基準価格が一年一割さがっても原点だ、みたいな。(笑)投信の株式型は配当無いか微々たるもんだし。


 田舎のばあさんに10年前、1000万の使い道を聞かれて、「黙って地銀のリート買っとけ、配当だけはきちんと来るからそれだけで一冊の通帳にしとけ」ってどうせたいしたことないよ意識で無責任な事言ってたら、10年で倍になった、と珍しく感謝されました。株買わせてたらひょっとして大赤字、まして当時のスター株NTTドコモなんて買わせてたら資産二十分の一以下になって不信をさらに増長させるとこだった。(笑)

 問題はこのマンションがリートより得かどうかだ。名前やアドレスは富裕層向けに問題ない。レスから見る限り、実需層には不満・不安は少なくないようだ。が投資物件としては、数年自分で住んで住宅ローンを使えれば、坪単価は周辺と比して安いし、いけそうな。

 このマンション買う人は、住宅ローン控除は適応外の人多いだろうけれど。
362: 匿名さん 
[2013-02-27 23:21:24]
プラウドタワー高輪台と比べてどちらが人気ですか!?
363: 購入検討中さん 
[2013-02-27 23:41:44]
浅草線というのがなんともイマイチ。選択肢は他にベターなのがあると思う。スーパーもないし。周辺の住環境が整備されるまでは割安で当然と思う。キャピタルゲインは個人的に期待できない。投資対象としても?。5%以上である程度安定的に回したいなら郊外のアパートで十分。
364: 匿名さん 
[2013-03-01 00:21:20]
浅草線ってそんなにしょぼいですか?
365: 購入検討中さん 
[2013-03-01 07:33:05]
押上から馬込ですよね。。東京、渋谷、品川など主要な駅に行くのが不便ですね。勤め先が浅草線沿線の方にはよいと思います。
366: 匿名さん 
[2013-03-01 09:03:58]
ここの物件はプラウドタワー高輪より安いとの事です。
白金台は既存の2つのマンションを立替え、住人を新物件に割り当てる方式だったので、土地の取得費用が高輪より安くて済んだとの事です。

それにしても、この物件は値下げが全く出来ないですねーそれよりも前金が価格の10%も必要なので、かなり強気ですよ。
367: 匿名さん 
[2013-03-01 09:10:37]
値下げ?出来る訳ないじゃん(笑)まだまだ竣工入居先だよ。
368: 匿名さん 
[2013-03-01 10:00:21]
これでもだいぶ値下げしていますよ。
当初は酷かった(笑)
前金10%はどこもそうかと思っていましたが、違うんですか?
369: 匿名さん 
[2013-03-01 10:16:25]
高輪台駅そのものの雰囲気がまず廃れているし、周辺も寂れた町並み。

会社帰りに、駅から、自宅マンションを通過してスーパー行くのはなかなか面倒だし、
白金台駅近くで買い物して、ここまで持って帰るのは重たいし、10分は歩くでしょう。
レンタサイクル利用料も1時間300円でしたか、
他物件だと無料なところも多いから、変なところでお金とるんだなという印象。

また、こちらの住人が別のエリアの御友達を招待したときに、
高輪台が最寄ということで、高輪台から来てもらった場合、
「白金台」にお住まいの人のお宅に遊びにいくというテンションで
このマンションにきたら、ちょっと違うかもしれない。
そして、プラチナ通りまで12分くらいの距離を歩いて、町紹介したりするのかな。。。

どこのデベもそうかもだが、
物件紹介の映像や野村のメーリングリストに、
この物件が、自然教育園とか庭園美術館をお庭にできるかのご近所かのように紹介するのは、
やや詐欺っぽい気もする。
370: 匿名さん 
[2013-03-01 12:26:18]
野村は課題広告が酷いねぇ〜コンセプトだけ素敵に見せてもわかる人にはわかる。もちろん全部の物件がそうとは言わないが、6500万から8500万くらいの部屋が中心になる物件に多い気がする。
371: 匿名さん 
[2013-03-01 12:30:32]
他物件で、レンタサイクル無料ってのが確かにあったなあ。
372: 匿名さん 
[2013-03-01 21:38:00]
高輪台ってなんか何もないね。今後発展しますかねー。
373: 購入検討中さん 
[2013-03-01 21:49:36]
麻布十番、白金高輪、高輪台、五反田と、坂の下から上までのこの一本道の売れ残り新築物件の多いことに驚きますね。大手数社の大型物件の影響でしょうかね。価格設定が間違っているのではないでしょうかね。需要と供給が見合わないのは。
374: 匿名さん 
[2013-03-02 07:11:46]
売れ残り大量でも体力あるデベは損金計上できるから痛くも痒くもない。
値引きなしで売る販売開始時期で利幅たっぷり取ってるし。
苦しむのは供給過剰エリアや物件買っちゃったオーナー
375: 匿名さん 
[2013-03-02 07:50:29]
当初の値付けは酷かった。
それで、バックカウンター無、玄関廊下の天然石「風」タイル、洗濯機上収納なし、保温浴槽なし、
部屋面積からみて収納面積の少なさ、トイレ設備のグレード低さ等。


港区の高級物件に標準仕様な物がケチられ、管理費も割高。リフォームは必須
376: 匿名さん 
[2013-03-02 08:40:42]
白金台ってもう、愛人の隠れ家の街って感じだと4年住んでて思ったわ。
いやね、そういう人しかいないって訳じゃないけど割合が多すぎ。

外苑西通り=愛人通りってのは結構正しいです。
てなわけで引越しますわ。
377: 購入検討中さん 
[2013-03-02 11:33:39]
麻布十番、五反田辺りは当初の売出の2〜3割引?表向きは当初の価格で売っているとは言うものの。仕入れ直後のリーマンショックで当初の見込みで売れないのはわかりますが、時期が悪かった。豊洲、三茶、十番、五反田と、これだけ売れ残ったら、痛いでしょう。。色々な意味で。
378: 購入検討中さん 
[2013-03-02 15:12:29]
プラウドタワー高輪台の価格が発表されましたねーやっぱり白金台より高い。
アドレスは白金台のほうがいいのに。
379: 匿名さん 
[2013-03-02 15:18:25]
案の定苦戦してますね。
湾岸の人気ぶりと好対照
380: 購入検討中さん 
[2013-03-02 15:23:19]
湾岸エリアはオリンピックに向けて売れるといいですね。
381: 匿名さん 
[2013-03-02 15:31:53]
湾岸?埋めたては勘弁してくれ。
382: 匿名さん 
[2013-03-02 16:12:02]
ここに湾岸関連の投稿するのはやめてくれないかなあ?迷惑千万だよ。
ところで、ここの4LDKの価格はいくらなの?
383: 匿名さん 
[2013-03-02 18:53:37]
湾岸埋め立てと比べられてもねぇー。千葉、埼玉へどうぞ。
384: 匿名 
[2013-03-03 23:34:04]
ここって意外に眺望良いのね。
高層階はよさそうだな〜。
385: 匿名さん 
[2013-03-03 23:35:22]
>>380
次のオリンピックは湾岸じゃなく既存の国立競技場を改装して使うんじゃなかったっけ?
386: 匿名さん 
[2013-03-04 00:43:53]
このマンションは、ディスポーザーは装備されているんでしょうか?
各階にゴミステーションがあって、24時間後見出し可能なのか、
また窓ガラスはペアガラスなのか…等の設備の詳細が公式サイトに載ってないですよね。
387: 買い換え検討中 
[2013-03-04 17:08:41]
>>386
MRで聞きましたが、全戸ディスポーザー装備だそうです。
各階に24時間ゴミ出し可能な集積場もあるそうです。
ペアガラスについては聞きませんでした。
388: 匿名さん 
[2013-03-04 21:17:14]
高輪台の方が高いんだ。
まー、確かに、アドレス以外、完全に白金台<高輪台だと思う。

うちは結局どちらも撤退したけど、白金台の立地に高輪台の上物が建ってたら、
ちょっと無理しても買ったかも。

白金台~白金高輪あたりでプラウド建たないかなー
なんだかんだで好きなんだよね・・・
389: 匿名さん 
[2013-03-04 21:38:47]
確かに。この立地で高輪台の建物なら。
390: 匿名さん 
[2013-03-04 21:40:55]
>白金台の立地に高輪台の上物が建ってたら、 ちょっと無理しても買ったかも。

考え方は人それぞれですねえ。
私の価値観では、立地(アドレスという意味ではないですよね)でも完全に 高輪台>白金台 ですが。
391: 物件比較中さん 
[2013-03-04 22:16:53]
高台で見晴らしがよいものの、近くにスーパーがないこや、浅草線沿線がマイナス。仕様自体は普通かな。浅草線沿線に勤める方にはよいですが、丸の内、大手町勤めには、やはり白金高輪に軍配。
392: 匿名さん 
[2013-03-05 08:23:07]
390さん
388ですが、子供がいるので、白金小と日野学園の違いが大きいんです。立地というかアドレスですね。個人的には住所そのものにはあまり価値を置いていないのですけど。
せめて3日野なら検討したかもしれません。

〈立地〉も、高輪台駅までの近さを考えたら高輪台の方が便利ですよね。リンコスもスーパーとしては微妙ですからね。
393: 匿名さん 
[2013-03-05 10:27:16]
同感です。私も学区がネックでした。
394: 主婦さん 
[2013-03-06 11:42:20]
オーダーメイドプランで自由に部屋を変えられるのは魅力的ですね
ところでこの辺りでの日頃の買い物はどちらで皆さんしているのでしょうか
静かな環境なのですが、買い物はちょっと不便そうな感じがしますね
395: 匿名さん 
[2013-03-06 12:19:32]
白金小も所詮公立ですからどんな人が入ってくるかわかりません。特に越境で入ってくる人は期待度が高い人が多いのか、公立だしこの程度なら仕方ないよねといった些細なことにもクレーム(ご意見)をいちいちつける人もおり、快適かどうかは運次第です。

それでも白金に入れたいならいろいろ方法もありますしね。
396: 物件比較中さん 
[2013-03-07 13:43:16]
>394 さん

リンコス高輪店がまず一店。というよりここ以外に近所は見当たらず・・。

実は行ったことがないのですが、プライベートブランドもあるようです、なるべくこれが安く販売されていれば常用できるスーパーなのではないかと思います。また高級食材までも幅広く扱っているとのことで、一店舗でピンキリの買い物ができる点は魅力ではないかと。

ただここだけでは・・心元ないですよね・・。
白金台東急はさほど遠いようには見えません。
397: 匿名さん 
[2013-03-07 14:03:06]
リンコス=マルエツです。高級バージョンとの位置づけですが品揃えはほぼ同じ。テナントとしてマルエツはちょっと、、という場合リンコスブランドにするみたいだね。
398: 入居予定さん 
[2013-03-07 15:15:57]
プラウドタワー白金台の契約者専用スレを立てました。
おろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320922/
399: 匿名さん 
[2013-03-07 16:26:23]
リンコスは無駄に高いんですよね。
400: 買い換え検討中 
[2013-03-11 18:12:13]
高輪台駅の近くに野菜専門の激安スーパー、駅を越えて少し進むとCOREというミニスーパーもありますね。
しかし、この場所なら少し歩いて白金台駅前のスーパー(東急ストア、マルエツ、ザ・ガーデン、等)でお買い物する方が良いかと。
この近くにある明治学院の卒業生の知り合いによると、サークルなどの飲み会や学園祭の時の買い出しなどの時は、目黒駅前まで繰り出すと言ってました。
なるほど自転車があれば目黒までそれほどかからず行けますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドタワー白金台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる