なんでも雑談「温泉施設にオムツのとれない乳児を連れて入るのって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 温泉施設にオムツのとれない乳児を連れて入るのって?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-10-13 10:15:33
 削除依頼 投稿する

オムツ=排尿・排便を自分でコントロールできない、って理由で、一般的に
プールなどは乳児は入れないところが多いですよね?
ということは、温泉施設なんかも同様の理由で乳児は入れない・入らないって
いう解釈ができると思うのですが、どうでしょうか?
例えば、温泉旅館の大浴場に乳児連れで入浴することをどう思いますか?
お子さんのいらっしゃる方はどうしてますか?

ちょっと前に温泉に行ったとき、生後9か月くらいのお子さんを連れて大浴場に
入ってる方を見かけました。
そこの施設は、特に「乳児お断り」などの注意書きもなかったし、
脱衣場にはサークル付きのベビーベッドなんかもおいてあったので、赤ちゃんと
一緒のことに文句を言うつもりはありません。
ただ、「もし赤ちゃんがうんちやおしっこしちゃったら、この母親はどうするつ
もりなんだろう?そこまで考てないのかな?」っていう疑問がわいたのと、もし
かしたら自分は今までに、赤ちゃんがおもらしした後のお湯につかって喜んでた
ことがあるのかなと思って、せっかくの温泉も楽しめませんでした。

それぞれの施設によって規則も違いますし、いろいろなご意見があると思います。
みなさまのご意見・ご経験を教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-11 11:37:00

注文住宅のオンライン相談

温泉施設にオムツのとれない乳児を連れて入るのって?

91: 84 
[2011-12-17 01:46:05]
>86さん、別に飛躍したつもりじゃなくて、嫌なら来るな、みたいなレスに少しカチンときただけですよ。
もっと極端な書き込みしている人いるでしょ?
では、言い直すけど、
糞尿されるのは平気じゃないけど、仕方がない、という事ですね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる