なんでも雑談「温泉施設にオムツのとれない乳児を連れて入るのって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 温泉施設にオムツのとれない乳児を連れて入るのって?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-10-13 10:15:33
 削除依頼 投稿する

オムツ=排尿・排便を自分でコントロールできない、って理由で、一般的に
プールなどは乳児は入れないところが多いですよね?
ということは、温泉施設なんかも同様の理由で乳児は入れない・入らないって
いう解釈ができると思うのですが、どうでしょうか?
例えば、温泉旅館の大浴場に乳児連れで入浴することをどう思いますか?
お子さんのいらっしゃる方はどうしてますか?

ちょっと前に温泉に行ったとき、生後9か月くらいのお子さんを連れて大浴場に
入ってる方を見かけました。
そこの施設は、特に「乳児お断り」などの注意書きもなかったし、
脱衣場にはサークル付きのベビーベッドなんかもおいてあったので、赤ちゃんと
一緒のことに文句を言うつもりはありません。
ただ、「もし赤ちゃんがうんちやおしっこしちゃったら、この母親はどうするつ
もりなんだろう?そこまで考てないのかな?」っていう疑問がわいたのと、もし
かしたら自分は今までに、赤ちゃんがおもらしした後のお湯につかって喜んでた
ことがあるのかなと思って、せっかくの温泉も楽しめませんでした。

それぞれの施設によって規則も違いますし、いろいろなご意見があると思います。
みなさまのご意見・ご経験を教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-11 11:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

温泉施設にオムツのとれない乳児を連れて入るのって?

107: 匿名 
[2012-03-19 12:35:29]
オッサンが、うがいして撒き散らしやがる。
108: 匿名さん 
[2012-03-19 17:37:09]
風呂なしアパートに住んでいた時、銭湯で乳児連れの母親とよく一緒になったけど大変そうだった。
銭湯店主のおばちゃんはじめ、みんな母子に優しく親切だった。
もう日本にはこんな場面は見られないのかな。
観光やレジャー目的の温泉とは違うけど。
109: 匿名さん 
[2012-03-21 10:51:37]
乳児は公共の入浴施設に入れるのはあまり好ましくないと思う。
周りの人も嫌がるし、こどもの健康を考えても良くないんじゃないかな。
幼児の場合は、その子のオムツトレーニングの状況次第だなぁ。
110: 匿名 
[2012-03-21 12:03:02]
日本人て子供が嫌いらしいよ、どこかの市長がいってた。少子化対策反対ばっかりだって。
111: 匿名さん 
[2012-03-21 19:23:02]
↑意味不明、少子化反対ってことは子供が多い方がええんやろ。
112: 匿名 
[2012-03-21 19:25:43]
対策って書いてるやん。オマエは、マジでいつもいつもどうして文章読めないんだ。
113: 匿名さん 
[2012-03-21 19:31:06]
111 はね、この時間になると毎日現れて荒らし回るんだよ。阿保なんだよー
114: 匿名 
[2012-03-21 19:34:49]
意味不明なのは日本語不自由な奴W
115: 匿名 
[2012-07-04 05:41:37]
みんながマナーを守ればいいだけの話し。
守れないやつは大人でもいる。赤ちゃんだけがおもらしをするわけではない。
不特定多数の人間が集団で利用するの施設を利用するのだから、衛生面や安全面はお互いが自分達で気を付けて、ある程度我慢するしかないでしょう。
その施設で乳児入浴可なら誰も文句は言えない。
ウ◯チなんてするときは分かる。さっとつかったら上がればいいだけ。
116: 匿名さん 
[2012-12-22 18:29:38]
赤ちゃんだけじゃなく、老人だって湯船で大しますよ。
117: 匿名 
[2012-12-30 02:31:49]
>>15
税金や年金って当たり前の事だが、
あんたは年金もかけず、税金も払ってないのか?
ちなみに、犬は土佐でもない限り人殺しもしないが、
人間は違うからな。まともに育つ人間ばかりではない。
特に例の国の血筋なら、殆どが犯罪者(わからないならぐぐればよい)
118: 匿名 
[2013-01-05 17:31:36]
男湯に女児はやめた方がいい。
正月早々、ワレメ2回も見た・・
119: 匿名 
[2013-09-22 01:06:44]
いやん♪
120: 匿名さん 
[2013-10-21 00:17:16]
衛生面 衛生面って、言いたくなるのはわかりますが、仕方ない自体ってのもあるんじゃないの?几帳面な方や神経質な方、きちんとできない人間の事も少し理解できるように努力したら?馬鹿親って言っても計画性無くても、そんな人間になったのはきちんとした環境で育ててもらえなかったからなのかもしれないんだから優しく教えてあげてもいいんじゃないの?そんな几帳面なキチキチ感を思いっきり出されたら、それ見てる方も疲れる。
子育てってきちっと出来るもんじゃ無いし、経済的に衛生面にこだわった所ばっかり連れていけないってのもあるんだよ、他人に迷惑かけないと子育てママもリフレッシュ出来ない時があるんだよ、子育ては他人に迷惑かけないと出来ないんだよ、家族や地域や周りの方々にたまには見てもらって、自由な時間を少しもらわないときつい時もあるんだよ、あんまりキチキチしてたら余裕無くなった親はストレスをどこにぶつけていいかわからず子供に当たってしまうかもしれないよ、周りが子持ち親を助ける気持ちがないといけないんじゃないの?自分達の神経質さ加減に少し疑問を持ってリハビリだと思ってたまには我慢すればいいんじゃない?
121: 匿名 
[2013-10-21 01:51:14]
オムツしてるガキは入るなよ
きたねえ
122: 匿名 
[2018-12-05 11:17:34]
じゃあ誰が面倒を見るの?
子育てしてない奴の戯言だな
123: ご近所さん 
[2020-10-08 12:17:53]
それなら年寄りだって禁止になるのでは?
124: 名無し 
[2020-10-08 13:39:35]
施設が禁止してない以上
文句あるなら、ソイツが入るな。

施設を利用するなら、施設の規定に従え
125:   
[2020-10-08 20:04:49]
少し前に、オムツして入れてる人みたことある。赤ちゃんの水遊び用オムツだったんだと思う。
126: 匿名さん 
[2020-10-13 10:15:33]
中国の住民がよくやっているのを見たが、日本人の主婦はいないな、そういうことを
やっている女性は

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる