注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ビーホーム(B HOME)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ビーホーム(B HOME)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-05-08 07:55:18
 削除依頼 投稿する

ビーホームで建てようか迷ってます。

実際建てられた方、いかがでしたでしょうか?
設計はスムーズにいかれましたか?
実際住んで見てどうですか?

検討してやめられた方も発注しなかった理由等教えて頂けたらと思います。

[スレ作成日時]2012-05-01 20:59:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ビーホーム(B HOME)ってどうですか?

9: 匿名さん 
[2012-09-24 21:10:14]
ここってベルクハウスの関係なんですか?
10: 匿名さん 
[2012-09-24 22:59:13]
サイレンスホームの関係です。
11: サラリーマンさん 
[2012-09-26 20:37:01]
ベルクハウス関連ですよ。

不具合が何か所かありましたが、補修はして頂けるので問題ないと思います。

コストとデザインでは満足しています。

ただ営業担当者が1名なので、かなりバタバタしています。 よい方ですが、ちょっと可哀そうな感じです。
12: 匿名さん 
[2012-09-26 21:13:36]
事務所がしょぼい
13: サラリーマンさん 
[2012-09-27 16:27:43]
駒沢の事務所には行った事がないですね~

いつもモデルハウスで打ち合わせしましたので。

モデルハウスはベランダが狭いですが、結構おしゃれだと思いますよ。
14: 契約済みさん 
[2013-08-07 15:38:58]
期待している!
15: 購入検討中さん 
[2013-09-18 07:51:32]
注文住宅を検討中です。B-homeは駒沢のモデルハウスもおしゃれなので、ここにしようか検討中です。ただ、ローコストゆえの心配もあります。B-homeで建てた方、いらっしゃいますか?
16: 購入検討中さん 
[2014-01-10 00:37:35]
購入検討中の者です。
どなたか、B HOMEで建てた方はいますか?
住み心地はどうですか?
出来に満足していますか?
17: 居住中です 
[2014-05-27 12:51:52]
住み心地は今のところ問題ないので欠陥住宅を作るような会社ではなさそうですが、
建てたら建てっぱなしでアフターフォローはまったくないです。
さらに、ちょっとした出来事があってリフォームをしなくてはいけなくなったので、
お願いしたら断られました。
しかも早く施工してほしいので再三連絡しているにも関わらず、逃げの姿勢で、
挙句、1ケ月も経過したのち、理由は言わず他業者に依頼してくれと言われました。
おかげで1ケ月も無駄にしました。
18: 匿名さん 
[2014-05-28 13:44:10]
リフォーム自体を断られたのですか?どのような理由でなのでしょう?
人出が足りないとか?
普通、施工してくれた会社がしてくれるのが
一番スムーズにリフォーム工事も進むように思いますし
そのようにお願いしたいという心理はありますのに。
17さん、とても残念でしたね。
建物自体はよろしそうなのにその後が、ということなのですか。
19: 居住中です 
[2014-05-29 12:43:07]
はい、リフォーム自体を断られました。「ウチでは受けかねます」と。
メールでの一方的なお断りでしたので理由はまったくわかりません。
アフターフォローに関しても、大手メーカーで建てた知人宅は年に1回ペースで
フォローに来られるそうですが、こちらは全くゼロです。
リフォームに関してはあまりやりたくないということなんでしょうか・・・
20: 匿名さん 
[2014-05-30 14:52:22]
リフォーム業務ができないのではなくて
リフォームの希望内容が対応し兼ねたのでは??

無理に受けて顧客の希望に沿えなかったでは最も結果として良くありませんから・・

また
受けてから一部を他の業者に頼む共同作業も考えられます
この際は当然コストがかかるわけで
顧客の予算を超えてしまうようなこともあるのではと

善意あればこそのお断りもこのようなケースでは有り得るかと思います
21: サラリーマン 
[2014-10-25 19:00:33]
建てて、2年になりますが、大きな不具合はないです。
1500万で建てれるので、良いと思います。
外壁にヒビがありますが、まあこんな物だとおもいます。
悪くは無いと思います。
22: 周辺住民さん 
[2014-12-22 19:15:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
23: 周辺住民さん 
[2014-12-22 20:18:15]
この、挨拶すら出来ない業者は、隣地に迷惑を掛けても、施主の責任にして平気で逃げてしまいます。隣地から塀やクルマに汚れや傷やら迷惑お構いなしで、サイディング粉、外構石の切削微粉10μ以下も風上から周囲にばらまきマスクをつけても苦しいです。区役所の建築課がお願いに来ても、お構いなしで石煙も立昇らせてます。作業者自身がやりたくないと云うローコスト方式の作業を、平然と遠隔電話指示するだけで、現場に来ないで逃げています。この配慮に欠けるどころか、人を馬鹿にした悪徳業者を、逃げ得のままして、世の中は良くなるのでしょうか?
24: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-01-09 19:31:18]
まだこんな会社が存在しているんですね。はやくこの世から無くなれば良いのに。参考になりました。
25: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-05-22 17:21:16]
書類にしても対応にしてもちょんと会社は教育してるのって感じの会社ですのでその辺りを頭に置いて購入や賃貸した方がいいと思います。
26: 匿名 
[2015-06-14 16:57:04]
上馬アパート建築現場作業員は最悪です
27: 周辺住民さん 
[2016-05-16 17:59:30]
今まさに、ごく近所で建築中ですので、気づいたことをいくつか・・

①工事が始まってしばらくの間、作業員さん皆さん“立ちション”をされてました。近隣の住民からから指摘を受けて、基礎工事開始から2週間程経ってようやく簡易トイレが導入されました。
②足場の養生シートがきちんと固定されておらず、風の強い日(工事はお休みでした)にバタバタとたなびき、隣のアパートの屋根やベランダ、近くの電線に絡みつき、結果としてアパートのベランダから物干し竿が飛んで行ったり、屋根の上のBSのアンテナが壊れたりしました。隣近所へのご挨拶もなく、会社名や連絡先を記したボードも出ていなかったのでどこに連絡して良いのか分からず、困り果てておまわりさんに来ていただき対応してもらいました。
③養生シートをきちんとはらずに工事をしていたため、何か工具を落としたのか隣の一軒家の窓ガラスを割ってしまいました。
④工事中だからとめて当たり前!と言わんばかりに、私道やアパートの駐車場に勝手に車をとめて作業されます。どうがんばっても自転車が出せない程のとめ方だったので「ここは駐車の許可が出てるのですか?」と聞いたら「無断でおいてます」と当然のようにおっしゃっていました。
⑤工事中に作業員さんが足場から落ち、救急車&パトカーが出動する騒ぎになっていました。

さすがに②と③の時はビーホームの代表取締役の方がお詫び(挨拶?)に来られましたが、謝罪の気持ちはあまりないようで、割れた窓ガラスの養生もせずに帰ってしまいました。

作っている家のことについて詳しくは分かりませんが、もし住宅密集地で建築をお考えの方がいらっしゃったら、近隣への配慮を充分にしていただくようお願いした方がよろしいかと思います。
28: 通りがかりさん 
[2017-05-08 07:55:18]
岐阜のビーホームはセミナーが胡散臭った

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる