三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 青砥ってどうですか? part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-09 09:15:43
 

ザ・パークハウス 青砥(青戸7丁目東洋インキ跡地C街区)に
ついての情報を希望しています。物件を検討中の方やご近所の方など、色々と
意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

前スレ =http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151924/

公式サイト「東京ファミリアム」= http://www.tph-aoto.com/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分 (京成タウンバス58系統「亀有」駅行き)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄都市開発
物件URL:http://www.tph-aoto.com/
施工会社:長谷工
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-05-01 18:20:44

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス 青砥ってどうですか? part2

401: 匿名 
[2012-07-10 14:10:47]
確かに、買わない選択肢もあるし、中古物件を買う選択肢もありますね。
でも青砥で、新築を500〜1000万引きで買いたいな。
402: 匿名さん 
[2012-07-10 14:32:09]
何㎡をお望みですか?
403: 匿名さん 
[2012-07-10 16:08:48]
まだ値引きの時期ではないですよ。
ここに書き込みしても誰も明確な答えは持ち合わせていないし無駄にスレを消化するだけです。
値引きを希望される方は一年後マンションが完成してから営業と直接交渉されてはいかがでしょうか。
408: 匿名 
[2012-07-10 21:38:38]
398ですが、ある会社を希望退職で辞めて、他の会社に転職して一年少し経過しましたので、フリーターではありません。
竣工後に残れば、値段は下げるので待ちます。
その前に、西側の価格で実質値下げがあると思いますが。
409: 匿名さん 
[2012-07-10 22:18:07]
西側は値下げというか最初から南・東側より条件が悪いから安い価格なんですけど。。。
デベも慈善事業してる訳じゃないから最初から安く販売しないでしょ。
値引きは最終手段。しかるべき時まで残っていたらデベの方から交渉してくれるから。
匿名掲示板で必死に値下げアピールしたってデベは相手にしないよ。
411: 匿名さん 
[2012-07-11 06:23:34]
410さん
あなたの価値観は否定していけど、このマンション全戸数にその条件の価格をあてはめることは難しい思う。
西側の2階なら安く価格設定してくるだろうからそこ狙うとか。
あとは最後まで残った部屋を値下げ交渉してください。
412: 匿名さん 
[2012-07-11 07:47:38]
たぶん今の価格で買わない人はずっと買わないよ。消費増税、優遇終了と、本体価格以外の出費も増えてくるだろうし。
真面目に他探した方がいいと思うよ。
413: 匿名さん 
[2012-07-11 17:00:04]
駐車場が三棟の真ん中って…排気ガスとか…下層階の通路側が暗くなるとか…
詰め込み過ぎですよね。このマンソンは10階以上が快適生活空間な気もする。
414: OLさん 
[2012-07-11 20:52:23]
フリーターや希望職物者という名のリストラ要員さんにはごめんなさいね。確かにつらい思いをされた方はこの
レベルでも辛いですよね

本当に必要な人は希望退職出来ませんから
でもそんなに慎重なら千葉の団地マンションの方が税金も安く団地マンションで固定費も安いからオススメしますわ

しかし、世界で一番資産を持ち、これ程の債権国の国債が
暴落するなら世界恐慌で戦争が始まるから何処に買っても
一緒だわw

年金代わりの退職金お大事に
415: OLさん 
[2012-07-11 20:56:50]
あっつ
でも不動産投資家はこのスレッドで
一時的にでも資産価値を低めて

高く貸すのが仕事だから
この手の相場以下マンションは安く買うのは
重要ね

お仕事邪魔してごめんなさいね

でも一般の方に言うけれど
不動産に掘り出し物無しという
諺があるは
ワタシはその逆もあると思うわ
416: 匿名さん 
[2012-07-11 21:27:56]
不動産は嘘つきません。
420: 匿名さん 
[2012-07-11 23:21:23]
値引き500万だ1000万だとか、仕様が低いだの売れていないだのそんなコメントしか
出来ないのかね。あと駅から遠いとか。

レベル低すぎ。

そんなことで荒らして楽しいのかね?
421: 匿名さん 
[2012-07-11 23:37:59]
420さんの言う通り。





422: 匿名さん 
[2012-07-11 23:43:58]
立体駐車場の車の音が眠れないレベルで聞こえてくるってレオパレス並みに壁薄い気がするんですけど。。。
それに夜中に頻繁に出庫するかな?
排ガスだってこのクラスの立体駐車場で気にするって相当敏感ですね。。。
423: 契約済みさん 
[2012-07-12 00:12:15]
どんな駐車場になるかはみてみないと今の段階ではわからないけど、
そんな夜中の車の出庫の音に悩まされるほど壁薄いのかどうかもそうだし、
駐車場の作り自体がきゅるきゅる鳴る素材じゃないと思うし、心配しすぎじゃない?
よっぽど高速道路の近くにできてるマンションの方が騒音やら排気ガスやら大変だと思うけど。
424: 匿名さん 
[2012-07-12 00:14:37]
駐車場の出庫の音で苦情とかあるんですか?
425: 匿名さん 
[2012-07-12 00:49:16]
立体駐車場の近くに住んでるけど車の排気ガスやら音を気にしたことないけど…
気にする人もいるんだね~。
428: 匿名さん 
[2012-07-12 08:45:57]
カウンタックはうるさいぞ。
一般車でもドアを閉める音がうるさい。
429: 匿名さん 
[2012-07-12 11:45:18]
ドアはまだしもカウンタック買えるくらいの収入なら他行くだろう(笑)和んだ。
430: 匿名さん 
[2012-07-12 12:09:55]
418さん
億ションならいざ知らずこのランクのマンションなら高層階から売れてきますよ。
実際4月にマンションギャラリー訪問した時には南側・東側の高層階ほぼ埋まってましたから。
2000万円台で購入したいなら低層階にすれば。
431: 周辺住民さん 
[2012-07-12 21:07:20]
何か削除の多いスレッドですよね
でも人気のそれが証なんですよね

他も人気物件そうだし
432: 匿名さん 
[2012-07-12 23:05:39]
急にネガが増えたよね。人気が出てきた証拠。
433: 匿名さん 
[2012-07-13 08:42:10]
ネガとか言ってる人いるけど、今後世界も日本もマーケット縮小するのは間違いないでしょ。
企業もリストラやりまくって今必死で生き残りに走ってるよ。
自分の会社がいま、どんな立ち位置にいるのか良く見極めてから決断しないとね。
このリンク先でも行って考えよう。
http://www.fukeiki.com/restructuring/restructuring.html
434: 匿名さん 
[2012-07-13 10:25:19]
433

言いたいことがよくわからない。
435: 匿名 
[2012-07-13 13:00:31]
東も南も低層階2000万台はほとんど無理じゃないですかね?
今もあるのかわかりませんが、私がみた時1番狭い間取り以外は3000万台でしたよ。
西側はわかりませんが。
ローンは少しでも減らしたかったし高層は嫌だったので低層狙いでしたが、階ごとの差額が思ったより小さかったと感じました。
436: 匿名さん 
[2012-07-13 18:18:56]
きっと433さんはリストラでもされたのでしょ。
ご指導ありがとうございます。
437: 匿名さん 
[2012-07-13 23:09:35]
>431
随分、ポジティブな考え方のようで笑いました。
普通に考えて、削除が多い理由は…
単に問題が多過ぎて、利害関係者が意に沿わない内容の削除依頼を多く出しまくっていると
考えるのが普通だと思います(笑)
438: 匿名さん 
[2012-07-14 15:45:09]
23区内 ここより500~1000万円安いマンションみつけたぞ。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00080073/
439: 匿名さん 
[2012-07-14 20:00:19]
パークハウスは三菱地所の安心料も含まれていますので。
440: 匿名さん 
[2012-07-14 20:07:18]
>437さん

こういう匿名掲示板では、利害関係者の意に沿わない削除命令なんて
受け付けないのが普通ですよ。
そんなん受け付けてたらキリが無いのは、サイト運営を1分考えれば
自明のことです。人の意見を(笑)と嗜めるときは、もうちょっと思慮深くいきましょうよ。

削除されるのは単純に、やや思慮の足りない「自動的、または運営者が手動でクリーニング
すると決めてる)NG・削除ワード」を含んだ書き込みをする「ネガ書き込み者」が
この掲示板にはやや多く生息(寄生)してる、と考える方が「普通」でしょう。

そういう意味では431さんに同意ですね。
ネガは、注目されたくていろいろな物件に書き込むので、この物件は
ある程度「注目される」と思ったんでしょう。
ま、人気(ヒトケ)の無い掲示板よりはマシだと思いますけどねぇ。
441: 匿名さん 
[2012-07-15 20:24:17]
>>439
デベがつぶれないとういう安心料であって
サポートが優れているわけではありませんよ。

確かに名声料は含まれていますが、
ここの物件で三菱は名声を失うかも。
442: 匿名 
[2012-07-15 22:14:25]
昨日モデルルームに行ってきましたが、結構賑わってました。
現時点の販売状況は、528戸のうち、約200戸が契約済とのことでした。
まだ時間はありますが、残りの間取りや向きや階数の悪い残り約330戸を売り切るのは大変だと感じました。
443: 匿名 
[2012-07-16 00:23:43]
やっぱり大変なんですね。ふぅ〜!
不安材料多い間取りが残っているのか!
444: 匿名さん 
[2012-07-16 06:19:45]
売れ残りが多く在庫一括セールした場合、住民の質が問われるね。
規則守らない住民…怒鳴り声…アル中…躾のできてない子供…上層階VS下層階の対立
喧嘩、駐車場でのトラブル、タバコ…大声…上の階の騒音…等々
郊外の安いマンションで良くある話。

445: 匿名さん 
[2012-07-16 09:13:19]
もともと高い値段の物件じゃないから、似たり寄ったりの人達だと思うけどね。
高い物件にだってタチの悪い人間は一定数いるとだろうし。
大規模に住むならある程度の覚悟はしとかないと。
どちらにしろ販売していない西側の売れ行き次第じゃないですか。
不安材料の間取りは(モデルルームに行った人なら分かりますよね)
三菱も販売難しいのは想定内じゃないかな。
でもなんであんな部屋作っちゃったのかね。
447: 匿名 
[2012-07-16 20:13:51]
船橋抽選当たるといいね。
もう自分の巣にお戻りください。
448: 物件比較中さん 
[2012-07-16 20:20:56]
466
野村は液状化対策に疎いから
何年後かの直下地震で
液状化で何処よりも圧勝しないでね【泣】
449: 物件比較中さん 
[2012-07-16 20:34:03]
プラウドって船橋駅前って思ったら
新船橋駅ぢゃ無いの!
しかも東武野田線って・・・
船橋から何処へ連れていかれるんですか?
450: 匿名さん 
[2012-07-16 20:47:16]
千葉県は検討対象にすらなりません。以上です。
451: 匿名さん 
[2012-07-16 20:48:48]
466
はいはい、比較ご苦労様。
圧勝、圧勝と連呼していますが頭が良さそうには思えないですね。

船橋でいいんじゃないですか?
もう船橋で圧勝でどうぞ。こちらの掲示板には来なくて良いですよ。
452: 匿名さん 
[2012-07-16 22:00:51]
新船橋と比較されちゃうなんてかわいそうですね。
しかも新船橋に完敗だなんて(笑)
453: 匿名 
[2012-07-16 22:02:47]
新船橋が優れた点もあるでしょうが、千葉県は比較対象外。
ここは、東京の城東か城北の駅から離れた、大規模物件と比較する必要あり。
455: 匿名さん 
[2012-07-16 22:55:25]
そもそも23区外でいいなら同じ値段でももっと条件がいいところはある。ただ、23区じゃないことが致命的すぎて検討しないだけの話。
プラウド船橋はいいマンションだと思うよ。23区だったらそっちを考えてたと思う。
456: 匿名 
[2012-07-17 05:05:31]
船橋がいいって人いるけど子供いない人かね。
小学校、中学校へのアドレス、通勤、通学の電車の混み具合など考えたのかしら。
津田沼ならまだしも船橋からのるならまちがいなく立ってそしてギュウギュウ電車。
子供大学いった時の家賃考えると東京がなにかとよい気がするが。
もう決めたなら、船橋でお幸せに。
457: 匿名さん 
[2012-07-17 07:20:45]
はは…すごい反応。466じゃないですよ。
実は気になってるんだね。ここと船橋プラウドを比較検討してる人って結構多いものね。
新船橋っていうけど「JR船橋駅」からの距離はここと「青砥駅」までの距離とかわらないからね。
23区?そんなのに拘る人って今時いるの?千代田・中央・文京ぐらいならわかるけど…
まあ売れ行きが全てを物語ってますよ。

かくいう私も一時はここを検討し、MRも行った者です。決して悪くない物件だと思いますよ。
でもただそれだけ。
「悪くない」というのは3000万超の買物をするには今一つ足りないんですよ。
南側の最上階(15階より上ならまあOK・理由は検討されてる方ならわかりますよね)なら
「お、お買い得かな」とも思いましたが、もう無いし。
船橋と比較されて良い気はしないでしょうが、マーケットの答えは出ています。それをお忘れなきよう。
458: 船橋市民 
[2012-07-17 07:43:06]
すごい反応ですね。私は新船橋と青砥両方見て、青砥にしましたよ。
確かに買い物は便利かな?とも思いましたが、イオン以外懸念材料が多すぎました。
そういう検討者もいるってことで。
459: 物件比較中さん 
[2012-07-17 07:57:05]
プラウソはプラウソで掲示板で叩かれてますよね~
渋滞やら土壌問題やら学校やら野田線はまだしも
JRの大混雑やら

また団地マンション故か眺望も日当たりも全くダメですわ

やっぱり見た目もたまニュータウンみたい
460: 匿名さん 
[2012-07-17 08:02:57]
人口の増減や福祉・教育を含めた公共サービスとかあまり出てこないけど、みんな考えないの?
461: 匿名さん 
[2012-07-17 08:05:35]
うん。マイノリティの意見もないとね。民主主義の国ですから。
でも民主主義の大原則おわかりですか?

宅は勤務地江戸川区の南方面ですが、シャトル7よりも東西線を選択しました。
比較なさってる方ならどちらが有効かおわかりですよね?
462: 匿名さん 
[2012-07-17 09:35:55]
必要なのは「寄らば大樹の陰」ではなく、自分にとって必要な環境だと思うんですけど。
他の100人は住みやすい。でも、自分は住みづらいじゃ意味ないです。
マイノリティとかマジョリティはまったく関係ないと思いますよ。

検討する人が多ければ、掲示板が賑わって意見交換が活発になるのは良い事だと思うので、そういう面ではプラスですね。
ただ、貶したいだけの人が散見されるのは少し残念です。
463: 匿名さん 
[2012-07-17 10:29:25]
そうですね。自分や家族にとってよりベターな選択をされた方が良いと思います。
ここも船橋もベストというにはちょっと厳しいので。私はそれで船橋に少しだけ軍配が挙がっただけの事。
ただ両物件を比較検討した身としては、正確な情報無くネガられるのが良い気がしないだけです。
ここは決して悪い物件だとは思いませんよ。そりゃあ5000~6000それ以上出せばある程度満足できる住まいを見つけられるでしょうけど、ここや船橋を検討されてる方はそういう方ではないと思います。もちろん私もそうです。
限られた予算内でいかに自分の理想とする住まいに近い住戸を見つけるか、マンション選びはこれにつきると思います。
都内に拘る方はそれで結構、何かを犠牲にすれば済む事です。私は「都内」に拘らず、自分の家庭の利便性を優先しました。
長文失礼致しましたが、他物件を誹謗・中傷するならそれなりの情報を持てという事です。
464: 匿名さん 
[2012-07-17 10:52:35]
他の物件のスレに来てまで誹謗・中傷しにくる方々は大人げないですね。
ここの物件をやめたのなら、わざわざ書き込みにこなくてもいいのではないですか。
自分の選択に自信がないのかしら。
465: 匿名さん 
[2012-07-17 11:15:13]
ははは。私のレスのどこが「ザ・パークハウス青砥」の誹謗・中傷に読み取れますか?
どちらも「悪くない」と言っているでしょう。
あくまで一般論と私の事情を述べただけです。

貴君がおっしゃるように自分の事情で私は船橋にしますが、ここに対するネガを書いた覚えは有りません。

>自分の選択に自信がないのかしら。

それを踏まえてそっくりそのままお返しします。

何度も言いますがマーケット(=日本の経済システム)の答えは出ています。
466: 匿名さん 
[2012-07-17 11:53:03]
>465さんが青砥ではなく船橋に決めていただいてよかったです。
467: 匿名さん 
[2012-07-17 12:13:23]
マイナーよりメジャーが良いのは資本主義の原則です。
>466さんがここで良かったです。
468: 匿名さん 
[2012-07-17 12:23:37]
>465さん
マーケットではなく、貴方の答えがでただけです。
469: 匿名さん 
[2012-07-17 13:03:47]
573戸に対して2日で572個のバラ。重複はわかりません。
これをマーケットの答えといいます。

ここも「悪くない」と言っているのになんでそう噛み付きますか?
この件に関してあまりしつこいとここの販売状況と比較しますよ。
販売開始から何日で何割売れました?お互い気分が悪くなる事はやめた方が良いと思いますが?
470: 匿名さん 
[2012-07-17 13:25:26]
ここ、ザ・パークハウス青砥の掲示板ですよね?なんでプラウド船橋の話も混ざってるんですか?
どっちがいいかとかどっちが売れてるとか、いつまでやってるつもりですか?
「ザ・パークハウス青砥」の話をしましょうよ。他は個別にそのマンションの掲示板で話せばいいことです。
471: 匿名さん 
[2012-07-17 14:00:57]
ああ、ついついヒートアップしてしまいました。すいません。
元検討者として覗いてみたところ、あまりにも事実とかけはなれた書き込みが有るので思わず反論してしまいました。
ここまで述べたように、ここは決して悪くないと思いますよ。私もプラウド船橋が後1年遅かったらここに決めてたと思います。南側の墓地が移設されるなら尚更ですね。南の高層階を検討していましたから。
買物環境に不満は残るものの、駅距離は慈恵医大脇発着のバス利用で問題無いと思っていましたし、勤務地まではシャトル7の利用を考えてましたし。あえて難点を挙げれば慈恵医大バスはちょっと小さいかな?という点ぐらいです。
私が思っていたよりも苦戦なさっているようなので時々このスレは見ていましたが、一部の方はだいぶ神経質になっておられるようですので、以降コメントは差し控えます。頑張ってください。
472: 匿名さん 
[2012-07-17 14:37:39]
キッチンの大理石は調理場なのに相性悪いんじゃないかと思ってたら人造大理石なんですね、見落としてました。傷がつきにくということなので上品なデザインの中気分よく料理をさせてもらえそうですよ。洗面化粧台も同じ仕様。こちらはお客さんが来た時にも目につくし使ってもらう場所だから品があって嬉しい仕様です。

主人とは価値を見出すポイントが違いますけど、家に長くいる私からするとこだわりたい部分なんです。なのでこの仕様だけとってもいいマンションだなって思いました。
473: 購入検討中さん 
[2012-07-17 16:49:51]
>No.460 人口の増減や福祉・教育を含めた公共サービスとかあまり出てこないけど、みんな考えないの?


私もそこが気になります。
474: 匿名さん 
[2012-07-17 18:53:40]
465
だから賢いふりするのやめなって。
誹謗、中傷じゃないにしても
頭の良い書き込みではないですね。

わざわざここに来なくていいから、
自分の選択に浸っていたらいいと思う。

476: 物件比較中さん 
[2012-07-17 20:22:03]
プラウソ船橋もパーク青砥も
同じ三菱グループのマンソンなんだから
仲良くね☆

でもうちが良くて相手が悪いとか
マンソンは所詮妥協の産物ですからね
意味無いですよ

ただ言っている人のエクスタシーのオカズでしかない

ダイヤに価値をもつ人もいれば絵に価値を
もつ人もいれば車に価値をもつ人もいる

また即日完売とか調整で何とか出来るのですから
例えば大分前からもう完売を内々で行って

発売の発表を完売のメドがついた点で行うとか
業界では有名ですよね
確か大井町のプラウソさんは即日完売という
ありえねー発表してましたよね
478: 住まいに詳しい人 
[2012-07-17 23:34:21]
いやいやそれが、野村の売り方なんですよ
買った人に更なるサプライズとエクスタシーを与えると言う
価値や性能は別にしてね

まあどちらも完成後から数年後の中古価格で本当の評価がでるでしょう

オールアバウトにパークハウスは評価されていますし
これだけの規模と共用部分が充実し自然環境に恵まれた物件は郊外以外では出ないですね
千葉と東京都では行政サービスも全く違いますしね。
一地方の一地方都市と
首都区部の価値を比べればその差は歴然ですね


さらに災害時都内に務めてるとして
船橋にどれだけの人間が無事帰れるか疑問です


プラウドさんは千葉の津田沼の杜やグリーングリーンと頑張って競って下さい

ここのライバルは住友不動産やライオンズの都内の物件のためそもそも
比べるのが変ですね

自分の所の掲示板の炎上を止めるべきでは
たまたま立ち寄って引くに引けないなら
辞意でもして溜まった物をプラウソにでも
ぶちまけなさい



480: 契約済みさん 
[2012-07-18 14:58:19]
売れてる売れてないとか飽きました。
人それぞれの考えがあるんだからさぁ。

481: 匿名さん 
[2012-07-18 15:44:06]
つーか、ここマジ売れてるの?
482: 匿名さん 
[2012-07-18 16:10:32]
葛飾区の人口については微減ですね。世帯数は増えているので子がいない世帯が増えているということでしょうか。
詳しくは下記の区のページをご覧下さい。
http://www.city.katsushika.lg.jp/55/6201/001941.html

子育て関係はこちらのページに詳しくあります。子供の医療費が中学生まではかからないというのが大きいですね。
http://www.city.katsushika.lg.jp/26/107/index.html
483: 匿名 
[2012-07-18 16:41:37]
>471さん

食べなかった「葡萄」は酸っぱくないといけないんですね、分かります。
自分の「新船橋を選んだ」選択を正当化したいだけの為に、
他のマンション検討掲示板に知識をひけらかすのは、ちょっといただけないですよ。

いろんな意味で、以後、発言は控えてくださいね。

…きっと自分の書き込みへの反応が気になって、またのぞきに来てしまうだろうから
 (1週間後~我慢して1ヶ月後くらいですかねw)改めて釘を刺しておきます。
484: 周辺住民さん 
[2012-07-18 17:29:13]
ここのマンションの良い所は、周辺環境だよ。駅近に価値観置いてる人ではなく、
水辺や緑、ゆったりした郊外的自然環境を都内で味わえることに価値観を置く
人にとっては、魅力的だと思う。一度川沿いを一周歩いてみると良い。
建築中のマンション起点に高砂橋まで歩き左折して橋を渡り終え又左折して新宿(にいじゅく)側の土手
を歩いて中川大橋まで行き、そこを左折して×2で青戸側の土手を歩き元のマンションまで辿り着く…
計約3キロ(運動不足には丁度良いウォーキング距離)この一周で将来の健康管理はできるよね。
しかも駅までもそんな遠距離でもないし。将来的に
スーパーできる可能性あるし、工事中の東京理科大はリバービューから遠くだけど見える環境だし。
この周辺の都市計画が全て完成したとき、このマンションの価値が出て来るのかもしれないよ。

全て各人、各家庭の価値観ですよ。
485: 物件比較中さん 
[2012-07-18 20:52:22]
千葉県はそもそもベッドタウンでしょ
買い物便利なら
何で祝祭日わざわざ総武線満載で
東京に遊びに来るの

地元で過ごせばいいぢゃない

きっと青砥買おうとして
ローン通らなかったのね
可愛そうに

青砥は売れてるのに売れてないと言うこと
に意味あるのですか?
それとも野村の回し者?

三期四期の売上が悪くて困ってるんでしょうね
只でさえライバル近隣に多いのに
東京にこんなグレードの割りに安いマンション出来たら困るし


実際近隣のモデルルーム回るとこの物件で苦戦してると聞きますね
486: 匿名さん 
[2012-07-18 22:16:45]
リバービューは東向きで、朝しか日が当たらない。
かといって、南向きは正面に鉄塔と送電線。
鉄塔と送電線に影響を受けない高層階はほぼ完売で、
売れ行きに不安だったのか、とりあえず売れるとこから売っちゃった感があるね。
スカイツリー眺望の部屋だって、西向きの一部くらいしか残ってないだろう。
こんなに駅から遠いんだから、日照・眺望くらいは確保したいと思うのが普通だし、
ここは宣伝ばかりが先行して、中身がないよ。
487: 匿名さん 
[2012-07-18 22:31:11]
近くの慈恵医大病院だって、紹介状がなければ2,100円とられるらしい。
ほとんど行く機会ないよ。
それに近くに激安スーパーはあっても日常の買い物に役立たなくて、
結局は駅近くのスーパーマーケットまで行かないといけなさそうだし、
その駅まで行くのに15分もかかるんじゃね…
(多少都心から離れても)千葉・埼玉の駅近のマンションのほうがはるかに生活は便利だよ。
488: 匿名さん 
[2012-07-18 23:09:35]
486.487同じ人。ご苦労さん。
じゃあ千葉、埼玉の物件を買って下さい。

以上。
489: 匿名さん 
[2012-07-18 23:24:18]
慈恵医大~青砥駅のバス便も、病院利用者を対象にしてるから、
通勤に殆ど役に立たないのも辛いね。
運行が、7時~19時でしょ。
いまどき、そんなにのんびり出勤するひとはいないし、
公務員でもなければそんな早くも帰ることもないと思うよ。
490: 匿名さん 
[2012-07-18 23:25:09]
また慈恵医大の2,100円の話題出てきましたが、それって初診料ですよね?
毎回かかる訳じゃないでしょ?

それくらいたいしたことないと思いますが。
病院近いのはいいことと考えています。
駅からの距離は少し遠いですが
静かな環境の方がいいので、大通りより少し入ったところにあるこの物件は
検討中です。
491: 匿名さん 
[2012-07-18 23:29:09]
あ、それに病院が休みになる日・祝日に、
バスが運休になることも知らないひとが多いかもね。
492: 検討中主婦 
[2012-07-18 23:30:02]
連休にマンション建設地付近を散歩し、そのままスカイツリーに行ってきました。
青砥から電車ですぐ、祝日ということもありたいへん賑わってました。
普通のモールと違ってそこにしかない店舗とか日本らしい専門店も多く、子供も楽しんだようです。
審査通ったら多分契約すると思いますが、普段の買い物からちょっとした手土産がいる時から頻繁に利用させてもらおうと思いました(*^o^*)
船橋申し込み済みの方は船橋スレへお帰りくださいませ。
493: 匿名さん 
[2012-07-18 23:34:13]
2,100円が負担にならないのなら、慈恵医大に通えばいいと思うよ。
待ち時間も半端ないことを覚悟して行くといい。
更に言えば、同じ病気で数回通院する可能性は低いよ。
大抵は、貰った薬を飲んでれば数日で治る。
一生に数度かかるかわからないような大病になる可能性を心配してるのなら、
その気持ちはわかるけどね。
494: 匿名さん 
[2012-07-18 23:56:21]
>492
そんなにスカイツリーに近いのに…
部屋から見えないなんて、寂しいね。
もし、スカイツリーが見えれば来週の隅田川花火大会の様子も見えるし、
きっと楽しいと思うのに…
ここは、(日当たりの良い)南に鉄塔送電線があって、
(眺望のよい)西に高層マンションが既に建ってるとか、、
方角の運が非常に悪いマンションだよ。
498: 匿名さん 
[2012-07-19 00:44:40]
送電線の近くに住むと、健康被害を受けることもあるみたいよ。

http://den-jiha.com/cat7/
499: 匿名 
[2012-07-19 06:24:47]
過去に何度も上がったネガばかりで目新しさがありません。
ネガるなら今までにはない新鮮な内容を提供してください。
500: 物件比較中さん 
[2012-07-19 06:55:23]
船橋の人が何度もネガっていますが
スーパーってそんなに大事なんですかねえ
価値とか言うなら千葉では
なく都心だと思うのですが

大好きなイオンもイトーヨーカ堂も
東雲当たりならあるのに

まあ、そんなにムキになって都心のマンションを
貶さなくても
買えなかったのが悔しいのはわかりますが

千葉で買えたなら心機一転
ピーナッツと醤油と
憲作を堪能してね
ここで燻らずに
501: 匿名さん 
[2012-07-19 09:01:35]
送電線は大体何階位のところにくるのでしょうか?
すべての階から見えるわけではないんですよね?
503: 周辺住民さん 
[2012-07-19 17:22:27]
良くマンションは南向きが一番良いと思っている人が多いけど、実は東もかなり良い。
理由は南向きの部屋は反対側の部屋は北向きであって、一日中暗いので北向き部屋は
寝るだけの部屋になるケースが多い。でも東向きは反対側は西向きで
西陽が入る。これがかなり良い。晴れた日は一日を通して(お昼時は除く)日差しが期待できる。
冬も暖かい。しかし、このマンションの東向きの部屋は
最上階くらいしか西日が期待できない構造建築になっているのではないの?
このへんもチェックポイントですよね。
504: 匿名 
[2012-07-19 19:15:00]
492ですが…
ソラマチ便利です。引っ越ししたら利用すると思います。と書き込みしたらスカイツリー見えないね~寂しいねのお言葉にびっくりしました。
毎日通勤中見てますからみえなくて結構です。
花火も今毎日家から見てるからみえなくて結構です。
いちいち突っかからないでください。
505: ご近所さん 
[2012-07-19 20:47:05]
確かに…
別に家からスカイツリー見る必要ないですよね 笑
花火は隅田川見えなくたって葛飾区の花火が見えます!
スカイツリー出来てさらに便利になりましたよ~。買い物ももちろん、一日楽しめます!
506: 物件比較中さん 
[2012-07-19 22:39:48]
だから東京に遊びに来るの辞めてね
イオン行ってね
我々は船橋のイオンなぞ行かないけどね
507: 購入検討中さん 
[2012-07-19 22:57:57]
今、東京タワーとスカイツリーが両方見えるところに住んでるけど、
たまに見るくらいで、見ても数秒程度だから自分にとっては見えなくてもいいかな。
508: 匿名さん 
[2012-07-19 23:03:31]
近所に住んでる友達は何故か千葉県民と思われてる。めんどくさいから否定しないらしい。
スカイツリーはマンションの部屋から見えなくても、色々な所から見えるよ。
千葉県民に東京来るなと言ったらディズニーリゾート来るなって言われるよ。
509: 物件比較中さん 
[2012-07-20 06:53:43]
ガキじゃないから
メルヘンランドにはいかねーよ

船橋から出稼ぎにも来るの辞めなさいw
510: 匿名さん 
[2012-07-20 10:14:12]
なんかガラ悪くなって嫌な雰囲気。
511: 匿名さん 
[2012-07-20 10:22:15]
青砥だもんガラ悪いのは当たり前
512: 匿名さん 
[2012-07-20 12:19:47]
おかげさまで来場者様数1300組突破!

ってずっと前に1200組突破!じゃなかった?
2〜3ヵ月で100組しか来場してない計算になる。
513: 検討者さん 
[2012-07-20 12:27:04]
間取りをみると玄関ドアを開いた時、
アルコープから共有廊下まで飛び出してくる間取りがあるけど、
下手したら歩いている人にぶつかって怪我しますよね?
こういうのって分譲マンションでも普通なの?
○○荘みたいなアパートならわかるけど。
515: 匿名さん 
[2012-07-20 14:37:58]
508です。
船橋方面に全く興味ないのに出稼ぎと言われても?
ここに住むファミリー層はディズニーは行くでしょ。
夜なら30分もかからないで(制限速度内)帰れる距離だよ。
516: 匿名さん 
[2012-07-20 14:39:36]
ちなみに成田空港も千葉県だよ。
517: 匿名さん 
[2012-07-20 16:06:15]
青砥の人がどうとかじゃなくて、一部の検討してる人がガラ悪いって事じゃないの?
一緒に住むかもって思うとちょっとなぁ。
518: 購入検討中さん 
[2012-07-20 16:27:02]
しつこくガラ悪いって言う方達もどうかと思うけど。
519: 周辺住民さん 
[2012-07-20 21:58:43]
プラウド必死だな~
東京のプラウド船堀にすればいいのに

なんで千葉押し?
大きいお友達が好きな遊園地も

不便な国際空港も
都民は余り行きません

520: 入居予定さん 
[2012-07-20 22:38:02]
成田は旅行のときは使うでしょー。
ここは旅行の時は便利ですね。

千葉を非難するのに一生懸命ですね。なんか人間が小さいなー。
青砥ごときでステータス高そうに都民とか言ってると笑われますよ。
521: 匿名 
[2012-07-20 22:47:22]
ここの唯一良いところは、成田空港と羽田空港へのアクセスが良いこと。
他はあまりうかびません。
522: 匿名さん 
[2012-07-20 23:23:29]
千葉押ししてないのに。
成田空港の方がツアー代が安いから羽田空港から行くより、ファミリー層にはいいよ。
青砥から羽田までも成田までもアクセス時間変わらないよ。
523: 周辺住民さん 
[2012-07-20 23:37:14]
520,521,522
ご苦労様です

千葉にお帰りください


ここは都民の掲示板です
あんまりおいたが酷いと

千葉の野菜買ってあげないぞ☆

観光にも行ってあげないよ~

都心全く歯がたたず
パークハウス望むも謝絶
プラウド拾ってくれるも

えー
何で船橋で買ったの~
しかも団地っぽーい!

という知人の声に耐えられず復讐でつか?
524: 匿名さん 
[2012-07-20 23:56:46]
523も含めてポジもネガもろくでもない書き込みが
多いですね。
そもそも羽田とか成田へのアクセスなんて一般の
購入検討者は購入判断の重要なポイントとして
考えないでしょ。
525: 購入検討中さん 
[2012-07-21 00:40:01]
共用設備も近隣の公園も素晴らしいと思います
シアタールームと
公園に向いたエントランス楽しみです
526: 匿名さん 
[2012-07-21 01:40:32]
ガラの良い、悪いトークが出てますが・・・
大規模マンションの良さは、仮にガラの悪い人がいてもやりすごせるところですね。
※まぁ皆、聖人君子でもなく、ここは匿名掲示板ですから、多少のトゲある言葉は
 しょうがないでしょ。まだ可愛いもんです。

仮に50戸くらいの小規模マンションだったら、ヤバい家族が1組住んでるだけで
頻度高く遭遇するし、管理人も常駐じゃないので、かなり大変な生活が想像できます。

東京でマンション暮らしするなら
セキュリティ、管理人・コンシェルジュ常駐、近所付き合いの適度な距離
なども含めて、ある程度大規模マンションの方がメリットが多い気がします。

とはいえ、都内では立地の問題もあって大規模物件は難しいのが実情です。
(タワーマンションも大規模ですが、個人的には、なんか息苦しいので)
大規模のメリットを享受しつつ、予算的にも抑えられてるマンションは少ないので、
この物件は、悪くない選択肢だと思っています。
527: 匿名さん 
[2012-07-21 02:14:30]
ガラが悪いポジは周辺住民でも検討者でも無いと思う。
中川の土手から見れば、団地っぽい。そもそも団地っぽいって悪い事?
タワーマンションじゃない大規模なんだから気にならない。
千葉に行かないって言ってるけど、千葉県の松戸の日大の歯科に治療に通ってる人も多いって聞いたよ。
青砥は生活しやすいって。
528: 匿名さん 
[2012-07-21 08:55:48]
523は色々なところでネガを張ってる厨坊です。
特徴:スマホ
529: 匿名さん 
[2012-07-21 15:24:18]
>仮に50戸くらいの小規模マンションだったら、ヤバい家族が1組住んでるだけで
>頻度高く遭遇するし、管理人も常駐じゃないので、かなり大変な生活が想像できます。

大規模だからこそ、そういうたちの悪いひとがいる可能性が高くなるし、もしいた時に対応が難しくなるよ。
マンションの様々決議事項にも支障が出る。


>東京でマンション暮らしするなら
>セキュリティ、管理人・コンシェルジュ常駐、近所付き合いの適度な距離
>なども含めて、ある程度大規模マンションの方がメリットが多い気がします。

大規模だからこそ、近隣との関わりが多くなる。
大規模となれば、そこはひとつの街といえる。意志疎通はより必要となるよ。


…なんか、このひと真逆のことばかり言ってるね。
530: 匿名さん 
[2012-07-21 15:29:04]
>青砥は生活しやすいって。

(笑)
確かに、青戸は生活しやすいけど。
ここは、「青砥」といえるのか?
青砥駅との距離が、亀有駅との距離と変わらんくらい遠いよ。
どっちも使えないくらい、遠い。
そんだけ「青戸」をアピールしたいなら、もっと駅近じゃないと説得力がないぞ(笑)
531: 周辺住民さん 
[2012-07-21 15:55:47]
ここってバルコニーの幅(奥行き)何メートルなの?
あ、いえ、狭い方が日当り時間長いかなって思って。
1.5メートル?
532: 匿名さん 
[2012-07-21 20:06:03]
苦ローン城。
533: 匿名さん 
[2012-07-21 21:37:43]
バルコニー狭いと雨が降りこんできて大変だよ。川近くで風強いし。

駅近くにパークハウス青砥が出来てたら、長谷工とは言え三菱地所だから、この価格では無理だったでしょう。
自転車利用者が物凄く多い街だから、困る事も無いよ。
駅前だと駐輪場有料のスーパーが増えてるけどアリオ亀有は無料だよ。
534: 匿名さん 
[2012-07-22 01:45:00]
>529さん

そうですかね?
田舎(小規模マンション)に1人、厄介な人がいたら毎日会って面倒ですが
都会(大規模マンション)だったら、厄介な人の割合は希釈されて、関わりあわずに
すごせるのではないでしょうか?
…実際に、いま小規模マンションに住んでて厄介な思いをしてる実感値ですがねw


>大規模だからこそ、近隣との関わりが多くなる。
>大規模となれば、そこはひとつの街といえる。意志疎通はより必要となるよ。

これちょっと、意味が解らなかったです。
大規模になればなるほど、人が多くなり近隣の関わりは疎遠になりそうなもんですが。
かっこよく「街」とか仰ってますが、今の日本の街には意思疎通なんて
存在しませんよ。

大規模物件に住んだことがあるのでしょうか。無いならご意見はご遠慮くださいませ。
535: 匿名さん 
[2012-07-22 05:53:38]
大規模は、住人の入れ替えも多いと聞きます。新築時に入居した人たちはまだいいんだけど、住人が引っ越して賃貸にしたり、中古の入居が増えたりすると、一挙に雰囲気も変わってくるそうです。大手の大規模だと、新築だと大手は買えないけど中古なら・・・って人が次々と入ってきて、だんだん荒れてくるよ、と大手の大規模を新築で買った友人が、数年後にこぼしてました。それを聞いて、大手の小規模に気持ちが揺らぐ今日この頃です。総会決議も小規模のほうがまとまりやすそう・・・。
536: 匿名さん 
[2012-07-22 06:49:32]
大規模マンションに住んでいたひとの話によると、
キッズルーム、ゲストルーム、ミーティングルーム、・・・等々いろいろ共用施設あっても、特にキッズルーム・ミーティングルームは、使ってるのはいつも常連で、たまに使おうと思って行っても、「あら、知らない人がきたわ」みたいな気まずい雰囲気になることが多いそうです。露骨に顔に出されるわけじゃないけど、空気が・・・。結局、なんとなく居づらい感じになっちゃって、早々に退散することが多かったらしい。
こういった便利な共用施設って、お子さんの幼稚園が一緒のママ軍団とかが一番使ってますよね。仲間か顔見知りの常連にでもならないと、なかなか・・・。

人付き合いが好きで、自分からコミュニケーションとれるようなひとでないと、大規模のメリットを享受できそうにないね。
537: 物件比較中さん 
[2012-07-22 11:03:05]
ちなみにこの物件の土地代と建物代の内訳はどうなっているのでしょうか?

青砥の坪単価は駅から10~15分だと80~90万と想定して、この物件の最多価格帯が3,400万で約70㎡(21.2坪)とすると
土地代が1,800~1,900万、建物代が1,500~1,600万というところですか?

・・・と考えると、それほど無茶苦茶な価格設定ではなく、共有施設(管理費等は別にして)の充実ぶりも考えれば、
むしろ割とディスカウント物件な気もしてきます。

他の物件の内訳も気になりますね。比較できそうな物件の内訳とかありませんか?



538: 匿名さん 
[2012-07-22 16:22:43]
http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h24/tokyo/tokyo/prices/html/52065f.h...
↑ ここの今年の路線価

20.5万円㎡
20.5 x 70㎡ = 1435万円 
取引価値は路線価の3倍として 4305万円
ただし20階建てだから・・・・・。

違う計算方法
20.5万円㎡ X 13,945.15㎡ = 285,875.58万円
取引価値は路線価の3倍として 857,626.73万円
これを総戸数で割ると
857626.73万円 / 528戸 = 1624.293万円

1戸平均約1625万円
539: 匿名さん 
[2012-07-22 22:17:22]
小規模でも入れ替わりはある。
住民の質は同じように下がる。
人数が少ないから目立つ。
540: 不動産業者さん 
[2012-07-23 00:11:37]
なに路線価の3倍って(笑)
これだから素人は(笑)
541: 匿名さん 
[2012-07-23 06:03:10]
>>540
役にたたない不動産屋だな。

だから素人はというだけでなく
長谷工が仕入れたから1.5倍とか インク屋が強気だったから5倍とか
情報は持っていないのか?

土地の値段は売り手・買い手の交渉で決まるんだろが。
542: 匿名さん 
[2012-07-23 07:18:18]
ここの掲示板荒れてるね。 こんな連中が入居するマンソンになるのだね。
548: 匿名さん 
[2012-07-23 12:59:38]
実勢価格 x 0.7から0.8 = 路線価格
549: 物件比較中さん 
[2012-07-23 13:46:22]
>547
ああ、たしかに大きいマンションはここだけですね調べた限りでは。

うちは大規模オンリーで探してるんでちょうどここも目に入ったんですよ、500戸以上あるのは大規模の中でも多い部類じゃないですか?

だからといってメリットがどれぐらいあるのかはわからないですが、今後住むところは大規模にしようって言ってますから条件は一応合うんですよね。あ、ちなみにうちは駅との距離はノープロブレムです。
550: 不動産業者さん 
[2012-07-23 14:38:46]
>548さん半分正解。公示価格・標準地価×0.8=路線価
路線価とは相続税を算出するための目安となる価格で、7掛けは公租公課用。
あくまで公示価格と標準地価が基本。公示価格等の決まり方はご存じですよね。
ちなみに実勢価格(相場価格)は今は公示価格×1.05程度。
よって路線価の3割増しぐらいが実勢価格。

541,>544-545
子供は勉強しなさい(笑)
551: 購入検討中さん 
[2012-07-23 17:17:54]
顔も名前もださない掲示板ですからね。


552: 匿名さん 
[2012-07-23 17:32:27]
売りたくて売りたくてしょうがない売り手の時は安くなり。
買いたくて買いたくてしようがない買い手の時は高くなる。
553: 匿名さん 
[2012-07-23 17:46:34]
で、結局のところこのマンションは売れてないんでしょう?
554: 匿名さん 
[2012-07-23 18:40:27]
売れてる場合、そのマンションのスレッドは決して荒れない。
555: 不動産業者さん 
[2012-07-23 19:09:39]
あ、それと極端に安かったり極端に高かったりすると国交省と税務署の査察が入るからお気を付けて。
556: 匿名 
[2012-07-23 20:54:37]
これからは厳しい部屋しか残ってないから、かなりディスカウントしないと厳しいはず
557: 匿名 
[2012-07-23 20:55:05]
売れても荒れてる板ばかりだろ。
558: 匿名さん 
[2012-07-24 08:36:02]
売れない部屋いっぱい抱えて生活始まると、管理費とか修繕積立金とか値上げすることに
なるだろうね。
559: 匿名さん 
[2012-07-24 10:57:25]
売れない部屋の管理費とか修繕積立金は
デベが払います。
560: 匿名さん 
[2012-07-24 11:24:35]
葛飾花火大会が今日開催されますが、来年はマンションからの見物が
楽しみですよね。
561: 匿名 
[2012-07-24 18:37:55]
来年の花火大会もまだ入居前では?
562: 匿名さん 
[2012-07-24 21:02:26]
そうですか?それは残念、位置的には真正面で花火見物が出来そうですが。
563: 匿名さん 
[2012-07-24 21:42:48]
この物件のマンションフロントサービスは株式会社アスクというところが請け負っていると聞きました。
http://www.asq-fs.co.jp/

この会社のサービスの評判とかはどうなのでしょうか?
他にこの会社に業務委託している物件とかご存知ないですか?
564: 匿名 
[2012-07-24 22:28:04]
入居は、来年、8月下旬だったかなぁ。
565: 匿名 
[2012-07-24 22:42:35]
追記
順調に進んだ場合の入居。
震災の様な甚大な自然災害があったら
入居は、のびる。
無いと良いんだけど。
566: 匿名 
[2012-07-25 10:35:48]
ここは単純に価格が高くないので(2000万~3000万代)
ボチボチ時間の経過とともに地味に売れていくと思いますね。
結局、最大の物件決定要因は「予算」ですから。

いろいろ比べていくと、落とし所としてここが選ばれることもあるかなと。
高速の横とか、ビルの日陰とか、裏にパチンコ屋とか、
コンビニに子供がたむろするなど、致命的なポイントが少ないと思うので。

んで、自走式の駐車場もそんなに高くないし(月7000円~1万)
都内だけど、住居費を安く仕上げて、家族で車でドライブできる生活を選ぼうかな…
と思う人は一定数いると思いますね。ウチみたいにw
567: 匿名さん 
[2012-07-25 22:38:07]
ちょっと遠いアリオは子供たちがトランプしています。
マンションの近くでたむろしなくても、たむろ出来る場所が多いから注意は必要ですね。
568: 匿名 
[2012-07-25 23:10:54]
22日、午前中、水上バイクが10台くらい出没。
569: 匿名 
[2012-07-26 14:39:55]
水上バイクは、アッという間に通り過ぎるよ。
570: 匿名さん 
[2012-07-27 14:57:20]
たまには水上バイクが走り抜けていくのを見るのもいんじゃないですか。ほか、船とかも通るんですよね、見えたときに東側の開放感をあらためて実感しそうですよ。東の開放的な眺望に加えて大方の部屋が窓も大きくバルコニーも広く採光良し。これ駅から歩くのと引き換えにこのマンションが手に入れた特別な条件だと思います。このまま駅前だったら、とかちょっと考えちゃいますけどね。
571: 匿名さん 
[2012-07-27 21:38:41]
>566
単に「安い」マンションは売れないよ。
極端に安ければ別だけどね。
むしろ、髙くても価値があるマンションはすぐ売れる。
青砥駅近のライオンズなんてろくに宣伝もすることなく、すぐに完売したよ。
ここは、完売まで相当長引くと思う。
572: 匿名 
[2012-07-27 23:18:37]
一年かけて売ると言う
営業さんの言葉を信じたいと思います。
他のマンションの売れ行き気にしても
仕方ないし。
573: 匿名さん 
[2012-07-27 23:59:08]
>571さん

「安い」だけでは、確かに売れませんね。昔のユニクロが潰れかけたように。

既出なので細かくは書きませんが・・・
ここは「安い」だけではなく、一般の人が解りやすい価値も多くあると思います。
端的言えば、都内・三菱・大規模というポイントだけを取っても、
単に「安い」だけじゃないと言えるかと思います。
特にブランドは何より解りやすいバリューですね。どんなに適当に作っても
ロレックスはロレックスですし。しっかり作った中国の時計とは、響きが違います。
たとえ中身がどうあれ
(※このマンションがロレックスとは言ってません。三菱地所はロレックスと似た
  感情を一般ユーザーにもたらす、という例えですよ。)

ただ、完売は多少長引くのはしょうがないかと。
それは単純にニーズ量の問題で、葛飾区・徒歩12分というのは、やはり人気を集めづらい
物件だと思いますので、ジワジワ良さが解る人が買っていくんじゃないですか。

そういう意味では、ここを選ぶ人は(超好意的に見てますが)
庶民で、そんなに金持ちじゃないけど、冷静に客観的に価値を判断できる人たちが
集まると・・・いいなぁw(希望的観測)

574: 匿名さん 
[2012-07-28 00:11:04]
と思ったら、記事がピックアップされていました。

http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz110003196...

SUUMOの広告の提灯記事ではありますが
この3組の方が購入者であることは嘘ではないでしょうし、
大げさなことを言っては後々ややこしいことになるのはイヤでしょうから
(ここに住むわけですから)言ってることは嘘ではないと
思いますので、参考まで。
575: 匿名さん 
[2012-07-29 09:00:21]
この立地に528戸を提供するのは理由がないとできない挑戦だと思いますよ。

574さんの紹介してくれたリンク先を見るとやっぱりちゃんとした住み心地の良さの理由が伺えます。利便性は大事だと思うけど、人々が潜在的に求めている場所というのはこういうところなのかもしれないですね。

僕も仕事が近かったり電車に乗る必要性もなかったら迷わず選んでいるだろうなと思いました。
576: 匿名 
[2012-07-31 18:35:33]
マンションってするめじゃないんだから
後から味がでて売れ行きがよくなるなんて殆ど有り得ない。

三菱のパークハウスブランドだけど、
明らかにブランドの名にそぐわない仕様・構造でマイナスイメージ
578: 匿名 
[2012-07-31 21:16:43]
だから船橋の話はもういいってば
580: 匿名さん 
[2012-08-01 00:46:18]
必死?
誘導はしてないと思うよ。
でも凄いね。船橋。
船橋は地所も入ってるから、ここも早く売れるといいな。
581: 匿名さん 
[2012-08-01 09:16:28]
プラウド船橋の話はプラウド船橋のところでしようNE☆
いい加減にしろ。
585: 匿名さん 
[2012-08-01 20:12:35]
船橋と比較してる理由がよくわかりません。
586: 匿名 
[2012-08-01 20:28:08]
ほんとにね
船橋市ってだけで検討外
587: 匿名さん 
[2012-08-01 20:38:41]
パーク青砥がいいという人がいたなら、思い切り待った方がいい。
いつまでも、営業マンをモデルルームに待機させて経費かけるくらいなら、
さっさと値引きして売りたいと思うのが、売主の立場だろうからね。
竣工後しばらくした後に、内容をよく確認して住んでもよいと思ったら値引き交渉すればいいんじゃないかな。
588: 匿名 
[2012-08-01 22:45:47]
そのとおり。ここは、竣工後にかなり売れ残りあるから、急がないでじっくりと価格交渉すればよい。冷やかしでなく、本気と思われればのってきます。
590: 購入検討中さん 
[2012-08-02 07:51:58]
船橋は安いから応募できる人が多いだけ。
592: 購入検討中さん 
[2012-08-02 13:24:46]

新船橋の話は、この板では禁止にしませんかねw

いや、自由な発言と検討を妨げたいわけではないですが、
船橋最高・船橋****と連呼されると、逆にこの物件に対する
正しい検討が妨げられてるので。

簡単にいえば

「興味あるなら、新船橋の検討板に行くから、この板を汚すな。
 そして「良い物件を是非、皆様に教えたくて」という意見は、小さな親切、大きなお世話
 です。スパムですのでやめてください、ね」 

ですね。

どうぞよろしくお願いします。
593: 匿名 
[2012-08-02 16:12:11]

賛成!
ここは、青砥の検討掲示板なんですから。
594: 匿名さん 
[2012-08-02 17:29:22]
比較検討。
595: 匿名さん 
[2012-08-02 18:36:35]
ところで船橋以外の比較検討材料はないの?
597: 購入検討中さん 
[2012-08-02 20:58:58]
>594さん >595さん

なんの優先度も明らかにせず、比較検討を語れるのは、本当に比較検討してないことの
裏返しですよw それこそ、この板じゃなく2chとかで話してください。


大事なのは、何を重視してこの物件と比較検討したいのか、でしょう。

この物件が
「金額」「ブランド(三菱)」「大規模」「やや駅から離れた環境」「都内通勤(始発)」
で選ばれているとするならば、同じような物件はほとんどありませんね。
4500万、出せれば他にも選択肢ありますが、3000万台となるとかなり厳選です。

似た所でいえば、もう残り少ないですが
志村三丁目の「アトラス志村三丁目」とかは、大規模・旭化成(ブランド)・都内・
通勤距離も近いし、金額も4000万前と似てると思います。
※環境が高速沿いなのでNGでしたが、その代わり駅距離が6分とここより近いです。

あとは「パークフロントテラス亀戸」も悪くないです。
※大規模、ブランド、駅距離、環境、値段、設備などバランスの良い物件です。
 私は通勤や、実家、治安などでペンディングにしましたが、ありだと思います。


…など、ちゃんと実のある比較検討をお願いします。
598: 匿名さん 
[2012-08-02 21:34:18]
597さん
わかりやすいです。ありがとうございます。こういう比較検討ならわかりやすいし、この掲示板みて真面目に検討している人は悪い気しないと思う。
599: 匿名さん 
[2012-08-02 21:37:08]
>597さん
「金額」「ブランド(三菱)」「大規模」「やや駅から離れた環境」「都内通勤(始発)」

 そんなに安いわけでもないし、ブランドについても新日鉄都市開発との共同開発で、三菱の名前だけ借りた印象が強い。
 こんだけ駅から離れてて、周りにスーパー等商業施設のないパークハウスはないんじゃない?
 いくら、始発駅でもこんだけ駅から離れてたら、むしろ駅近の郊外を選んだ方がいいような気がするよ。
 造りもバルコニーは狭いし免震でもないし、こんだけ駅から離れてるのにそもそもの立地が悪い。
 南に送電線に鉄塔・西には高層マンションが建ってる。
 都内で、三菱なら何でもいいってひとになら、いいんだろうけどさ。

 
600: 匿名さん 
[2012-08-02 21:53:08]
リバーフロントが売り文句だけど、その「リバー」は日本一汚染されてるんだから、その売り文句も今後考え直した方がいいかもね。


 国土交通省は31日、全国164の1級河川について、汚れの指標となる生物化学的酸素要求量(BOD)で評価した2011年水質ランキングを発表した。
 安倍川(静岡)など12河川が、1リットルあたりのBODが0・5ミリ・グラム以下の「最も水質が良好な河川」に分類された。
 最下位は中川(埼玉、東京)で1リットルあたりのBODが4ミリ・グラム。このほかのワースト5は綾瀬川(埼玉、東京)、大和川(大阪、奈良)、鶴見川(神奈川)、猪名川(大阪、兵庫)の順だった。

(2012年7月31日18時42分 読売新聞)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる