住宅関連ニュース「ピッキング盗増え、追いつかぬ鍵の国内生産」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅関連ニュース
  3. ピッキング盗増え、追いつかぬ鍵の国内生産
 

広告を掲載

ブライアン [更新日時] 2001-07-09 11:31:00
 削除依頼 投稿する

日常生活に欠かせないカギと錠。その全国の輸入量が昨年、
8600トンと過去最高だったことが横浜税関の調べでわかった。
港別でみても横浜港からの輸入量が全国1位だった。
海外生産へシフトしたほか、ピッキングという特殊工具を使った窃盗が
多発し、欧州などから、玄関ドア用の輸入が増えたためという。
詳細>http://kdd.asahi.com/life/house/0625a.html

鍵屋にとっては良い事なのかもしれないが、我々にとっては不愉快な話だね。

[スレ作成日時]2001-06-26 15:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

ピッキング盗増え、追いつかぬ鍵の国内生産

2: なる 
[2001-06-26 23:59:00]
あんまり喜ばしい事ではないね。
カギを数個付けてる家も珍しくないよな。
3: 北野 
[2001-06-27 09:39:00]
なんか前にTVで見たけど、
空き巣にとってみれば最新のやつほどピッキングしやすいみたいなことを
言ってたようなきがするんだよね。

だから大変だね、鍵に関しては。
4: 広い家 
[2001-07-02 09:26:00]
セキュリティに関しては、
意外と日本は弱い気がする。

政府が動き出す必要がある気がしますね・・・。
5: MON 
[2001-07-06 17:11:00]
自分の物を守るのが大変な世の中だとは
思いませんか?
私なんかは、こないだ車の鍵を壊されたところですから。
6: 情報通な匿名さん 
[2001-07-06 19:55:00]
かぎ会社に製造物責任を負わせたらいいんだよ。
なんとかしてくれよ
7: 広い家 
[2001-07-09 11:31:00]
○何でも質問板の方にも
「1ドア2ロック」ってどんなカギですか?
ってスレッドがありますよ。
セキュリティに関して関心が高い現れですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる