なんでも雑談「この掲示板の信憑性は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. この掲示板の信憑性は?
 

広告を掲載

ビギンさん [更新日時] 2010-09-15 11:29:41
 削除依頼 投稿する

どのスレッドを読んでも感じることですが、
主観的な意見が多く信用できない記事が多いです。

これでは、某巨大掲示板と同じでは?

管理者とユーザーさんの意見をお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-26 21:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

この掲示板の信憑性は?

2: 1ユーザー 
[2007-07-26 21:42:00]
匿名掲示板ですし、施主にはそれぞれ思い入れがある(個人差はあるでしょうが)ので、ある程度主観的な意見が多くなるのは仕方がないと思います。

管理人さんに意見を求めていますが、管理人さんが発言に対して、主観的か客観的かを判断するのは難しいのではないでしょうか?
3: 匿名さん 
[2007-07-26 22:04:00]
某巨大掲示板よりかなり前向きで建設的な意見が多いと感じます
あくまでも匿名ですから最終的な判断は個人責任ですね
4: 匿名はん 
[2007-07-27 22:39:00]
そもそも意見って主観のカタマリじゃないの?

この掲示板は、某掲示板に比べ事実が多く書かれているので、
それを鵜呑みにせずに、自分なりに裏づけると結構役立つと思います。
5: 土地勘無しさん 
[2007-07-28 02:28:00]
メーカーの社員が主婦になりすましてライバルメーカーを攻撃しているだけでは?
6: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-07-28 03:11:00]
2chから業者さんが流れてきて嘘書いてます。
素人だと思って調子に乗ってきたけど
明らかな矛盾点ついたらどっか行っちゃった。
まだうろついてたら叩きのめしちゃってね。
7: 親と同居中さん 
[2007-07-28 08:02:00]
こういう議論があってもいいけど、<雑談>に移動すべきスレでは?
<注文住宅>にあるべきじゃないと思います。
8: 匿名 
[2007-07-28 13:41:00]
自分が購入した家が欠陥住宅だなんて、親や友人には恥ずかしくてとても言えないし、建設会社の方は会社の不利になる事は言わないし・・・。こういうページがあるのは最近知りましたが,色々と勉強になる事もあるしとても良いと思います。他の業者がライバルを攻撃と書いて在りましたが、情けないですね、そんな事までするなんて・・・堂々と仕事で頑張ってほしいです良い物は宣伝しなくても広がります
9: 匿名さん 
[2007-07-28 18:00:00]
>5様、>8様全く同感です、ライバル会社のカキコが異常に多いですね。スレ見てこの会社から買うの止めますてありますけど、常識では全くもって考えられません。ライバル会社のカキコって認めているようなもで幼稚すぎる。
10: 匿名 
[2007-07-28 18:19:00]
ここ新鮮でGOOD 悪質な投稿者がいない、皆さん建設的なご意見お願いします。
11: 匿名 
[2007-07-28 18:30:00]
>6殿 副管理人、Net policeってご存知ございませんか?これってサイトの関係者ですか! どなたか ご存知の方ございませんか?皆さん教えてください。よろしくお願いいたします。
12: 匿名さん 
[2007-07-28 18:57:00]
物件を購入するにあたって、本当に掲示板で判断するのでしょうか。会社、物件、営業マン、メンテナンス等を考慮してバランス的に考えるし、いい物が安く買えれば いいんであって、掲示板はあくまでも参考であって、掲示板で結論する人っているんでしょうか。
13: 匿名さん 
[2007-07-28 19:31:00]
その掲示板の情報をもとに調べてみたら本当のことだったということがあったです。
知らぬままだったら大損していたところ、ある意味感謝ものでした。
14: 匿名さん 
[2007-07-29 00:12:00]
物件比較中、購入検討中の人がスレ見て買うの止めますてコメント見かけますけど、これって何
15: 匿名さん 
[2007-07-29 00:23:00]
削除されたスレはなぜか、教えて下さい
16: 匿名さん 
[2007-07-29 00:25:00]
ここは まともな意見が見えそうです
17: 大手HMサラリーマンさん 
[2007-07-29 13:54:00]
匿名掲示板のいいとこでもあり、悪いとこでもあると思うのだけど。
誰でも気軽に投稿できるから情報が集まりやすい、逆に不確かな情報もかなり多い。

信頼性の最終判断は掲示板利用者がするってことなんだろうけど、
良心的な掲示板なら「正しい情報も正しくない情報もあるので、判断は利用者様ご自身でお願いします。」って目立つとこに書いとくべきじゃないかな。
18: 匿名さん 
[2007-07-29 14:43:00]
掲示板ってのはもともとコミュニケーションの場なのであって
正確なデータを拾うような場では無いと思う。
書いてある事を何の考えもなしに鵜呑みにしてしまうような人は
別にここに限らず、何処で情報収集したって同じ轍を踏む事になる筈。
会話相手の文章を読み取ったり、伝えたい事を文章にまとめたりする
能力がキチンと備わっている人は、たとえ「某巨大掲示板」でも
有益な知識を仕入れる事は出来ていると思う。
19: 周辺住民さん 
[2007-07-29 14:56:00]
インターネット掲示板で記事の信憑性ですか?
最終的に判断するのは本人ですよ
デベロッパーのホームページがあるんだから掲示板なんて
相手にしなきゃ良いだけですよ
此処は井戸端会議だよ

希望するマンションの住民はどういう感じとか
トラブルが多いとか、有益な情報が手に入ると思いますよ
結局、判断は本人の責任
20: 匿名さん 
[2007-07-29 16:52:00]
まっ昼間からの、というか人が働いている時間帯からでの投稿は無視します。
信憑性のある投稿は18時から1時くらいかな。
21: 匿名さん 
[2007-07-29 17:55:00]
身近な物件のスレを見て思うことは。
・デベのような書き込みもある
・周辺住民の有益な地域情報がある(これ掲示板の最も良いところ)
・ネガティブな意見は事実でも、管理人さんが知らないことをいいことに
 ”事実無根”なんて、もっともらしい理由で削除依頼されることもある。
・明らかに、間違った投稿でも反論がなければ事実として一人歩きして議論が
 始まる。現場をよく知っている人には爆笑ネタも多い。
・デベの、宣伝にすっかりその気になって聞く耳持たない独りよがりの
 契約者さんも多い??
・悪意でウソを書いても、誰にもわからないのは確かでしょう。
・昼間と早朝のの投稿は信憑性が高い、夕方から深夜の投稿が素人の
 間違い投稿が多い?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる